• 締切済み

パソコンでDVDが見れません。

最近、DVDを借りてきて、パソコンで見ようと思ったのですが、まったくみれません。 DVDをパソコンに入れても、ディスクを認識しないのか、DVDが見当たらないようなことになってます。 自分のパソコンは、SONYのノートパソコンで、Win DVDでみようとしているのですが、まったく見れません。どうしてなのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • tuk06
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

noname#176419
noname#176419
回答No.9

まず第一に、DVDのレンズをきれいにする(綿棒でかるく)、第二に借りてきたDVDの記録されている面を、きれいにする。第三に、DVDを読み取るプログラムがぶっとんでしまって見れない。が、考えられます。 第三の場合は、ハードディスクをバックアップして、買った状態にもどせば、見れますよたぶん。私の知り合いが同じ状態でメーカーのサポートに聞いたら、この回答でした。てっきりDVD-ROMドライブが壊れて、交換修理かと思ったら、この手で直りました。

noname#57929
noname#57929
回答No.8

ANo5です。 レンタルDVD側の問題なら・・・ 記憶面の汚れや傷と推測されます。 記憶時の減衰は考えにくいです。 なぜ他のDVDプレイヤーで読み取れたか・・・ 推測:許容範囲と補正処理の違い。    つまり多少汚れがあってもリトライしたり補正信号で補ったりするのですが、お使いのPCはシビアなのかもしれません。 まぁ人間で言えば融通が利かないと言うか度量が狭いと言うか。

  • kojieen
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

[2]と[3]は見れなかった。[1]は異常なく見れた。って事ですよね [4]はどうでしょうか? 案外見れたって事になりませんか? [1]を見て[2][3]を借りてこられた期間って、そぅ時間もたっていない と思われますので、一度試してみてください。 レンタルDVDの場合汚れてたりキズは入ってたりで案外そんな事 あります。 DVDをメガネを拭く布で拭いたら見れた経験あります。

  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.6

 ANo.1です。 ANo.5さんがいう「媒体」はメディアのことです。 恐らくドライブに何らかの問題があるのしょう。 私も同じことがありました。CD-ROMはほぼ完璧に読んでくれるけど、 DVDは読んでくれない(メディアを問わず)。 ファームアップをしたけど変化がなく、複数のメディアプレーヤでも同じ結果だったので、新しくドライブだけ購入しました。

tuk06
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。

noname#57929
noname#57929
回答No.5

ANo3ANo4です。 特定のDVD-VIDEOが見えないのは媒体に問題があると思われます。 考えにくいのですがレンタルDVDのコピーに不具合でもあったのでしょうか。 もし可能であれば別の再生装置(PCでも据置きDVDプレイヤーでも)で同事象が発生すれば媒体です。

tuk06
質問者

補足

媒体とは何でしょうか? DVDプレーヤーでは見れました。 ということは、パソコンに問題がるのでしょうか?

noname#57929
noname#57929
回答No.4

ANo3です。 >このTVシリーズのDVDだけ見られません。 まさかリージョンコード1ではないですよね。

tuk06
質問者

補足

リージョンコードはあってます。リージョンではないと思います。 そのTVシリーズのボリューム1は見られたので。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

補足要求です。 >DVDを借りてきて、 そのDVDは何物ですか? >自分のパソコンは、SONYのノートパソコンで、 機種は?

tuk06
質問者

補足

DVDはLOSTっていうTVシリーズです。ボリューム1は見れたんですが、2,3と借りてきて、その2,3両方とも見られません。 機種は、SONYのPCG-FR77G/Bという機種です。ファームウェアのアップデートっていうのを友達から聞いたんですが、アップデートしても何も変わりません。 説明不足ですみません。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

メディアプレーヤーでも見られませんか?? DVD/CDドライブのレンズのよごれ?? レンズクリーナを購入して、汚れを取ってください。

tuk06
質問者

補足

メディアプレーヤーでもだめです。 レンズの汚れでしょうか?ほかのDVDは見れるのですが。とにかく今度クリーナーを買ってこようと思います。

  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.1

マイコンピュータを開いて該当ドライブがきちんと読んでいるかを確認。 そこがきちんと読んでいないならば、ドライブ異常。 DVDソフトが挿入されているのをドライブが認識しているのならば、 再生支援ソフトの問題。 DVDはWinDVDでなくても見れます。

tuk06
質問者

補足

ドライブ自体がDVDを読んでいないみたいです。ほかのプログラムを試したんですけどだめです。ほかのDVDとかは見られるんですけど、このTVシリーズのDVDだけ見られません。

関連するQ&A

  • DVDが焼けない

    いつもノートパソコンでDVDを焼いてました、 しかし今日DVDを焼こうと思ったら認識できませんでしたとか、出て焼けませんでした、ディスクは綺麗なのですが認識できないと出ました、 これってノートパソコンが悪いのと思います。 修理に出さないと無理なんでしょうか?

  • パソコンでDVDが見れません

    パソコンでDVDが見れません!パソコン機器会社の「ELECOM」の湿式のレンズクリーナーを使用しても改善しません。 CDとかは音楽を取り込めたり聴けたりするのですが、DVDは見れません。「ガッガッガッ」と中で音がするだけでパソコンがDVDと認識してくれません。ホントたまにですけど認識して再生するときもあるのですが、途中で止まったりします。 どうすればい良いのでしょうか? 自分はノートパソコンです。

  • ミニDVDが読めません

    すみません、よろしくお願いします。 SONYのハンディカムで、借りたものなんですが、今日普通に録画し、 メディアはDVD-Rです。その後ファイナライズせずにパソコンの DVD-ROMドライブに入れてしまいました。 もちろん映るはずは無いので、エクスプローラーでも認識しませんでした。 さて、ファイナライズしようと思って、ビデオカメラにディスクをいれたら フォーマットエラーとなり、何も出来ません。 何とかデータの復旧は出来ないものでしょうか? PCはWin-XP、Win-DVDです。

  • パソコンでDVDが見れません

    昨日DVDソフトを買ってきて、早速パソコンで見ようと思ったら、ディスクを入れているにもかかわらず「ディスクが入っていません」とエラーが出ます。 何度試みても同じです。 見られるようにする方法ってあるんでしょうか? ちなみにDVDはmpeg-2で、ハードはSONY CRX800Eとなってます。

  • パソコンからDVDディスクが出てこない

    DVDを見ようとノートパソコンのDVDドライブにディスクを入れたところ、しっかりはまってなかったみたいで、ディスクが外れてパソコン内部に入ってしまい出てきません。DVDドライブは今のところちゃんと動いてます。ディスクを取り出すには修理に出すしかないのでしょうか?

  • 他人からもらったDVD-RWがPCで開けない

    知人が何年か前に買ったソニーのデジタルビデオカメラ(DVDディスクに直接録画するタイプ)で撮影したDVD-RWのディスクを、Win2000proの入ったノートパソコンで開けようとしたのですが、ファンクションが違いますとエラーがでます。どうしたらよいでしょうか? またその撮影風景の一部を、画質が落ちても良いのでパソコンに取り込みたいのですが、どんなフリーソフトで可能でしょうか?

  • ノートパソコンでDVDの映画を見たいのですが。

    3年ぐらい前に、ソニーのノートパソコン「バイオPCG-XR1」を買いました。OSがWIN98SEです。このパソコンでDVDの映画が見たいのですが、どうすればよいのでしょうか?マニュアルには別売りのDVD-ROMドライヴ(PCGA-DVDX1)を使えば、DVDビデオを楽しむことができますと書いてありますが、それで見れるのでしょうか?それとも、パソコンの量販店などで売ってあるほかのメーカーのDVD-ROMドライヴを買っても見れるのでしょうか?教えて下さい。

  • パソコンがDVDを読み取りません・・・

    初投稿です。 パソコンがディスクを読み取りません。 TOSHIBAノートパソコンでWinXP、購入したのは3,4年前です。 つい最近までDVDも再生出来ていましたし、CDも取り込めていました。 それなのに1週間程前からDVDもCDも読み込まなくなりました。 これといって原因となるようなこともありませんでした。 マイコンピューターにも表示がありません。 ipodに曲を入れるのもDVD再生も出来ず、非常に困っています。 これはどうすれば良いのでしょうか? フォーマットは避けたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのDVDが認識されません

    Gatewayのノートパソコン(Gateway M-6879j)です。 1月ほど前から内蔵のDVDが認識されなくなりました。 DAEMON Tool の仮想ドライブも認識されなくなりました。 デバイス マネージャーを開くと ディスクドライブにびっくりマークがついてます。 一度DVD等を削除しましたが症状は改善されませんでした。 どうすれば認識出来るようになりますか。

  • DVDの読み取り

    ノートパソコンを最近、初めて購入しました。 しかしDVD(CD)を挿入しても 読み取ってくれません。 (ディスクが入っていると認識してくれません) そのたびに何回も取り出して、ま たセットしての繰り返しが続きます。 ディスクもレンズもきれいにしていますが 解決しません。 不良品? ノートPCはこれが普通? 一応、メーカー・機種名は伏せておきましょう