• 締切済み

パソコンのDVDドライバの不都合?

こんにちは。いつもお世話になっております。 えと、最近なのですがパソコンのDVDドライバが勝手に開閉するんです これは故障でしょうか??それとも何かのウイルスに感染したのでしょうか? パソコンに詳しい方宜しくお願いいたします!

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

ドライブベイのことでしょうか? なら、誰かがいたずらソフトを入れたとか。 ドライブのボタンが、押し込まれた状態でひっかかってる可能性も否定はしませんが。 ウィルスでドライブベイが開閉するという話は、聞いたことがありませんが、不安ならオンラインスキャンも使って、感染がないか確認しましょう。

kiroro357
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 何も触れていないのに勝手にドライバが開閉してしまうのですが…