• 締切済み

生理が遅れていて不安です・・・。

先月2月10日に生理があり、大体30日くらいで毎月生理が来るのですが、今月はまだです。 妊娠しているのではないか、と不安で仕方ありません。もし生々しい表現、また、考えなしの行為に不快感を覚える方はスルーして下さってかまいません。真剣に悩んでいるので誹謗中傷は遠慮したいです・・・。自分が愚かなことは分かっています。 思い当たる性交は、生理が終わった直後、(最初からゴムありの外出し)そして前の前の日曜日(最初からゴムありの中だし。もしかして漏れなどがあったのではないかと彼に確認したところ、そのようなことはなかったようです。また、精液が垂れてくるということもありませんでした。ただ、ゴムをつける前に少し触れたのが気になっています。) 予定日を今日で5日すぎます。 基礎体温はつけていないのではっきりと排卵日は分かりませんが、性交した付近でいつも感じる排卵時の症状(一般的なおりものの増加など)はありませでした。 遅れている原因として、精神的なものもあるのかなとも思っています。(現に以前精神的なストレスと緊張感で前の生理から40日以上後に生理がきたことがあります。) 非常に大事な試験が2月の末にあり、その時はほぼ家に缶詰め状態になったり、今は近々卒業式があること、その試験の発表を控えていること、生理がこないことへのストレスなどがあるかと思います。 そして、今、ケイシブクリョウガンという薬を飲んでいます。(ホルモンバランスを整えるもの。) 長々と書きましたが、まずこの状況で妊娠の可能性は高いでしょうか?(生理前に見られるような子宮の軽い違和感のようなものを今感じています。) そして、明日あたりに一度検査薬を試そうかと思っているのですが、ケイシブクリョウガンの影響で陽性が出るようなことはないでしょうか? 長々と失礼いたしました。 悩みすぎて今体調もおかしくなりそうです。的確な回答を頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

あれれ?参考資料がわるかったのかな? >精子はたった10数秒だけ空気に触れると死んでしまう短い命です。 と書いてあったけれども・・・。空気に触れれば確実に弱っていくと書いてもありますね。 完全に乾かないと精子としての機能が0だと言い切れないってことかな?@@

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.2

すみません 間違った知識を訂正させてください No1の方が書いていますが >精子って空気に触れると数秒で死んじゃうから これは全くの間違いです 男性の都合のいいウソです

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

ん?文章読ませてもらった感じでは妊娠してないと思うよ^^ >ただ、ゴムをつける前に少し触れたのが気になっています。 これは触れたってなんでしょう?精液がついている指が秘部に触れたとかそういうのかな? 精子って空気に触れると数秒で死んじゃうから、挿入もしてないのに妊娠はまずありえないと思うよ^^ 薬の副作用も調べてみたけれど、特にあまり関係ないみたいだね。 考えすぎるとそれが原因で遅れることってよくあるから安心していいと思います(o^-')b リラックスリラックス♪大丈夫だよ^^

関連するQ&A

  • 生理が来なくて不安 大学生

    生理が少しだけ遅れていてとても不安です。 現在私は大学生です。 彼としたのは、先月の排卵日の2日前です。最初はゴムをつけていたのですが、途中でズレて外れそうになったので違うのに付け替えようと外した時に、生で8.9回くらい奥につきました。 その後しっかりゴムを付けてゴムの中で出しています。 我慢汁でも精子が少し混じっていて妊娠する可能性があると聞いたので妊娠していないかとても不安です。 毎月、周期に変化なく生理がきます。以前も少し生でやって、不安で遅くなったことは何回かありました。 ですが、排卵日前に生でやったことがなかったので心配です。 今はまだ生理予定日から3日しかたっていません。 多分不安とストレスから遅くなっているのだと思いますが、どうしても生理が来ないことばかり考えてしまいます。 これは不安からなのか妊娠しているのかわかりませんが、どうしたら良いでしょうか。

  • 至急!生理終わって2,3日後に性交しました。

    彼女の生理が終わって2,3日後に性交した後、ゴムを見たら精液のようなものがこぼれていました。ゴムが破れていたのか確かめましたが見つかりませんでした。しかし、彼女から出たものと比べると固型だったので自分の可能性が高いと思います。ゴムの中に入っている精液から考えると漏れたとしても少量だと思います。彼女には心配かけないように排卵日じゃないから大丈夫と言ったのですが正直不安です。どなたか妊娠に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。ちなみに彼女の生理周期は狂いがなく大体30日周期です。

