• 締切済み

究極の選択、あなたはどっち?

究極選択のPart57です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします A. 食べるなら? ① チョコレートを乗せたピザ ② ピクルスを乗せたアイスクリーム B. 使用するなら? ① ケチャップ味の歯磨き粉 ② チーズの香りのシャンプー C. 実現するなら? ① 自身の好きなアスリートと一緒にトレーニングをする ② 自身の好きな著名な作家と一緒に本を書く D. 実行するなら? ① スプーンでうどんを食べる ② フォークでプリンを食べる E. 得られるなら? ① 自身の体温を自在に変える能力 ② 天候をコントロール出来る能力 F. 楽しい時間を過ごすなら? ① 無制限の旅行を楽しむが友達や家族と会えない ② 友達や家族と楽しい時間を過ごすが家から外に出られない

みんなの回答

回答No.4

A ①意外と合いそう B ①チーズ嫌い C ②運動嫌い D どっちもどっち E ②当然です F ②引きこもり大歓迎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.3

Eの天候コントロールのほうが儲かりそうだ。こっちに変更しよう。嫌な国の天候を悪くすることも出来るし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.2

A ピクルスを乗せたアイスクリーム 意外と美味しいかもしれない。アイスクリームに醤油1滴(で甘みを増せる)というのを昔聞いたことがある。 B ケチャップ味の歯磨き粉 磨きの効果はあるので、味だけを我慢する。 C 好きな著名な作家と一緒に本を書く 共著?それぞれ1作ずつ?1作ずつ書く。作成過程が面白そうだ。 D フォークでプリンを食べる プリンをかき混ぜて、カップを傾ける。 E 自身の体温を自在に変える能力 体温を摂氏千度くらいに上げて、電気を発電して、売る。 F 無制限の旅行を楽しむが友達や家族と会えない 無制限に旅行を楽しめると言うことなので、私はそれでよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

A. 食べるなら? ① チョコレートを乗せたピザ ピクルスは嫌いです。 B. 使用するなら? ② チーズの香りのシャンプー 口に入れるものではないから我慢できる C. 実現するなら? ② 自身の好きな著名な作家と一緒に本を書く 絶対にお願いしたいですね。 D. 実行するなら? ① スプーンでうどんを食べる 不器用なのでどちらも出来なそうですが まだこちらの方がなんとかできそう E. 得られるなら? ② 天候をコントロール出来る能力 これは凄い能力です。 是非。 F. 楽しい時間を過ごすなら? ① 無制限の旅行を楽しむが友達や家族と会えない 今は家族がいない状態ですから 無制限に旅行をしたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart49です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 遅刻しそうな時に乗るのであれば、どちらを選びますか? ① 酔っ払いが運転するタクシー ② チンパンジーが運転する電車 ㋑ なれるのであれば、どちらを選びますか? ① 生涯2軍のプロ野球選手 ② 全くテレビに出れない芸能人 ㋒ 友達になるのであれば、どちらを選びますか? ① 凄く人思いであるがドケチ ② すぐ暴力を振るうが何でも奢ってくれる ㋓ 家族になるのであれば、どちらを選びますか? ① オカマみたいな父親 ② オッサンみたいな母親 ㋔ 学校で授業を受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 1時間全て準備体操の体育 ② 1時間全て漢字テストの国語 ㋕ 自身が球団フロントで獲得するのであれば、どちらを選びますか? ① 打率1割台であるが45本ホームランを打つ打者 ② 登板試合全てが9回4失点完投の投手 ㋖ 自身がプロ野球投手になるのであれば、どちらを選びますか? ① 優勝を狙える強豪チームでの敗戦処理 ② 最下位&弱小チームでの絶対的守護神

