• ベストアンサー

生理がこなく 不安…

(2)児の母で妊娠は経済上望んでいません。 生理は、27~8日周期でほとんど狂い無しです 妊娠を望んでいない為避妊は当然していますが… 今月生理予定日の数日前に『あれ?ダイジョブかな?』的な事はありました。 中絶経験もあるので、その事が気になって気になって仕事も手につかず そんな事もありました。 その後予定日数日前辺りから 妊娠初期症状 に似た症状 吐き気・だるさ・眠気・腹痛 が現れ不安に陥っています 最近は特に周期が短かったのでおおよその予定日から(3)日過ぎた頃 妊娠検査薬を使用したところ『陰性』でした。 予定日前から不安に陥っていた事と、今月はショックな事続きでした 『ストレス』も関係してるのかと思います が…(3)度妊娠しているのでわかりますが、妊娠の初期症状らしきものはあり気になります。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ストレスを感じると、ホルモンが崩れて生理に響くことはよくあります。 私も、ストレスを過度に感じると生理が遅れたり止まったりします。次に生理が来た時は、いつも以上に症状が重く出ます。 もし妊娠初期のような症状が出た時に、検査薬をして陰性だったのなら妊娠の可能性は低いように思います。 また、基礎体温はつけていらっしゃいますか? 基礎体温をつけていれば、危険日を避けることが容易になります。 今では基礎体温用の体温計なども売っていて、結構便利なのでお勧めですよ。

dear-ry
質問者

お礼

2人出産してるのにもかかわらず… ストレスと生理で苦しめられました。 妊娠を望まないだけに…  基礎体温はつけた事ないんです。 今回の事を踏まえ つけてみようかな…とすら思いました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

避妊具は100%では無いので、妊娠の可能性はゼロではないです。 予定日から3日過ぎて検査が陰性だったとのこと。 妊娠早期の場合、陰性と出る場合がありますが、 悪阻などの妊娠症状がでているのであれば 検査薬が陽性に出てもよいと時期だと思います。 ショックな事があったようですので、 ホルモンバランスが崩れているのではないでしょうか。 また、妊娠していたら・・・と考え込むのも 新たなストレスとなってしまうので もう少し、気を楽にして 待ってみてはどうでしょうか。

dear-ry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 書き込み後2日後に生理がきました。 確かに避妊具は100%ではないですよね… 気をつけるようにしますね… 今月はあまりにもいろいろあったことと過度なダイエットで(6)キロも落とした事で遅れの原因になったのだと思います 精神的な事での遅れを初めて実感したので… mikarinnsanの言葉で励まされましたよ ありがとう

関連するQ&A

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 生理が来なくて不安です…

    いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないと思います。 ですが、いままでこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊) 排卵日が5/7 生理予定日が5/23 です。 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど4ヶ月後の日に妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、またその3日後に妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

  • 生理が1週間以上来ません。

    生理予定日が今月の13日だったのですが生理がきません。 今日妊娠検査薬をして陰性だったので妊娠の可能性はまあまあないと思いますが 妊娠初期症状に似た症状が出ていて病気なのかただ遅れてるだけなのかわからなくて不安です。 予定日前はすごい眠気でおりものも透明で無臭、 予定日過ぎてから微熱が少し出ておりものが水っぽく白くお腹すいて気持ちが悪い感じがいつもより来てるような気がします。 あと体重が3キロくらい減っています。 可能性のある病気でもなんでも教えてもらえたら幸いです、、、

  • 生理が来なくて不安です…

    数日前同じ投稿しましたが、誤字があったり詳しく書いてないところがあったので載せ直しします。 いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないです。 ですが、いままで生理がこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊)失敗はしてないと思います。漏れてないか確認しました。 排卵日が5/7(アプリでのことなので確実ではないです) 生理予定日が5/23(これもアプリ) 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど最終性行為から1ヶ月後の日に、妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、生理予定日1週間すぎてから、また妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 排卵が遅れたら生理がこないということは分かるのですが、こんなにも排卵は遅れるものなのでしょうか?もう今日で生理予定日から11日も遅れています。過度なストレスと言えるのか分からないのですが、7日に付き合ってた彼氏に振られ、しばらくずっと辛かったです。今も辛いですが。あと、今月の初めに誕生日を迎え、アルコールを週2.3で飲むようになりました。アルコールと生理って関係ないですか?

  • 生理が3日こない

    生理予定日が6日で周期が32日です(某サイトによる)。最終生理は8月4日です。8月は1、9、10、17、23、29に行為がありました。生理がこないので、昨日検査薬をした所陰性。最終行為から3週間経っているなら結果は確実という事なので、4~17日の間は妊娠していないとすると23と29日に妊娠の可能性があります。 しかし今月の3日頃から胸の痛みや腰の鈍さ、異常な眠気があり、生理がきそうな気はしているのですが…もう3日きません。  行為から10日で妊娠症状が現れたのでしょうか?   また、一般的な排卵日にあたっているのでしょうか?不安で仕方ありません…

  • 生理がこなくて不安です・・・・・

    彼女の生理が今月こなくて不安です・・・ 前回の生理が2月14日で20日か21日に生理が終わり、彼女はだいたい28日周期なので今回は3月14日が予定日でしたが生理がこず 彼女とは遠距離恋愛で3月15日・16日・19日・20日・21日とHをしました。 ちゃんとコンドームも付けてしてしました。今日で12日遅れているのですが妊娠しているのでしょうか? ちなみに彼女は生理はあまり遅れた事がなく、最近はバイトが忙しく1日一食や二食で睡眠時間も短いみたいで咳をかなりしています。 それと妊娠前症状みたいな腰痛は14日以前から胸が張るのは21日からでています。その他は左側のお腹が少し痛むそうです。 どうかよろしくお願いします!

  • 生理が1週間遅れています

    私は27日周期の規則正しい月経周期です。 高校生から乱れることなく順調に生理が来ていました。まれに4日遅れたこともあります。 前回11月17日に生理が始まり、ルナルナに登録しているので、排卵予定日は11月30日となっています。 11月25日に、最終的にはコンドームを使用しましたが、完璧な避妊ではありませんでした。 12月14日が生理予定日だったのですが、いまだに来てません。 不安になり、6日遅れにあたる12月20日にクリアブルーにて検査したところ陰性でした。 腰痛もあり下痢になり、食欲もあるし肌の調子もいいし、胸も張らず、眠気もなく、生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか、よくわかりません。 これは妊娠していないのでしょうか?? よかったら教えてください!!

  • はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は

    はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は希望していません。 先月の生理開始日が5/17 周期は28~32日で変動が10日 今月の生理予定日が6/14 性交が6/13と6/16 でした。現在6/24、まだ生理が来てません。 3日前から便秘がちで昨日から乳首が少し痛みます。いつもの生理前症状と同じなのですが、おりものが全くなく、とても不安です。 生理予定日から1週間過ぎた頃、検査薬を試そうかと思っていたのですが生理前症状が出ていたので、もう少し待ってからにしようと思いまだしていません。 と言っても、性交から1週間くらいしか経っていないのですから検査薬使っても…というのがあります。 今、排卵日が遅れたから生理も来ないんだと思っているのですが…11日くらいに排卵日の頃に出るおりものが少量、1回だけありました。また、20日にもありました。このおりものは何だったのでしょうか? また性交についてですが、ゴムあり外だしです。彼氏は大丈夫だったと言っています。私も特に問題なかったと思っていたのですが、ゴムをつける前にフェラしてます。もしそれでゴムをつける時についていたとしたら…と考えると今出てる生理前症状は妊娠初期症状ではないかと思えてきました。 ただ、おりものがないことも気になります。 今日になって下腹部が重たい感じで、まさに生理が来そうって感じでうずうずしています…便秘は生理前にしかなったことないですし… 排卵日予定だったのは5/31なのですが、その頃は特に忙しくないから関係ないだろと思ってたんですが、今考えると、生活リズムがガラッと変わっていました。また、彼氏との間でショックを受けることもありました。これも関係しているのでしょうか? 長くなったし、文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、以上をふまえて妊娠の可能性について回答して頂きたいです。

  • 1週間生理がきません。不安です、、、

    学生です。妊娠は希望していません。 アプリの排卵予定日(3月6日)の次の日(3月7日)に性行為をしました。 ゴムありで彼は出していません。 生理予定日(3月22日)から1週間たった今日もまだ生理がきません。 一昨日ぐらいから一日に2、3回ほど茶色の塊のおりものがでます。 倦怠感、頭痛があります。 普段の生理周期はあまり安定しておらず前後することが多いです。 不安で調べればしらべるほど妊娠初期症状と合っている気がします。 最近不安で何事にも集中できず、夜も寝れません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 同じ経験をした事がある方いらっしゃいませんか?

  • 不安です

    8月25日の夜中に仲良しをしました。(ゴムはつけていません) 生理周期は28日です。 前回生理日が8月14日です。 次回生理予定日は9月11日ぐらいです。 (わかりずらかったら申し訳ございません。) 突然9月4日ぐらいから胃のムカムカ、眠気がおこっています。 いつも生理前にくる症状とはちがくてこれは生理がくるのか、それとも妊娠しているのかちょっと不安でたまりません。 これは妊娠している可能性はありますでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう