自分から家に呼んどいて帰れ!はあるあるですか?

このQ&Aのポイント
  • 友人に家に呼ばれたが、最初は良かったが途中で不機嫌になり帰れと言われた
  • 友達の家に遊びに行ったが、急に不機嫌になり帰れと言われた
  • 自分の家だからといって無礼はないと思うが、みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から家に呼んどいて【帰れ!】はあるあるですか?

なんか、 昔の私の友人ですが、 アパート暮らしの友人で、ある日【暇だから、食料無いから、カップめんでも持って遊びに来てよ!】 って電話があったので、 その彼の家に遊びに行きましたが、最初は良かったのですが、 会話の途中から彼が不機嫌になりだして、しまいには、【帰れ!帰ってくれ!!】 ってなり、【はぁ?お前がカップめん持って来てください!】 っていったんだろ?(;`皿´)って怒鳴りたい気持ちで友達のアパートをあとにしましたが、 こういうのは【よくある話のあるある】なのでしょうか? つか、自分の家だから好きにする権利。はわかるけど、それは無いですよね? 皆様どう思われますか?(;`皿´) その時のことを考えるといまだにムカムカします!(;`皿´)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>こういうのは【よくある話のあるある】なのでしょうか? まったくないわけじゃないけど、 特に理由もないのに、自分が呼び出した友人を 気分一つで追い返すってのはなしですよね。 男同士なんかで良くある話とすれば、 暇だと思っていたけど、 「これから急に意中の女の子とお出かけの約束が入った」とか 「女の子が遊びに来る」場合は、 けんもほろろに追い返されるケースはあります。 そういう場合は、男同士の友情で、泣きます。

the_boomer
質問者

お礼

好きな女性絡みは確かに切ないですよね? ご回答ありがとうございます!!(>_<)

その他の回答 (4)

noname#201067
noname#201067
回答No.4

僕は相手の方から車で迎えに行ったるわと言われて乗って帰る途中に何でお前を迎えにこなあかんねんとキレられたことがあります。 よくある話ですしそういう人達は単なるお天気屋なだけですから気にしない方がいいです。

回答No.3

最近よくここで質問を連投してるのを見かけますが、 回答者への敬意や謝意がなさすぎではありませんか? 「同意・共感」ではない回答に対して「ムカつく」とか「ボケ!」とか暴言の補足をつけていますよね。 一社会人としてとても未熟な態度だと思います。 新しい質問を立てるたびに消しているようですが、目にした人は忘れませんよ。 そもそもここは「わからないことを尋ねる場」ですよ? 「同意・共感を求める場」ではありません。 この質問への回答ですが、 >会話の途中から彼が不機嫌になりだして ポイントはここですね。 どういう会話をしていたかに尽きます。 あなたの発言に彼を怒らせる何かがあったのではないでしょうか。自分でも本当は心当たりがあるのでしょう? そこを隠して味方を得ようとする姑息なやり方に見えます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

あるあるというか、特に何でもない話ですよ。 不思議なところは何もない。 「呼んだ」といっても飛行機や新幹線で来るような話でないことは明白です。 要するに近所の友達を誘っただけ。 で、一緒に過ごしているうちに何かしら腹の立つことがあり、 帰れと言った。 原因がどちらにあるのかは分かりません。 でも、友達といれば喧嘩する事だってあるでしょ? 険悪な状態でずっと一緒にいたくはないですよね。 そこが自分の家でなければ出て行くところですが、 そうもいかないので、帰れと言った。 実に自然な流れです。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

怒らせるような行動、言動をしたのでしょうから 仕方のないことかも。

関連するQ&A

  • 会いたくなる人、行きたくなる家って

    30代後半、専業主婦です。私は特に引っ込み思案というわけではないのですが、自分から友人に連絡するほうではなく、休日も家族だけ(主人と子供)で過ごすことが大半です。 日中家にいるわけですが、特に誰に会うわけでもなく、買い物の途中でであった知人と立ち話するくらいでおわります。 自分から連絡しなくても色んな人からお茶の誘いがあったり、家にいろんな人が出入りしている友人が少しうらやましいです。 自分から家に誘おうと思いますが、綺麗な家でもなく、自分から楽しい会話ができるわけでもないので躊躇してしまいます。 友人が会話上手ということもあるでしょうが、ほかにどんな人をひきつける魅力があるのでしょうか。 あなたにとって会いたくなる人、時間があいたときふと行きたくなる家ってどんな家ですか?

