• ベストアンサー

生理について

よろしくお願いします。生理周期は27日ですが、先月25 日に生理が来て、今月は待ってますがまだきません。 性交は、先月の17日くらいにありました。 そのあと普通に25日に生理がきているので、妊娠?はないと思いますが、精神的ストレスがありました。 精神的ストレスによって遅れたりすることはありますか? 検査薬はもう少し待ってからにしたいと思い、どなたかわかる方、教えていただけたらとおもいます 変な質問で申し訳ありません>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

ストレスで遅れるのはごく当たり前と思いますよ。 17日の行為の後に生理が確かにあったなら妊娠はしていませんから このまま待つしかないですね。 たまにストレスで一回お休みしたりなど良くありますよ。 先月25日に来た生理が妙に量が少ないとかすぐに終わってしまったなら 妊娠の可能性があるので受診されたほうがいいですが 普通に量も日数もあったなら妊娠の心配はいりません。 それに妊娠していればつわりが始まったり体の変化が大きい時期です。 生理を気にする人なら気が付かないことはないと思います。 たぶんストレスで遅れているだけでしょう。 健康に気を付けて過ごしてください。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>_< そうですよね。普通に生理がきたあとは、性交していないので大丈夫ですよね。 今まで順調に遅れ知らずだったので びっくりしました>_< 順調だったので知識も入れていませんでした。 ストレスがかなりありまして、出歩く子ともできないほどでしたのでそれが原因でしょうかね>_< お気遣いもいただいて大変ありがとうございます!<(_ _)>

monyu0210
質問者

補足

たまたま霊能者?のような方にきいてみたら「妊娠してます!」と言い切られました。 性交の1週間後に普通に生理きてるのに…? まれにあるのか気になりました>_<アラフォーなので更年期?とも思ったのですが… どうなのでしょう?胸は張ってますが生理前も張ります。