• 締切済み

パートの面接、辞退しようか悩んでます

先日質問して筆記テストを受けて来ました。 しかし、面接官は知らなかったみたいだし、普通ならないはずのテストみたいなことを言っていました。 テスト中もわからないところは答えを教えてくださったり・・・ 答え教えるってどうなんですか? 営業所的には採用してもいいと思ってくださってるけど、本社としてはなしなのでしょうか???(たしかに、短期で辞めたりしてます。) 本社からの許可にかなりの時間がかかって後からテスト・・・ なんとなく不安だし、不信感もあります。 今更辞退なんてダメでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>先日質問して筆記テストを受けて来ました。 No.1さんの言うのは、この質問を見ている人が、「先日の質問」を知っているとは限らないということです。 むしろ知らない可能性の方が高い。 過去の質問も非公開になっているし、追うこともできない。 そういう場合、せめてリンクを貼るか、 現在の状況を加味して、最初から質問内容を書いてください、ということです。 適性検査、筆記テスト、健康診断…… どんな仕事なのかわかりませんが、普通パートの採用にここまでしないでしょう。 別に不信感を感じる要素は見当たりませんが、疑問は残りますね。 本社は正社員採用と勘違いしているのでは? そのあたり一度、確認してもらったら良いと思います。 運良ければ、そこまでやったなら正社員でという話にもなるかもしれません。 (まあ、社員にまではなりたくないかもしれませんが) 辞退は別に問題ないでしょう。 したければすれば良いです。

Irohafuwafuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクの貼り方わかりませんでした。過去の質問みえないんですね・・・ 職種は一般事務なんです。 不信感はテストで答えおしえちゃったり、言ってることが変わったりするところです・・・ 辞退はよく考えてみます。

• 1paku
回答No.2

本社からの指示がころころ変わったのでしょう。 現場としては、テストの点も良い優秀な人材だと本社にアピールしたいのでしょう。 長く勤める人かどうかの判断は、テストの点ではなく、面接した人の直感が優先です。 とりあえず採用されたら、あとは貴方しだい。決めるのは少しでも働いてみてからで良いと思いますよ。

回答No.1

もう少し状況や経緯などが理解できるように書いてください。

Irohafuwafuwa
質問者

お礼

すみません。 えーと、始めに面接してその場でほぼ採用と言っていただき、適性検査 、算数のテスト(そこでも教えてもらいました)、次の日に健康診断を受けました。その書類を本社に送って決済が降りたら採用確定、次に用意してもらうのは入社書類ですと言われて帰りました。 2週間後電話で一般常識のテストをすると言われて今日行って来ました。 そこでこちらとしては採用のつもりなのでとわからないところの答えを教えていただき、パートの面接だとこれはやらないはずみたいなことを言われました・・・