  • コンビニでの仕事のやり方について

    こんにちは。 毎回お世話になっています。 コンビニでバイトするようになってしばらく経ちました。仕事にも慣れてきたのですが、最近困ったことがいくつかあります。 まず1つ目はレジ作業じゃない、品出しや前だしをしている時にどこからどんな順番でやっていいかよくわからないんです。 ちなみに私はお菓子→カップめん→お弁当やおにぎり→飲み物(パック)→雑貨 の順でやっています。 2つ目に、雑貨ってあまり減らない感じがするんですが、1個2個売れたときも出してきたほうがいいのでしょうか? 3つ目に同い年の男の子が一緒のシフトになることがあるのですが、私は男の子が苦手なのでわからないことがあってもあんまり聞けないんです。 わからないことは店長に聞けばいいのでまだいいのですが、他の人とは暇なときなどに雑談ができるのですが、必要最低限以下(必要なことも時には聞けない・・・)しか会話がないんです。お客さんが少なかったりするとちょっと辛いです。でも、何をはなしたらいいのかわからないし、今まで男の子と話すことを極力避けてたので、なんとなく話しにくいというか・・・って感じなのです。 最後に、お菓子やカップめんなど、出している途中にレジが混んできてレジ作業に移るとき、出している途中の商品(かごなどにいれたまま)はどうしたらいいのでしょうか? その場におきっぱなしでもいいのか、それとも裏に一度置いてからレジに行ったほうがいいのかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスお願いします!!

  • 友達が家を使いたいと言いました。

    こんにちは。 今朝友人から職場に電話がありました。 「会社が引越しでネットが使えず、今日はこのまま帰れるんだけど、旅行に行くホテルの手配とか全然してないので、今からT(私)の職場に行ってTのマンションの鍵を受け取って、Tの家でネットしていい?」 友人の職場と私の職場は目と鼻の先です。 ちなみに友人の家はまだネットがつながっていません。 そして友人とは前のアパートで二ヶ月ほど一緒に暮らしていました。 (友人が上京して住む家がなかったため、私のアパートに居候してました。) 友人とは生まれた時からの幼馴染です。 その時私は(引っ越したばっかのお気に入りの家だし、パソコンも勝手にいじられるのも嫌だなぁ。私がいない間に家でのんびりされるのも嫌だなぁ)と思い、 「ちょっとそれは…ネットがしたかったらネットカフェに行けば?」 って言いました。 友人は「でもずーっとネットしたいからネカフェは嫌だ。このまま家に帰ってもヒマなんだもん」との返答で、その時私は(じゃあ私の家でずーーっとネットするのはいいんかい)と思い、 「でもネカフェ三時間で1000円とかだよ」と言うと、 友人は「わかった。でもネカフェには行きたくないからそんまま家に帰る」と、しょぼーんとした感じで電話を切りました。 電話を切った以降ずっと悩んでいます。 なんか心が狭かったかなぁとか、ずーーっとネットしたってそんなのたいした金額でもないのに、自分は何て小さい人間なんだろうとか、でもやっぱり友人のお願いは度を越してると考えたり、ぐるぐる考えています。 客観的な意見として、私のした行動はやはり心が狭かったのでしょうか… 皆さんならどうされるのか聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私の家に泊まりに来る友人について

    一人暮らしをしている私の家に、実家暮らしの友人が泊まりに来たがります。理由を聞くと、 「ただ何となく行きたいから」で、友人は家族仲も良好、実家を出る気はまったくないそうです。 私の仕事が休みの前日の夜に来て、次の日の夕方ごろに帰るのがいつものパターンです。 数年前から何度も泊めているのですが、それが苦痛になってきました。 私が神経質なため、人が泊まりに来ると眠りが浅くなり、早く目が覚めてしまいます。休みの日に家事を済ませたくても友人が昼近くまで寝ていて、気を遣うので何も出来ません。 こちらの家に来ても何をするでもなく、何となく2人でダラダラと喋って夜は寝て、次の日はどこにも 出掛けず、テレビを観ながらゴロゴロしていたらいつの間にかまた寝ていて、起きたら夕方・・・といった感じです。(どっか行かない?と言っても、「う~ん、どーしようかな・・・」で、終わってしまいます。) 友人がよく、「この家は落ち着くからいつまでも寝てられる~!」と言うのですが、彼女が寝ている間は何も出来ないし、私は暇を持て余すだけなので困っています。 ここは本人にはっきり止めてと言ったほうがいいんでしょうか? それとも、何か良い対処法はありますか?

  • 長持ちする食材(?)を求めて三千里

    こんばんは 最近になって気が付いたとがあります それは・・・・ 「カップラーメンは意外と賞味期限が短い!!!」 そう、最近まで実はカップ麺という代物は2・3年くらい平気で持つものだと思っておりました^^; っということは、非常食にカップめんを買っておいてもすぐに買い直さなければいけないわけで・・・、でもそれに使うお湯はどこから持ってくるんだ?と疑問を持っていたりして・・・。 非常食の定番の「カンパン」っという食料もありますが・・・。 それはちょっと味気ない感じがして・・・。 フリーズドライというものもあるようですが、スーパーとかで安売りしてなさそうなので・・・。 別に災害の時に持ち歩くのは何が良いかという質問ではないのですが。 お部屋に置いておいて、気づいたときに食べられるもの(1・2年放置してて思い出したころに食べても平気なもの)を探しているのですが、さすがにカンパンを家でバリボリ食べる気にもなれず・・・^^; そこで、皆さんに【長持ちする食料・食材】をご教授していただきたいのです!! できるならば、どこでも買えて安価なやつが良いです^^;;;;;;;; ひじょーにどうでもヨイ感じの質問内容なので、お時間があってなおかつ心の広い方がいらっしゃればご回答お願いします

  • 家を探せますか?

    いつもご丁寧な回答ありがとうございます。 現在、母と妹と私の3人暮らし。共に成人しています(私の名義でアパート賃貸)。私の両親は離婚。離婚後、私と妹は母の方に戸籍を移しました(親子の縁は切れない事は知っています)。 父とはいろいろあって縁を切りたい状態です。父は、友人を介して母に手紙を送り、「また一緒に生活したい」「俺を甘く見るな」などと言っています。 ここで質問なのですが、父が私たちの家を探す手段はどのようなものがあるのでしょうか?また、探せる確立は高いのでしょうか? 父は精神病(躁病)を患っており、父が入院中に医師の了解の下離婚。家を売却し、同じ市内に3人で引っ越しました。ちなみにこの家も父は知りません。現在は違う市に引っ越して生活をしています。

  • 30男農家で親と不仲です・・家を出たらいいのでしょうか?

    ただ今農家八年目の30歳です。 両親との三人暮らしです。姉が二人いますが近くに住んでいて、ちょくちょく帰ってきます。 自分が親とそりが合わなく会話もありません。 姉が来てる時は、自分以外で仲良く会話してるようです。 現在自立したく一人暮らしを考えてるのですが、実家に通うことや、お金の面を考えると、もったいないと思っちゃいます。 ましてや昔からの農家です。 仕事は嫌いじゃないのですが、親と一緒にいるのが苦痛です・・・ やっぱり家を出たらいいでしょうか?

  • 友人が家へ遊びに来ました。

    友人が家へ遊びに来ました。 あまり親しい間柄ではなく、グループで2、3回遊んだ程度です。私は現在半年弱になる 赤ちゃんがいます。友人は独身です。数ヶ月前、友人が暇をしているので家に遊びに行きたい とのことで了解し、招待しました。午後過ぎに来たので、簡単なケーキとコーヒーでおもてなし しました。たわいない会話や赤ちゃんと遊んだりしているうちに夕方6時になりました。 夕食の準備もあり、帰ってほしかったのですが、主人よりもうすぐ帰るとのことで連絡が ありました。主人と友人も顔見知りなので、友人は主人に挨拶したいからそれが終わったら 帰ろうかなと・・。しかし主人が帰ってきてもいっこうに帰る兆しがありません。 夕食も準備をしていなかったので、帰ってほしかったので、赤ちゃんのお風呂があることや夕食をもてなす材料がないことなど伝えました。それでも帰りたくなさそうなのでま夕食どうする?と聞きましたが、返事がありませんでした。 こちらも疲れてきたので、ピザをとることにしたのですが、当然のごとく食べだしました。 それでも帰ってもらえないので主人に車で送ってもらいましたが(夜八時すぎ)、赤ちゃんの世話や家事などがあり長時間でKYな友人?の態度にへとへとになりました。送るといった時もあまりかえりたくなさそ でした。友人宅にお邪魔して必要以上に長居する人の心境がわかりません・・。教えてください・・

  • 恋人の家や職場を知りたがるのって、おかしいですか?

    27歳女です。 35歳の男性と交際して約半年強ほどです。 私はサラリーマン、彼は店舗型のサービス業の店員です。 お互い東京暮らし、実家暮らしです。 質問はタイトルの通りなのですが、私は彼の家、職場を知りません。 職場については「突然お店に来られたりしたくないから」と、業種とお店の最寄駅しか教えてくれず。家も事情があってご家族のいる実家に戻っているため、気まずいからという理由でこちらも最寄駅とおおよその場所しか教えてもらっていません。 一方私は、彼に会社名と拠点のある最寄り駅を教えたことがあり、名刺も渡していました。これはわざわざ教えたというわけではなく、普通の会話の流れで教えたまでです。また、たまたま彼に車で送ってもらう機会があったので、彼が一度だけ家の前に来たこともありました。 もう半年以上一緒にいるわけですから、何度か「家行きたい!」や、「お店はなんて名前なの?」や「押しかけるほど子供じゃないし、職場くらい教えてくれても良くない?」と言ったこともありますが、なんやかんやはぐらかされてしまいます。 私も飲食店で働いていたときは彼氏に突然来られたくはなかったし、お互い良い大人なので家にあがることがハードルが高いということもわかっています。(お互い結婚について具体的に意識しているわけではありません) ですが、、、 友人の紹介で出会ったわけではなく、居酒屋でたまたま知り合っただけということ、 そして彼の年齢などから考えても、実は「既婚なのでは?遊ばれているのでは?素性がはっきりしない」と感じてしまうのは普通の感覚ではないのでしょうか。。 この件について友人に相談すると、お前怖いよ!というのと、そりゃそうだよね。という意見があって、彼に問い詰めていいべきか迷っています。 この辺は男女差があるかもしれませんが、怖いという意見の友人は男性で、 「相手がサラリーマンだったら会社名聞いてもピンとこないことだってあるし、自分は彼女の職場の名前も場所も覚えていない。家だって実家暮らしの彼女なら、結婚の話が出るまでわざわざ行かないよ」という考えらしいのです。 彼らの言い分も理解できますが、私は「行く・行かない、覚える・覚えない」ではなく、「知る・教えてもらう」ことに意味があると思っています。 とりあえず、職場はまだしも今度彼の家の近くに行くときは、家の場所を知っておきたいと伝えたいです。上がらなくてもいいので、教えてもらっても「ここね!おっけー!」で終わりですが、近くに来てるのにそれでも教えないとなるといよいよ信用置けないなと。。 もちろん、逆に彼が私を信用できないから教えられないという可能性もあると思いますし、、それならそうと私の改善すべき点についてきちんと分かり合いたいです。 外泊も頻繁にしているし、既婚の線などはあまり疑ってはないのですが、だからこそその信用における後ろ盾として家や職場を知りたいと感じてしまうのは怖い、重いことなのでしょうか。 第三者の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 家を買うということ

    20代前半、女です。 いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 タイトル通り「家を買う」という話が出ています。 私の彼(30歳)が言い出したことです。 私と彼は付き合って2年半ほどで結婚はしていません。 なので彼が家を買うと言ってもお金を出すのは彼個人であって私に止める権利はないかもしれません。 けれど私から見て彼の考えはとても浅いと思うのです。 彼は定職に就いており月の収入は残業含めて平均23万ほど。 実家の隣にある(両親の)アパートに部屋を借り家賃は4万、食事は隣の実家でとるので食費はかかりません。 毎月必ずかかるお金は車のローンと電気・ガス・水道代、家賃、ガソリン代等です。 彼は友人も多く、お酒も好きなので交際費はかなりかかっていると思います。 貯金はないと思います。 私も全てを把握しているわけではありませんが、まるで野菜でも買うかのように「家を買おうと思うんだけど」と言った彼の言葉に驚いてしまいました。 彼いわく 「家を買うならローン組むんだから若いうちがいい」 「賃貸に金を払っても自分のものにはならない。だったら家を買ってローンを払った方がいい」 「35年ローンで月々5万支払なら買える」 だそうです。 本人は中古の家を買うつもりのようですが、中古だろうと家を建てるのであろうとどちらにしろ一生のうち一番大きい買い物になると私は思っています。 このことで私が彼に言ったことは以下のようなことです。 (1)自分で部屋を綺麗にしたり手入れをしたりという管理がちゃんと出来るのか? (2)現状で買えると言っても将来どうなっているか分からない。養わなければならない家族が増えていたり収入が減っていたらどうするのか? (3)あなたは長男だけど今のアパートの隣の家にいる両親はどうするのか? などです。 (1)に対して彼は「出来る」と答えました。 (2)には「例えば?」と聞かれたので「独身でいるとは限らない。結婚していて子供が出来たらやっていけるのか?」と言ったら考え込んでいましたが、結果→「何とかなる」でした。 (3)には「両親も買った家に呼べばいい」と。 上のやりとりは近くで不動産フェアをやっていてそこで物件を見ていた時にした会話です。 「やめたら?」という私にあーだこーだと理由を付け本人は「欲しい」 「買う」「買えるよ」と言います。 「じゃあ家を買った途端に私が妊娠して結婚するとなったらやっていけるの?その時私は働けないよ?あなた1人の稼ぎでローン払ってその他も払ってその上出産のための貯金まで出来るの?結婚してる人だってあらかじめ貯金して家を買ってるんじゃないの?」と色々なパターンの話もしましたが「買える」の一点張りです。 最終的にその日は帰宅してから目の前で電卓を叩いて金額を見せることで家購入の話は終わりました。 しかし彼はまだ諦めたわけではないようです。 彼とは結婚してる訳でもなければ同棲すらしてません。 お互い結婚願望があまりないので結婚の予定もありません。 ただ、二人でいる時間は居心地が良く、何かの障害がない限りこの先一緒に年を取っていくんだろうなという感覚があります。 これは彼も同じのようです。 本当にそうなるのであれば流れとして行き着く場所は「結婚」だろうと思ってはいますが。 私は20代の若輩者で世間知らずではありますが、この件に関して「そんなに安易に決められるものではないのでは?」と思うのです。 彼は私を「ちょっと慎重すぎるんじゃない?」と言いますが私が心配性なだけなのでしょうか? 彼ももう30歳だし旦那でも何でもないので私が口を挟むのはやはり間違いでしょうか? 毎日一緒にいるわけではないですが、日頃の彼の言動を思い出すと「大丈夫なの?」と心配になります。 説明不足もあるかと思いますが、このことに関してアドバイス等いただけると有り難いです。