• 締切済み

世の中カネや

やっぱり金があったほうが人生楽しいんですかね? 僕はずっとそんな気しかしません。 いま年収600万あったら即効婚活するし、 彼女みつける努力もできるけど 現状は年収200万の底辺のゴミクズおっさんゲス野郎 金と女と酒しか興味ないです。 もう40前ですが人生後悔しかありません。 お金持ちの方は生きてて大衆(B)と比べてやっぱり幸せですか? だって、彼女作るってゆうたって職業だの年収だの聞かれるやん。 この国は物価高いし、自分らの親の価値観で育ったから欲しいものは 派遣やフリーターじゃ手にはいらんし、 やっぱり資本主義に執着して金を目的に人生いきたほうが幸せになれますよね?

みんなの回答

• ueue3131
回答No.8

何かの記事で読んだのですが 人の幸福感は ある程度は 収入と比例して 高くなるそうです。 ある程度というのは 年収600万円ぐらいまでだそうです。 でも、600万円を超えると 収入の多さと その人の感じる幸福感は 比例しなくなるそうです。 相談者さんの問われる 「やっぱり金があったほうが人生楽しいんですかね?」は、 年収0円~600万円までの人には その言葉は そのまま当てはまる可能性が高いです。 でも、それを超えた人にとっては そうでもない場合もあるようです。 つまり 何億稼いでも 幸せを感じられない人もいるということです。 お金によって 得られる幸せもたくさんあるけれど お金だけでは 得られない幸せも確かに存在していると言うことです。 今の世の中 どんなにいい大学を出ていても 就職がうまくいかず 派遣やバイトでしのいでいる人は多いですよね。 婚活をしている女の子達だって 専業主婦希望とか 言っていられない時代だと思います。 男も女も共に働いて 共に家事をして・・・(我が家もそうです) 贅沢をせず 少しずつ貯金をしながら 地味にがんばっていく人生も 楽しいですよ!

noname#202920
質問者

お礼

時代は変わりましたか 回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.7

”やっぱり金があったほうが人生楽しいんですかね?”     ↑ 楽しいというよりも、心配事が少なくなる、 ということです。 悩みの90%はお金で解決できますから。 ”お金持ちの方は生きてて大衆(B)と比べてやっぱり幸せですか?”     ↑ 人間てのは不思議な生き物で、不幸を経験しないと 本当の幸福も理解できないものです。 貧乏の時と、お金を持てた時のことを比較すれば そりゃ、お金持ちの方が幸せでしょう。 ”やっぱり資本主義に執着して金を目的に人生いきたほうが  幸せになれますよね?”     ↑ それも一つの人生です。 お金持ちになるため懸命に努力する、それはそれで 一つの人生です。 問題は、努力もしないで不平不満ばかり言うひとが 存在することです。 宝くじや、親の遺産でも無い限り、努力しなければ、何も得られない のは当然でしょう。 日本は良い国です。 努力すればそれなりに報われる国です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 努力したいので 36歳職歴なし貯金0中卒のおっさんが 年収1000万になるにはどうすればよいでしょうか? 具体的にお願いします。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >やっぱり金があったほうが人生楽しいんですかね? そりゃあ無いより有る方が良いに決まってます。 >現状は年収200万の底辺のゴミクズおっさんゲス野郎 いやいや、そうご自分を見下さずに、奥さんを見つけて一緒に生活を支えて行こうで良いんじゃないですか? あなたの年収200万+奥さんの年収200万=400万。 そこそこやって行けると思います。 >やっぱり資本主義に執着して金を目的に人生いきたほうが幸せになれますよね? え? どうやって?

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• caciow
回答No.5

金は目的を実現するための道具です。幸せになるために金が必要なのであって、金を稼ぐことが幸せではないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• maho-maho
回答No.4

お金はないよりあるほうがいいですけど、お金に執着して生きても幸せになれるとは限りませんね。 ないのはいろいろ苦しいこともありますけど、それでもやっぱりお金は何かをするための手段にすぎません。 無職と付き合いだした友人(女性)がいますよ。 楽しそうです^^

質問者

お礼

回答No.3

金がないんじゃなく頭がないんじゃねぇの なんで彼女とかくだらないことにそんなこだわるのかマジ理解できん あんなの無駄金使わせたり都合のいい奴隷に染めたりするためのエサにきまってるじゃん 女、酒、カネ 人生の三大悪徳だな どんだけユダヤにされ放題しとんねんしっかりしろや!

質問者

お礼

はい。 ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

何でも金がないというのができない理由だったら金があったほうがよいに決まっていますが、金がないからという理由だけでできないことというのは、あまり個性的なことではない場合がほとんどでしょう。要するに消費だけが幸せの基準ならば金がないことは不幸なことです。

質問者

お礼

• Xcross6
回答No.1

お金はないよりあったほうがいいでしょ^^; でもお金がないから結婚できないわけじゃないし趣味をもてないわけでもないですよね 年収で男を見る女性はあなたではなくお金を見てる訳ですしそんな人と結婚しても幸せになれるとは思いませんがね・・・・ どうこう言っても自分の手持ちのカードで勝負するしかないんだし身の丈にあった生活すればそれなりに幸せなんじゃないでしょうかね? 私としては休みもほとんどなく年収600万稼ぐより自由な時間のある年収200万のほうが幸せな気がしますよ 誰だって隣の芝生は青く見えるものです、人がどうのというより自分がどうあるべきかが一番大事なんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

お金は沢山あるほうがいいです。 ありがとうございました。