生理が来なくて不安です…。高校生の女です。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が性行為後に生理が遅れて心配しています。避妊はしっかり行っていますが、少し心配な点もあるため不安です。
  • 生理予定日から一週間以上経過しているが、生理が来ないため不安です。避妊はしっかり行いましたが、心理的な要素や生理前の症状の可能性も考えられます。
  • 過去には生理が遅れたことはありますが、今回の遅れは心配な点がいくつかあるため、検査薬を使用する予定です。生理前の痛みや症状は考えられますが、早期の妊娠症状ではないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来なくて不安です…。

高校生の女です。 2月23日に彼と性行為をしたのですが、それから生理が来ません。 前の生理は2月3日でした。その前は1月1日です。12月に感覚が空き、大体31~35日周期なのですが1月来たときには41日周期になっていました。2月は25日周期です。(生理不順?) 今月の生理予定日は3月5日頃と出ていました。ですがそれから一週間以上たってるのに来ないので心配です。 性行為はしっかり避妊をしました。 ・最初から最後まで着用 ・何度かしわくちゃになり新品に取り替え ・射精後はすぐに抜いた ・破れや漏れがないか確認 (恐らく両方ともなし) ですが、裏表を間違えてしまい少し性器の先端に触れてしまいました。指で拭き取りましたがこれは無駄ですよね…。 ゴムはサガミオリジナルという強度が高くかなり破れにくい物を使用しています。 避妊は恐らく出来ていると思のですが、やはり不安で…。 ちなみに、今まで何度か彼と性行為をしましたが今回初めて膣内射精をしました。なのでいつも以上に不安なのです。先程書いた通り、破れや漏れは恐らくありません。少なくとも破れはないと思います。 また、子宮辺りがチクチク痛んだり胸が張ったりなどの症状(生理前によくなる症状)が出てるのですが、もし妊娠していたとしてもこんなに早く症状は現れませんよね? だとしたらこれは生理前の痛みなのでしょうか? 過去に多少のズレはありましたが、1週間以上空いたことはなかったと思うので不安です。 これは考えすぎによる心理的な遅れなのでしょうか?今週末までまってみても来なかったら検査薬を使ってみようと思ってます。 心配です。どうかご回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.3

こんばんは。 読ませて頂きました。 まず生理周期が定まっていないので生理が遅れているからと言って妊娠しているという判断は出来ません。 1月に41日周期という月もあったので今月も遅れて来る可能性があります。生理は心配や不安などで遅れる事はよくあります。 かなり気をつけていたと思うので私は妊娠の可能性は低いとは思いますが心配なら検査薬で調べてください。 検査薬で調べる場合生理予定日の一週間後位です。 それより前ですと反応が出ない事があります。 生理不順を考えて検査薬は2つ入りを購入したほうが良いでしょう。 私も生理が来ないと考え過ぎてつわりみたいな想像妊娠状態になった事があります。 でも実際は生理が遅れてすぐつわりになる人はほんのわずかです。 不安でしょうがあまり考え過ぎず過ごしてくださいね。 私は大丈夫だと思います。

haruka082
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 皆さんがおっしゃっているように 心配するよりも検査してスッキリした方が 気持ち的にもかなり楽だと思い 先ほど勇気をもって検査薬を購入しに行きました。 結果は綺麗な陰性。うっすらすじすら 入っていない真っ白でした。 購入も使用も何もかも初めてだったので 物凄く緊張してましたが とっても安心しました。感謝の気持ちでいっぱいです。 性行為は小作りをする行為というのを 知っていて心配している、こんな情けない私の質問に 丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.4

きちんと避妊されているようですし(漏れや破れなどもなさそうとのこと)、 たぶん大丈夫だとは思います。 お若い方が妊娠を心配しているときって、生理が遅れることはよくありますよ。 ^^;; ちなみに生理不順の方は、「最終性交の3週間後」で妊娠検査薬の反応がほぼ 間違いないです。 2/23の性行為ですから明日15日で3週間なので、もう検査薬をされれば結果は出るはずです。 この時点で陰性であれば、99%妊娠はしていません。

haruka082
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 心配しすぎの遅れ(もしくは不順)だったみたいです。 結果は陰性でとてもホッとしてます。 ほぼ間違いないとおっしゃってもらえ 更に安心しております。 感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました!

  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.2

気になるなら薬局に売っている妊娠検査薬でチェックしてみて下さい。 最近の妊娠検査薬は「生理予定日の約1週間後」から検査可能です。 病院での尿検査での妊娠検査とほぼ同じ事をするので市販の妊娠検査薬で十分分かります。 妊娠したからってそんな初期に症状出たりしないので 多分、あなたが気にし過ぎているから精神的にストレスがかかって生理が遅れているだけだと思います。 そのストレスを取るのに、市販の妊娠検査薬はとても有効だと思うので使ってみて下さい。 でも、初期に症状が出る方もいるので、その辺は個人差だから絶対に妊娠ではないとは言い切れません。 まずはさくっと検査して「妊娠しているかも?」と思い悩むストレスを一個無くしましょう。 ストレスは他にもあるかもしれませんが、取り合えずその一個のストレスをなくす事で気が楽になるかもですよ。

haruka082
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 悩んでいて不安だった時に回答をみて とても勇気をもらえました。 心配性なため、症状には人一倍敏感なため 凄く不安でした。 fuuka001様のおっしゃる通り 検査をしてとても気が楽になりました。 本当にありがとうございました!

回答No.1

二児の母です。 トピ主さんの言うとおり、不安になると心理的に遅れがちになります。 しかし、すでに予定日から1週間経っているので、検査薬を使ってみても良いと思います。 読んでいる限りでは妊娠してなさそうですけどね。 日数的にも排卵日は過ぎていそうですし。 うちもサガミオリジナルを使用してます。 あれは強度高いです。 膣内射精はたいがいの人がしていると思うので、不安にならなくても大丈夫ですよ(慰めになってなくてごめんなさいね。) 高校生という思春期真っ只中。 生理不順はよくあると思いますし、今回は心理的なものでしょう。 しかし不安でどうしようもないくらいなら、産婦人科で診てもらうことをオススメします。

haruka082
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 高校生はホルモンバランスが 安定しないないので不順しやすいのですね… 改めて勉強になりました。 それに、心理的なものだったみたいで 妊娠ではありませんでした。 とってもホッとしています。 色々慰めの言葉などもいただき 心から感謝しております。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて【至急ご回答お願いします】

    2月23日に彼と性行為をしてから生理がこないので不安です。 アプリによる次の生理予定日は3月5日頃でした。 排卵日は2月19日頃です。 性行為をする時、避妊はしっかり行いました。 ・最初からしっかり着用 ・何度かしわくちゃになり新しい物に取り替え ・射精後は勃起したまますぐに膣外へ出す ・破れや漏れがないか確認 破れは完全にありませんでした。 漏れも見た感じありません。 ちょっと気になる点となると 着用時、先端を少し触れた時に裏表を 間違えてしまったことです。 ですが着用前にフェラもしたので ガマン汁もあまり着いてなかったと思います…。 そして、今まで彼は膣内で射精する事が ありませんでした。(イけなかった。) ですが今回初めて膣内で射精しました。 私にとっては初めてだったため、いつも以上に 少し不安です。 また、生理の周期がアプリによると 9月から10月までは31日~35日周期と 安定していたのですが、12月は無く 1月1日にきて41日周期、2月が26日周期と 15日も間が空いてしまいました。 これは生理不順ですか? だとすれば今も不順しているという事なのでしょうか。 前回の生理が2月3日~10日で その前が1月1日~8日です。 普段は生理が遅れてもあまり気にしませんが 今回は性行為をしているため不安です。 生理前になる症状があり、もうすぐ来そうな時の 痛みがありますが来てくれません。 (下腹部、とくに子宮あたりが痛い・胸が張る・怠いなどなど) ですがこういった症状は妊娠初期症状とも 似ているため、判断が難しいのですよね。 症状で気になるのは、性行為をしてから あまり便秘はしなかったのですが便秘になってしまいました。 便秘は妊娠の合図とネットで聞き尚更不安です。 高校生なため妊娠は出来ません。 検査薬も、最終手段で使おうと思っておりますが やはり少し怖いです…。 この生理の遅れは妊娠なのでしょうか? それとも考えすぎの心理的な遅れなのでしょうか? 本当に不安です、どうかご回答お願いします…。

  • 不安です

    私の生理周期は少しバラツキがあり5月月から28、40、34、34です。8月27日から8月31日まで生理があり、9月2日にパートナーと性行為をしました。もちろん、避妊ありで付け間違えや漏れ破れがないかしっかり確認して私たちができることは全てやりました。 行為が終わり、お互いシャワーを浴びてから少し手マンをされました。それから家に帰りお風呂に入ろうと下着を下ろすとすこし女性器の横に白いものがついていました。匂いなどは特になかったです。 排卵は10日-14日ぐらいだと思われます。 その白いのが気がかりで不安で、性行為が終わってから微熱が続き生理が1週間来ていません。 あの白いものは一体なんなのか、ご意見おきかせ下さい

  • 生理が遅れている

    彼女の生理予定日が今月の18日なのですが未だに生理がきません。 今日で4日目になります。 先月までは生理のずれなどがなかったのでとても心配です。 性交渉は12日、13日に行っており、いずれもコンドームによる避妊をしています。 破れやずれが怖いので射精する時は抜いて外でするようにしてました。 行為後簡単に確認した時漏れなどはなかったです。 彼女は生理が来る夢を見るくらい不安になっています。 性交渉をしている以上妊娠の可能性は0ではないのですが この場合は妊娠している事はあるのでしょうか? 皆様のお力を借りて少しでも彼女の不安を取り除けたらいいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してないか不安です

    2週間前に性行為をしました。ゴムありで4回挿入しました。破れやもれもなく、射精後すぐに抜きました。射精前に生で挿入なども一切しておりません。もともと無排卵月経なことが多く、8月と10月は無事に生理が来ました。いつも排卵がある月は、排卵期に乳首痛と伸びるおりものがあるため、すぐに分かります。今月はストレスがかなり溜まっていたためか、そのような排卵期の症状がなく、排卵がなかったと思います。行為後6日から少し乳首痛が現在まであります。妊娠などの可能性はありますでしょうか?ちゃんと避妊していたので、すごく心配です。

  • 生理が来ずとても不安です。

    高校生です。生理が来なくてとても不安です。最後に生理が来たのが7月20日で、それから今日までずっと来ていません。8月17日に性行為をして、避妊はしていましたが念の為日にちを分けて2回検査薬を使い検査をしたところ2回とも陰性でした。今年に入ってから急に生理周期が乱れ始めて月に2、3週間くらい生理が続いたりすることがありましたがここまで生理が来ないということは初めてでとても不安です。生理前に性行為をしてしまったことが原因なのでしょうか。現在私はBMIが17くらいなのですが痩せすぎなどそういった理由もあるのでしょうか。

  • 生理が遅れています。

    生理が3日ほど遅れており、不安です。 先月の生理開始日 2/17 今月の生理予定日 3/19 生理周期 28~32日 性交 3/10 3/21 両方とも挿入前にコンドームを装着し、 見た限り、破れ・外れ・漏れはありませんでした。 3/10はお互い初めてで、二~三度入れて私が痛がったので、 彼はイかずに直ぐに抜いてくれました。 行為後、処女膜が破れたのか少し出血しました 3/21は2回性行為をして、どちらも外で射精しました。 今月は一晩中起きていたり、飲み会があったりなど、 普段以上に生活リズムが乱れていたこともあり、 単に遅れているだけかと捉えたいのですが。 しかし、不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • 生理が来なくて悩んでいます。

    ■先月は6月30日に生理が着ました。 ■7月5日に性行為をしました。 ■7月15日から不正出血が2日ありました。 ■避妊をしておりません。 彼が何年も射精しない人なので 今まで避妊をせず、性行為をしていました。 オナニーでも射精出来ないそうです。 今までは順調に生理が着ていたのですが 今回の7月の生理が着ません・・・。 最近、生理予定日から吐き気がつづいて すごく今でも気持ちが悪いです。 吐きそうになります。 困るようなら避妊をしろと言われると思います。 今更ながら反省しております・・・ 私は妊娠しているのでしょうか? 可能性はゼロでは無いと分かっているのですが 不安で、心配で・・・。

  • 生理が遅れてます

    私は生理周期は28日で先月の生理開始日が4月29日に始まりました。5月27日にくるはずの生理がまだ来ません。5月17日に彼氏と性行為しちゃんと避妊をしました。ゴムをつけて外だしをし破れてないか確認済みです。私の場合毎月遅れずに生理がきてるので2日間遅れてるだけで不安でしょうがないです。彼氏と性行為したのがオギノ式でやると安全日にあたるんですけど・・。ちゃんと生理前の症状が4日前ぐらいからきてるんですけどまだ生理がこないのは妊娠してるからでしょか??

  • 彼女の生理がきません

    5月5日に彼女と性行為をしまし た。 その時はホテル備え付けのコン ドームを使用し、彼女と性行為 をしました。 そして最後に射精する際は事前 に膣から抜いて自 分の手で刺激 して射精しました。 射精後コンドームの破れを確認 しましたが、精液の漏れは有り ませんでした。 しかし先月4月9日に生理が来た のにも関わらずまだ彼女に生理 が来ていないので彼女がとても 心配している状態です。 ちなみに2月は7日に生理が来て 、3月は11日に生理が来たそうで す。 いつも生理前は胸の張りがある のですが、まだ胸の張りもない そうです。(5月5日の時点でも胸 の張りはありませんでした。) この場合妊娠の可能性はどの程 度あるのでしょうか? またなぜ生理が遅れているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

専門家に質問してみよう