• ベストアンサー

(謎かけ)「連休明けとかけまして」

(謎かけ)「連休明けとかけまして」 のお題でお願いします。 くだらないですが、お付き合いいただければ幸いです。 <例>(私の自作) 「連休明けとかけまして、海でおぼれると解きます。」 「その心は」 「一時は渋滞(重体)で、どうなることかと思いました。」

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

整いました 「連休明け」とかけまして 「ピアノ教室で、ピアノを習っている生徒」と、ときます。 その心は「どちらも、ひろう(疲労・披露)」が、つきものです。

sanori
質問者

お礼

うまいです! 「休んだのに疲れる」って矛盾しているようですけど、ありますよねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• aqu0518
回答No.7

整いました! 「連休明けとかけまして」 「極寒地の朝の車 と解きます。」 「その心は」 「なかなか(仕事の)エンジンがかかりません。」 (これは、経験者でなければわからないかも知れません。) もうひとつ 「ダイエットの敵 と解きます。」 「その心は」 「出勤すると各地からの土産菓子が配られます。」 どうも失礼しました~。

sanori
質問者

お礼

洒落なしで、かけますか。 新しいですね。 ありがとうございます。

• mort1759
回答No.5

連休明けとかけまして 演歌大嫌い とときます そのこころは 火曜(歌謡)が恨めしい

sanori
質問者

お礼

ちょっとわからなかったのですが、 月曜まで連休ということなのでしょうか? ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.4

「連休明けとかけまして」「かけまして」 「わが社の会長と説きます」「ほう、そのこころは?」 「ボケとんのじゃー!」「もっとー!」 「ボケとんのじゃー!」「もっとー!」 「ボケとんのじゃー!」「フォロー!」 「あっちは元気らしいで」 …深く反省しております

sanori
質問者

お礼

まあ、その辺までにしといてください。 ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.3

「連休明けとかけまして」「かけまして」 「松井久々の4安打と説きます」「そのこころは?」 「暑いんじゃぁぁぁああ!!」「言いたいだけやん」

sanori
質問者

お礼

クーラー入ってないっすかー。 ぱたぱたあおいであげます。 ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.2

「連休明けとかけまして」「かけまして」 「今井メロ結婚と説きます」「そのこころは?」 「暑いんじゃー!」「かかってへんがな」 「暑いんじゃー!」「いやいやいや」 「暑いんじゃぁぁぁああ!!」「もうええっちゅうねん」

sanori
質問者

お礼

そりゃー熱い熱い。 ふーふーしてあげます。 ありがとうございました。

• Ae610
回答No.1

「連休明けとかけまして」・・・・ 「ロックミュージシャン」 ・・・・と説きます。 その心は・・・ ・・・「U2」→「ユーツー」→「ユーツ」→「ゆううつ」→「憂鬱」! んーーー「ダメッ」すか・・!?

sanori
質問者

お礼

あはは。ウケました。 「その心は」の次は、単語ではなく文になっていると、もっとよいのですが。 とはいえ、一番乗り、ありがとうございます。