• 締切済み

先にSNSのストーカーの女性の相談をさせて頂いた者です。回答ありがとう

先にSNSのストーカーの女性の相談をさせて頂いた者です。回答ありがとうございました。中国地方と書きましたが彼女はH県の女性です。サイトでやり取りをしている際にまだ彼女に安心していた時私は職場を彼女に話してしまいました・・。遠いことにも安心していました。 私はあるブランドで百貨店で働いています。ブランドは正しく教えましたが百貨店は何となく嘘をつきました。本能の無意識レベルでKを警戒していたのかもしれません。驚いたことにKはその職場に私を訪ねてきたようです。 先月3日ほどKはこちらに新幹線で来て滞在したそうです。その際に百貨店行き「○子さんいますか?」と私を訪ねたそうです。記念に傘を買って帰ってきたと話していました。しかもその目的は彼に逢う約束をしていたからと言っていました。一人であちこち観光して帰ったようです。本当に恐ろしいです。職場にまで来るなんて・・。本当のことを教えなくて良かったと心から思いました。職場で泣かれでもしたら・・。彼は確かにKに9月に逢いに行くと言われたそうです。でも断ったとのことです。 それでもKははるばる来たのですね・・。またメル友でやり取りしていた際に彼女は自分の裸体の写真を彼に送ってきたりもしたそうです。Kは男性経験はない、キスもしたことないと彼に話していたそうです。私もKと話してそういう印象を受けました。 ここまで出来る熱情ってなんなのでしょうか・・。彼に徹底的に無視をされ、警察に行くと怒鳴られ、しかも彼は「お前と会ったことは人生の汚点だ」とまで言ったそうです。大好きな男性にここまで言われる。私なら苦しくて悲しくて惨めで絶対にできません。好きな人に嫌われるのは1番悲しいから。 Kに「幸せを願っています」と言われた彼は「お前から連絡が無くなるのが俺の幸せだよ」とも言ったそうです。 彼女は人の愛し方が分からないのでしょうか。何を望んでいるのでしょうか。彼女も十分分かっている筈です。「彼が私を真剣に愛してくれていること。自分のところに彼が来ることは絶対に無いこと」 ただ罵倒されても彼と繋がっていたい・・その一心でしょうか? 人の気持ちが本当に怖いです。

みんなの回答

noname#126607
noname#126607
回答No.2

気持ち悪い・・・怖いですね。 >罵倒されても彼と繋がっていたい・・その一心でしょうか? この一心なのかもしれません。 テレビドラマでストーカーが 「嫌われるより忘れられることの方が怖い。嫌われていても相手の意識の中にいたい。」 というようなことを言っていました。 ドラマなので現実とは違うでしょうが、全く的外れな訳でもないと思います。 普通なら嫌われていると思ったら引きますからね。 何もアドバイスは出来ませんが、質問者さまがここまで情報を晒していることが心配です。 ご自分の住んでいるところ、彼女の住んでいるところ・・・伏せてはいても頭文字で特定できますよ。 Kというのも本名なのかハンドルネームなのかはわかりませんが頭文字ですよね? 万が一彼女がこのサイトを見てしまった場合、逆上することは大いに考えられます。 質問者さまも必死なのだとは思いますが、自ら追い詰めるようなことはなさらないよう気をつけてくださいね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

非常識な思考は、常識がないので、 常識の範疇で推測は一切できません。 常識の通じない個別の価値観なので。 現象面を肯定も否定もせず、観察と対処するしか常人にはできません。 虫やカエルや宇宙人と理解しあう事は不可能なのです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日こちらに相談させてもらった者ですが

