• 締切済み

生理が遅れていて不安です・・・。

先月2月10日に生理があり、大体30日くらいで毎月生理が来るのですが、今月はまだです。 妊娠しているのではないか、と不安で仕方ありません。もし生々しい表現、また、考えなしの行為に不快感を覚える方はスルーして下さってかまいません。真剣に悩んでいるので誹謗中傷は遠慮したいです・・・。自分が愚かなことは分かっています。 思い当たる性交は、生理が終わった直後、(最初からゴムありの外出し)そして前の前の日曜日(最初からゴムありの中だし。もしかして漏れなどがあったのではないかと彼に確認したところ、そのようなことはなかったようです。また、精液が垂れてくるということもありませんでした。ただ、ゴムをつける前に少し触れたのが気になっています。) 予定日を今日で5日すぎます。 基礎体温はつけていないのではっきりと排卵日は分かりませんが、性交した付近でいつも感じる排卵時の症状(一般的なおりものの増加など)はありませでした。 遅れている原因として、精神的なものもあるのかなとも思っています。(現に以前精神的なストレスと緊張感で前の生理から40日以上後に生理がきたことがあります。) 非常に大事な試験が2月の末にあり、その時はほぼ家に缶詰め状態になったり、今は近々卒業式があること、その試験の発表を控えていること、生理がこないことへのストレスなどがあるかと思います。 そして、今、ケイシブクリョウガンという薬を飲んでいます。(ホルモンバランスを整えるもの。) 長々と書きましたが、まずこの状況で妊娠の可能性は高いでしょうか?(生理前に見られるような子宮の軽い違和感のようなものを今感じています。) そして、明日あたりに一度検査薬を試そうかと思っているのですが、ケイシブクリョウガンの影響で陽性が出るようなことはないでしょうか? 長々と失礼いたしました。 悩みすぎて今体調もおかしくなりそうです。的確な回答を頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• AceAlice
回答No.3

あれれ?参考資料がわるかったのかな? >精子はたった10数秒だけ空気に触れると死んでしまう短い命です。 と書いてあったけれども・・・。空気に触れれば確実に弱っていくと書いてもありますね。 完全に乾かないと精子としての機能が0だと言い切れないってことかな?@@

• mint-3
回答No.2

すみません 間違った知識を訂正させてください No1の方が書いていますが >精子って空気に触れると数秒で死んじゃうから これは全くの間違いです 男性の都合のいいウソです

• AceAlice
回答No.1

ん?文章読ませてもらった感じでは妊娠してないと思うよ^^ >ただ、ゴムをつける前に少し触れたのが気になっています。 これは触れたってなんでしょう?精液がついている指が秘部に触れたとかそういうのかな? 精子って空気に触れると数秒で死んじゃうから、挿入もしてないのに妊娠はまずありえないと思うよ^^ 薬の副作用も調べてみたけれど、特にあまり関係ないみたいだね。 考えすぎるとそれが原因で遅れることってよくあるから安心していいと思います(o^-')b リラックスリラックス♪大丈夫だよ^^