パソコンDVDドライブが読み込まない!対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのDVDドライブが読み込まない問題について解説します。ディスクエラーや再起動のループなどの現象が発生した場合、まずはパソコンをリフレッシュする方法を試してみましょう。
  • DVDドライブがディスクを読み込まない・回らない場合、ピックアップの故障が考えられます。専門的な知識が必要なため、修理を依頼することをおすすめします。
  • また、DVDドライブのネジを外す場合は特殊なドライバーが必要になることがあります。適切なドライバーを選ぶ際は、パソコンのモデルに合わせて購入しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン DVD読み込まない 回らない

ついこないだパソコンの画面が青くなりディスクエラーと表示され再起動のループとなってしまいました。とりあえずパソコンをリフレッシュしたらちゃんとデスクトップ画面までたどりつきました。しかしDVDドライブにディスクを入れても読み込みません。回りもしません。パソコンでDVDドライブを調べると正常となっていました。開閉もできるので電気はちゃんと通っています。パソコンで検索したらピックアップがどうとか書いてあった気がします。誰か直し方教えてください! あとDVDドライブのネジ外す場合なんですが特殊なネジみたいなんですがどのドライバー買えばいいか困ってます。どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。パソコンはVAIOです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

まず、トヨタという車がないのと同じくらい、VAIOと言うパソコンもないので、そのパソコンと同じものを購入するために必要な情報を提示してください。 以上のことから、必要なものが何か考えることができないため、アドバイスを受けても正しい手順で行うことは出来ないと思います。 VAIOカスタマーセンターとやらに問い合わせるのが一番でしょう。