• ベストアンサー

なんと表現しますか?

ー 今まで仕事が暇だったのに、休みを取ったとたん急に仕事が 忙しくなった。 ー トイレに行っているときに限って取引先から電話が入る。 というような状況をなんと表現するのが適切ですか? 「間が悪い?」「タイミングが悪い?」 どちらもなんとなく違う気がするのですが、いい表現がどうしても 思いつかなくて質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.5

どう考えても、「間が悪い」でしょう。 運が悪い、折が悪い、という意味ですから。 「違う気がする」とのことですが違いません。      

その他の回答 (4)

• jzajza
回答No.4

「運命のいたづら」 そんな感じがします。

• trytobe
回答No.3

「裏目に出る」(裏目裏目)

noname#215361
noname#215361
回答No.2

「不意を食う」 「不意をつかれる」

• marbleshit
回答No.1

ー 今まで仕事が暇だったのに、休みを取ったとたん急に仕事が 忙しくなった。 巡り合わせが悪い ー トイレに行っているときに限って取引先から電話が入る。 ばつが悪い、決まりが悪い、気恥ずかしい