• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぞかけ1 お題は「台風」

  • 質問No.5303220
  • 閲覧数2862
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 8% (3/34)

なぞかけです。お題は「台風」です。面白かった人にはポイントを差し上げます。これは人気があれば第二回、三回とやるつもりです。どしどし応募してください。
(必ず、{台風とかけて・・・ととく、そのココロは・・・}という形でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (148/272)

台風とかけて
 「親子で出た運動会の次の日のふくらはぎ」ととく、
その心は
 「いっかで、はれてる事でしょう」

どうも、お粗末様でした。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

台風とかけて地デジととく、その心は、アンテナが気になります
台風とかけて浜崎あゆみととく、その心は、目の大きさが気になります
台風とかけて酒井法子ととく、その心は、今後の進路が気になります
台風とかけて雨の日の新聞配達ととく、その心は、傘よりもカッパが便利です
台風とかけて野村楽天ととく、その心は、下からジワジワやってきます
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (312/1681)

台風とかけて本妻ととく、そのココロは・・・
 
 2号の行方が気になります。



お礼をするとシリーズ化できるかもしれませんよ。
ほったらかしでは無理です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

台風とかけて
「あまりしゃべらない人」ととく、
そのココロは・・・
無口(台→ム+口)


面白いアンケートですね。
是非何回もやってほしいです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (385/1500)

台風とかけて、「封を切った菓子」ととく!

そのココロは・・・ 「シケる!」
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (33/99)

台風とかけて 
        女性のメイクととく
そのココロは
        どちらも 目の周りがすごいでしょう

女性のメイク…主に目の周りが怖いんです・・・
なんで剃るんだろう そしてその代わりに書くんだろう
目力? 怖いから!!

些細なことですが本当は
【台風とかけまして 女性のメイクとときます】
っと言いたかったです!(どーでもいいわな)