  • 究極の選択質問ドンドン続けます。

    究極選択のPart21です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 身の回りが変わるのであれば、どちらを選びますか? ① 天才だけど不幸な事が多く起きる ② 馬鹿だけど幸運な事が多く起きる ㋑ 自身の住んでいる街中に現れる場合、どちらを選びますか? ① 指名手配中の脱獄犯 ② 動物園から逃げ出した羆 ㋒ 路上で倒れている場合、どちらを助けますか? ① 親に捨てられた赤子 ② 家族に捨てられた老人 ※ 片方しか助けられません ㋓ 職場で発生するのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日30分発生する残業 ② 月に一度24時まで発生する残業 ㋔ 言語能力を得られるのであれば、どちらを選びますか? ① 英語・中国語・フランス語を使いこなせる ② 日本語しか話せないが芸能人やひろゆき並に達者 ㋕ 相手に食事を作って出す場合、どちらを選びますか? ① 美味しいと言いながら残す人 ② 不味いなど文句を言いながら全部食べる人 ㋖ 友達を作れるのであれば、どちらを選びますか? ① 1人しかいないけど強く深い絆で結ばれた友達 ② 100人いるけど軽く表面上の付き合いだけの友達

  • 究極の選択質問ドンドン続けます。

    究極選択のオリジナルPart9です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 自身が小学校の担任教師である場合、どちらのクラスを引き受けますか? ① 児童達は真面目且つ勉強熱心であるが非常にプライドが高く、学年トップが義務付けられたクラス ② 非常に手に負えない悪童・悪戯好きが多く、学級崩壊寸前であり建て直しが必要なクラス ㋑ 自身がアフリカ・サバンナの肉食獣に生まれ変わった場合、どちらを選びますか? ① スピードは最速を誇るが、スタミナが殆ど無いチータータイプ ② スピードは大して速くないが、スタミナが無限のハイエナタイプ ㋒ 猛烈な便意に襲われた場合、どちらのトイレを選びますか? ① 非常に汚く悪臭漂う洋式トイレ ② 非常に綺麗で香り良い和式トイレ ㋓ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 醤油をかけたフライドポテト ② ケチャップをかけた刺身 ㋔ 自身が開業医になれるのであれば、どちらのタイプを選びますか? ① 机上にはパソコンやスマートフォンがあり、それで調査や解析分析を行うデジタルタイプ ② 机上にはパソコンもスマートフォンも無く、調査や解析分析は全て医学書や本で行うアナログタイプ ㋕ 脳の能力を得られるのであれば、どちらを選びますか? ① 新しい事を全て記憶出来るが、思い出したくない事を忘れる事が難しい ② 思い出したくない事を全て忘れる事が出来るが、新しい事を全て記憶する事が難しい

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart25です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 入浴後に使用するのであれば、どちらを選びますか? ① 肌触りが良く生地が柔らかいがカビ臭いバスタオル ② 肌触りが悪く生地が硬いが良い香りのするバスタオル ㋑ 今後新しく人間関係を築くのであれば、どちらを選びますか? ① 家族と良好関係を築けるが他人とは不協和音になる程築けない ② 他人と良好関係を築けるが家族とは不協和音になる程築けない ㋒ 修学旅行で思い出を作るのであれば、どちらを選びますか? ① 宿舎内で酒or煙草をしていた事がバレてしまい外出禁止になる ② 外出して土産物を買い物中に恐喝被害に遭い小遣いを盗られる ㋓ 自身が中学校の担任教師である場合、どちらのクラスを引き受けますか? ① 親がヤクザの生徒ばかりのクラス ② ヤクザの組に入っている生徒ばかりのクラス ㋔ 付き合うのであれば、どちらを選びますか? ① 顔が70歳で体が20歳の相手 ② 顔が20歳で体が70歳の相手 ㋕ 残り1時間で交際相手が家に来る場合、どちらを選びますか? ① 身だしなみを綺麗にする ② 部屋を綺麗にする

  • 家族の時間と二人目、お金、究極の選択

    家族の優先順位はそれぞれだと思いますが、みなさんは何を一番大切にしていますか?我が家は家族の時間です。 現在3歳になる娘の3人家族です。今は専業主婦なので正直金銭的にはとんとんかやや赤字のときもあります。でも幸せ度はかなり高いです。 パパは朝早いので一緒に朝食をとることは出来ませんが夕食はだいたい毎日一緒に食事できますしお風呂も一緒に入り週末も一緒に過ごせます。私自身は本当に3人一緒に過ごす時間が大切ですしパパも同じです。もう一人子供がいたらきっともっと楽しいとも思います。 でも実際4人家族になったら我が家は今の収入ではやっていけません。 私がパートに出ても足りなく二人目も早くから保育園に預けて仕事することにもなりかねませんし、おそらくパパも残業やら土日バイトやらで今の家族一緒の時間は半分に、もしくはそれ以下になると思います。 家族一緒が幸せと感じるのに子供を早くから預けてしまったら本来の一番の幸せな時間が減ってしまいます。でもお金も大切です。子供にはお金の問題で人生の選択肢を狭めるようなこともしたくはありません。 みなさんならどうしますか? どちらを選択しますか?このまま3人家族で過ごすか二人目を作り4人家族にするか。同じように悩まれた方いますか?どうしましたか?色々なお話を聞かせてください。 ちなみに私自身が一人っ子です。一人っ子でよかったと思うので娘が一人っ子でもいいとも思います。 でも私自身が4人家族ってどんなものか見てみたいしせっかく女に生まれたのだから子供2人育ててみたいという気持ちもあって迷ってしまいます。 色々なご意見を聞かせてください。

  • 食事(パスタ)のマナー

    日本人はパスタを食べる際にスプーンを使って巻きますよね? わたしも使うのですが、お聞きしたい点があります。 通常は巻いたままフォークで食べるのですが、 たとえば具と一緒に食べたいけどうまく巻けない時に、 同様にスプーンの上にパスタを巻いて、そこへ具を乗せて、 そのままスプーンを口に運んで食べているんです。 これってマナーという視点でいかがなのでしょう? ボロボロ落としたり、巻いたパスタがフォークから離れてしまってすするように食べるよりも綺麗だと思っているのですが、 おかしいですか?? 特に今まで何か言われたことはないのですが、 来月、彼のご家族とイタリアンを食べに行くので気にしてしまいました。

  • 分けっこしない、と言う男性

    たびたび食事が一緒になる男性がいるのですが、 デザート類を「分けっこしない?」とよく聞いてきます。 プリンとかアイスとか、スプーンで食べるものです。 その人のことは生理的に苦手で、間接キスも気持ち悪くて絶対に無理です。 ただ立場上、むげにすることのできない人なので、 「お腹いっぱいなので今日はやめておきます」 とか 「ココア飲むので、デザートやめます」 とやんわり断っています。 一度断りきれなかったときは、それぞれフォークでとることのできるプチケーキにしました。 上記のようにやんわりと断っていても、 そこにこめられた意味(分けっこして食べるのを避けている、ということ)は分かり難いですか? また、そういう場面でうまく断る方法があれば教えてください。

  • 選択に迷う

    先週私は告白されました。しかし、びっくりしてしまい考える時間が欲しいといいました。私は大学生ですがまだ誰とも付き合ったことがありません。だからなのか、自分が付き合ってることがあまり想像できません。その相手の方とはご飯も二人で食べに行ったり、メールもしていたのでだいたいどんな人なのかは分かっているつもりです。私自身、彼のことを今の時点では本当に好きともいえないのですが付き合ったらうまくいくような気がします。しかし、私は少し気になっていた先輩がいて少し前にメールをしました。その先輩とは前から一緒に飲みに行こうとなっていましたが、結局それから先にはいきませんでした。なので、一か八かで今度のみに行きませんか?とメールしたら、返ってこなかったので諦めました。メールを送るときに自分でもメールが返ってこなかったり内容が微妙だったら全部忘れるつもりでした。しかし、告白された日に丁度メールの返事が来たのです。日にちを言ってくれれば空けられるよと。全くどうしたらいいかわからなくなりました。まだその先輩とは出かけたことは一度もありません。その人がどんな人なのかは分からないでしょう。ただ直感みたいなものです。 はっきり言うと、自分の理想を求めるか現実を受け入れるかという感じなのかもしれません。友達も理想と付き合う人は違うもんだよって聞くし、友達から付き合うのもいいよって言うし。一回付き合ってみたら?とか言われます。やはり決断するのは自分自身だし、その選択に責任を持つのも自分だということもよく分かっています。でも、なぜかどうしたらいいのか分からなくんります。自分の心の中がわからなくなります。アドバイスあったらお願いします。

  • プラスチックスプーンの活用法

    ややもするとくだらないないよう、そして決して重大な悩みではないのですが、 お時間のあるときにでもお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 私には2歳になる娘がいて、それをものすごく可愛がってくれる叔母がいます。 その叔母が、娘のために役立つだろうと、 会うたびに大量のプラスチックスプーン(コンビニでプリンなどを買った時にくれるアレ)をくれます。 毎回どこで入手するのかは分からないのですが、結構な量です。 そして正直、ほとんど使う機会はありません。 使ったとしても、とてもとても追いつきません。 たくさんあるからもういらないと毎回言うのですが、 結局お菓子の入った袋に一緒に入れられたりして、受け取ってしまいます。 良かれと思ってやってくれているので、あんまり断り続けるのも心苦しいです。 そして、むげに捨てるのも叔母の好意やゴミ問題を考えると気がすすみません。 そこで、プラスチックスプーン(同じ大きさ、形です)を、 スプーンとしてではなく、他の用途での使い道をご存知ではないでしょうか? 一度にたくさん消費できると、より有り難いです。 例えば組み合わせておもちゃになるとか、ガーデニングに使えるとか、 寄付したら大量に使ってくれるところがあるとか。 自分なりにいろいろ考えたり調べたりしましたが、イマイチ名案が浮かびません。 何か良い案がありましたら、よろしくお願いします。

  • 究極の選択をして下さい !

    これはネットで偶然見つけ、私自身何度読んでも笑えました。 私自身どちらも読み終えて吹き出した内容でした。あまりに強烈で(笑) 今回敢えて「どちらが笑えたか、究極の選択をして下さい ! 」と言われたら みなさんはどちらを選択しますか ? 【トイレのとなり】 高速道路を北に向かって走っていた私は、 トイレに行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。 手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。 便器に腰を下ろそうとしたその時、 隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。 男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。 どうしていいかわからなかったので、 ためらいがちに「まあまあだよ」と答えました。 すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。 妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。 「君と同じだよ。ウ○コしようとしてるんだ。」 やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。 「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ」 【上司との食事】 上司はすごく気さくな人で部下からとても慕われています。 しかし、身長170程に対して体重が100オーバーなんです。 そんな上司と二人で昼飯を食いに行った時の話です。 そこは自分で好きなおかずを選んで取って行く定食屋でした。 思い思いに好きなおかずを取り、最後にご飯と味噌汁を受け取るだけとなりました。 そこで味噌汁をよそってくれる店員さんが、 「+100円で味噌汁を豚汁に出来ますが、いかがでしょうか?」 と一言。 自分はもう十分だったので味噌汁を頼み、上司は豚汁を頼みました。すると、 「後で席にお持ちしますから先に席に付いてお待ちください」との事。 僕と上司はそのまま席でまっているとご飯と汁物を持った店員さんが席へやって来て、 「豚のお客様~」 と一言。 そこでかなり吹き出しそうだったんですがぐっとこらえていると上司が 「あ、豚は私ですが」 もう僕は駄目でした。