• ベストアンサー

差入れ

仕事の忙しい友人とと、彼になりそうな男性に差し入れをしようと思っています。 どんなものが良いかアドバイスいただけますでしょうか。 ☆☆希望☆☆ 海外出張が多くて日本にいないので、体に良さそうな食べ物、サプリなど。 手作りはしません! ☆☆さがしもの☆☆ ハート型のくまさんとおつれさまと書いてあるせんべい。 どうぞよろしくお願いします(o^^o)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

乳酸菌のサプリメントとか、ドリンクとか。 http://www.bishoh.com/ http://www.iwata-tenjindou.co.jp/purotesan.htm

lunalunagogo1
質問者

お礼

こんなサプリがあるとは知りませんでした!ありがとうございました♪参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

コーラのペットボトルに黒マジックでお疲れさま!!じゃ安すぎますかね?飲み干してメッセージが出るなんて素敵だと思うんですが、気付かないで捨てられちゃうかな…?

lunalunagogo1
質問者

お礼

面白いですね♪ やってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

重たくならないようにね? どういうものが? 正解って無いんだよ。 貴方は貴方なりに考えて、 これなら良いんじゃないか? そう自ら思うものを、 丁寧に見繕ってプレゼント(差し入れ)すればいい。 受け手の気持ちまで考え過ぎない。 たとえば、 貴方が色々考えて、 「渾身」の差し入れをしたとするじゃない? 気持ちが篭っている分、 受け取られ方にも一つの「見極め」が欲しくなってしまうんだよ。 果たして心地良く受け取ってくれたのだろうか? あ、ありがとう・・・ 私がこんなに精力的に動き回り、 工夫して、熟考して届けたのにこのリアクション・・・ 自らがやや興奮気味に動いている分、 相手のリアクション次第ではショックさえ受けてしまう人もいる。 べ、別に良いんだ、 私が勝手に頼まれていない事をしたんだから。 受け止めて貰えた事自体を喜ぼう。 無事に届けられた事自体で笑顔になろう(ハハハ・・・) 貴方はそうは思えなくなるタイプでしょ? 直ぐに重たくなる(考え過ぎてしまう)。 受け止められ方次第では、 あ、迷惑だったかな? (余計な事しちゃったかな?気を遣わせたかな?) それが更に進んでしまうと、嫌われてしまったかな? 差し入れなんてバタバタとしなければ良かったかな? 貴方側の懊悩を増やしてしまう事にもなるんだよ。 特に好かれたい(付き合いたい)異性には、 リアクションによって随分心が余波を受けてしまう。 動くなら、 そんな無理(バタバタ)しなくていいのに・・・ 相手側の溜息を聞きとってしまうような貴方にならない事。 動くなら(探すなら)、 貴方自身が身軽になって、シンプルになる事が大事。 考え過ぎたら、 要らない「差し入れ」が増えてしまう。 差し入れしたい気持ちは貴方の優しさ。 その優しさを心地良く届けたいなら、 正解不正解目線から離れて、相手が軽く受け止めやすいものを選ぶ。 その為にも貴方の肩に力を入れ過ぎない事。 選ぶ事自体も貴方なりに楽しめるように。 大切にね☆

lunalunagogo1
質問者

お礼

いつもありがとうございます♪ 確かにがんばり過ぎで重くなりそうですね。 もちろん気軽に渡すつもりです(^^) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動後の差し入れ

    今度、競泳をしている友達(男女複数)の試合を応援しに行きます。そこで、試合後に何か食べ物を差し入れをしようと思うのですが、何を持って行こうか悩んでいます。せっかくなので、運動後でも食べやすく、あまり体の負担にならない栄養のあるものがいいかな??と考えています。 やはり、炭水化物系でしょうか・・・。 運動後の差し入れとして、適している食べ物ってどういうものがいいのですか。ちなみに、食べ物は手作りしようと思っています。 どなたか、いいアイデアを教えて下さい。 お願いします!!

  • 役者さんへの差し入れ・プレゼントについて

    大好きな舞台役者さんがいます。 その方の舞台を見に行ったときに、お手紙で感激を伝えたいと思い、ファンレターを書きました。劇場の受付に渡すときに、手紙だけだと恥ずかしいので、一緒に何か差し入れをと思い、タオル・入浴剤などを差し入れたことはあります。 もうすぐ千秋楽を迎えるので、その前にもう一度手紙を書いて、差し入れをしたいのですが、何を差し上げていいのか、すでにネタ切れです。手紙だけだと恥ずかしいから一緒に何かを、という程度なので、予算も1000円前後が希望です。 見ず知らずの人から食べ物をもらっても困るだろうし、重くてかさばるものも持って帰るのに大変だし、男性がお花をもらってもあまり嬉しくなさそうだし・・・。 その役者さんは40代前半の男性です。好みなどの詳しいことはほとんど何も知りません。 多分、たくさんの人から手紙や差し入れを受け取っていると思うので、持って帰ってもらえないかもしれない、とかいうのは承知の上ですが、どんなものなら差し入れても迷惑ではないか、アドバイスをお願いします。

  • 脈ありですか?(30代後半の男性)

    男性の友人(30代後半)のことで、男性に意見を聞きたいです。 彼とは1ヶ月に2回ほど会っている人がいるのですが、彼は国内外の出張が多く、会うと大抵出張のお土産(おせんべいとかですが)をくれるのですが、これは脈があるということなのでしょうか? 男性は単なるお友達にもお土産を渡しますか? 私(30代前半)に好意があるのかな?と少しは期待してしまうのですが、用が無ければメールや電話もないですし、私はどういったスタンスで彼に接すればいいのかな、と思いまして。彼の本音についてどう思われますか? もちろん友人なので、ボディータッチは全くなしです。お互いのマンションも近いですが、いつも素通りですし(タクシーで送ってくれる時とか。) ちなみに彼は真面目なタイプだと思います。

  • 一日に必要な栄養素をサプリで

    20代前半男性です。 友人から、食べ物から摂取できない栄養素があるから、 サプリで摂取した方がいいよと言われました。 最近は出来るだけ3食食べるように心がけていますが、 外食が少なくないため、今後を考えたら摂取できない 栄養素があるならサプリを毎日摂取したいと思っています。 (1)食べ物から摂取できない栄養素はありますか? (2)健康に問題はないですが、毎日マルチビタミンを摂取してみようと考えています。他にアドバイスがあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 手作りのクマ(結婚祝い)

    友人が5月に結婚が決まり、 手作りでのクマのぬいぐるみを作る事が決まりました。 友人の希望は 1.お色直しして退席中に高砂に座らせたい  (いっその事大きなクマにしちゃおう!) 2.直接メッセージが書ける  (色紙などにお祝いをもらう代わり) 3.もちろん受け付けでお出迎え  (って事はお洋服、最低ブーケとか帽子?) です。 高砂にちょこんと座らせたいと言う希望に私たちが メッセージも頂くならいっそのこと大きな物を作ろう と一大決心しました。大きなと言っても等身大は無理なので120cm位と想像しています。 そこで、大きなクマを作る為に型紙は手作りキット などの拡大コピーなどを利用するのでしょうか? 型紙だけなら何処を探せばありますか? ペンのにじみにくい生地ってありますか? 布でにじまないペンを探したほうが早でしょうか? 何しろ恥ずかしい話ですが普段ぼたん付けの時位しか 針を持ったことがなく、手芸屋さんにもほとんど 行った事がなく制作期間が2ヶ月(仕事と家事の合間でかなりハードですが) 不器用な私達になんとか知恵をお貸しください。 最後にヌイグルミ作成にあたっての注意事項などありましたらアドバイスください。

  • 男性の方に質問です

    友人に恋愛相談をされたのですが、男性のみなさん、どう思われますか? ぜひ皆さんの考えをお聞かせ下さい。 友人はパートで働いているのですが、同じ職場の男性にちょくちょくお土産や差し入れをいただくそうです。 1度や2度であれば、同じ職場だから差し入れだろうと思って終わるんですが、廊下ですれ違ったりするたびに何かしら餌付けされているようなのです(笑) 話を聞く限り、友人もその方に好意を抱いているようで、とてもうれしそうです。 会社が正月連休で休業になるため、しばらく会えないと寂しそうにつぶやいておりました。 第三者の私の視点ではなかなかほほえましい2人という印象しかなく、彼女の背中を押してあげたいのですが、男性の視点からみてどのように感じられますか? 好意を持たなくてもジュースやお菓子(といってもチョコや飴、せんべいなど甘党の方やスイーツ好きの人であればポケットに入っているようなもの)をそんなにしょっちゅう手渡したりするものですか? 個人的にはお菓子だけであればあまり期待しない方がいいと思うのですが、ジュースやコーヒーはわざわざ自販機で買ってくれるそうなので少しは脈ありかな?と感じてしまうのですが… 男性の方が感じる率直な意見をお聞かせいただきたく思います。 もちろん女性の方の意見もおまちしております!!

