• 締切済み

壁の穴のメニュー変更

東京に住んでいますが、壁の穴(銀座)に先日行ったところ、メニューが変わっていて、もう20年以上? ずっとあった「あさり」「あさりしめじ」「あさりしめじしいたけ」などのガーリック味がなくなっていました。  壁の穴の看板メニューだと思っていたのに、また、あの味がとても好きで、年に4-5回は必ず食べていたのに、もう食べられないと思うととても残念です。 他のスパゲティ屋さんで、同じ味を出しているお店、もしあったら教えてください。 よろしくおねがいします。 (壁の穴によると、これまで使っていたあさりは、剥いていて、ガーリックと一緒に煮込んでいたが、今は缶詰のアサリで、ガーリックも一緒に煮込んでないとのこと。 また、元に戻すことはない、というショッキングなお話でした)

みんなの回答

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

私も子供の頃から、中・高校生の頃よく銀座の壁の穴に行きましたが、銀座店は10年くらい前に閉店しましたよ。 日比谷店のことを仰っているのでしょうか? 銀座店て、博品館にあったお店ですよね?ホームページをみてもやはり銀座店はのっていませんでした。 http://www.kabenoana.com/shop/index.html 回答でなく質問返しですみません。あるのなら、私も銀座の壁の穴に行きたいので・・・。 ボンゴレはあまり好きじゃないので、詳しくないもので・・・。 本当に参考にならない回答ですみません。

omurosho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、博品館じゃなくて、日比谷シャンテの地下にある壁の穴のことでした。 本当にメニューが変わって残念です。

関連するQ&A

  • 「壁の穴」のスパゲティ、20年前にもあった?

    現在、郵パックで新宿のレストラン壁の穴のスパゲティをお取り寄せできるようですが、20年近く前に、普通のスーパーで「壁の穴」のスパゲティを買った記憶があります。同じ物なのでしょうか?パッケージが違っている気がしますし、300gで370円とは・・・そんな高かったかな? その時は、お値段は普通のスパゲティよりちょっと割高で、食べてみて もっちりとして、粗挽きな食感で、非常に衝撃を受けたのを覚えています。 (この20年の間に市販のスパゲティも随分美味しくなり、今食べるとそうは思わないかもしれませんが・・・) 検索してみると、「元祖・壁の穴」と「壁の穴」いろいろあるらしく、私の記憶ではパッケージのデザインは 渋谷の壁の穴の看板に似ている気がします。 どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハシヤのあさりとバジルのスパゲティを作りたい

    代々木八幡に本店があるスパゲティの店ハシヤさんの、あさりとバジルのスパゲティ(ジンジャー味とガーリック味)を自宅で作りたいですが、どなたか教えてください。 今日は、妻と次女が出掛けていますので長女と昼に作って食べたいなーと思っています あのゆで上げた後に、フォークとスプーンで混ぜ上げられたチーズを含んだ味が大好きです。 比較的、味が濃い目で食べ終わった後にものすごく喉が渇くけど、また食べに行きたくなります。 メニューはどれも少し高かめだけど、レシピのためにバイトしたいくらいです。 よろしくお願います。

  • 賃貸マンションで壁に穴を開けてしまった時は?

    私は新築賃貸マンションに住んでいます。 住んで1年くらいで酔って壁に穴を開けてしまいました。 今は3年目ですが、地震や寝相の悪さなどで広がり1m×1m位の 穴が開いております。 石膏ボードも割れて中の防音材が見えてます。 管理会社に電話したら、個人で直すと逆に高くなるから、退去時に クロスを変える時に一緒に修理した方がよいと言われました。 そこで2,3お聞きします。 1、穴が開いた時など、石膏ボードなどで簡単に直るものですか?   その場合お金はいくら位かかりますか?(管理会社では1万しない  と言われました。) 2、どこのマンションでも基本的に壁紙は退去時には全て変えるのですか?(トイレや洗面所も含む) 3、敷金って退去時には返ってくると聞きましたが、敷金から修繕費やクリーニング代とか引かれるのですか? ちなみに法人契約です。

  • 和風パスタが食べたくなる すぱじろうは?

