• 締切済み

ハシヤのあさりとバジルのスパゲティを作りたい

代々木八幡に本店があるスパゲティの店ハシヤさんの、あさりとバジルのスパゲティ(ジンジャー味とガーリック味)を自宅で作りたいですが、どなたか教えてください。 今日は、妻と次女が出掛けていますので長女と昼に作って食べたいなーと思っています あのゆで上げた後に、フォークとスプーンで混ぜ上げられたチーズを含んだ味が大好きです。 比較的、味が濃い目で食べ終わった後にものすごく喉が渇くけど、また食べに行きたくなります。 メニューはどれも少し高かめだけど、レシピのためにバイトしたいくらいです。 よろしくお願います。

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.1

店のレシピが流出すれば大問題ですよ。 それに、バイトどころかその店の店長クラスでもレシピは知らないでしょうね。

neo_20140830
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それはそうですよねー でもあのジンジャーソース、是非、家で真似たいです。 近い味でもね、なんです。

関連するQ&A

  • 美味しいペペロンチーノスパゲティの作り方

    料理など全くと言っていい程しないものでお恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 某スパゲティ専門店で「ペペロンチーノスパゲティ」なる物を食べてからというもの、ハマッてしまいました。 何度も足を運んで食べている内に自分でも作って食べたくなってしまいました。 そこでオリーブオイル、1.7ミリパスタ、乾燥荒引きガーリック、バジル、鷹の爪、シーフードミックスを購入しました。 シーフードミックスを味付け炒めておきます。 パスタを茹でて茹で上がる数分前にフライパンにオリーブオイルを挽いてガーリックと鷹の爪を刻んだものを軽く炒めます。 バスタが茹で上がったらよく水を切り先程のフライパンで炒めます。 仕上がったら皿に移してバジルを降りかけ出来上がり。 とまぁ、一通りの工程はこなしてそれなりの物が出来て味もそこそこになりました。 しかし今一物足りないんです。 店で食べたあの味に少しでも近づけたいのですが、よく分かりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • バジリコスパゲッティの作り方

    昔、S&Bから「バジリコ」なる商品があったとき、実家でバジリコスパゲッティを作るときにとても美味しかったのをよく覚えているんですが 今は、それが売ってないらしいんです。 そして、今僕は実家を離れ、東京で生活しています。 そこで、家で食べてたバジリコスパゲッティの味を再現したいと思い、 業務スーパーで乾燥刻みバジルを買い、塩と胡椒とガーリックパウダーとベーコンで 何度か試しているんですが、どうも違うというか… 第一、バジルと塩コショウとニンニクの分量のバランスが良く分からなくて… クックパッドなどのレシピサイトでバジリコの作り方を探しては見たのですが 「松の実」だとか、よくわからない具材ばっかりで困っています。 できれば、あまり難解な食材を使わずに、つまり… ・バジル ・塩 ・胡椒 ・にんにく(ガーリックパウダー) ・ベーコン を使って、うまいことバジリコスパゲッティを作る方法を教えて下さいっ!

  • たらこ、いかのスパゲティ

    たらこ、いかのスパゲティがどうもうまくいきません。 ふつうにはおいしいのですが。 僕の作り方は、塩湯でしたスパゲティに、バターを合え、いかとたらこをからませます、最後にのりをかけて出来上がりなのですが、むかし 代々木八幡にあった「はしや」の味が忘れられません。 どこがどうちがうのでしょう…?

  • 壁の穴のメニュー変更

    東京に住んでいますが、壁の穴(銀座)に先日行ったところ、メニューが変わっていて、もう20年以上? ずっとあった「あさり」「あさりしめじ」「あさりしめじしいたけ」などのガーリック味がなくなっていました。  壁の穴の看板メニューだと思っていたのに、また、あの味がとても好きで、年に4-5回は必ず食べていたのに、もう食べられないと思うととても残念です。 他のスパゲティ屋さんで、同じ味を出しているお店、もしあったら教えてください。 よろしくおねがいします。 (壁の穴によると、これまで使っていたあさりは、剥いていて、ガーリックと一緒に煮込んでいたが、今は缶詰のアサリで、ガーリックも一緒に煮込んでないとのこと。 また、元に戻すことはない、というショッキングなお話でした)

  • キレイなパスタの食べ方

    ちょっと前から私は、スパゲッティをキレイに食べれるように頑張って練習しています。 おかげで、やっとスプーンに巻かずになんとかフォークだけで食べれるようになりました。だけど、やっぱり、たまに麺を絡めすぎてしまい、太くなってしまい、口に入れたあと、口の中がいっぱいになり、大変になってしまったりしてしまいます。 他にも、気になる点がいくつかあります。 それは、具の入ったパスタ(茄子やウインナー、貝・・・)を食べるときに、麺と分けて食べるべきか、別にフォークに刺すなどして食べるべきか、よくわかりません。あと、もし、スプーンとフォークを使って食べている場合、具はスプーンで食べていいのか?そのとき、スプーンは右手に持ち変えた方がいいのか??すごく悩みます。 食べなれている方いらっしゃいましたら、教えてください!! ちなみに今は、スプーンを使うときはカルボナーラなど細かい具やクリームのときは、スプーンを右手に持ち替えて具をすくってたべてます。 茄子など大きい具のときは、後からフォークに刺してパスタと交互?に食べているかんじです。 今の私の食べ方ってどうなんでしょうか??? 本場のイタリア人はどうやって食べてるんだろうってすごく気になります。もし、イタリア人がキレイにパスタを食べているシーンなどある映画があったら教えてください。

  • バジルスパゲティーの作り方。

    バジルを育てて、大きくなりました。 もうそろそろ食べようかと思います。 バジルスパゲティーを作りたいのです。 教えてください。

  • あさりのスパゲティを頼んだら、貝殻まで付いていた

    昨日、イタリアンレストランで、あさりのスパゲティを頼んだら、貝殻まで付いてきました。 お箸がなくてフォークで貝殻をとるのは大変でした。 でも499円で安かったから不満はありません。 友達に「お水もセルフサービスだから、貝殻取るのもセルフだね」っていったら、 もっと高いお店でも貝殻つきだと思うとその友達は言いました。 貝殻つきで料理するのが普通なんでしょうか? 食べるときめんどくさいから、貝殻とってくれたらうれしいのにと思いました。 なぜ高いお店でも貝殻を付けたままなのでしょうか?

  • あさりのトマトソーススパゲティの作り方

    今日の夕食、あさりのトマトソースのスパゲティを 作ろうと思ってます。 いくつかレシピを見たのですが、 白ワインを入れると記載されています。 我が家は、本格的な洋食をあまり作らないので 白ワインをおいてません。 わざわざ買うのもなぁ・・・と思うのですが、 白ワインは入れないと おいしくないでしょうか? また、日本酒とかで代用はできますか? また、白ワインを買うとしたら どのようなものを買うのがいいでしょうか? (銘柄や金額など) それと、おいしいレシピをご存知の方がいましたら 教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • ドイツの屋台で食べた食べ物の名前が分りません!

    去年フランクフルトに行きまして、夜に広場で屋台が出ていたので ビールと軽食を頂きました。 その中でマッシュルームのソテーのような物を食べたのですが、 とても美味しくて、日本に帰ってきてから作ってみたく思っているのですが、料理方法はもとい、調べるにも名前も分らず困っています… 多分一般的か簡単過ぎて、 敢えて「料理名」なんか存在しないのかも知れないのですが… 最近は味もうろ覚えになってきてしまい、どなたか ドイツのマッシュルームのソテーについて味付け等知っている方が いらっしゃれば、ご教授願いたく思います。 ※具材はデカいブラウンマッシュルームのみでした。 バターソテーや、ガーリックソテーに近い感じなのですが、 ちょっと違うように感じました。 白いソース(チーズ?)がかかってたようにも思います…。 その後、南ドイツを一周したのですが、 レストランやビアホール等、お店でその様なメニューは見つけられませんでした。 うろ覚えですみませんが、よろしくお願いします。

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart57です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします A. 食べるなら? ① チョコレートを乗せたピザ ② ピクルスを乗せたアイスクリーム B. 使用するなら? ① ケチャップ味の歯磨き粉 ② チーズの香りのシャンプー C. 実現するなら? ① 自身の好きなアスリートと一緒にトレーニングをする ② 自身の好きな著名な作家と一緒に本を書く D. 実行するなら? ① スプーンでうどんを食べる ② フォークでプリンを食べる E. 得られるなら? ① 自身の体温を自在に変える能力 ② 天候をコントロール出来る能力 F. 楽しい時間を過ごすなら? ① 無制限の旅行を楽しむが友達や家族と会えない ② 友達や家族と楽しい時間を過ごすが家から外に出られない

専門家に質問してみよう