自分から家に呼んどいて帰れ!はあるあるですか?

このQ&Aのポイント
  • 友人に家に呼ばれたが、最初は良かったが途中で不機嫌になり帰れと言われた
  • 友達の家に遊びに行ったが、急に不機嫌になり帰れと言われた
  • 自分の家だからといって無礼はないと思うが、みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から家に呼んどいて【帰れ!】はあるあるですか?

なんか、 昔の私の友人ですが、 アパート暮らしの友人で、ある日【暇だから、食料無いから、カップめんでも持って遊びに来てよ!】 って電話があったので、 その彼の家に遊びに行きましたが、最初は良かったのですが、 会話の途中から彼が不機嫌になりだして、しまいには、【帰れ!帰ってくれ!!】 ってなり、【はぁ?お前がカップめん持って来てください!】 っていったんだろ?(;`皿´)って怒鳴りたい気持ちで友達のアパートをあとにしましたが、 こういうのは【よくある話のあるある】なのでしょうか? つか、自分の家だから好きにする権利。はわかるけど、それは無いですよね? 皆様どう思われますか?(;`皿´) その時のことを考えるといまだにムカムカします!(;`皿´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>こういうのは【よくある話のあるある】なのでしょうか? まったくないわけじゃないけど、 特に理由もないのに、自分が呼び出した友人を 気分一つで追い返すってのはなしですよね。 男同士なんかで良くある話とすれば、 暇だと思っていたけど、 「これから急に意中の女の子とお出かけの約束が入った」とか 「女の子が遊びに来る」場合は、 けんもほろろに追い返されるケースはあります。 そういう場合は、男同士の友情で、泣きます。

the_boomer
質問者

お礼

好きな女性絡みは確かに切ないですよね? ご回答ありがとうございます!!(>_<)

その他の回答 (4)

noname#201067
noname#201067
回答No.4

僕は相手の方から車で迎えに行ったるわと言われて乗って帰る途中に何でお前を迎えにこなあかんねんとキレられたことがあります。 よくある話ですしそういう人達は単なるお天気屋なだけですから気にしない方がいいです。

回答No.3

最近よくここで質問を連投してるのを見かけますが、 回答者への敬意や謝意がなさすぎではありませんか? 「同意・共感」ではない回答に対して「ムカつく」とか「ボケ!」とか暴言の補足をつけていますよね。 一社会人としてとても未熟な態度だと思います。 新しい質問を立てるたびに消しているようですが、目にした人は忘れませんよ。 そもそもここは「わからないことを尋ねる場」ですよ? 「同意・共感を求める場」ではありません。 この質問への回答ですが、 >会話の途中から彼が不機嫌になりだして ポイントはここですね。 どういう会話をしていたかに尽きます。 あなたの発言に彼を怒らせる何かがあったのではないでしょうか。自分でも本当は心当たりがあるのでしょう? そこを隠して味方を得ようとする姑息なやり方に見えます。

• EFA15EL
回答No.2

あるあるというか、特に何でもない話ですよ。 不思議なところは何もない。 「呼んだ」といっても飛行機や新幹線で来るような話でないことは明白です。 要するに近所の友達を誘っただけ。 で、一緒に過ごしているうちに何かしら腹の立つことがあり、 帰れと言った。 原因がどちらにあるのかは分かりません。 でも、友達といれば喧嘩する事だってあるでしょ? 険悪な状態でずっと一緒にいたくはないですよね。 そこが自分の家でなければ出て行くところですが、 そうもいかないので、帰れと言った。 実に自然な流れです。

• norikhaki
回答No.1

怒らせるような行動、言動をしたのでしょうから 仕方のないことかも。