  • 生理 不安

    先月24日が生理でした。28日にパートナーではない男性と性交をしました(避妊なし、精液を出したわけではありません)そして今月6日にパートナーの男性と性交をしました。(避妊あり)そして13日にもパートナーではない男性と性交をしました。(避妊あり) 排卵日は8日で、生理予定日は今日22日です。毎月1日前、予定日の朝にはくるはずなのですが;;まだ予定日で遅れてもないのに心配しすぎなのはわかっていますが不安です。 最近家庭環境の変化、過度のストレス、ダイエットなどが原因なのだと思います。そのせいか吐き気ダルさ今までになかったほどのおりものの量。が気になり、生理前の胸の張りもありませんでした。 生理がくるのか心配です。 ストレスをおさめる対処法などあればよろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 生理が来なくて不安です

    10月23日頃が生理予定日で、 22日と26日に彼氏とセックスしました。 もともと生理不順なのですが、 まだ生理が来なくて不安な日々です。 避妊はどちらの日もしていましたが、 26日は彼氏がゴムの裏表を1度間違い、 裏表を直し同じゴムを使いました。 ゴムは破れていませんでした。 排卵日とセックスした日は、 かぶってないと思うのですが‥‥。 妊娠の可能性はありますか? 補足になりますが 現在大学受験の時期で精神状態は とても不安定です。 精神状態により生理が遅れることは 前にもよくありました。 妊娠を望んでないならセックスするな と思われても仕方ありません。 これを期に彼氏とは 妊娠を望むようになるまでは 行為を止めようという結論になりました。 どなたか回答お願い致します。

  • 生理が来ない

    17歳・高3です。 いつもは大体30日周期で 今月は24日に来る予定なのに 生理がまだ来てません。 今日で前回の生理が来てから 37日目で、昨日は下腹部を含む 腹痛に襲われましたが、 全く来る様子がありません。 今月4日に少しだけ行為をしました。 それは私にとって初めてでした。 携帯の生理周期予測から見ると 12日が排卵日なので 4日は排卵してない日だと思います。 だが、最初に入れる前に 相手がゴムをしたら向きが反対で 逆にして付け直しました。 その時に精液は出てなかったです。 だが、相手も私も痛くて 半分くらい入れただけで 止めてしまいました。 あと、自分で言うのもあれですが ストレスもあると思います。 学校の勉強や人間関係、 3月から始めたバイトのこと、 資格試験のことなど… ツラすぎて泣くこともありました。 この場合、生理が遅れてる理由は 何だと思いますか? 妊娠の確率は極めて低いと思いますが、 やっぱストレスだと思いますか? 皆様の回答をお願いします(汗)

  • はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は

    はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は希望していません。 先月の生理開始日が5/17 周期は28~32日で変動が10日 今月の生理予定日が6/14 性交が6/13と6/16 でした。現在6/24、まだ生理が来てません。 3日前から便秘がちで昨日から乳首が少し痛みます。いつもの生理前症状と同じなのですが、おりものが全くなく、とても不安です。 生理予定日から1週間過ぎた頃、検査薬を試そうかと思っていたのですが生理前症状が出ていたので、もう少し待ってからにしようと思いまだしていません。 と言っても、性交から1週間くらいしか経っていないのですから検査薬使っても…というのがあります。 今、排卵日が遅れたから生理も来ないんだと思っているのですが…11日くらいに排卵日の頃に出るおりものが少量、1回だけありました。また、20日にもありました。このおりものは何だったのでしょうか? また性交についてですが、ゴムあり外だしです。彼氏は大丈夫だったと言っています。私も特に問題なかったと思っていたのですが、ゴムをつける前にフェラしてます。もしそれでゴムをつける時についていたとしたら…と考えると今出てる生理前症状は妊娠初期症状ではないかと思えてきました。 ただ、おりものがないことも気になります。 今日になって下腹部が重たい感じで、まさに生理が来そうって感じでうずうずしています…便秘は生理前にしかなったことないですし… 排卵日予定だったのは5/31なのですが、その頃は特に忙しくないから関係ないだろと思ってたんですが、今考えると、生活リズムがガラッと変わっていました。また、彼氏との間でショックを受けることもありました。これも関係しているのでしょうか? 長くなったし、文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、以上をふまえて妊娠の可能性について回答して頂きたいです。

  • 生理が来ません

    12月30日に生理が来てから 現在まで来ていません。 12月10日にゴムをつけずに性交してしまい 排卵日が12月16日なのですが 12月30日には生理が来ました。 そのあとには性交していないのですが妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がこなくて不安です。

    生理周期は大体28~30日周期です。 前々回は1/10~15まで、前回は2/9~14まででした。 これによると生理予定日は3/11頃になると思うのですが、未だに生理がきません。 彼とは3/2、3/8、3/10にゴムなし、膣外射精でしました。 排卵が遅れていない場合だと妊娠の可能性は低いと思うのですが、基礎体温を最近中断していて測っていないので排卵日がいつか特定することが出来ません。 3/18と3/23に検査薬を試したところどちらも陰性でした。 5日位前から乳首が痛いのと胃がもたれるといった症状が出ています。体温は36.51℃位で高温期ではないと思います。(高温期は大体36.80℃~でした) 妊娠の可能性は低いとは思うのですが、最後の性交からまだ三週間経っていないので安心できません。それに生理がこんなにも遅れたことがないので不安で不安で仕方ありません。 子宮外妊娠でも検査薬では陽性反応出ますか? もしかしたら正常な妊娠ではないのかと疑ってしまいます。どうかご助言の程宜しくお願いします。

  • 生理が来ない妊娠したかも

    高校生です。生理が5日きていません。 生理は前の生理から28日後にきたり30日後にきたりと不安定ですがここまで遅れる事はいままでありませんでした。2月までは朝7時半に起きて夜は遅くても1時半に寝ていました。しかし学校が休みになってからは昼の12時に起きて夜の3時に寝るような生活をするようになりました。(この理由で生理が来ないのかもしれない) 3月20日に彼氏と仲良しをしました。(妊娠しやすい排卵日は避けた。)行為は挿入から最後までゴムをしていました。ゴムに精液が溜まっていたのでゴムは破れていないと思います。初めてでしたが行為の時に血は出ませんでした。その1日、2日後に茶色の血が少しだけ出ていました。生理の時程の血ではなくてパンツについてても気にならない程度。 3月27日にも仲良しをしました。(生理の大体の予定日の2日前)その日も行為の時は最初から最後までゴムをしていました。私が手で彼氏のをした時に精液はでました。その精液は彼氏が自分で拭き取りました。手に着いた精液もちゃんと洗っていました。その後にゴムをつけての中出しが終わった際、ゴムに少し血が着いていたそうです。また、ゴムに精液が溜まっていたので破れてはないと思います。 分かりにくい文章ですいません、 ゴムをつけての行為だったため安心していたのですが生理がこなく、いつも妊娠しているのではないかと思ってしまい、何をするにも不安です。これで妊娠していることはあるのでしょうか。

  • 生理がこない...【妊娠について】

    長文です。初めて質問させていただきます 生理が来ません・・・予定日は20日でした。だいたい28日周期です 15日に性交しました。ゴム有り射精なしです。 けれども気がかりな点がいくつかあって、まず愛撫を終えてゴムを彼がつけるときに白い粘度のあるものが指に付着してました・・・聞いてみたら「それここ(膣のほうをさして)のやつだよ」 といってくれたものの、精液?もしくは排卵日でおりものだったんじゃないかということ。 (6~9日に排卵予定日があって、9日に粘度の高いおりものがすでにでてました) あとはゴムが破けてないか・・・・・抜いたとき少し彼のものからずれていましたがそういうものなのでしょうか?その後に手でものをさわったときには元のように装着されていました 手でしてあげたあともティッシュでふきとりましたがその後また私の膣の方を弄ったのでどうなのだろうかと・・・・・ ピストンはあまり激しくしていないはずです。 生理がこないのは妊娠なのでしょうか? それとも母が入院したことなどによるストレスから遅れているのか・・・? 下腹部痛と腰痛(生理痛と思われるもの)がひどかったのにこないのがとても心配です。 ちなみに食欲などは普通にあります。 長文失礼いたしました

専門家に質問してみよう