• ベストアンサー

バジルスパゲティーの作り方。

バジルを育てて、大きくなりました。 もうそろそろ食べようかと思います。 バジルスパゲティーを作りたいのです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seisei
回答No.2

「クッキングパパ」に掲載されていた内容をメモしてありましたので紹介します。 とてもおいしかったですよ。 【ジェノバソース(バジルペースト)の作り方】 ・バジルの葉・・70g ・パルメザンチーズ(粉)・・30g ・松の実・・30g ・ニンニク(みじん切り)1/2個 ・エキストラバージンオリーブオイル・・150cc ・塩、コショウ・・少々 ・バジルの葉は水洗いしてよく水気をきっておく ・松の実をミキサーにかけ、あらくつぶす ・バジル、チーズ、ニンニク、塩、コショウ、オリーブオイル半分を加え少しずつ押さえながらミキサーを回す ※押さえる時はスイッチを切ってから!回しながら押さえると危険です。 ・ドロドロになったら残りのオリーブオイルを加えさらに10秒くらい回す ・清潔なビンなどに入れる(冷蔵庫で10日くらい持ちます) ※酸化しやすい(色が悪くなる)ので口の広くないビンがよいです。 ※冷凍してもOK ※同じように青じそで作ってもOK ※茹でたパスタ、ガーリックライスなどにまぜてどうぞ。 ※まぜる時は火からおろしてから。 応用:ドレッシングの作り方  ソースにオリーブオイルを足して、バルサミコ酢、塩、コショウで味を調える。  サラダやトマトに。 応用:簡単ピザ  クラッカー(プレミアムなど)を皿に並べ、ピザソース、バジルペースト  とろけるチーズをのせ、電子レンジで30~40秒。 週間モーニングを手書きでメモした内容ですので解りにくかったらすみません(^^;)

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに詳しく助かります。早速作ってみます。やる気が出てきました。

その他の回答 (1)

• k2675
回答No.1

こんばんは。 こちらをどうぞ。 ○ バジルスパゲティーの作り方 http://www2b.biglobe.ne.jp/~herbs/basil.html ○ ハーブからのレシピ 『 バジルスパゲティー 』 http://www.neobr.ne.jp/herb/cooking/pasta_001.html ご参考までに。

参考URL:
http://www2b.biglobe.ne.jp/~herbs/basil.html,http://www.neobr.ne.jp/herb/cooking/pasta_001.html
nobujun
質問者

お礼

ありがとうございました。早速印刷いたしました。 チャレンジしてみますね!