• 締切済み

新しい一歩

初めまして。 私には必ず思い出す人がいます。 昔振られたクラスメイトの子なのですが。こっぴどいフラれ方をされてしまい すごくショックだったのを覚えています。 でもこの年になっても私は彼の事を思い出すんです。 一緒に楽しい時を過ごしたのはほんの一年程度で。本当一瞬といっても 過言ではない思い出なのに。 今まで自分のしたい事に夢中で頭と心の片隅にも無かったのに 自分の心境の変化だったり、仕事が軌道に乗っていたり、自分のやりたい事が うまく行ったりしてる時などに頭と心の片隅にも無かったのにまた 彼との思い出を思い出してしまうんです。 きっと彼は私の事を思っている訳でもなんでもないし。 私も会いたいと彼に会おうとしたり 関係を始める努力をしたりもしない。もう一回降られてるので無理なんですが…。 連絡も、会いたいとの連絡だってもちろん来ませんし。 私から積極的に連絡をしようと努力をしてきてもいません。 なのに良い大人になって恋愛も恋も沢山して真剣に恋をしてきたつもりでも どこかに彼の思い出を捨てきれない自分が未だにいます。 私は呪縛から逃れたくて逃れたくて でもどうしてもダメで私は何かあるたびに彼を必ず想い 彼に片思いをして勝手に苦しむ 人生だったと言っても過言ではありません。 すごく気持ち悪いですが。自分でも本当思うのですが…。笑 そして最近また彼を思い出し始めています。 私は今わくわくしているし。ドキドキもしてる平々凡々な 会社員だけども。成長期か状況が変わるのか、なにか私に変化が訪れるんだなと 思ったからです。 何か自分の心境の変化だったり状況の時に忘れられない人を思い出す 人がいるなど、そのような似てるエピソードや忘れる方法 私はこの悩みを親友にも言った事が無いし自分でも良く分からなくてずっと戸惑ってきたので そろそろこの事からケリをつけたくて相談いたしました。 ゆるいご返答でも全くかまわないのでご返答お待ちしています。 すごく長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

貴女の御歳は存知ませんが 結婚しお子さんが居られる位の世代でしょうか。 別れてそこそこの年数後に家庭子持ちとなってれば多分こうゆう感情にならないでしょう。 何というか恋愛中二病とでも言おうかな?引きずりが過ぎたのでしょう。 抵抗あるやもしれませんが お見合いや(ガツガツしない落ち着いた)婚活をしてみると良いでしょう。 また親御さんから何やかやと面倒な横槍あるかも知れませんがここは忍耐です。 お子さん出来たら人生変わります。

• pink580
回答No.3

縁ってあると思います。ずっと思いが続いているなら縁が繋がっているのではないでしょうか?縁があるならあなたが努力しなくても彼さんに会えると思います。また、あなたが本当の縁がある方が現れたら彼さんの事はいつしか忘れると思います。無理に忘れなくてもいいと思います。ご自分の気持ちを大切になさって下さい。本当の出会いがあるまでどうぞご自分の素敵さに磨きをかけて下さい。応援しています!

12252332
質問者

お礼

はじめまして、お返答ありがとうございます。 縁あればいいな~と思います。偶然にも会えたとき驚くほど素敵な女になってたいです。 キレイな思い出を人生の糧にしてみたいかもしれないと思いました。 お返事本当にありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.2

12252332 さんにとってはその人は初恋の人だったのかなと思います。 振られたけれど、今、なお懐かしく、恋しい人として思い出されるのは、その人がどうとかいうよりも、やはりその時期の貴女自身が一生懸命に人を好きになり、一途であったからだろうと思われます。 心の中には彼の面影ばかりちらついて来るかもしれませんが、それは過去の、恋する自分が愛おしく思い返される証拠であり、過去の彼と現実の彼とは違っているだろうと思います。 >良い大人になって恋愛も恋も沢山して真剣に恋をしてきたつもりでも どこかに彼の思い出を捨てきれない自分が未だにいます。 これは、最初の思い出がより深く、美しいものとして貴女の心に残っているからであり、無意識の内にそのような純粋な気持ちで再び人を好きになりたいという気持ちから忘れられない思い出になったのではないかと感じられます。 お勧めしたいのは、その気持ちを残したままで良いから新しい恋をして頂きたいということです。過去の彼はもう、何処にもおらず、現実の彼というのは貴女の知らない世界を生きているのだと思います。 心の中で知らないうちに美しくなってしまった過去というものは、現実の彼とは食い違うだろうと思います。 数年、経って、貴女が本物の人生のパートナーと巡り合った時には、彼に対する思慕の気持ちはすっかり消えてしまい、幼かった自分の姿も思い出され、良き思い出として懐かしく心に思い返されるだろうということが 予想出来ます。そしてその時にやっと気持ちのケリがついたということが分るでしょう。

12252332
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『純粋な気持ちで再び人を好きになりたいという気持ちから 忘れられない思い出になったのではないかと感じられます。』 という言葉にすごく納得をしました。大人になると学生の頃みたいな 恋はできないんだもんな~と心のどこかで思っていたのかもしれないんですね~。 懐かしかったんだな~って妙に納得しました。 キレイな思い出は本当に大切にしようそう思いました お返事本当にありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 私にも昔、忘れられない人がいました。 高校2年の時にはじめて自分から告白した人で、 本当に初めて人を愛したと思った人でした。 それから何人かと付き合って、 その度にきちんとその人達のことが好きだったんですけど、 いつもどこかでもう一度、初恋の人に会ってみたいと思っていました。 縁があればまた会えるはずと思って4年が経ち、 本当に偶然、趣味の集まりで再会しました。 でも、何とも思わなかったです。 『昔の友だち』本当にそんな感じで。 それ以来、初恋の人のことを思い出すことも、 こうして昔話をするときくらいですし、 思い出したとしても、懐かしい人くらいにしか思わないです。 会えないからこそ、綺麗な思い出や その時の鮮烈な恋心のみが強くやきついてしまっていたのだと思います。 一度だけでも逢えたら、 何らかの答えは出そうな気がしますよ。 会うためになにかアクションを起こすも自由、 縁があれば逢えるだろうと待つも自由。 それはきっと、 あなたにしか答えが決められないことだと思います。