    昨日彼女と会い食事に行き、家まで送って 僕は彼女が疲れているようだったので気をつかって、 自宅まで送ってそのまま帰ろうとしたら、 彼女に「少しよっていく?」と言われたのですが、会っている時にあまり楽しそうではなかったので「帰るよ」と言ったのですが、彼女の部屋に忘れ物あり寄ることにし、 トイレを借りていたら彼女の携帯が鳴り、 声からして男の人で楽しそうに笑ってました。 思わず誰?と聞いたら、「職場の男の子が今飲んでておいで!と誘われた」と言ってきました。 正直男からの電話っていうのは嫌でしたが何よりも楽しそうだったのがショックで、 彼女に思わす「期待しなくてよかった」と言ってしまいました。 それから溜め込んでいた感情が爆発して 「この前も言ったけど、イマイチ”彼氏”っていう特別な実感が沸かないよ。 必要とされているカンジがまったくしないしさ、 俺といるよりも友達という方が楽しいんだろ? 自分から連絡とったり会いたいとは思わない存在なんだな。 俺は休日だけの都合の良い男にはなりたくない。 キープだったらショックだしあんたには誠意が見えないよ。 期待したってアカンのは分かっていたから黙って構えて待ってみようと思ったけど、このままじゃ辛いよ」と言ったのですが、 彼女に「前も言ったけど、ドシッと構えてほしかったし、安心しているの。 私はあなたに待ってほしかった。ちゃんとこの人と結婚しても良いのかとちゃんと見ていた」と 言われ、僕は「前も俺から連絡しなかったら?と言ったら”するかもね”って返事だったから特別な存在なんだって確信がもてない。結婚以前に彼氏として見てくれてるの? 硬い話は嫌だからせずにおこうとして構えるつもりだったけど、あんたから何も伝わってこないから硬い話辞めようと思ってもイマイチ伝わってこなくて結局硬い話になるんだよ。 好きだけど、もう硬い話して嫌なおもいさせるなら俺を振ってよ。別れようって言ってくれ」と 言いました。 そのあと彼女が「好きだよ。だから振らないし別れたくないの」の一言を言ってくれて嬉しく、 「俺がもっとしっかりしなきゃいけないんだな」と返しました。 彼女の部屋を出る時に「あたしからも連絡する」って言ってくれたのですが、 僕は「別に無理しなくて良いよ」って返しました。 帰りの際に「安心しきってごめん。あたしからも連絡する」とメールがきたのですが、 これは期待せず様子を見るほうがいいですよね? なかなか言葉にして言ってくれなので自分の中で付き合う前から現状を整理してみたら、 彼女に自分の中では彼女は付き合う前から、 *メールはあまり好きじゃない。 *寂しがり屋だから平日休みの日は友達と飲みいく。 と言っていたので付き合ってからは仕事が終わるたびにこちらから連絡をし、 時に仕事が忙しく、連絡できない日が続いた日には、たまに「寂しかった」と言われ、 飲みに行き事に関しては付き合ってから 終電までには帰ってきて連絡をくれるのもあり、 自分に言い聞かせる意味で安心はしているのですが、 やはり自分の中で引っかかっているのは、 *日頃は僕に連絡をしようと思わないのか *休みの日が同じ日だけは僕と一緒にいるのに「眠たい」と言い楽しそうじゃない。 これです。 先ほど話したようにやはり僕がいなくても良いみたいに感じてしまうのです。

  • うつ病を患っている女性のかたに相談したいのですが

    先日も同様な相談をしたものです。今回はうつ病を患ってるかたの気持ちや恋愛観を知りたいので相談させていただきました。よろしくお願いします。 30歳男性です。 付き合って約三年になる、6つ年下の彼女に浮気されて別れを告げられました。 彼女はうつ病を患っており、彼女はうつ病を理由に『うつ病だからあなたの気持ちを考えられない。だから浮気していてもあなたのことは考えなかったし、罪悪感すらない。私は彼と幸せになることしか考えられない。』と私に告げてきました。 私は、彼女がうつ病を患ってることで働けない状況に配慮して、金銭面ではすべて支払いをしてきたし、彼女がオチてしまったときには心身を支えるために、彼女が望むままに私の部屋に同居させて24時間体制で支えてきました。 …私は彼女のために、力足らずながら最善を尽くして支えてきました。 彼女はそんな私のそばにいることで安心できたらしく、だんだんと元気を取り戻してきていました。彼女も生きてることに幸せを感じていたと言っていました。 彼氏として自分の愛で彼女が元気になっていくことに幸せを感じていました。 そんなおり、彼女に同窓会の誘いが来ました。彼女は出席に難色を示していましたが、私は気晴らしになると思い彼女を同窓会まで送り届けました。 彼女はうつ病を患う前の昔の自分に戻り、そこで昔の彼女が恋い焦がれていた男性に再会し…全てを忘れて彼と浮気しました。体の関係もあったそうです。 彼女はすべてを私に告白し、私は彼女を許しましたが、別れを告げられました。 彼女は彼と幸せになりたいがために告白したそうです。でも彼は彼女の想いとは裏腹に友達としかみれないと告げたそうです。 彼女は自分の想いが実らないことに苦しみ、さらに私からの想いを告げられて、その想いに苦しみ…うつに陥りました。 そんな彼女をほっておけず、彼女を強引に説得して、話合って彼を忘れることを条件にヨリを戻したのですが…ひと月あまりして、また彼女が懲りずに彼と会っていることがわかりました。 彼女は、友達でも構わないから、どうしても彼のそばにいたいから別れたいと言ってきました。 私は何がなんだか理解できませんでした。なんでそんな恩知らずなことができるのか理解できません。なんでやり直ししたんだろう…彼女にはききたいことだらけなのに、彼女は何も話してくれませんでした。ただ『会って謝りたいけど、今は会わせる顔がない。ごめんなさい。』と言いました。 やがてこちらからのメールがしんどくなったのか、メールすらも拒否されてしまいました。 音信不通になってから、そろそろ三週間経ちました。いつまで待てばよいと思いますか? 第三者からみて、このような状況はどう思いますか? 私はどうしたら良いでしょうか? うつ病というのはそこまで人の心をおかしくしてしまうのですか? うつ病だからといって、今まで支えてきた人を自分の身勝手で簡単に裏切れるものでしょうか? そんなに自分のことしか考えられなくなってしまうものなんですか? …私には理解できません。どうか何でもよいのでアドバイスください。

  • 恋愛相談 真剣に回答お願いします。

    大好きだけど何か違う 彼について18歳 私のことずっとずっと好きでいてくれてる彼がいます 彼とは友達以上?恋人未満?というかんじで遊んだりします 私は昔から理想が高くて、イケメンばかり追いかけてて 女子高に通ってたというのもあり、結局彼氏いない歴18年です。 彼は全然イケメンじゃないし(むしろ不細工なほうです)、体型だっておデブさん。 しかし、性格がめちゃくちゃいいんです・・!! 性格が私とベストマッチで、こんなに性格合う人あんまりいないと思います! ただ、一緒に居る時は友達感覚で、なんか恋ってかんじがしないんです・・ 彼に何回も告白されてて、私も彼の性格が好きでつきあいたいと思ったんですが なんか気力が湧かないんです・・ それを彼に伝えたら 「じゃあ俺は○○好みの男になるためにダイエット&イケメンになれるように服装や髪形絶対変える!」 と言っていました。 向こうは本当に努力家で素敵な人なのに・・・ 自分の心に聞いてみると「付き合っても将来後悔する」とか思ってしまうんです・・・ そんな自分がどうしても嫌なんです。 彼は私と出会ったとき運命を感じたそうなんです 「この子逃したら一生後悔する」って思ったとか・・・ それで話し合って私が25歳になったとき(彼は2つ年上で27)に また再会しよう、と約束したんです お互い自分磨き一生懸命して、恋愛経験人生経験積んでから もう1回会って惹かれたら結婚前提に付き合ってほしい、とのことでした・・ 彼は私にとってすごく大切な人です。 だけど、なんか一緒に居て平凡すぎて付き合っても私のほうから振ってしまいそうなんです・・ 彼が「ただ1ついえることは、俺以上に○○を好きになる人はいない。俺は世界、いや宇宙一○○のことが真剣に好きなんだ」 と言われました・・ こんなにいい人・・滅多にいないと思います。 私が色々悩んでた時もずっとずっと話聞いててくれました いっぱい良いアドバイスくれてこっちまでポジティブになれます。 私のわがままだと思うんですが 彼を恋愛対象としてなかなかタイプじゃなくて好きになれないんです・・・・。 性格はベストマッチなのに 彼と本当に結ばれたいんです・・・ こんなに私を思ってくれる人は、彼の言うとおりいません。 すごく本気で私のこと好きってのが伝わってきて、彼のこと愛せない私も辛いんです・・ 18歳だから幼稚って思わないでください たしかに年齢的にはとても若いんですが、真剣な恋愛ですごく困ってるんです 彼と結ばれるにはどうしたら良いですか? 彼はずっと、私が振り向くまで待ってる、といっていました。 こんな性格あうし、わたしのこと大好きな人なかなかいないのに・・ 本当好きになれなくて毎日苦しいです 2年くらいアピールされてて・・ 向こうは絶対裏切らない性格良すぎる人です・・・!!! この先私も何人かと恋愛して経験積めば彼に対する気持ち?とか変わってくるのでしょうか? 本心は彼と結ばれたい でも自分に問いただすと「もっと他の人と付き合ってみたい」とか「彼は性格はいいけど何かが足らない」 と思ってしまっています・・・ 本気でアドバイスお願いします!!!!!!!!!!!

  • 良い別れ方と悪い別れ方

    教えてください、先日4年付き合った人と別れました。 私(男ですよ)は振られた立場ですが… 最後電話した際、自分をどう伝えたらいいか悩みました。 結果     彼女「その人とはまだ付き合っていないけれど安心する、居心地が良い。もう連絡取るの最後にしよ、私は携帯の番号を変えない、メアドも変えない、あなたの番号を着拒否しない。でもあなたは私の連絡先を消して、ケジメをつけよう、じゃないとあなた引きずるでしょ?これが私が出来る優しさだよ…」     私「…わかった、俺はお前が幸せならそれでいい、その人が幸せにしてくれるならそれでいい。だから約束してくれその人を絶対に離さないと、その人と絶対に幸せになること。…それは約束してくれ…」     彼女「わかった…ありがとう…」  これで終わりました。でも…これで良かったのでしょうか?これが良い終わり方なのでしょうか?私にはわかりません…  付き合ってる時から自分を良く見せようとしていました。だから最後も格好付けて終わろうと思いました。私が幸せに出来なかった分彼女には幸せになって欲しいと思います。  でも本当は、最初は復縁の可能性を残そうとしました。でも会話の途中でそんな事は考えられなくなりました。    自分でも分かりません…打算的な考えで電話したのに結局ダメでした。 そんな計算が出来る人間じゃないんです。頭がよければその可能性を含めた会話が出来たんでしょうが…  変な文章ですいません、教えてください。これで良かったのでしょうか?         

  • 先ほ回答した者ですが

    どうすれば、ブログ見られますか?  できればメールもやりとりさせて頂きたいのですが。

  • そんなに綺麗な人は偉い??

    昔私の彼と浮気した同じ職場の後輩(以下U子)から メールが来ました。 その内容が・・・ 「あなたはずるい。私が好きだった人と幸せにやってるなんて。私は今でもKさんが好きなのに。あなたはバツイチで30過ぎたのに、絶対きれいな私、まっさらでまだ24歳の私のほうが魅力なのに。さっさとKさんから去れ!それとも昔のようにKさんをまた誘って関係もってもらおうかな」って。 この子は一体何を考えているんでしょう。 あのとき私から彼を奪ってまた彼を捨てたのに。 いまさら・・・ おしくなったのでしょうか? 返事はもちろんしてません。 しかも、この後輩彼氏が東京にいるんですよ。 同じ職場にいるしやりにくいです。 この先の対応が分かりません。 綺麗な子はそんなに偉いの??

  • 40歳からの女性のことで相談です。

    20歳  OL  契約社員 2年目です。 隣の席に40歳(独身)の女性が新しく入ってきて一緒に仕事をすることになりました。 話も合い結構仲良くなってきたと思うのですが いつも「こんなところにいないで早く正社員の仕事に就職しなきゃ」って言うんです。 ここの会社は月収手取19万   ボーナスなしで年収手取で300万いかないです。 その40才の女性の前職は 一部上場の管理職で年収700万近くあったそうです。 (人員整理の為リストラ) 生活水準もかなり低くなりストレスも溜まってると思いますが こういうことを大きな声で言うことは 周りでがんばって仕事している人の耳にも入り 不快にしてるかが心配です。 多分これからもこうゆうことを言ってくると思いますが どう対処すればいいのでしょうか? 確かにお給料も少なく、非正社員 誰でも正社員でもっとお給料がいいと思っていても 現実的に厳しいから今の仕事をがんばっている訳で。。。 と言う感じには言ってはいるんですが こういうことは言わない方がいいですか? 年があまりにも離れすぎで 業務が私のほうが詳しいせいか 仲はいいほうだと思います。 上記の会話のやり取りがあっても特に問題は起こらないのですが 周りが心配です。 あと、この女性は正社員就職する予定ですが そんな簡単にできるものでしょうか? もともと給与や経理など総務の仕事をやっていたらしく 今の仕事も総務です。 私の感覚としては40歳以上の正社員就職は よっぽどのスキルと運がなければ厳しいと思っています。 あと補足ですが このように毎日「正社員、正社員」と言われ 実際私も多少焦ってきました。 「あなたも若いんだから今のうちに正社員の仕事見つけたほうがいいわよ」ってよく言われます。 でも今の職場環境も仕事内容もとても好きなので今現在は転職は考えてないし、正社員になったからって絶対安定とは限らないと思います。 それでもこの女性が言うとおり私自身も正社員転職も視野に入れたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SNSストーカーについて

    以前、流行だったmixiで4年間ストーカーされてました。 アクセスブロックにしても退会して違う名前に変えても嫌がらせはなかなか終わりませんでした。 ずっと無視していたら徐々に消えていきましたが、かなりしつこかったです。 また、このサイトでもストーカーされました。 毎回毎回、私の質問に回答してきてアクセスブロックにしても、また違うアカウントで回答してきました。 被害者は私だけでなく、たくさんの若い女性みたいです。 知り合いも同じ様な被害に遭っています。 質問ですが、なぜ会ったことない人に執着するのでしょうか? 普通に考えて、4年も執着して、どうせ会えないなら時間の無駄ですよね? どうやら一日中ネットをしている暇な方がネットストーカーになりやすいみたいですが、それなら普通に就活や婚活を4年がんばった方が良いですよね? 1人に対してネットで執着すれば、いつか逢えると思っているのでしょうか? 執着したところで、実は凄いブスだったり、男だったりしたら、、という可能性は考えないのでしょうか? 冷静に人の心理を分析できる方、回答お願い致します。 「知らない」という回答は辞めてください。そう言う方はスルーでお願いします。

  • 助けてください・・・

    少し話を聞いてください。僕には付き合って1年半の彼女がいます。 先日、「○○さんが(職場の先輩で、僕の彼女を奪おうとしている人です)どうしても私に会って話がしたいって言うから、しつこいし1回だけ食事に行くことにした」とメールがありました。 僕は嫌な気分でしたが、彼女は「○○さんのことは好きでもなんでもないし、せっかくだから、この際はっきり振ってくる」と言っていたので、渋々了解し、許可しました。 ところが、その先輩は僕の彼女に「最近の君は何か辛いことを押し殺して我慢している感じがする。君の彼氏(僕)は辛いときにいつもそばにいてくれる人なのか?俺はもう君を放っておけない」と言われ、何も答えられなかったそうです。彼女は僕に「私が辛いときには一緒にいてくれず、本当にあなたが私のことを好きなのか分からなくなっていた。そんな苦しい時に○○さんにあういうことを言われ、この人なら私は本当に幸せになれるかもと思った」と言い、「正直もしあのまま押し倒されていたなら私はたぶん○○さんに抱かれてもいいと思った・・・」とまで言っていました。「こんな気持ちになったのは初めてで、あなたがいながらこんな事を考えてしまった自分自身がすごく許せない。もうあなたとはまともに顔も合わせられないし笑うこともできない。」と言われました。 彼女に今の気持ちを聞いてみると、僕のことはまだ好きで、「これ以上好きになれる人はもう出会えない、愛している。ただ、あなたの私を思う気持ちが信じられないし、またもし同じことがあったら、今度も私は○○さんの方へ行ってしまう・・・。こういうことを考える自分が許せない。」といい、私は80%あなたとは別れるつもりでいる。と言われました。 僕は彼女のことは大好きです。絶対別れたくありません。頭が真っ白でどうしたら分かりません。何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • 自分

    悩んでます。21歳男 今、僕自身は頑張って生きてます。 でも人からみたら怠けて見えてるかもしれません。 人より自分が怠けてると思うと、酷く傷つきます。 僕は常に自分にプレッシャーを与え続けてきました。 そのせいで、色んな物が見えすぎて、病気になりました。体の一部が正常じゃありません。傷つくとそこがうずきます。 小学校の頃から馬鹿だった僕は学校で一番駄目な奴だと思ってました。 実際にそうだったと思います。 でもある日、自分に絶対に諦めないぞ!と約束して頑張りました。 自分にプレッシャーを与え続けました。 今では自分が大好きになり、人並みの頭になり大学に通う事も出来ました。 ここからが質問です。 僕は自分より怠けて見える彼女(大事な人)(他人はどうでもいい)を見るとついつい注意してしまいます。「もっとあーしろ。こーしろ。 絶対それを乗り越えたら幸せが待っているんだ。」と。 彼女八ヶ月も耐えてくれました。僕の事を否定せずについてきてくれました。 高校にも通うようにもなりました。僕と結婚するために頑張ってくれたそうです。 「死」という単語も彼女の口から一切でてこなくなりました。 僕は、とても安心しました。 でもそんな彼女にも限界がきたようです。 僕は彼女を全否定していた事に気がつきました。 「別幸せになりたいとは思わないと」言われました。 でも、彼女は僕のことが大好きだと云ってくれました。 自分の背中を押してくれたのは僕だけだったと。 もっと、僕にふさわしい人がいるはずだと言われました。 僕が最初で最後の人らしいです。 これからは、独りで生きるといって別れを告げられました。 僕は本当に彼女と別れることが怖いし、君がいい。 好きな状態で別れるのはできないと言って考え直して貰いました。 僕も今までしてしまった事に反省しています。 結果別れずにもう一度付き合う事になりました。 彼女はいつも僕の事を考えてくれます。 なのに僕は自分が怖いから、自分が独りになってしまうのが怖いから ただ別れられない惨めな僕。本当に彼女の為を思ったら別れられるのに。すごく弱い自分。 誰かが云っていたのを思い出しました。 「人を変えようとしたら駄目だって。」 僕はその言葉を信じませんでした。 環境で人なんていくらでも変わる。僕が染めて絶対幸せにしてやる。 「幸せになりたくないなんて嘘だ。人は絶対幸せのほうが良いに決まってる。自分を諦めちゃ駄目だ。それを乗り越えたら必ず幸せが待っている」 絶対君自身を根底から幸せにしたいと思ってました。 今でもそう思っているのかもしれません。 人に僕の経験を押し付けるのは間違っているのでしょうか? どのくらいの加減で押し付けていいのでしょうか? まったくわからなくなりました。 文章が纏まってなくて申し訳ないですが、助言をくれたら助かります。

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンタの無線LAN設定ができない
  • お困りの方への相談やトラブルの経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう