• 締切済み

パソコンからDVDディスクが出てこない

DVDを見ようとノートパソコンのDVDドライブにディスクを入れたところ、しっかりはまってなかったみたいで、ディスクが外れてパソコン内部に入ってしまい出てきません。DVDドライブは今のところちゃんと動いてます。ディスクを取り出すには修理に出すしかないのでしょうか?

みんなの回答

• kakibesuto
回答No.3

分解すれば取り出せますが素人には無理がありますので、下手に触らずそのまま修理依頼したほうが無難です。

• bin-chan
回答No.2

ドライブのフタ(ベゼル)に小さな穴があるなら、 ゼムクリップを伸ばした物で穴を突く

• pigunosuke
回答No.1

DVDドライブのカーソルで右クリックを押すと出てくる一覧の中から とり出し って奴をクリックしてみてください