犬を家に迎える事になりました

このQ&Aのポイント
  • 犬を家に迎える予定だったが、迎える当日の検診で体調不良が発覚し、連れ帰ることができないことがわかった。
  • 迎えに行く途中に連絡をしたら、態度が一変し、暴言を浴びせられた。
  • 理由を説明しても相手は理解しようとせず、自分が悪いのかと迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬を家に迎える事になりました。

犬を家に迎える事になりました。 迎えに行く途中お店に電話をしたら、迎える当日の検診で体調不良が発覚しその日にお家に連れ帰ることが出来ません。と言われました。 僕と奥さん2人で電車で迎えに行ったのですが、途中乗り換え待ちの際に電話をし上記のように伝えたらそこから態度が一変。 機嫌良く一緒に行っていたのにそこからは 「連れて帰れないなら行く意味ない」 「喋るな、お前が喋るから機嫌悪くなるのがわからんのか?」 「日本語わからんのか?」 など駅で暴言のオンパレード。 そんな風に言われてもお金を出すのも僕ですし、何より体調不良という仕方ない理由があるのにも関わらず何度それを言っても理解すらしようとしません。 僕が悪いんでしょうか?

noname#245347
noname#245347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

お二人のお子様はまだなのですね。 奥様はまるで自分の子供を迎えにゆく思いでその日を待ち望んでいたのでしょう。 ガッカリとやるせない気持ちが貴方への甘えの暴言となって出たのです。 貴方は何も悪い事はしていません。 少し彼女が冷静になるまでそのまにしておくのが良いですね。 奥様は情の深い方です。 これからも大切になさってください。

その他の回答 (4)

• tomy-eye
回答No.5

質問者さんが悪い。 大体、「犬を迎える」なんて綱吉のお犬様の時代じゃないんだから「犬を飼うことにして受け取りに行った」で十分過ぎる。 奥方は旦那様(質問者様)の不甲斐なさを怒っているのです。 (1)なぜ、家を出る前に今日のデリバリーの可否を確認しなかったか (2)売り手に「今日の約束が決まっていたのになぜ体調管理ができていないのか」を追求しないのか 奥方はこの疑念を抱き文句言っているのです。 でもあんた(質問者様)は、私の態度が気に入らないと罵るだけ。 「煩い、黙れ!」なんて横暴が過ぎるじゃん、と言っているのです。 そりゃ、奥様が正しいと言うしかないです。 言い分もあるでしょうが、軍配は奥様に上がります。 人前で醜態を晒したことを謝って下さいな。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

犬はどちらが飼おうと言い出したのでしょうか? もし奥さん側ならキャンセルすべきです。

• mt_mh
回答No.2

質問者さんはぜんぜん悪くありません。たまたま奥さんの機嫌が悪かったのだと思いますが、夫婦喧嘩はやめましょう。犬も食いませんから。

• marissa-r
回答No.1

八つ当たりじゃない? 揉め事の要因になるなら飼う事をやめてしまった方が良いのでは。 犬は散歩とかも有るしねぇ…猫の方がラクチンですよ。