pricedownのプロフィール

@pricedown pricedown
ありがとう数162
質問数0
回答数316
ベストアンサー数
69
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2002/02/11
  • 旦那の転職

    こんばんわ。 現在妊娠7ヶ月の別居婚をしているものです。 私は実家で家事手伝い。旦那は地方で働いています。旦那の実家はまた違う場所にあります。 旦那はホテルマンをしており、休み不定期、夜勤が月に10回ほどあります。 里帰り出産で出産一ヶ月後は地方で同居する予定です。 しかし、初めての場所で、初めての子育て。周りに頼れる人がいない状況。 しかも、旦那の勤務状況を見て、これからの生活にとても不安を感じています。 私の両親と私はぜひ実家の近くで働けるよう、転職してもらえるようにお願いしているのですが、転職するのも不安で仕方が無い状態です。 旦那は、うちの実家の近くに住むことは賛成の様ですが、転職の勇気はなさそうです。 旦那の年齢も29歳。 転職するとしても、同じホテルマンがよいそうですが、年齢もぎりぎりのため、焦ってしまいます。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。

  • 自転車の鍵‥窃盗

    自転車の鍵だけ盗む人がいますが、この場合特に処罰とかあるのでしょうか?鍵自体に特に価値がないような気もしますが‥車の鍵とかなら高そうですが。悪質では有りますがどうなのでしょう? 自転車の鍵、車の鍵、両方のケースで教えて下さい。

  • だいぶ失礼な質問をします。障害者の受け入れについて

    閲覧ありがとうございます。 最初に言っておきますが、障害者の方に対してかなり失礼な質問内容となってますので平気な方だけこの下をご覧ください。 私が働くスーパーに数ヶ月前から自閉症の方が働きに来ています。 一週間に一回、一時間と時間は短めで、仕事と言うより職場体験?に近い感じです。 単刀直入に言うと、この方を店は何故受け入れているのかがわかりません。 ケチな店長が100%ボランティア精神で受け入れているなんて、ありえないと私は思うからです。 お恥ずかしながら個人で経営している小さなスーパーで、大手にお客を取られ結構経営やばい感じです。従業員も全体的に労働時間を減らされ、日頃口うるさく経費削減に努めさせられています。 そんな中、急に決まった障害者の受け入れ。何故か私が担当者に決められ、その一時間はつきっきりで指導をしなければいけません。 正直、本当に申し訳ないのですが、疲れるし逆に仕事が増えて困っています。 何度教えても日付の古い商品の上に新しい商品を並べてしまうし、それを指摘したり手を出すと奇声を上げて怒るので、結局その方が帰ってから私が全て並べ変えています。 野菜の袋詰めも、例えばみかんを10こ詰めるところを9ことか11こ詰めて、口で言っても手を出すとまた怒るので、そのまま袋を閉じてもらい、こちらも帰ってからまた袋を開けて数を直しています。 そこまでして雇うメリットがあるのでしょうか。普通のスーパーならまだしも、ウチは経営ギリギリでそんな余裕は全くないはずなのですが。 私の予想だと、そういった方を受け入れると国から補助か何かでるのかな?と勝手に考えています。ちなみにぷれじょぶとかって言う団体?の活動らしいです。 わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 障がい持ちの取引先社長子息との交際を断わりたい。

    題名で不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 様々な方の意見を頂戴したく、題名に敢て「障がい」と記載させて頂きました。 長文ですがご回答よろしくお願い致します。 私(28)には歳の離れた妹がいます。 妹は生まれつき障がいを持っています。 意思の疎通が少し難しい妹ですが、私にはとてもよく懐いてくれています。 私もそんな妹がとても可愛いので、学校の行事などには殆ど参加しているのですが、 昨年、その学校の行事で取引先の社長様とお会いました。(以下社長と呼びます。) 聞けば社長の息子さん(以下Kさんと呼ばせて頂きます)もこの学校の卒業生らしく、 その日は用事があったそうです。 Kさんはその時は社長と一緒にいませんでした。 妹の学校というのは特別支援学校なので、卒業生ということはKさんも障がいを持っているということになります。 それがきっかけで、社長の会社に書類を届けたりする際に、 少しお話しするようになりました。 その話の中で Kさんは今年42歳。週3回、4時間働きに出ているそうです。 働きに出るまでに至る経緯や、学校や施設や制度のお話など、 妹がいるのでとても勉強になりました。 そして先日、いつものようにお話ししていたら、 Kに会って欲しい、僕も君にならKを任せられる。と言われたのです。 社長の話をまとめると ・Kはやっと働きに出て落ち着いてきたので、そろそろお見合いを、と思っていた。 そしてタイミング良く私と話をするようになった。 ・社長も私をとても気に入っている。 ・家で私の話をしたらKから会いたいと言ってきた。 (懇親会の時の写真等を見せたらしいです) ・最近Kが1人暮らしをしたいと言っているが少し心配。 ・社長の奥様(Kの母)が病になり、入院している。 ・Kの収入は少ないが、国からの補助金+社長の財産があるからお金の心配はない。 とのことです。 話を聞けば聞くほど、会うだけと言いながら、その先の結婚を意識している感じです。 Kさんの年齢もありますし、友達としてという感じでもありません。 社長は奥様が病気をされ、焦っているようにも感じますし、 自分たちがいなくなった後、Kさんのことが心配な気持ちもわかります。 私には現在恋人もいませんし、好きな人もいません。 社長もそれを知っているので言っているのだと思います。 交際をお断りしたい理由は 私は5年前に当時の恋人との子を流産しました。 そして子供が出来にくい体質だということも分かりました。 最近やっと少しずつ前を向けるようになってきました。 新しい恋人が欲しいと思うようになりましたし、 子供も出来るだけ頑張りたいと思っています。 一度流産している私は子供を持つことを不安に感じています。 私の妹は遺伝性のある障がいだからです。 Kさんも妹と同じ障がいです。 障がいに偏見を持っていないと自負していたくせに、 Kさんが障がいを持っているからこそ不安が大きいのです。 全てのことを踏まえ、私はKさんと会えません。 社長は 会う=付き合う→結婚 という考えだからです。 会ってみてKさんが私を気に入らないこともあります。 ですが、もしも…ということもあります。 中途半端に会って傷つけたくないのです。 頑張ってきたKさんだからこそです。 あちらにも誠意を持ってお断りしたいのですが、 なんと言えばいいのか分からないのです。 もちろんですが、私の流産の件などはお話ししたくありません。 取引先の社長ということもあり、この件は円満に済ませたいです。 この件は私の会社の皆は知りません。(社長に口外しないように言われています。) 誰にも相談できず、悩んでいます。 長文・乱文失礼いたしました。 どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 不倫 そして 突然の別れ

    私は、地方で小さな会社を経営する50代前半の者です。既婚者であり、子供も3人います。 最近、ちょっとした遊び心から、30歳代のシングルマザーの女性(子あり)と関係を持ちました。 彼女は遠距離恋愛中の彼氏がいるらしく、定期的に会っていたようです。 幾度かの逢瀬の後、最近彼女から、「実は好きな人ができたから、男と女の関係を終わらせたい」 と告げられ、私は大きなショックを受けました。というのは、このセリフを告げられた1週間ほど 前にメールで告白を受けたばかりで、私も彼女に気持ちが動き始めたところだったからです。 私は意味が分からず、ちょっと頭が混乱してしまいました。 彼女曰くは、今度付き合うことになる男性は理想の男性であり、長年付き合っていた遠距離の彼とも 別れるそうです。 思うに、彼女は私と付き合っている間、私以外に二人の男性と関係を持っていたということです。 働きながら二人の子供を育て、資格取得のために学校にも通っているようで、よくそのような 多忙な中、こんな芸当ができるものだ、と少々感心しました。 ただ、私自身の喪失感も結構大きく、もう一度彼女と付き合いたい、とも思うようになっています。 このような場合、復縁というのは難しいのですかね?