• 締切済み

もう一度彼氏にメールしてもいいと思いますか??

私には付き合って1年になる遠距離の彼氏がいます。 それまではあちらから連絡が来たりと仲良くしていたんですが、先週あたりから全く連絡が来なくなりました。 今週末連休があるので会いたいと伝えたところ返事がなく、結局体調不良との事でしたがこちらからしない限り返事がなく来ても1回で終わってしまう日々です。 もう元気とのことですが、こんな状態でなんだかまた会おうと言うのは辞めた方がいいのかな...と気になってきてしまいました。 仕事も忙しくないようですし、くるメールは普通に機嫌悪そうな感じはしないのですが、あまりにも連絡がつかなすぎて困惑してます。 でも出来るならせっかくの連休なので会えたらと思ってます。 言うとしたらなんて切り出したらいいと思いますか?? お知恵を貸していただけませんでしょうか?? いつも会う日にちなどは私から切り出して会っています。

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.3

>言うとしたらなんて切り出したらいいと思いますか?? 女性らしさを出せばよいと思います。 例として「○○さんお元気ですか。しばらく会われなくて寂しいです。時間があったら今度の連休に会ってもらえないですか?」などは自然と口から出るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メールじゃなくて電話してみてはいかがでしょう? 文字よりも声の方が伝わり方が断然違うと思いますよ。 電話代が心配ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.1

自分なら、メールします。 そして直接会い彼の言動を見て、最近様子が変だった訳を直接感じ取ろうと試みます。 そしてやはり思い過ごしでなく何か変だったと感じた時には、最後の日に直接聞いてみます。 メールだと分かり辛いし、十分なやり取りも出来ないかと思うので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からメールの返事がありません。

    長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。 最近私は日帰りの手術を受けました、術後がいまいちで体調も悪く連絡出来ませんでした。手術をした事は知っています。 珍しく向こうから久々にメールしてみた、何かあった?と来きました。 手術後、体調が悪くて心配で落ち込んでる事、メールが来て元気が出た事、病院通いしてる事を伝えました。大丈夫?と心配してくれたので、今は調子いいから大丈夫と伝えお礼を言いました。最後のやりとりは彼氏から病院は無料?と聞かれたので 「地味にコツコツお金しぼり取られてる(笑)健康には変えられないから仕方がない、今週は休み?世の中は三連休だけど」 って冗談っぽく答え、質問したのにそれから返事がなくなってしまいました。 何か不快にさせる文章だったかなと思ったり、休み聞いたのいけなかったかなと不安になってきます。夜に短時間でのやり取りだったので…。 普段は忙しいというのもあると思いますが、彼氏からメールを送ってこないです。 しつこくない程度に向こうの近況聞く感じでやり取りしてました。体調気をつけてね~等… 期待もしてなかったので返事が遅くても気にしない方でした。 なので、連絡来た事が嬉しかったんですが、これで落ち込んでしまいこちらから連絡する気力を失ってしまいました。体調についての近況報告、出張先から帰郷はいつか?とか連絡しようと思いつつ、ボタン1つなのに送る気力が湧きません。 体調が良いのも波があるので、自分の体調万全にする事に集中したほうがいいでしょうか?

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • とても不安です。

    質問させていただきます。 私には好きな人がいます。その人とはネットで出会い、一ヶ月ほどメールや電話をしたのち、先週二人で会いました。 会った後も会う前と連絡の頻度はさほど変わらず、このまま少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思っていました。 ここからが本題です。 先週の土曜日あたりから好きな人が体調不良だったらしいのですが、昨日の時点でだいぶ良くなったと聞いていたので安心していました。しかし、今日になって体調が悪化し、急に高熱が出てしまったという連絡がきました。 その連絡が来たとき、私はテスト疲れで寝たり起きたりを繰り返していて、連絡に気付かずにいました。しかし、その後すぐにミクシーからのコメント通知が届き、その着信で起きて携帯を見て、彼からのメール内容を確認しないで、まずそのコメントの返事をしてしまいました。 なかなか返事をしない私に痺れを切らしたのか、彼から「遊んでんのかなんなのか知らないけど体調だいぶつらいから寝るわ。返事しなくていいから。おやすみ」といったメールが来ました。ミクシーにログインしてるにも関わらず返事をしなかった私にイライラしたんだと思います。 急いでメール内容を確認して、彼のことがすごく心配だったのですが、返事しなくていいという文がひっかかったのと、体調不良だから連絡したら迷惑かなという気持ちがあり連絡できずにいました。数分後、どうしようか悩んでいるときに彼から電話が来て「なんで連絡しないの?まあどうでもいいけど。あと俺インフルかもしれないから。そんだけ! じゃ。」と言って切られてしまいました。 わたしはこれまでに何回か連絡が遅くなったりできなかったりしたことがあり、その度に彼の機嫌を損ねてしまっていました。そしてその度に反省してきましたが、今回のことは本当に悔やんでも悔やみきれないです。 好きな人がつらいときに連絡もしない上になにもしてあげられないなんて本当に最低だと思います。 彼に今度こそ嫌われたのかもしれないという不安と、それ以上に彼の体調が心配な気持ちで頭の中がぐちゃぐちゃです。 明日からどのように接していけばいいのでしょうか…。体調不良のときにメールをするのは迷惑でしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • 長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。

    長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。 最近私は日帰りの手術を受けました、術後がいまいちで体調も悪く連絡出来ませんでした。手術をした事は知っています。 珍しく向こうから久々にメールしてみた、何かあった?と来きました。 手術後、体調が悪くて心配で落ち込んでる事、メールが来て元気が出た事、病院通いしてる事を伝えました。大丈夫?と心配してくれたので、今は調子いいから大丈夫と伝えお礼を言いました。最後のやりとりは彼氏から病院は無料?と聞かれたので 「地味にコツコツお金しぼり取られてる(笑)健康には変えられないから仕方がない、今週は休み?世の中は三連休だけど」 って冗談っぽく答え、質問したのにそれから返事がなくなってしまいました。 何か不快にさせる文章だったかなと思ったり、休み聞いたのいけなかったかなと不安になってきます。夜に短時間でのやり取りだったので…。 普段は忙しいというのもあると思いますが、彼氏からメールを送ってこないです。 しつこくない程度に向こうの近況聞く感じでやり取りしてました。体調気をつけてね~等… 期待もしてなかったので返事が遅くても気にしない方でした。 なので、連絡来た事が嬉しかったんですが、これで落ち込んでしまいこちらから連絡する気力を失ってしまいました。体調についての近況報告、出張先から帰郷はいつか?とか連絡しようと思いつつ、ボタン1つなのに送る気力が湧きません。 体調が良いのも波があるので、自分の体調万全にする事に集中したほうがいいでしょうか?

  • いつ連絡すれば良いのか分からない

    こんにちは! 最近気になる男性が出来ました。 お互い同じ25歳です。 先週末に会う予定だったんですけど、 お互いに体調を崩してしまい、約束が流れてしまいました。 その時向こうからの「また連絡するね」というメッセージを最後に、 こちらから1週間ほど返事をしていません。 そろそろこちらから連絡しようかなと思っているんですが、向こうは辞めた上司の引継ぎの関係で仕事が忙しいです。 そのためいつこちらから連絡すれば良いのか掴めない状態です。 皆様は体調不良などでデートが流れてしまった場合の連絡の再開はどれくらい日にちを空けて連絡しますか? 1週間後? それとも、2.3週間後か1ヶ月後が良いのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏がウザい

    彼氏がウザいです。 仕事終わりに会う約束した日。 私が体調が悪く、会えないと連絡しました。 すると彼の返事は、大丈夫?とか心配するようなことではなく、 『薬のんだの? ちょっとくらい良くなってれば大丈夫だよ! で、どこに行こうか?』 みたいな内容でした。 一ヶ月後くらいに、また私が体調不良で約束を断りました。 すると今度は、 『薬のんだの? 明日は俺が都合悪いからなー。 体調が悪いなら仕方ないか?』 そしてその日の夜、電話が来て 『あれーテンション低いじゃん(笑) 次はいつ会う?』 体調が悪いのにホント、イライラしてしまいます。 たまたま頭痛薬がなかったとき、薬を飲んでないと言えば、『じゃあ そこまで酷いわけじゃないんだ~』と勝手な勘違いをされます。 何を言ってもヘラヘラ笑ってて、なんとしてでも会わせようとする彼がウザくてしかたないです。 そんな彼に、何かいい返事ってありませんか?

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • こういう時彼氏はどうしたらいいでしょうか。

    21歳の男です。 彼女とは遠距離ですぐに会えるような距離ではありません。 そのため毎日連絡は続けています。 その彼女が自分の新しく働く職場(春から)のことと、 後輩の悩みのことと、 体調不良で熱が出て調子が悪いときって 彼氏はどうしてあげるのが一番いいのでしょうか。 男性も女性も意見を聞きたいです、よろしくお願いします。

  • メール英訳

    ※シチュエーションとして、先週体調不良により講義を欠席した、英語の先生あての、追試験の日程についてのメールです。 クリス先生へ。(男性です) おはようございます。体調はかなりよくなってきました。メールを送るのが遅くなってしまいすみません。 テストについてですが、今週私が空いているのは今日の3限目と金曜日の4限目です。また、昼休みなら、いつでも大丈夫です。 今日の講義は参加できます。 よろしくお願いします。 これを訳していただけないでしょうか?

  • 最近の彼氏とのこと

    ここ2週間会ってなくて、今週末にドライブ行きたいなって伝えたところへんじなく。 考えててねって話は終わりました。 こないだまでラブラブだったんですけど、少し距離を感じます。 最近仕事で何かストレスあるみたいで元気ないのもあるかもですが。 何があったのか話してくれないので私にはわからないままです。 そんな話もしたいので会いたいのですがね。 仕事でストレスあるとデートってしたくないものですか?

このQ&Aのポイント
  • プリンタが白紙で出力されるトラブルについて相談します。昨日までは正常に動作していましたが、突然白紙が出力されるようになりました。インストール診断ツールでの確認も良好で、エクセルやPDFでも白紙が出力されます。別のパソコンでも同様の現象が発生し、再起動やプリンタの再起動も試しましたが、解決しません。
  • お使いの環境について教えてください。ご利用のパソコンはWindows 10であり、無線LANとUSBケーブルの両方で接続を試しましたが、どちらでも白紙が出力されます。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類などについては特に記載がありません。
回答を見る