究極の選択質問ドンドン続けます。

このQ&Aのポイント
  • 究極な選択の質問を楽しみながら選んでみましょう。
  • 質問にはセンセーショナルなタイトルがついています。
  • 質問文章全体を要約すると、異なる選択肢で生活が変わる状況や困難な選択があることがわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の選択質問ドンドン続けます。

究極選択のPart21です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 身の回りが変わるのであれば、どちらを選びますか? ① 天才だけど不幸な事が多く起きる ② 馬鹿だけど幸運な事が多く起きる ㋑ 自身の住んでいる街中に現れる場合、どちらを選びますか? ① 指名手配中の脱獄犯 ② 動物園から逃げ出した羆 ㋒ 路上で倒れている場合、どちらを助けますか? ① 親に捨てられた赤子 ② 家族に捨てられた老人 ※ 片方しか助けられません ㋓ 職場で発生するのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日30分発生する残業 ② 月に一度24時まで発生する残業 ㋔ 言語能力を得られるのであれば、どちらを選びますか? ① 英語・中国語・フランス語を使いこなせる ② 日本語しか話せないが芸能人やひろゆき並に達者 ㋕ 相手に食事を作って出す場合、どちらを選びますか? ① 美味しいと言いながら残す人 ② 不味いなど文句を言いながら全部食べる人 ㋖ 友達を作れるのであれば、どちらを選びますか? ① 1人しかいないけど強く深い絆で結ばれた友達 ② 100人いるけど軽く表面上の付き合いだけの友達

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.4

37533753koreaさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >究極選択のPart21です。 >理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ほぃほ~いっ! いっきま~っす! ㋐ 身の回りが変わるのであれば、どちらを選びますか?  →② 馬鹿だけど幸運な事が多く起きる バカでもいいんです。 幸せなことが多く起こってほしいです。 たとえちっちゃな幸せでも長く続けば・・・・・。 ㋑ 自身の住んでいる街中に現れる場合、どちらを選びますか?  →① 指名手配中の脱獄犯 このアンカテではすっかりおなじみの某ケダモノに「ほらぁ。指名手配中の犯人だってさ。つかまえて警察に突き出せば金一封くらいは出るんじゃないのぉ?」とたきつけて、ヤツにつかまえさせます。 ヤツはお金がもらえるでしょうし。 この街は平和になりますし。 一石二鳥ですね。 羆は・・・・・。 なんて読むのかわかんなくて、めっちゃググりました。 ヤツならたぶん「つかまえたって金もらえないんでしょ?」で終わりだと思うので。 ㋒ 路上で倒れている場合、どちらを助けますか?  →① 親に捨てられた赤子 ※ 片方しか助けられません やはり私はあかちゃんの方ですね~。 親御さんが育児放棄したのなら、私の子どもとして大切に育てます。 ・・・・警察の方に相談してから、ですけど。 でも今は そういう施設とかに、いやおうなしに入れられてしまうのでしょうか。 それもなんかかわいそうですね。 ㋓ 職場で発生するのであれば、どちらを選びますか?  →① 毎日30分発生する残業 このくらいがちょうどいいのではないでしょうか? 24時までなんて・・・・・。 終電もなくなっちゃいますし。 ㋔ 言語能力を得られるのであれば、どちらを選びますか?  →① 英語・中国語・フランス語を使いこなせる 3か国語も話せたら ステキじゃあないですかぁ~。 フランス語って、響きもきれいですし。 中国語ができれば、中華街に行っても迷いませんね。 ㋕ 相手に食事を作って出す場合、どちらを選びますか?  →② 不味いなど文句を言いながら全部食べる人 「ど~してもおなかいっぱいで。」とかいうのなら仕方ないですけれど。 やはりせっかく作った料理を目の前で残されるのはショックです。 「おいしいよ~って言ってくれたけど、ホントはおいしくなかったのかなぁ?」とか。 「もしかしたら嫌いな食べ物出しちゃったのかなぁ?気分害されたかしら?」とか。 いろいろと気になってしまいます。 おいしくないんなら「不味い!」ってはっきり言ってくれた方がよっぽどスッキリします。 私は「不味い」って言われたからって「じゃあ食うな!」なんて絶対に言いませんから。 ㋖ 友達を作れるのであれば、どちらを選びますか?  →① 1人しかいないけど強く深い絆で結ばれた友達 たくさんいたって、うわべだけの薄っぺらい付き合いなんて、いつか絶対裏切られます。 それよりも、1人でいいからず~っと仲良しでいてくれる子のほうがよいです。 おしまいっすね~。 いかかでしたでしょうか?

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 羆は「ひぐま」と読みますね。北海道に生息する危険な熊です。 狙われたら一発アウトなので命の危険大です。 残業は自身の前職が正に②に近かったですね。ビジネスホテル宿泊も多かったです。 不味いと言われて食うなと言わない寛大さは尊敬出来ますね。素晴らしい奥様であると思います。 それではまた、新たな投稿まで!