  • 体の関係を持った女に…

    付き合ってない男性(好意はあります)と体の関係を持ってしまいました。 その男性と私は遠距離で、二人だけで会ったのはこの日が始めてでした。 二人で会うの始めてだったのに、このような結果になったのを反省してます。 そして、この男性と会うことは二度と無く、一夜限りの関係でこの日で縁が切れると思いました。 それから一ヶ月くらい経ったとき、私がボーッとしながら友人に電話をかけようとしたら、間違ってその好きな男性にかけてしまいました(汗) 慌てて切り、メールで間違ってかけちゃった。ごめんねと送りました。 その日、男性方は仕事で海外出張に行ってて着信に気づかなく、三日ほど経って帰って来てから返信をくれました。 返信内容が 出張で海外行ってて今帰ったよ。久しぶり。 と来ました。 ここで質問です。 スルーしていいメールに、日にちが経ってでも返信するのは普通のことですか? また、返信をしてくれると言うことに、どのような意図や心理があると思いますか? 体の関係を持った相手に、久しぶりと言うのは何か意味はありますか? 本心は本人にしか分からないですが、自分ならこうだったなどがあれば、教えてください。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーに片想いの彼だけ違うチョコをあげました。 彼は私の気持ちを知っています。 ホワイトデーの当日は彼は海外出張で不在でした。 一週間遅れのお返しは、総柄のloveのパッケージで中央のハートの中に「全てを愛す」的なメッセージが入っているものでした。 彼のメッセージではなく、そういう仕様のパッケージです。 私だったら、敢えてloveやハートは避けますが、男性は気にしないのかな? 海外ものだから情熱的な物しか売ってないのか? 彼は大人しい方なので、メールや言葉は無難で控えめです。 バレンタインの直後に、私はあなたの気持ちがよく分からないと言ってしまいました。 それも関係あるのかな?

  • 勤務医の生活について

    お世話になります。 カテゴリーが分からなかったので、 こちらで質問させていただきます。 病院に勤めていらっしゃるお医者さんの、 1日の流れを教えていただければ幸いです。 (何時ごろ出勤して、どのような作業?をして、 何時くらいに帰宅、など、なんでも結構です) 特に知りたいのが、 ・毎日の食事はどんな感じか。 ・職場での机の周りの様子。お菓子等は食べられるか。 ・外部からの食べ物の差し入れは受け取っているか。 ・他の医者や看護婦達とコミュニケーションの方法 ・海外や出張、接待などはあるか。またその頻度。 ・休日はどれくらい取れているか。 ・書いてくださったお医者さんの年代(30代とか・・・) よろしくお願いいたします。

  • 彼の心理を教えてください。

    お付き合いしていた彼に振られました。 交際中は、彼のリクエストで海外旅行も経験。 順調だった交際は都内勤務の彼の2ヶ月間の新潟出張で一変。 多忙な出張中一切彼からの連絡はなくなりました。(私からは2,3回メール、TEL) 先日の私からのTELで、友人に戻りたいと告げられました。 理由は・・・ ・経済的に都内での一人暮らしがキツイ(彼の実家のある新潟での生活 希望) ・新潟への転勤 ・結婚への良いイメージがない ・自分がいると私へ申し訳ないので友達に戻りたい 【質問です】 (1)出張中、交際相手へ連絡なく、相談もなく勝手に会社に転勤の希望 を申し出た男性の心理を伺いたいです。 (2)海外旅行には深い意味はなく、海外旅行未経験の彼は、海外旅行経験者の私をアテンドとしか捕らえてなかったそう。  この時点での二人の温度差。 (3)彼は私への気づかいで友達に戻りたいと申し出ましたが、結婚適齢期どころか、出産適齢期に差し掛かっていることを気づいていません。  男性は出産適齢期はノーマークだと思いますが、これを伝えたら  重いのか。(当方36歳彼34歳) (4)両親に報告してませんが、揉めた場合の彼への連絡 (5)友人関係をキープしたいのであれば、(3)、(4)は控えるべきでしょうか? 長文にお付き合い下さりありがとうございました。 心が整理されてなく、相談相手もなくここに辿り着きました。 ご意見ありましたらどうぞ宜しくお願いします。