• 締切済み

生理が遅れていて不安です、あと吐き気や腹痛があり

現在高校三年の女です。某アプリでは9月9日が排卵日で9月23日生理予定日となっていますが 生理前の腹痛は22日にありましたが来ていません。 彼とは9月2日にゴムをつけて中で出しました。行為後漏れていないか確認しましたが破れなどはありませんでした。先月も少し遅れてきましたが不安があり投稿しました。 7月の中旬あたりから、ご飯を食べた後に腹痛や喉からの吐き気があり、つわり?かと思い不安になりましたが7月、8月ともに予定日より少しのずれはありますが通常通りの量で生理が来ています。(8月は6日間の生理) 7月、8月ともに行為はありましたが、ゴムをつけて中で、行為後漏れていないか確認し大丈夫でした。先月の生理は8月の25か26あたりからきました。 7月頃から進路関係で面接や試験などで今までにないほどとてもストレスを感じていて、体調に異常をきたしているのではないかと考えたのですが、症状が妊娠の初期症状にもあてはまっていたり、過敏性腸症候群?といういうな病気とも症状が似ており、よくわからなくて不安です。 お腹が痛くなる場所は一定ではなく時と場合によって変わります。へそのあたりだったり、へそから下の右側が痛かったりもしました。 あと最近トイレに行くとたまに吐き気がします。これは匂いに敏感になっているということなのでしょうか? あと現在、風邪か花粉症かはわかりませんが、鼻水と時々頭痛があります。 今日は朝食後、腹痛と吐き気、昼食後に腹痛と吐き気があり、夜は特にありませんでした。 これはストレスなのでしょうか? こういった行為は責任をとれる年齢になってからするべきだと後悔しています。 皆様方よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

はい。生理が来ても妊娠はあり得ません。 生理は子宮の中に溜め込まれた血が妊娠が「成立しなかったから」 外へ出てくるのです。 経血は赤ちゃんのベッド。 ベッドが無ければ赤ちゃんは生きられません。 妊娠のすると子宮内の血にくっついてそこから赤ちゃんは栄養を取るのです。 血がなければ妊娠は継続できないのです。 妊娠しなかった場合、ベッドは古いままということはなく排卵のたびに新しい血で作られます。 生理が来たら次の準備を体は始めます。 14日くらいかけて卵子の準備をするのです。 14日後くらいに排卵して、もし受精したら卵子は受精卵になります。 そしたら移動を始めます。卵管から子宮まで4日かけて移動するのです。 その後子宮の中で2日待ってから溜まっていた血に着床します。 これが妊娠の成立です。 つまり準備の14日+精子と受精する1日+受精卵になってから着床するまでの6日 21日くらいかけて経血は溜まります。 21日かけて溜め込んだ血ですからそれなりの量があります。 もし、生理が来ても妊娠したと言う人がいたらそれは着床出血の間違いでしょう。 しかし着床出血はごくごく少量で生理と間違えるほどの出血はないと言います。 生理であることを望むあまり生理と思いこんだか、別の原因で出血があったかのいずれかでしょう なんにしてもきちんとした避妊をしない限り妊娠の可能性はあります。 妊娠したくないならHしない。 Hしたいならもっと知識を付けて。 そして確実な避妊をしてくれる人とだけおこないましょう。

• Sakura2568
回答No.1

避妊に失敗していないなら妊娠の可能性は高くないし 数か月前から体調不良があるなら そのせいとみるほうが良い気がするけど 原因となる行為があるのだから これはやはり検査薬を使うのが一番確実だと思います。 8月の25日に生理があったなら そこから14を足した8日~9日くらいが排卵の予定ですね 9月2日ではまだ卵子が成熟していないし子宮内膜もまだ薄いとおもうけどねぇ。 万一ってこともあるしやっぱり検査しなきゃ。 若いだけにちょっとしたストレスで狂うこともあるよね。 2日のHなら25日の今日は23日経っています。 妊娠ならはっきりくっきり陽性反応が出ます。 彼と一緒に検査薬を用意して調べてみてください。

SleepySleepy
質問者

補足

ありがとうございます! もう何日かして来なければ彼に言ってみて一緒に検査してみます。 8月25日に生理きているということはそれ以前の行為では妊娠の心配はないのですか?