その他の回答 (4)

• KGS
回答No.5

㋐ 身の回りが変わるのであれば、どちらを選びますか? ② 馬鹿だけど幸運な事が多く起きる 最高でしょう! ㋑ 自身の住んでいる街中に現れる場合、どちらを選びますか? ① 指名手配中の脱獄犯 まあ、熊よりマシということです。 言葉が通じることで、最悪の事態は免れそう。 ㋒ 路上で倒れている場合、どちらを助けますか? ① 親に捨てられた赤子 ②は自分だから ㋓ 職場で発生するのであれば、どちらを選びますか? ② 月に一度24時まで発生する残業 正直、どっちでもいい。 うちは、昨日から徹夜作業だった。 ㋔ 言語能力を得られるのであれば、どちらを選びますか? ② 日本語しか話せないが芸能人やひろゆき並に達者 今のところ、必要性がないので ㋕ 相手に食事を作って出す場合、どちらを選びますか? ② 不味いなど文句を言いながら全部食べる人 改善点を指摘してくれるのはOKです。 単に美味しいと言う人より100倍うれしい。 ㋖ 友達を作れるのであれば、どちらを選びますか? ① 1人しかいないけど強く深い絆で結ばれた友達 知り合いを友人と勘違いしている人が多すぎる。

質問者

お礼

御回答有難う御座います。 確かに幸運な事が多いのは最高ですよね! 幸せが一番だと思います。 家族に捨てられた老人が御自身とは驚きです。 今まで御苦労されたかと思いますので、今後は幸福な人生となられる事を祈っています。 日本にいる以上、外国語を使う機会は無いので必要性の無さも分かります。難しいですよね。 料理評価は自身も全く同感です。細かく具体的に説明してくれる方ですと料理を更に高めようと勉強になります。絶対おバカタレントみたくなりたくありません。 今後も完全に力尽きるまで投稿を続けていきますので、是非宜しく御願い致します。

回答No.3

㋐ 身の回りが変わるのであれば、どちらを選びますか? ① 天才だけど不幸な事が多く起きる 天才の方が良い。馬鹿だと人生つまらないから ㋑ 自身の住んでいる街中に現れる場合、どちらを選びますか? ① 指名手配中の脱獄犯 人間の方が良い動物は話し合いが出来ないので怖い ㋒ 路上で倒れている場合、どちらを助けますか? ② 家族に捨てられた老人 赤ちゃんは誰かが助けると思う老人は助けてもらえなそう ㋓ 職場で発生するのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日30分発生する残業 毎日の事だからそれが就業時間だと思えばよい ㋔ 言語能力を得られるのであれば、どちらを選びますか? ② 日本語しか話せないが芸能人やひろゆき並に達者 日本語が達者でそれで生きて行く職業を探す。 ㋕ 相手に食事を作って出す場合、どちらを選びますか? ② 不味いなど文句を言いながら全部食べる人 残さない人の方が気持ちが良い ㋖ 友達を作れるのであれば、どちらを選びますか? ① 1人しかいないけど強く深い絆で結ばれた友達 深い絆で結ばれた人が一人いればよい

質問者

お礼

御回答有難う御座います。 ㋑は自身も同じ考えですね。話し合いで危険回避出来る可能性はありますが動物は通用しませんからね。 言語能力に関しても一芸を極めるという考えは良く分かりますね。特化している人は魅力あると思います。 今後とも投稿を続けますので是非宜しく御願い致します。

• 5810n
回答No.2

㋐ ②幸運なら馬鹿でもなんとかなるはず! ㋑ ②自分が一番死にたくない死に方は、動物に食べられて死ぬことだから。脱獄犯がカニバリズムの確率よりも、羆が人を食べる確率の方が高そう。 ㋒ ①赤ちゃんは何も出来ないからね。放っておいたら死んじゃいそうだから赤ちゃんを助けます。ご老人は私の後から来る優しい人が助けてあげて欲しい。 ㋓ ②毎日残るのは嫌です・・月に一度なら我慢できます。 ㋔ ①こちらの方が楽しそう。ドイツ語も話せるようになるといいな。ところで今日、中国語の留守電が非通知で入っていて怖かったです・・①の言語能力を得れば、この謎の留守電の意味が分かるのですね。 ㋕ ①不味いと言うネガティブワードを出されるとメンタル削られそう・・・残すだけなら量が多かったのかな?って思えますが。 ㋖ ①これ大体私じゃないですか。②は多分友達じゃないよ・・友達は深い絆で結ばれた人が1人いればいいやと思うので①です。表面上の付き合いの人ってどこまでいっても表面上の付き合いが続くだけだからね・・そういうのは寂しいです。

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 確かに知能ある脱獄犯なら言葉・会話で危機を回避出来る可能性はありますが、羆は狙われたら一発アウトですからね。 最早対処法はありません。 残業は自身の前職が正に毎日残業地獄でビジネスホテル宿泊も多々ありましたので現在の職場は本当に神様に思えます。 しかも残業に加え、早朝会議もありましたので解雇されて大正解でした(笑) 中国語は自身も話せるようになりたいと大学時代勉強しましたが、結局諦めてしまいました。挨拶程度ですね。 友達も学生時代は数の多さに強い憧れを抱いていましたが、社会人になり数ではなく質であると自然と分かるようになりました。今も強く思います。 それではまた、新たな投稿では宜しく御願い致します。

回答No.1

ア→2幸運になりたい、アホでも構わない イ→1熊は死に至る恐れアリ ウ→1将来があるから エ→2月に1日なら耐えられる オ→1ドイツ語とポルトガル語がモアベター カ→2全部食べるってことは不味くはないのでしょう キ→1今の私です

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 やはり幸運な事が起きる方が人生を楽しく過ごせますよね。 人間運が良いか悪いかは必ずありますからね。 自身はシルバーウイーク中に札幌と秋田へ行きましたが、熊に出会わなかった事は本当に幸運であったと思います。 無事帰還出来て嬉しいです(笑) 某外資系企業に勤めていた時が正に残業地獄でして、②ならまだしも毎日夜遅くまででしたので良く分かります。 今の職場には恵まれています。 語学も英語と韓国語には自信ありですが、もう一つ話せればなと感じています。 それではまた、新たな投稿まで!