- 締切済み
何処に何を相談したら解決できるでしょうか
数年前の話です。 今は付き合いがないのですが、当時親しくしていた人から、「あなた##でカードを使って8,000円の買い物をしたでしょう」と言われ、(##は地方の大手百貨店)すぐ##に個人情報保護に対するクレームを入れました。するとまたその人から「その店員が怒ってあなたの個人情報を百貨店の要注意人物に登録すると言っている」と連絡が。 不手際ですが、録音もしておりませんし、勿論当該人物が誰かも突き止めることができませんでした。 百貨店からは「社員教育を徹底する」以外の回答はなし。そこに勤めている知り合いに尋ねたところ、百貨店内では自分で情報を言いふらしたのだとクレーマー扱い。 それから、地方に影響力のある百貨店のリストにのってしまったからなのか、店員や警備員に後を付けられたり警戒され、精神的に参っています。自分が登録されてしまっているのか、この状況を改善するためにどうすればいいのかアドバイスしてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- miho1972
- ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.2
その店員は貴方の知り合いに個人情報(貴方の買い物の詳細)を流したんでしょう?腑に落ちないのは、なんで知人が知っているのか分からない。知人がデパートの友人に個人情報を調べさせたんでしょうか?いちいちその情報を貴方にいうのは何かしら意図的なことを!と思ってしまいました。個人情報保護法があるのに!知人に相談するふりして、警察に相談すると言って、知人の態度を見る!知人が貴方を陥れようと練った策と思う私は考え過ぎかな?知人がいちいち介入することは無いのに。警察か消費者センターに相談した方がいい。私の個人的意見は知人が怪しい!
- 150715
- ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1
時間が経つのを待つ(数年単位)。 もしくは、そのデパートに買い物に行かない。
補足
解決になっていませんし、状況を確かめたいんです。 こっちが不利益を被るのに我慢しろとおっしゃるのですか