• ベストアンサー
  • 困ってます

EPSON カラリオプリンター

  • 質問No.8765481
  • 閲覧数511
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

EPSON プリンターカラリオE200を使用していますが、メモリーカードをセットして、選んで印刷を選択OKを押すとメモリーカードを挿入してくださいとメッセージが出てそれ以上進めません。メモリーカードは正常に挿入され、ランプもついています。どうしたらよいでしょうか ?よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

パソコンでデータを対応しているメモリーカードに(例えばSDカードなら1GBまで)にコピーしてから使ってください。カメラは最近購入されたのでしょうか?カメラが大容量のメモリーカード対応していても、プリンターが対応していないので認識してくれません。もしくはパソコンにつなげる状況であればパソコンで写真を読み込み、出力されてはいかがでしょうか?ただし、パソコンも古いものであれば同じでメモリーカードを認識してくれませんのでご注意を…。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2266/6241)

>メモリーカードをセットして、選んで印刷を選択OKを押すとメモリーカードを挿入してくださいとメッセージが出てそれ以上進めません。

メモリカードの容量を確認してください。

メモリスティックDuoは128MBまでです。
SDカードもたぶん1GBまでしか対応していません。
SDHCとか大容量のものは使えません。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001043
お礼コメント
nijyunice

お礼率 50% (1/2)

早速の、回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/24 12:26