    時々、無性に和風パスタが食べたくなることがあります。 たらことか納豆とかあとはシメジの入ったしょう油味のなど 別のものを食べた後にすぱじろうの前を通りかかったらとても混んでいたので今度行ってみようと思っています。 おすすめのメニューがあったら教えてください。 また昔なつかしい壁の穴のようなお店が他にもあったらそれも教えてください。

  • 賃貸 立ち退き時の壁の穴 直した方がいいでしょうか?

    賃貸 立ち退き時の壁の穴 直した方がいいでしょうか? 現在賃貸アパートに住んでいます。 月28,000円、敷金29,400円 5年ほど住みました。 住んでいる際に何箇所か2ミリ程度の釘やネジの穴を開けてしまったのと 1ヵ所石膏ボードに釘が止まらなかったのでアンカーを入れ、退去する前にアンカーを抜いた際直径10ミリくらいの穴をあけてしまいました。 その他ビニールクロスにはベット等をくっつけていたので若干黒ずんだりしています。 2ミリの穴は遠くから見るとそれ程目立たないのでそのままにしておこうかと思っているのですが、10ミリの穴は結構目立ちます。 ティッシュを詰めてボンドで固定してごまかそうとも思ったのですが、 実際の修繕はいくらくらいかかってしまうんでしょうか? ビニールクロスだけ張り替える場合と石膏ボード(一枚)も一緒に張り替える場合だといくらくらいの差が出てくるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 心斎橋のイタリアンで大きなバケットのある店を探しています。

    以前心斎橋筋を歩きながら路地に入ったビルの上にあるイタリアンに行きました。 とても美味しかったのですが、ふらっと入った為店の場所も名前も覚えて居ません、検索してみたのですが探し出せない為、お心あたりの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? ・場所・・心斎橋か、船場あたり、ビルの二階以上(一階にメニューか看板有) ・お店のジャンル・・イタリアン ・お店の特徴・・・・食べきれない程大きなバケットが付いている(普通のフランスパンを四分の一にカットしたぐらい、色んな味が選べる、ガーリックバター等) あやふやな情報で申し訳ありません、もう一度行ってみたいので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • キノコご飯に入っていた、黒いキノコの名前は?

    東北に親戚がおります。30年前くらいですが、そこの家で食事を出されたときに、大変珍しいキノコの炊き込みご飯をいただきました。しかし、なんというキノコなのか分かりません。キノコの名前と、手に入る方法や店があれば教えてください。 ・形状はシイタケやシメジのような形ではない。 ・平べったくて、色はこげ茶~黒。 ・大きさは多分、手の平を広げたくらいか、もう少し大きいかも。  切干大根のように、細く刻んだのがキノコご飯には使われていた。 ・表面は荒い毛でも生えているみたいにボソボソというか、モソモソし たような感じ。 ・キノコは干してたものをキノコご飯に使用していた。 ・味は他にはない独特なもので、強い香りがある。 ・「イノハナ」だったか「ウノハナ」とかいうような名称で有ったよう な気がするが、方言だったかもしれないので、よく分からない。

  • 外壁に看板設置する際の注意点。

    お知恵を拝借したくて、初めて投稿いたしました。 私は、わけあって親族が持っている鉄筋コンクリート3階建て(テナント3件、賃貸住宅4件)の管理をしております。が、なんの知識もない素人です。 テナントさんに「今より大きな看板を付けたいのでビルの壁に穴を開けて設置していいか?」と聞かれました。 ビルの外壁に穴を開けるのは、ビルにとって、よくないことでしょうか? 穴を開けて雨がしみこんで、コンクリートがダメになって、鉄筋がさびたりしないか、心配です。 というのもこのビル、築23年で一度も外壁の塗装をやり直したり、クラック?の修繕をしたりしたことないので、大事にしてやりたいのです。 1)外壁に穴を開けて看板を設置してもよいか? 2)外壁に看板設置する際の注意点 等をお教えいただけると幸いでございます。 宜しくお願いいたします。

