• 締切済み

パソコンでDVDが見れません。

最近、DVDを借りてきて、パソコンで見ようと思ったのですが、まったくみれません。 DVDをパソコンに入れても、ディスクを認識しないのか、DVDが見当たらないようなことになってます。 自分のパソコンは、SONYのノートパソコンで、Win DVDでみようとしているのですが、まったく見れません。どうしてなのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

• tuk06
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

noname#176419
noname#176419
回答No.9

まず第一に、DVDのレンズをきれいにする(綿棒でかるく)、第二に借りてきたDVDの記録されている面を、きれいにする。第三に、DVDを読み取るプログラムがぶっとんでしまって見れない。が、考えられます。 第三の場合は、ハードディスクをバックアップして、買った状態にもどせば、見れますよたぶん。私の知り合いが同じ状態でメーカーのサポートに聞いたら、この回答でした。てっきりDVD-ROMドライブが壊れて、交換修理かと思ったら、この手で直りました。

noname#57929
回答No.8

ANo5です。 レンタルDVD側の問題なら・・・ 記憶面の汚れや傷と推測されます。 記憶時の減衰は考えにくいです。 なぜ他のDVDプレイヤーで読み取れたか・・・ 推測:許容範囲と補正処理の違い。    つまり多少汚れがあってもリトライしたり補正信号で補ったりするのですが、お使いのPCはシビアなのかもしれません。 まぁ人間で言えば融通が利かないと言うか度量が狭いと言うか。

• kojieen
回答No.7

[2]と[3]は見れなかった。[1]は異常なく見れた。って事ですよね [4]はどうでしょうか? 案外見れたって事になりませんか? [1]を見て[2][3]を借りてこられた期間って、そぅ時間もたっていない と思われますので、一度試してみてください。 レンタルDVDの場合汚れてたりキズは入ってたりで案外そんな事 あります。 DVDをメガネを拭く布で拭いたら見れた経験あります。

• semovente
回答No.6

ANo.1です。 ANo.5さんがいう「媒体」はメディアのことです。 恐らくドライブに何らかの問題があるのしょう。 私も同じことがありました。CD-ROMはほぼ完璧に読んでくれるけど、 DVDは読んでくれない(メディアを問わず)。 ファームアップをしたけど変化がなく、複数のメディアプレーヤでも同じ結果だったので、新しくドライブだけ購入しました。

tuk06
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。

回答No.5

ANo3ANo4です。 特定のDVD-VIDEOが見えないのは媒体に問題があると思われます。 考えにくいのですがレンタルDVDのコピーに不具合でもあったのでしょうか。 もし可能であれば別の再生装置(PCでも据置きDVDプレイヤーでも)で同事象が発生すれば媒体です。

tuk06
質問者

補足

媒体とは何でしょうか? DVDプレーヤーでは見れました。 ということは、パソコンに問題がるのでしょうか?

回答No.4

ANo3です。 >このTVシリーズのDVDだけ見られません。 まさかリージョンコード1ではないですよね。

tuk06
質問者

補足

リージョンコードはあってます。リージョンではないと思います。 そのTVシリーズのボリューム1は見られたので。

回答No.3

補足要求です。 >DVDを借りてきて、 そのDVDは何物ですか? >自分のパソコンは、SONYのノートパソコンで、 機種は?

tuk06
質問者

補足

DVDはLOSTっていうTVシリーズです。ボリューム1は見れたんですが、2,3と借りてきて、その2,3両方とも見られません。 機種は、SONYのPCG-FR77G/Bという機種です。ファームウェアのアップデートっていうのを友達から聞いたんですが、アップデートしても何も変わりません。 説明不足ですみません。

• k-f3
回答No.2

メディアプレーヤーでも見られませんか?? DVD/CDドライブのレンズのよごれ?? レンズクリーナを購入して、汚れを取ってください。

tuk06
質問者

補足

メディアプレーヤーでもだめです。 レンズの汚れでしょうか?ほかのDVDは見れるのですが。とにかく今度クリーナーを買ってこようと思います。

• semovente
回答No.1

マイコンピュータを開いて該当ドライブがきちんと読んでいるかを確認。 そこがきちんと読んでいないならば、ドライブ異常。 DVDソフトが挿入されているのをドライブが認識しているのならば、 再生支援ソフトの問題。 DVDはWinDVDでなくても見れます。

tuk06
質問者

補足

ドライブ自体がDVDを読んでいないみたいです。ほかのプログラムを試したんですけどだめです。ほかのDVDとかは見られるんですけど、このTVシリーズのDVDだけ見られません。