生理が来なくて不安です…。高校生の女です。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が性行為後に生理が遅れて心配しています。避妊はしっかり行っていますが、少し心配な点もあるため不安です。
  • 生理予定日から一週間以上経過しているが、生理が来ないため不安です。避妊はしっかり行いましたが、心理的な要素や生理前の症状の可能性も考えられます。
  • 過去には生理が遅れたことはありますが、今回の遅れは心配な点がいくつかあるため、検査薬を使用する予定です。生理前の痛みや症状は考えられますが、早期の妊娠症状ではないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来なくて不安です…。

高校生の女です。 2月23日に彼と性行為をしたのですが、それから生理が来ません。 前の生理は2月3日でした。その前は1月1日です。12月に感覚が空き、大体31~35日周期なのですが1月来たときには41日周期になっていました。2月は25日周期です。(生理不順?) 今月の生理予定日は3月5日頃と出ていました。ですがそれから一週間以上たってるのに来ないので心配です。 性行為はしっかり避妊をしました。 ・最初から最後まで着用 ・何度かしわくちゃになり新品に取り替え ・射精後はすぐに抜いた ・破れや漏れがないか確認 (恐らく両方ともなし) ですが、裏表を間違えてしまい少し性器の先端に触れてしまいました。指で拭き取りましたがこれは無駄ですよね…。 ゴムはサガミオリジナルという強度が高くかなり破れにくい物を使用しています。 避妊は恐らく出来ていると思のですが、やはり不安で…。 ちなみに、今まで何度か彼と性行為をしましたが今回初めて膣内射精をしました。なのでいつも以上に不安なのです。先程書いた通り、破れや漏れは恐らくありません。少なくとも破れはないと思います。 また、子宮辺りがチクチク痛んだり胸が張ったりなどの症状(生理前によくなる症状)が出てるのですが、もし妊娠していたとしてもこんなに早く症状は現れませんよね? だとしたらこれは生理前の痛みなのでしょうか? 過去に多少のズレはありましたが、1週間以上空いたことはなかったと思うので不安です。 これは考えすぎによる心理的な遅れなのでしょうか?今週末までまってみても来なかったら検査薬を使ってみようと思ってます。 心配です。どうかご回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki703
回答No.3

こんばんは。 読ませて頂きました。 まず生理周期が定まっていないので生理が遅れているからと言って妊娠しているという判断は出来ません。 1月に41日周期という月もあったので今月も遅れて来る可能性があります。生理は心配や不安などで遅れる事はよくあります。 かなり気をつけていたと思うので私は妊娠の可能性は低いとは思いますが心配なら検査薬で調べてください。 検査薬で調べる場合生理予定日の一週間後位です。 それより前ですと反応が出ない事があります。 生理不順を考えて検査薬は2つ入りを購入したほうが良いでしょう。 私も生理が来ないと考え過ぎてつわりみたいな想像妊娠状態になった事があります。 でも実際は生理が遅れてすぐつわりになる人はほんのわずかです。 不安でしょうがあまり考え過ぎず過ごしてくださいね。 私は大丈夫だと思います。

haruka082
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 皆さんがおっしゃっているように 心配するよりも検査してスッキリした方が 気持ち的にもかなり楽だと思い 先ほど勇気をもって検査薬を購入しに行きました。 結果は綺麗な陰性。うっすらすじすら 入っていない真っ白でした。 購入も使用も何もかも初めてだったので 物凄く緊張してましたが とっても安心しました。感謝の気持ちでいっぱいです。 性行為は小作りをする行為というのを 知っていて心配している、こんな情けない私の質問に 丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nana7ruru
回答No.4

きちんと避妊されているようですし(漏れや破れなどもなさそうとのこと)、 たぶん大丈夫だとは思います。 お若い方が妊娠を心配しているときって、生理が遅れることはよくありますよ。 ^^;; ちなみに生理不順の方は、「最終性交の3週間後」で妊娠検査薬の反応がほぼ 間違いないです。 2/23の性行為ですから明日15日で3週間なので、もう検査薬をされれば結果は出るはずです。 この時点で陰性であれば、99%妊娠はしていません。

haruka082
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 心配しすぎの遅れ(もしくは不順)だったみたいです。 結果は陰性でとてもホッとしてます。 ほぼ間違いないとおっしゃってもらえ 更に安心しております。 感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました!

• fuuka001
回答No.2

気になるなら薬局に売っている妊娠検査薬でチェックしてみて下さい。 最近の妊娠検査薬は「生理予定日の約1週間後」から検査可能です。 病院での尿検査での妊娠検査とほぼ同じ事をするので市販の妊娠検査薬で十分分かります。 妊娠したからってそんな初期に症状出たりしないので 多分、あなたが気にし過ぎているから精神的にストレスがかかって生理が遅れているだけだと思います。 そのストレスを取るのに、市販の妊娠検査薬はとても有効だと思うので使ってみて下さい。 でも、初期に症状が出る方もいるので、その辺は個人差だから絶対に妊娠ではないとは言い切れません。 まずはさくっと検査して「妊娠しているかも?」と思い悩むストレスを一個無くしましょう。 ストレスは他にもあるかもしれませんが、取り合えずその一個のストレスをなくす事で気が楽になるかもですよ。

haruka082
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 悩んでいて不安だった時に回答をみて とても勇気をもらえました。 心配性なため、症状には人一倍敏感なため 凄く不安でした。 fuuka001様のおっしゃる通り 検査をしてとても気が楽になりました。 本当にありがとうございました!

回答No.1

二児の母です。 トピ主さんの言うとおり、不安になると心理的に遅れがちになります。 しかし、すでに予定日から1週間経っているので、検査薬を使ってみても良いと思います。 読んでいる限りでは妊娠してなさそうですけどね。 日数的にも排卵日は過ぎていそうですし。 うちもサガミオリジナルを使用してます。 あれは強度高いです。 膣内射精はたいがいの人がしていると思うので、不安にならなくても大丈夫ですよ(慰めになってなくてごめんなさいね。) 高校生という思春期真っ只中。 生理不順はよくあると思いますし、今回は心理的なものでしょう。 しかし不安でどうしようもないくらいなら、産婦人科で診てもらうことをオススメします。

haruka082
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 高校生はホルモンバランスが 安定しないないので不順しやすいのですね… 改めて勉強になりました。 それに、心理的なものだったみたいで 妊娠ではありませんでした。 とってもホッとしています。 色々慰めの言葉などもいただき 心から感謝しております。 本当にありがとうございました!