• 締切済み

windows messangerで送った情報は第三者に閲覧されないか?

私はよくwindows messangerでプライベートな情報をやりとりします。 しかし、最近思ったのは本当にこのソフトが安心して使えるかということです。OSに始めから入っていたためと使いやすさからこのソフトを使っているのですが、信頼性はどうなんでしょう? やりとりしたメッセージ、また送った(添付)ファイル、こういうものは絶対に誰にも盗み見られることはないんでしょうか?

みんなの回答

• 0KG00
回答No.1

Windows Messenger同士の通信なら暗号化されていて盗聴はできないことになっています。実際問題としては不可能ではないのでしょうが、コスト(手間隙)かけてまで得られるメリットが少ないのでやる人は少ないでしょうね。この世に絶対という事はありません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/563difmessenger/difmessenger.html