• ベストアンサー

誠意見せろよって暴力団と似てませんか?

よく暴力団のゆすりなどで「誠意見せろよ」っていいますが、結局韓国は慰安婦をネタに日本からとんでもない大金をまきあげようとしているんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pricedown
回答No.4

はい、そうです。 ご質問タイトルは暴力団を罵倒する言葉として非常に強力なので好感が持てます。「韓国と同じだ」はこの世の中で最悪に汚い侮蔑ですので。 それは置いといて、韓国はいつまでたっても負け犬根性しか持ち合わせず自己努力をする能力も勇気も積極性も何もかも持ち合わせていません。他者にハエやゴキブリのように集って(昆虫の研究者から虫を馬鹿にするなと叱られちゃうかも)、おこぼれだけで生きていく習性が染み渡っているのです。

nishikasai
質問者

お礼

>「韓国と同じだ」はこの世の中で最悪に汚い侮蔑ですので。 韓国と同じと言われて傷つくのは山口組のほうなんですか。ハハハ こりゃ面白いですね。普通、国家と言えば良心的なものという概念があります。そうですか。山口組以下ですか。ハハハ >韓国はいつまでたっても負け犬根性しか持ち合わせず自己努力をする能力も勇気も積極性も何もかも持ち合わせていません。他者にハエやゴキブリのように集って、おこぼれだけで生きていく習性が染み渡っているのです。 そこです。そこに韓国が永久に四等国であり続ける理由があります。韓国人は実はIQが結構高いんです。素質はあるんです。でも心がけがだめなんです。ここに韓国が気付いたら一等国になる可能性が出て来ます。 エアコンを不正使用して金メダルを盗ろうなんてあさましい心をもっているからダメなんです。 日本を告げ口や慰安婦像などで貶めて賠償金をとって日本をやっつけてやろうなんてあさましい心を持っているからダメなんです。 日本はそういうことを一切やらず一心不乱に働いて一等国になりました。心がけってホントに大事ですね。韓国を反面教師としたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#204885
noname#204885
回答No.5

言われてみれば無茶苦茶似てますね。 暴力団が「誠意を見せろ」と凄んで、具体的な誠意の中味は被害者側に言わせるのは、そうしないと恐喝罪になるからです。 同様に、韓国が具体的条件を自分から言わないのは、それを要求すると、明確な条約違反になるからです。

nishikasai
質問者

お礼

鋭いです。 1.まず威圧的な「誠実な謝罪をしろ」 2.効果がなければ、「慰安婦のお婆さん達が死にそうだ。どうか生きているうちに誠意を見せてあげてくれないか」という哀願調に変わります。 3.日本がうっかりそれに乗ってひっかかればシメタものです。「じゃあそれを形で表せ」と来ます。必ず来ます。そしてなにかあるたびにその問題を出して千年間日本をATMにするという作戦です。千年というと大げさに聞こえますがこれは韓国のパックネ大統領がつい最近言った言葉です。 日本は絶対に韓国のオレオレ詐欺にひっかかってはなりません! 千年かもられます。子孫に負の遺産を残さない為にもここでしっかりと食い止めなくてはなりません。 ご回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

お金の話ならもう少し折り合う余地はあるでしょう。少し北の国の様に何かしらの進展があると思います。 韓国の目的は未来永劫言い続ける事なのです。保障を取り付けたら終わりとか、個々と和解したら終わりとかは一切ありません。 国と国の問題にしてしまっているので、完全放置はできません。対応し保障を引き出してもあーだこーだ延々と言うのです。 日本も隣国でなければ、適当にあしらいたいでしょうが、それも叶いません。 暴力団は非道いですが、金を搾り取れるから追い込みをかける訳で、無駄ならやりません。 韓国は無駄でも何でもいいので、言い続けるのです。

nishikasai
質問者

お礼

>韓国は無駄でも何でもいいので、言い続けるのです。 不思議な国ですね。普通はそういうことを言って「変な奴だ」と思われるのを嫌い、自然に言わなくなるものなんですが・・・ 日本はもう一銭たりとも払ってはいけないと思います。 ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

要するに日本イジメをしているのです。そうすれば日本が元気をなくし、韓国が勝つと思っているのです。いくら彼らがアホでも、今さら従軍慰安婦で大金を巻き上げられるとは思っていません。暴力団は目的があって強請りますが、彼らにはそう言う知恵はありません。さすがのアメリカも呆れています。オバマにも、もういい加減馬鹿はよせと言われています。

nishikasai
質問者

お礼

>いくら彼らがアホでも、今さら従軍慰安婦で大金を巻き上げられるとは思っていません。 いや~、普通の国ならそうでしょうが、韓国だけは思ってるでしょう。あそこは親日法なんてのがあって親日は財産没収の対象になるというキ○ガイの国ですから。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そうです  

nishikasai
質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとうございました。