• 締切済み

例えばお盆休みなどの、連休明けに、さらに

続けて1~2日、連休をとる若手社員がいますが、やはり 気持ちの切り替えが下手なのでしょうか。 決まって、体調不良の電話が朝、入るようです。 もちろん、こういった連休以外の時でも、 度々体調不良で朝、電話が入ったりします。 基本的には真面目なタイプで、少々心配性な面も見られます。 確かに残業が多い専門職の職場なので…(私は大したことないのですが…) 休み明けのプレッシャーなどは大変なものと思われます。 週明けは決まって、機嫌が悪いみたい??ですので、 やはり、切り替えが下手なのかな~と思っているのですが、 皆さんの周囲にこういう人っていますか。

みんなの回答

• sazann
回答No.3

面談などヒヤリングされてみてはいかがでしょうか。 本音を言うかは怪しいですが、体調不良が気になってることは伝わると思います。

• ele_sheep
回答No.2

本当に体が悪いか 本当に職場環境が悪いか(仕事量、ハラスメント) その両方か ですね

• sunsowl
回答No.1

>皆さんの周囲にこういう人っていますか。 いますけど、本当に体が弱いならどうしようもないでしょう。 仕事に支障が出るなら、戦力外ということで辞めてもらうことも考えないとダメでは?