  • 食事の味に辛口すぎる夫

    主婦です。1年ぐらいご飯を作っていますが、旦那は味レベルでいうと「まあ食べれる」「美味しい」「すごく美味しい」というランクがあるとすると「すごく美味しい」ものしか食べません。「美味しい」程度のものなら、あまり食べないのです。単純な料理は食べません。居酒屋の粋なメニューとか「凝ったもの作らなくていいよ」というわりには、はっきりいって凝って作らないと作れないような料理ばかりを好むのです。それもスパゲティーとか肉とか単純なメニューを好むならいいんですが、複雑な味とか和食の味とか、料亭の味みたいなものばかりを好むので、難しくて悩んでいます。ふつうの家庭料理だったらおなかが減っているんだから何でも食べればいいのに。と思うのですが、気に入ったものしか食べようとしないのです。また食べながら味を批評します。お弁当も食事もすべて批評しながら食べます。わたしの料理レベルではついていけず、しょうがないので料理教室へ通うことにしました。料理教室で料亭でも負けない味、という習った料理を出したら気に入ってくれました。私としては、何でも単純な味や料理でも食べて欲しい。健康にそのほうがいいし・・と思ってしまいます。こういう夫を持った場合、どうすればいいのでしょうか。料理の道を徹底して究めるしか打開策はなさそうです。元から料理の腕前は標準レベルです。正直、悩んでいます。私が料理が上達するにはどうすればいいんでしょうか。

  • 飲食業 英語表記のメニューを作ったのですが…

    ~~質問投稿経緯~~ 私は遊園地内で軽食スタンドのアルバイトをしています。 GW中は外国の方も多く来店して下さったのですが、彼らは日本語に不慣れなようで、メニューを見ても言葉の壁があるようでした。 そこで、今回新しく英語表記も一緒に記載したメニュー表を作成することにしました。 ~~質問本題~~ この英語で意味が通じるのか不安なので、アドバイス頂けたら幸いです。 また、「たこ焼き」に該当する英語が分からず困っています。その点につきましてもアドバイス頂ければ幸いです。 *****メニュー内容******* 揚げ物:DEEP-FRIED FOOD フライドポテト:FRENCH FRIES ハリケーンポテト:SPIRAL FRENCH FRUES フランクフルト:FRANK FURTER アメリカンドッグ:AMERICAN DOG たこ焼き:(???) かき氷:SHAVED ICE いちご味:STRAWBERRY れもん味:LEMON めろん味:MELON ブルーハワイ味:SODA レインボー味:RAINBOW ミルクトッピング:ADDITION TO CONDENSED MILK フルーツアイス:FRUIT SHAVED ICE ソフトクリーム:SOFT ICE CREAM バニラ味:VANILLA チョコ味:CHOCOLATE ミックス味:MIXED SOFT ICE CREAM ドリンク:COLD DRINK コーラ:COLA メロンソーダ:MELON SODA カルピス:CALPIS カルピスソーダ:CALPIS SODA ウーロン茶:OOLONG TEA 生ビール:DRAFT BEER 注釈) 1.ハリケーンポテト:ジャガイモを薄くスライスして、串に螺旋状に巻きつけたのも。地域によってはドラゴンポテトとも言うようです。 2.レインボー:地域によってはソーダ味とも言うようです。 3.フルーツアイス:かき氷の上にソフトクリームを載せ、缶詰のフルーツをトッピングしたものです。 4.ミックス:バニラとチョコのミックスです。 ~~質問本題~~ この英語で意味が通じるのか不安なので、アドバイス頂けたら幸いです。 また、「たこ焼き」に該当する英語が分からず困っています。その点につきましてもアドバイス頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう