• 締切済み

パンの期限

日持ちすると言われた天然酵母パンを冷蔵庫にいれて食べたら空気に触れたような味がしました 日持ちしなかったという事ですか?

noname#198906

みんなの回答

• moomomoo
回答No.2

あなたが 天然酵母パンを食べる頻度は?・・ 毎回買ってるのなら その時のパンの出来によるもの・・ 初めてだったり久々だったりだと 毎回の食パンとの味の違いで そう感じただけって事も・・

質問者

お礼

今日食べたパンは初めて買ったパンです 数日間に買ったのを当日と今日食べました

回答No.1

こににちわ。 天然酵母のパンは、かなり賞味期限の長い パンです。 なので、賞味期限を確認して、期限内なら 大丈夫ですよ。 天然酵母のパンは、ちょっと味が独特 なので、空気に触れた味のようだと思います。 因みに、この時期でしたら、冷蔵庫にいれずに、常温で 置いておいて食べたほうが良いかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、一度買った後食べた時はそんな味がしなかったんです これは天然酵母かは分からないのですが、ンを冷蔵庫に入れておいたら空気に触れた味がしたので常温で保存したら空気に触れた味がした事があるんですよね でも日によってしたりしなかったりなので(毎日パンを食べる機会がありました) 期限が切れたのかなって思ったんです パン次は常温で保存してみます 冷蔵保存したパン常温に戻して食べても大丈夫ですよね?捨てようと思ってましたが食べようと思います