• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

採用辞退

ハローワークで紹介いただいた歯科医院の辞退。 まず面接と筆記試験を受け一次試験は合格と電話がかかってきました。 そのとき二次試験があるということを聞かされました。 次の日に二次試験に行ってきました。 内容は見学、実習です。 実習終了後、採用の方向で考える。また後日連絡する。ということを言われました。 多分、今日か明日かかってきます。 1日実習させてもらって、正直、働きたくないと思いました。 それで、電話の時に辞退をしたいと思います(不採用かもしれませんが…笑) 辞退はできるものなのでしょうか? また、どのように伝えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#133011
noname#133011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どちらにしても入るつもりのない職場ならば早く断ったほうが良いでしょう。 今働いているところならば遠慮も必要でしょうが、まだお世話にもなっていないところに何を気にする必要があるのでしょうか。 あいまいにしておかないで、はっきり行きませんと断ったほうが先方もわかりやすくてよいと思います。