• ベストアンサー

生理について

よろしくお願いします。生理周期は27日ですが、先月25 日に生理が来て、今月は待ってますがまだきません。 性交は、先月の17日くらいにありました。 そのあと普通に25日に生理がきているので、妊娠?はないと思いますが、精神的ストレスがありました。 精神的ストレスによって遅れたりすることはありますか? 検査薬はもう少し待ってからにしたいと思い、どなたかわかる方、教えていただけたらとおもいます 変な質問で申し訳ありません>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2050/4869)
回答No.1

ストレスで遅れるのはごく当たり前と思いますよ。 17日の行為の後に生理が確かにあったなら妊娠はしていませんから このまま待つしかないですね。 たまにストレスで一回お休みしたりなど良くありますよ。 先月25日に来た生理が妙に量が少ないとかすぐに終わってしまったなら 妊娠の可能性があるので受診されたほうがいいですが 普通に量も日数もあったなら妊娠の心配はいりません。 それに妊娠していればつわりが始まったり体の変化が大きい時期です。 生理を気にする人なら気が付かないことはないと思います。 たぶんストレスで遅れているだけでしょう。 健康に気を付けて過ごしてください。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>_< そうですよね。普通に生理がきたあとは、性交していないので大丈夫ですよね。 今まで順調に遅れ知らずだったので びっくりしました>_< 順調だったので知識も入れていませんでした。 ストレスがかなりありまして、出歩く子ともできないほどでしたのでそれが原因でしょうかね>_< お気遣いもいただいて大変ありがとうございます!<(_ _)>

monyu0210
質問者

補足

たまたま霊能者?のような方にきいてみたら「妊娠してます!」と言い切られました。 性交の1週間後に普通に生理きてるのに…? まれにあるのか気になりました>_<アラフォーなので更年期?とも思ったのですが… どうなのでしょう?胸は張ってますが生理前も張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ない

    今まで二日以上遅れることがないのに今月まだきません。 予定日は11日でした。 六月中旬以降性交はなく先月も普通に12日に生理がきました。 もちろん妊娠検査薬も反応なしです。 毎回生理予定の数日前からお腹のもやもや感があり今回もそうだったのですがまだ生理がきません。 今日はちょっと気持ち悪さもあります。 年齢は30代前半です。 妊娠以外で生理が来ない場合、どのくらいで受診がベストですか? また妊娠してないのに生理が来ない、お腹のもやもやなどはどんな原因や病気が疑われますか? 生理周期は30~31日で今まで乱れはなしです。 特に大きなストレスや他の病気もしてません。 今現在生理が来ないこと自体には強いストレスはありますが…。 ちなみに既婚で小学生の子どもがいます。

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 妊娠検査薬 生理

    先月の11月8日頃 彼女に生理が少し早めに きたらしいのですが 今月に入ってまだ彼女に 生理が来ません 高校生だから生理不順も あるかもしれませんが 周期的に20何日などに生理は ないそうなんです 12月8日に彼女とセックスをし それ以降していません。 もし妊娠していたら 生理は遅れますよね。 そこで妊娠検査薬を使おうと 思うのですが、使用する場合は 生理がきたあとの方が いいですか? それとも今日で性交から 1週間経つのであと2週間 ほど待って妊娠検査薬を 試した方がいいですかね? それとあと2週間待つ内に 生理が来たら妊娠して いないと思って大丈夫ですか? 質問ばかりですみません。 まだ高校生2年なので 妊娠したかと思うと 毎日不安です。 どなたかよろしくお願いします。

  • 生理遅れ

    こんにちは! 生理遅れに関して質問です。 先月11.1~7まで前回生理でした。 先月は3週間と4日周期できました。 今月も同じ周期で考えると11.26日に きてほしいのですが、まだ来てなくて 6日遅れています。 ちゃんと避妊もしているので 妊娠はないと思います。 でも今月ストレスからくる 風邪と脳貧血で倒れました。 ストレスからくる生理遅れだと 安心なのですが、もしかしたら、、 妊娠?とも考えちゃうので少し不安です。 ちなみに11.28日にテストして陰性でした。 とても不安なので、お返事お願いします。

