• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理が来ない)

生理が遅れている17歳女子高生の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 17歳女子高生の生理が遅れている理由についてまとめました。通常30日周期の生理が今回は24日に予定されていたがまだ来ておらず、37日経過しても生理がない状況です。また、性行為の際にはゴムを使用し、妊娠の確率は低いと考えられますが、ストレスも多い状況であるため、ストレスが原因の可能性もあると考えられます。
  • 17歳女子高生の生理が遅れている理由については、いくつかの要素が考えられます。まず、性行為の際にはゴムを使用しており、妊娠のリスクは低いとされます。しかし、ストレスもあり、学校の勉強や人間関係、バイトや資格試験など多忙な日々を送っていることがわかります。これらの要素が生理の遅れの原因となっている可能性も考えられます。
  • 17歳女子高生の生理が遅れている理由について考えると、まずは妊娠の可能性を除外する必要があります。性行為の際にはゴムを使用し、妊娠の確率は低いと考えられます。しかし、ストレスも多く、学校の勉強や人間関係、バイトや資格試験などの負荷がかかっていることがわかります。これらの要素が生理の遅れの原因となっている可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

記載の内容からすれば九分九厘ストレスで遅れているのでしょうね。 もちろん妊娠も0%ではありませんが、かなり低い確率でしょう。 ここで誰に回答を得ても正しい答えは出ませんよ。 そんなに高くないので検査薬を購入して、検査してみるのが一番確実です。 生理予定日から1週間後ですので、検査するにはもってこいの日にちです。 お小遣い程度で買えるものですので、明日にでも購入して、検査して気分的にもスッキリすれば、きっと生理が来ますよ。 最後に 貴女がたが4日にした事は、愛の確かめ合いでも、相手の事が好きだからでも、相手の事を思うからこそであろうとも、単に「子作り行為」である事に何ら変わりありません。 「できたら、その命を背負えるのか!」が問題なのです。 自由恋愛ですのでするなとは言いませんが、するのであれば正しい知識を取得してからにしましょうね。 貴女がたがしたのは避妊でも何でもありませんよ。 基礎体温測定による排卵日のチェック、ゴムとピルの併用などが基本です。 避妊に失敗したと思ったのなら、直ぐにでもモーニングアフターピルを処方してもらうべきです。 キチンと大人の対応が出来ないのなら、大人のマネ事は止めましょう。 お互いに

noname#204820
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 以前にも大事な資格試験の前に ストレスで遅れたことも ありました。 行為に関しては確かに 私たちがした行為は 軽率でした。 回答者様の言葉を見て 反省してます。 明日にでも検査薬を買って 念のため確認します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    生理がきません 4/17、19、23、26にゴムつきでセックスしました。 先月までは、だいたい30日周期で 毎月20日あたりに生理がきていましたが、 先月は 4/8~13 でした。 予測では、5/3あたりにくる計算になっています。 毎日生理がこないかと、そればかり考えています… ストレスで蕁麻疹は出るし、逆に生理が止まっちゃうのではないかと…。 ちょうど排卵日あたりであったので、自己管理がなっていなかったので全て自分がわるいですが。 排卵日にゴムつきでセックスして 妊娠したことあるひといますか?

  • 至急!生理終わって2,3日後に性交しました。

    彼女の生理が終わって2,3日後に性交した後、ゴムを見たら精液のようなものがこぼれていました。ゴムが破れていたのか確かめましたが見つかりませんでした。しかし、彼女から出たものと比べると固型だったので自分の可能性が高いと思います。ゴムの中に入っている精液から考えると漏れたとしても少量だと思います。彼女には心配かけないように排卵日じゃないから大丈夫と言ったのですが正直不安です。どなたか妊娠に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。ちなみに彼女の生理周期は狂いがなく大体30日周期です。

  • 生理がこない...【妊娠について】

    長文です。初めて質問させていただきます 生理が来ません・・・予定日は20日でした。だいたい28日周期です 15日に性交しました。ゴム有り射精なしです。 けれども気がかりな点がいくつかあって、まず愛撫を終えてゴムを彼がつけるときに白い粘度のあるものが指に付着してました・・・聞いてみたら「それここ(膣のほうをさして)のやつだよ」 といってくれたものの、精液?もしくは排卵日でおりものだったんじゃないかということ。 (6~9日に排卵予定日があって、9日に粘度の高いおりものがすでにでてました) あとはゴムが破けてないか・・・・・抜いたとき少し彼のものからずれていましたがそういうものなのでしょうか?その後に手でものをさわったときには元のように装着されていました 手でしてあげたあともティッシュでふきとりましたがその後また私の膣の方を弄ったのでどうなのだろうかと・・・・・ ピストンはあまり激しくしていないはずです。 生理がこないのは妊娠なのでしょうか? それとも母が入院したことなどによるストレスから遅れているのか・・・? 下腹部痛と腰痛(生理痛と思われるもの)がひどかったのにこないのがとても心配です。 ちなみに食欲などは普通にあります。 長文失礼いたしました

  • 生理が遅れたら次の排卵日もずれるのでしょうか?

    毎月28日周期で生理がきていましたが、今月は10日後にきました。 最初は妊娠かな?と疑いましたが、いい加減な性格もあり、検査もしていない うちに腹痛がきて生理開始となりました(^^; 生理周期が乱れてしまったのですが、今後は今回の生理開始日から排卵日を 予測すれば良いのでしょうか? それとも自然にいままでの周期にリセットされるのでしょうか…? 1ヶ月待てば分かる事なのですが、こんな事初めてなので戸惑っております。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない(困ってます!)

    10月にストレスがありいつもより10日近く早く生理が来ました。 ですが次の生理は28日後くらいで来て、周期はいつも通り(28日)でした。 ですが今月予定日から5日も過ぎているのに(28日周期で計算)来ません。 排卵日というのは私のような場合、生理から14日後で無い可能性はあるのでしょうか? 実は生理から17日目くらいで性交があったのですが、 指に精子が付いてる状態で子宮口を触られたり、 一回ゴム付きで射精したペニスをそのあと何回か生で半分まで入れられたりしました。(前の精子が残ってる) 思い当たる節があるので心配です。 排卵が規則正しければ上で述べた心配は少ないですよね? 私の場合どうなんでしょうか? 今月もかなりストレスがあったので、それが原因かなって思ったりするのですが、今までストレスあっても機械的にきっちり来てたし、この前は早く来たが、 今回は予定日を過ぎても来ないので心配です。 あと関係ないことですが、生理中て排卵が起こる可能性ってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 今周期の生理予定日は

    今周期の生理予定日がよく判りません。 治療お休みの周期はだいたい30日周期で、前回の生理は10/18から始まりました。 今周期は治療お休みの周期で、周期5日目からクロミッドを1錠/日×5日間服用し、タイミングを見てもらいました。 周期13日目の診察では11/6が排卵日と言われたのですが、基礎体温と市販の排卵検査薬の結果は 11/1 36.35 排卵検査薬(-) 11/2 36.29 排卵検査薬(-) 下腹部痛 伸びるおりもの 11/3 36.25 排卵検査薬(+) 下腹部痛 11/4 36.35 排卵検査薬(-) 下腹部痛 11/5 36.78 11/6 36.24 11/7 36.86 11/8 36.79 11/9 36.77 11/19現在高温期を持続中で、いつも生理前にある腹痛や腰痛はありませんが、今日のお昼頃から茶色っぽいおりものが始まっています。 排卵検査薬の説明書に、検査薬が陽性になってから24時間~36時間で排卵するというような説明がありましたが、だとすると排卵日は11/6ではなく、11/4で生理予定日は11/19前後になるのでしょうか。 Drの排卵予測から計算するともう少し後になるような気がするのですが、自分でもよく判らなくなってきました。 今周期の生理予定日はいつと考えるのが正しいでしょうか、教えてください。

  • これって妊娠してるでしょうか?不安です…

    今月23日にゴムつけて避妊して初めて性交しました。精液は漏れていませんでした。 排卵日の予測では28日ですが、23日の前日から少量の出血があり、すぐに止まりました。 性交から一週間後、28日の夜に下腹部に腹痛があり、すこし気持ち悪さがありました。腹痛は現在も継続中です。それにお腹がピクピク動いてるような…。後、右足の付け根にしこり?のような物があって痛みます。(28日に激しい運動をしたのでその影響かも) 体温は29日の夜にはかったものが36.9、30日の朝は35.9です。(気休めなので普通の体温計で適当ですが…) 最後の生理は9月7日で、今月の予測は10月12日です。 まだ生理はきてません。 想像妊娠かもしれませんが、現在妊娠してないか非常に心配です。これって妊娠してると思いますか?

  • 生理がまだきません…

    高3の女子です。 いつも、だいたい、27~31の間くらいにきて、 早いときは、1日、遅い時には4日くらいに終わるんですが 先月、12/29~1/2まできてから、まだ今月はきてないんです。 彼氏と、13日にHしましたがゴムはちゃんとつけていて、 破れたりした様子もありませんでした。 周期は結構バラついていて、23日周期のときもあれば 28日周期の時もあったり結構ばらばらです; しかも今大学受験を控えていて、いろんな大学に行ったり 帰ったり、不安と、プレッシャーと勉強漬けの毎日なので ストレスかなあとも思ったのですが、 ストレスで結構生理が遅れたりすることってあるんでしょうか?; 早くきて、と思うのですがまだきません… なんだか日がたつごとに不安になってきてしまいました(><;) 皆さんの意見をきかせてくださいm(__;)m

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 彼女の生理が来ません。

    彼女の生理が一週間程来ません。 普段は27日とか29日の周期でほとんど狂う事なく来てました。今月の生理予定日は14日位と思うのですが。前回の生理日は2月16日です。仲良ししたのは、3月3日と5日と9日です。3日と5日は最初からゴムを付け、最後までして、ちゃんと破れていないか確認をしました。9日は最初ゴムは付けず、10秒位入れて、その後にゴムを付けて最後までしました。普通に排卵が12~16日たった位に起こるとして、9日の行為では普通に考えて妊娠の可能性はないと思うのですが、今だ生理が来ません。 排卵自体が遅れたのですかね? 生理予定日から一週間立っているので検査薬を試そうと思いますが、結果はきちんと分かりますかね?排卵自体が遅れればその分生理予定日も遅れると思うので、例えば排卵が1ヶ月遅れたとして、今検査薬使ったとしても正しい結果は出ませんよね? 普通の日にちで排卵をして2週間で生理がくると聞きますが、 「生理がこない」という不安からストレスになり生理だけ遅れるという事はあり得ますか?彼女はけっこうストレスを溜めやすい方なので.. もし排卵が9日の行為付近、それか、9日より後の排卵があれば妊娠の可能性はありますよね? 今現在彼女はなんの症状も訴えてなく、生理前にある胸の張りがあり、食欲もあり、生理が来そうな予感がするとずっと言っているのですが、なかなか来ない状況です。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう