犬を家に迎える事になりました

このQ&Aのポイント
  • 犬を家に迎える予定だったが、迎える当日の検診で体調不良が発覚し、連れ帰ることができないことがわかった。
  • 迎えに行く途中に連絡をしたら、態度が一変し、暴言を浴びせられた。
  • 理由を説明しても相手は理解しようとせず、自分が悪いのかと迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬を家に迎える事になりました。

犬を家に迎える事になりました。 迎えに行く途中お店に電話をしたら、迎える当日の検診で体調不良が発覚しその日にお家に連れ帰ることが出来ません。と言われました。 僕と奥さん2人で電車で迎えに行ったのですが、途中乗り換え待ちの際に電話をし上記のように伝えたらそこから態度が一変。 機嫌良く一緒に行っていたのにそこからは 「連れて帰れないなら行く意味ない」 「喋るな、お前が喋るから機嫌悪くなるのがわからんのか?」 「日本語わからんのか?」 など駅で暴言のオンパレード。 そんな風に言われてもお金を出すのも僕ですし、何より体調不良という仕方ない理由があるのにも関わらず何度それを言っても理解すらしようとしません。 僕が悪いんでしょうか?

noname#245347
noname#245347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

お二人のお子様はまだなのですね。 奥様はまるで自分の子供を迎えにゆく思いでその日を待ち望んでいたのでしょう。 ガッカリとやるせない気持ちが貴方への甘えの暴言となって出たのです。 貴方は何も悪い事はしていません。 少し彼女が冷静になるまでそのまにしておくのが良いですね。 奥様は情の深い方です。 これからも大切になさってください。

その他の回答 (4)

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.5

質問者さんが悪い。 大体、「犬を迎える」なんて綱吉のお犬様の時代じゃないんだから「犬を飼うことにして受け取りに行った」で十分過ぎる。 奥方は旦那様(質問者様)の不甲斐なさを怒っているのです。 (1)なぜ、家を出る前に今日のデリバリーの可否を確認しなかったか (2)売り手に「今日の約束が決まっていたのになぜ体調管理ができていないのか」を追求しないのか 奥方はこの疑念を抱き文句言っているのです。 でもあんた(質問者様)は、私の態度が気に入らないと罵るだけ。 「煩い、黙れ!」なんて横暴が過ぎるじゃん、と言っているのです。 そりゃ、奥様が正しいと言うしかないです。 言い分もあるでしょうが、軍配は奥様に上がります。 人前で醜態を晒したことを謝って下さいな。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

犬はどちらが飼おうと言い出したのでしょうか? もし奥さん側ならキャンセルすべきです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.2

質問者さんはぜんぜん悪くありません。たまたま奥さんの機嫌が悪かったのだと思いますが、夫婦喧嘩はやめましょう。犬も食いませんから。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

八つ当たりじゃない? 揉め事の要因になるなら飼う事をやめてしまった方が良いのでは。 犬は散歩とかも有るしねぇ…猫の方がラクチンですよ。

関連するQ&A

  • 犬を飼う人の心理

    犬を飼う人の心理 近所で犬を飼っている家がいます。通行人が通るたびに吠えて周りは迷惑しています。その家は奥さんは気が弱そうな人で、息子はちょっと不良気味の気の強い高校生です。なんで、周りにうるさい迷惑をかけてまで犬を飼うのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 隣の家について(犬の遠吠え他)

    こんにちは。 我が家は道路に面して駐車場があり、その奥に家があります。 10軒程が同じように並んで建っています。 左隣りの家の音に悩んでいます。 1.雨どいが詰まっているのか雨が降っている時には、そこからの雨音がかなりします。窓を開けていなくても気になる程の音です。 2.犬の為に蚊をよせつけない機械(コンビニの出入り口にある青白い光の物で、バチッと音がするものです)の音がうるさい。 3.一番重要なのですが「犬」です。 散歩に連れて行ってないのか、毎晩のように遠吠えをしています。吠えるのではなく遠吠えです・・・ 隣りの家は奥さんが亡くなってからご主人・息子(30歳代)の二人暮らしです。 二人共、夜勤をしていて夜に家にいない為気付いてないのだと思います。 非常識な人達なのでどのようにすれば改善されるか考えがつきません。 と、言いますのも数年前に我が家のガレージの門扉を撤去する工事をしました。 前もって騒音で迷惑が掛けることを伝え、当日もこれから工事にかかると伝え粗品(?)を渡し工事を始めました。 それでも音がうるさいから工事を辞めろ!!と怒鳴り込まれました。。 良い考えがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家の犬が他犬を噛んでしまいました・・・

    はじめまして。。。 先ほど、家の大型犬を散歩から帰って来てマンションの階段を登っている途中で上の階に住んでいる小型犬と飼い主さんが降りてきたので一応うちの犬もあまり他の犬に友好的ではない性格だったので「お先にどうぞ」と一度声をかけさせて頂いた所「いや、先にどうぞ」と言ってくださったので買い物した荷物と犬のリードを持って登ったのですが、途中で手がすべり、リードが長い状態で階段を登りきって見るとすぐ傍に小型犬を抱いた飼い主さんが。。。 その瞬間うちの犬が少し匂いをかいでガブッガブッと小型犬の足を噛んでしまいました。 すぐに引き離して犬をハウスに入れてもう一度階段に居る小型犬を確認すると太もも一箇所に傷が。。。犬歯が入ったようですぐに獣医に電話して、飼い主さんのかかりつけの獣医に車で一緒に連れて行きました。 抗生物質と、消毒をその時していただいたんですが、救急でしたので、また午後からレントゲンを取って骨を確認するとのことでした。。 何度も謝罪し、治療費も全額払いますと相手側とお話して、連絡先も教えて、また午後の診察に車を出しますと言いましたが、それは断られて、また自分達で行って連絡しますと言われました。 見た所、犬の様子は痛がる事も無かったですがショックが大きいようでずっと震えていました。。 旦那さんは冷静に対処していただいてたのですが、奥様のほうがずっと号泣されていて、私もとても心苦しくて、出来る限りの事はさせていただきたいのですが、これからどうすれば良いのでしょうか。。。 お詫びの品なども検討したのですが、モノで解決するみたいで凄く嫌なので、治療費の他にも何か出来る事は無いでしょうか・・・

    • 締切済み
  • 犬が・・・

    昨日の夜、僕の家で飼ってる犬が死にました。 1ヶ月半くらい前から体調を崩し、ご飯をあんまり食べなくなって、食べてもすぐ吐いてしまっていました。もちろん病院にも連れて行きました。 でも、ちゃんとした原因が分からず、とりあえず入院し、点滴をして様子を見ることになりました。 家に帰れてもご飯を食べなくて、衰弱しまた入院という繰り返しでした。 そして、やっと原因が分かって、これでまた元気になって帰ってくると思ったら昨日の夜、病院から電話で、うちの犬が危ないので来てくださいと言われました。 そして、病院に着いたらうちの犬が檻の中で立つこともできず苦しそうにしていました。 医者の話では、脳に影響が出てきていて今は鎮静剤で意識はあるものの、鎮静剤が切れれば、苦しみ、のたうち回るとのことでした。 うちの犬は僕たちがきたのに気付いて尻尾を振ってました。 僕は泣きながら犬の名前を呼びました。 まだ意識があるので、反応してくれました。 そのうち父が呼ばれ医者と話をしてました。このままでは、うちの犬が苦しむので、安楽死させるのがいいという話でした。 そして、強力な麻酔でもう目覚めることはありませんでした。 ぜったい治って元気になって帰ってくると信じていたので、とてもショックです。 思い出すだけで今も涙が止まりません。 何のやる気も起きません。 立ち直れる気がしません。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 誰か助けてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の検診について

    私の家ではMダックスの男の子を飼っています。 以前主人の母と妹にあわせたとき「うちも欲しい」と言っていました。 (ちなみに主人の家では犬を飼ったことがありません) そして先日「ダックス飼うから。お嫁さんにするために女の子にしたから」と、突然電話が来ました。 ペットショップで買うのかと思ったら、飼い主がみつからずに生後2ヶ月で3軒もの家をたらい回しにされているわんちゃんだったんです。 ワクチンもまだです。今いる家(Aさん宅とします)で、病院に連れて行ったら「小さいからまだ診察できないよ」と言われたそうです。 私が「大丈夫なの?普通、犬は3ヶ月まで親や兄弟といるもんだよ。ワクチンもせずにいろんな家を転々としてきたんでしょ?病気はないの?目が見えないとか、足が悪いとかちゃんと確認した?」 と聞いたら、 義妹と義母は「Aさんちは犬5匹も飼っるんだって。それだけ犬飼ってる人が大丈夫だって言うんだから大丈夫だよ。心配しすぎ」 と…。 目はにごってないし、便も異常なし。歩き方も普通だから大丈夫と言われたそうです。 そこで質問なんですが、2ヶ月では病院でみてもらえないんでしょうか?検診もしてもらえないのでしょうか? 自分勝手ですが、お嫁さんには一緒に遊べる健康な犬がいいな…と思ってしまいます。

    • 締切済み
  • 実家を出て一人暮らし 犬は連れていくべき?

    今度実家を出て一人暮らしをします。 家族で飼っている小型犬ですが、母親と私が世話をしています。 私は躾や病気になった時の看病などを通して、すっかり自分で産んだ気になるほど 大切に思っています。犬を飼ってない人には引かれてしまいそうですが、母親に なったような幸せな気持ちをあじわってます。 母も犬をとても大切にしていますが、年齢のためと知識不足のため、犬の体調不良に 鈍感なところがあり、時々イラッとさせられることもありますが、愛情を持って 接してくれています。 今回、私が実家を離れ東京で一人暮らしをするのですが、犬を連れて行くべきか 悩んでいます。 ペット可のワンルームアパートを契約したのですが、家を自由に歩き回り、庭を走り回る姿を見ると犬にとっては実家に残して行く方が幸せなのかなと感じます。 仕事中の留守番させることも、かわいそうな気がします。 連れて行こうとしているのは、私が犬と離れるのが嫌だというだけの理由なのですが、 やはり身勝手すぎるでしょうか。

  • 男性に質問です。

    どちらの彼女&奥さんが、より嫌ですか? あなたが理不尽なことをしたりして怒らせ機嫌が悪くなったら A、怒りをあらわにし、あなたに暴言をはきまくりあなたを罵りまくり、あなたに何度も電話やメールで直接愚痴や暴言を言いまくる。 B、感情を表にださず、自分の考えを言わず、ただひたすらほぼ無言。そしてあなたを無視。いつもしている電話やメールもあなたに全くしてこなくなる。

  • 2度の面接キャンセル

    友人が面接をやむなく2度当日キャンセルしてしまったらしいのです。 1度目は体調不良、2度目は家庭の事情で。 面接自体は精いっぱい頑張ってきたみたいで謝罪もキャンセルの電話をかけたときにしたようなのですが、結果に響くのか気にしています。 現在結果待ちのようです。 私はよくわからなくてなんて言ってあげればいいのかわかりません。 実際のところ、やはり結果に響くのでしょうか?

  • 自分から家に呼んどいて【帰れ!】はあるあるですか?

    なんか、 昔の私の友人ですが、 アパート暮らしの友人で、ある日【暇だから、食料無いから、カップめんでも持って遊びに来てよ!】 って電話があったので、 その彼の家に遊びに行きましたが、最初は良かったのですが、 会話の途中から彼が不機嫌になりだして、しまいには、【帰れ!帰ってくれ!!】 ってなり、【はぁ?お前がカップめん持って来てください!】 っていったんだろ?(;`皿´)って怒鳴りたい気持ちで友達のアパートをあとにしましたが、 こういうのは【よくある話のあるある】なのでしょうか? つか、自分の家だから好きにする権利。はわかるけど、それは無いですよね? 皆様どう思われますか?(;`皿´) その時のことを考えるといまだにムカムカします!(;`皿´)

  • 体調不良の恋人。家に行く?行かない?

    彼氏が体調不良みたいです。 付き合って1ヶ月ちょっとの三十路カップルです。 彼氏は一人暮らしをしています。 本当は今日仕事終わりに、お泊まりに行く予定だったのですが 『体調が悪いから今日はやめにしてもいい?』 と彼氏からLINEがきました。 私は心配になり休憩中に電話をしたところ 『頭が痛い、あとモヤモヤする(仕事のことで)』 とのことでした。 ここ最近仕事が大変だったみたいです。 今日まだご飯食べてないとのことですし、食欲もあんまりないそうです。 『私の仕事終わりにまた電話するから、その時に何か食べたいものがあれば言ってね。電話も出れなかったらそれはそれでいいから』 と言って電話を切りました。 先程仕事が終わり、電話をかけたのですが出ませんでした。 出れなかったらそれはそれでいいと言ったのですが、やはり心配で家に行こうかと考えています。 しかし私は合鍵を持っておらず、また彼氏の家はオートロックなのでチャイムを鳴らして彼氏に開けてもらわないと入れません。 なのでどうしようかと悩んでおります。 本当に体調が悪い時にそんな手間をかけさせたくない気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? LINEで帰ることは伝えたものの、まだ悩んでいます…。 ご回答よろしくお願い致します。