• 締切済み

パンの期限

日持ちすると言われた天然酵母パンを冷蔵庫にいれて食べたら空気に触れたような味がしました 日持ちしなかったという事ですか?

noname#198906
noname#198906

みんなの回答

  • moomomoo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

あなたが 天然酵母パンを食べる頻度は?・・ 毎回買ってるのなら その時のパンの出来によるもの・・ 初めてだったり久々だったりだと 毎回の食パンとの味の違いで そう感じただけって事も・・

noname#198906
質問者

お礼

今日食べたパンは初めて買ったパンです 数日間に買ったのを当日と今日食べました

回答No.1

こににちわ。 天然酵母のパンは、かなり賞味期限の長い パンです。 なので、賞味期限を確認して、期限内なら 大丈夫ですよ。 天然酵母のパンは、ちょっと味が独特 なので、空気に触れた味のようだと思います。 因みに、この時期でしたら、冷蔵庫にいれずに、常温で 置いておいて食べたほうが良いかと思います。

noname#198906
質問者

お礼

回答ありがとうございます、一度買った後食べた時はそんな味がしなかったんです これは天然酵母かは分からないのですが、ンを冷蔵庫に入れておいたら空気に触れた味がしたので常温で保存したら空気に触れた味がした事があるんですよね でも日によってしたりしなかったりなので(毎日パンを食べる機会がありました) 期限が切れたのかなって思ったんです パン次は常温で保存してみます 冷蔵保存したパン常温に戻して食べても大丈夫ですよね?捨てようと思ってましたが食べようと思います

関連するQ&A

  • 天然酵母のパン…硬くて苦手。

    心機一転、頑張ろうと県外に出ました。 ナチュラルな暮らしを好む人達と仲良くなり、天然酵母を使うパン屋さんに行きました。 天然酵母のパン…硬くてパサパサ、まずくてビックリ。 顎関節症気味なので、柔らかめのパンを聞き選びましたがパッサパサ。 硬いゴムのようなパンも。 周りの人達は、素材の味がして美味しい、噛めば噛むほど味が出る、優しい味、と好評の様子。 ラインでナチュラル好きではない友達と話すと、皆天然酵母のパンは硬くて美味しくない、と言ってました。 天然酵母のパンは、ナチュラル思考・自然派の人しか美味しいと感じないパンなのでしょうか? 私の周りではあまりにも好き嫌いの差が、ナチュラル思考か違うかに比例していたので気になりました。

  • 美味しいパンの選び方を教えて下さい。

    美味しいパンの選び方を教えて下さい。 味の感じ方はひとそれぞれで、 美味しいと思ったものでいいのでは。 という回答は無しでお願いします。 店構えがオシャレや 流行っているや 口コミでいい評価などの基準では 決めたくありません。 流行に惑わされるのも嫌です。 あくまでも「本来もつパンの美味しい味」をだしている お店を知りたいです。 実際のお店の紹介でもよいのですが、 パン屋・パンの選び方、食べ方など教えて下さい。 自分は、どこのパンを食べても 焼きたてであれば、美味しいと感じてしまいます。 味の「差」が分からない。です。 正直、天然酵母を使っている、使ってない パンの味の差も分からないです。使っていると美味しいのですか? パン好き、パンマニアの方のいろいろな意見をお待ちしております。

  • パン屋の不当表示?

    一ヶ月前、近所にパン屋ができました。 店舗の外壁の目立つところに「天然酵母」と書いてあります。 しかし、開店当初から天然酵母を使ったパンを売っていません。 天然酵母パンを売っていないことや、事情・理由などのお知らせも店内外に一切張り出されていません。 これって罪じゃないですか? ちなみに、最初から嘘をつくつもりではなく、天然酵母の扱いが難しいため、うまく作れないようなのです。店員に天然酵母パンは?と聞くと、「まだなんですよ~」と気楽に答えます。他のお客さんも天然酵母だと思って買いに来ているので、そういうやり取りを聞くと「え~、天然酵母じゃないの?」と言います。 

  • 天然酵母のパンは美味しいの?

    最近、パンにはまっています。 美味しいパン屋さんを調べていると、ほとんどが天然酵母でパンを作っています。 天然酵母でパンを作ると美味しくなるのでしょうか? 僕には、固いパンという印象があるのですが。 なぜ美味しいパン屋さんが、天然酵母を使うのかと、美味しくなる理由など教えてください。 よろしくお願いします。 ではでは

  • おいしい健康パン

    最近ちょっと天然酵母の、全粒粉とかライ麦とか 混ざってるパンに興味があって 手近に手に入る 市販の「麦のめぐみ」(pasco)とか 買っていたんですが やっぱり、それっって基本は普通の小麦粉で そこにちょっと全粒粉だのライ麦とかを ちょこっと混ぜてある感じで、しかも天然酵母とかじゃないのですよね なまじ、自分が玄米食なので、 もう、白いパン白い米は 味が無くて、おいしいと思えなくて… ちゃんとした天然のパンを 食べてみたいのです~ ネットなどでどこか、そう言うパンを扱っている 良いサイト 御存じの方いたら 情報お願いします!!

  • なぜ自家製天然酵母のパンを作るのですか?

    自家製天然酵母パンに興味を持ち、酵母を起こしてパンを焼き始めてから1ヶ月ほどが経ちました。(酒かすとレーズンを起こしました) 興味本位ではじめた自家製天然酵母パン作りですが、最近根本的な疑問が出てきました。それはタイトルの通り「なぜ自家製天然酵母パンを作るのか?」です。 ドライイーストの方が作りやすいと思うし、私の技術の問題も大きいかと思いますが、天然酵母だと硬いパンになると思うのです。 香りも好みがあると思いますが、生まれてから今まで、パンと言えば製パンメーカーの大量生産のパンを食べて育った私にとっては、ドライイーストを使った手作りパンの香りもとてもよいと感じます。 自家製天然酵母を使ってパンを作っている方は多いと思いますが、ドライイーストを使わずにあえて自家製天然酵母を使う理由を教えていただければと思います。天然酵母パンでないといけない(食べられない等)からなどの理由があるのでしょうか? どちらが良いかなどと決め付けるつもりはありません。どちらの方法も、私が知らない魅力がたくさんあると思うので、それを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • パン作りの天然酵母について

    パン作りの天然酵母について たまにパンを作ったりして メロンパンとかクロワッサンとか ウィンナーパンとか色々作ったのですが 天然酵母を作ってみたいなと思っています。 (これまでは市販のドライイーストを使っていました) テレビで時々見聞きしていたのですが 天然酵母は色々なものから作れるとのことで。 にんじん、とかレーズンとか 後何種類かを混ぜたものとか で、作りやすいものとか作りにくいもの 天然酵母を作るのに適しているもの 適さないものあったら教えてほしいです。 (そういうサイトとかもあるのなら教えてほしいです) 後、もう1つ 例えばオレンジから天然酵母をとったとして パンにほのかにオレンジの香りがついてしまうとかそういうようなことはあるのでしょうか? にんじんとかでもレーズンとかでも同様に。 できれば、パンに天然酵母を作った際の材料の匂いとかがあまりついてないほうがいいのですが… この材料だとパンににおいが出やすいとかそういうのもあったら教えてください。 お願いします。

  • パンのイーストとか酵母について教えてください

    最近パンにはまってます。 パンのイーストや天然酵母について教えてください。 イーストや天然酵母は、全てのパンに使われているのでしょうか? 例えば、デニッシュとかメロンパンとか、アンパンとかクロワッサンとか。 というのは、天然酵母のパンについて調べてるんですが、フランスパンや食パンばかりのような気がして、 他のパンには使えないのでしょうか? (もしかしたら、僕のすごい勘違いかもしれませんが) わかる方、いましたら、よろしくお願いします。

  • 天然酵母の食パンの件でm(_ _)m

    教えてくださいm(_ _)m 天然酵母の食パンに使う水ははどのような成分の水がいいでしょうか???? 水で味・食感が変わってくると思います! 教えてくださいm(_ _)m

  • ビール酵母粉末でパンを焼けますか?

    錠剤のビール酵母サプリを購入した際、粉末袋入りの ビール酵母が付いてきました。 正直言ってあの臭いと味はヨーグルトに混ぜるのも私は嫌です。 カレーに混ぜるという手もあるんでしょうけれどうちでは滅多にカレーを作りません。 パンならしょっちゅう焼くのですが最近流行りの天然酵母パンとはいかなくても酵母同士?なんとかつかえるんじゃぁないかと思うのですがどうしたら出来るかなんてさすがにどこを探したってみつかりません。 勇気ある経験者の方がいらっしゃいましたら是非に種起こしのヒントをいただけませんか? お願いします