  • 生理が4日遅れています…。

    私は 生理周期が28~31日くらいで 毎月17日あたりに 生理が始まるんですが 今月の6日に 避妊せずに 彼としてしまいました。 危険日と知っていながら きちんと断れなかった私も 悪いとわかっているのですが 今になって 妊娠しているのではないかと とても不安で仕方ありません。 ですが 胸が張っているとか 熱っぽいといったことは ありません。 ただ おりものが急激に 減っているのと むくみが とれないことがあります。 また最近会社での悩みで すごく精神的に来ていたので ただ単にストレスなのか それとも妊娠なのかと疑問に思っています。 因みに先月は17日に生理が 来ているのですが 先月は 中でコンドームが 外れてしまっていたり 抜けたりといったことがあり、 それでも3日遅れていました。 自業自得な行為とは わかっています。 ですがこの質問に 答えて下さる方が いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 生理がこない・・・

    こんにちは。 生理が来ません・・・。 現在、海外にいるのですが、 先月、初体験しました・・・。 先々月は、普通に生理がきたのですが、 今月になって生理が来ないので不安になってきました。 海外に来て現在2ヶ月目なのですが、環境の変化や仕事が多く、睡眠不足ということも関係しているのかもしれません。 私の場合、生理は、かなり不定期で以前、海外に行った時も生理がなかなか来ず1ヶ月が経ってようやく来ました。 自分で気づいてなくても、ストレスを受けていて、環境によって左右されるみたいです。 前回の生理がきた日をチェックしていなかったのですが、大体10日ぐらいだったと思います。それで、19日に初体験をし、もう約1ヶ月が経とうとしています。 今月の15日に怖くなって、勇気を出して、妊娠検査薬を試してみました。結果は・・・、妊娠していませんでした!! だけど、妊娠検査薬って生理周期が過ぎてからってきいたのですが、私は、自分の周期を把握していないのですが、妊娠していないっていう結果が出たのは、正しいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 生理前日の性交で・・

    検索をしましたが、探しきれませんでしたので質問いたします。 先月の生理予定日前日に性交をしました。 一応、ゴムはつけたと思うのですが、よく覚えていません。 翌日、生理は来ましたが、今月生理予定日(1/14が予定日)になっても 生理が来ません。28日周期で遅れるということがなかったので、 不安になりました。 性交の翌日生理がきていても、妊娠している可能性はあるのでしょうか。

  • 生理前?妊娠?

    以前、生理周期について質問したものです。 現在21歳、2歳の子供がいます。 普段の生理周期は32日なんですが、先月の生理周期が37日でした。 今月、今日で32日目です! 1週間前から下腹部痛があったのですが、生理前だろ-ナァ・・・と思ってました。 でも昨日の性交のあと下腹部が異常なくらい張って、動くのもしんどいほど痛かったんです。 今までこんなことは、妊娠中しかなかったから『もしかして?』って思ってます。 最近の症状といえば、37℃以上の微熱、1日中眠たい、そして下腹部痛ぐらいです。 最近、妊娠を意識してるせいで自分の体のことに敏感になっているだけなのか、本当に妊娠してるのか... 以前の妊娠は何も意識してなかったので5ヶ月まで気づきませんでした。 だから初期症状が全くわかりません。 先月が37日周期だったので検査薬を使う時期もイマイチわかりません・・・ どのくらいに検査すればいいのでしょうか?

  • 生理の心配

    誰にも相談できなくてすごく心配なので相談に乗ってください。 12月6日に生理が来て今月まだ来ていません。 だいたい生理の周期は35~37日くらいです。 12月18日、1月8日、1月15日に性交がありましたが どのときも初めからコンドームをつけていていて破れたり外れたりはしていません。 でも、不安だったので1月18日と1月22日に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 生理が来そうな気配はないのですが精神的なものなのでしょうか?

  • 生理がこない!けど、生理痛のような痛みがあります!

    10月1日に性行為をして外だしをされました。 先月9月10日に生理がきて 生理周期はだいたい28日~30日ぐらいで す。 なので生理も今月は7日~10日なのですが 、 未だに生理がきません。 でも、軽い生理痛みたいなのは 1日何回かあります。 今日(17日)に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。 これはもう少し待ってからもう一度 妊娠検査薬をしたほうがいいですか??