• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホワイトデーのお返しについて)

ホワイトデーのお返しについて

このQ&Aのポイント
  • 片想いの彼にバレンタインデーに違うチョコをあげた後、ホワイトデーに彼からのお返しは総柄のloveのパッケージで中央にメッセージが入っているものだった。
  • 私だったら、敢えてloveやハートは避けますが、男性は気にしないのかな?海外ものだから情熱的な物しか売ってないのか?
  • 彼は大人しい方なので、メールや言葉は無難で控えめです。バレンタインの直後に私が彼の気持ちが分からないと言ってしまったことも関係があるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「片思い」ということは、質問者さんは彼を愛している、しかし彼は愛していないわけです。  それなら海外での手土産に何と書いてあろうと「あなたの気持ちがよくわからない」のではなく、よくわかっておいでです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方も本当は分かっているでしょ? 深い意味なんて無い。 でも・・・ 意味を見つけたくなっちゃう! それが、 既に気持ち伝え「済み」という貴方の立ち位置。 貴方目線で言えば、 既に私は貴方(彼)に気持ちを伝え済みですよ? そんな私に対して、 「ラブ」なんて言う表現を持ち込んだら・・・ 馬鹿正直な私は本気に受け取っちゃいますよ? それでも良いんですか? 私はそのラブを以って、 私の思いが伝わったサインと捉えちゃいますよ? 貴方の間接意思表示だと判断しちゃいますよ? それを分かってて(ラブを)選んだのですか??? 片思いの貴方はそういう角度で見てしまう。 しかも、 彼は元来大人しいタイプ。 メールや言葉選びはとても慎重。 であれば、 仮にお返しの品を選ぶ時でも、 そこには同じような慎重さが働くのでは? それこそ、 相手(貴方)に余計な気を持たせない為に。 その部分を意識して、 選ぶ品もまた無難で控え目になるのでは? 貴方はそんな想像さえしていた。 結果的には、 彼側のアクション(選んだ世界)は想像を越えてきた。 彼の中にある自分という立ち位置、 彼の中にある(と信じたい)私への思い。 それを確かめたい貴方にとっては、 他意は無くても「ラブ」を選んできた事実。 それに対しては、 どうしても期待をしてしまうんだと思う。 でも・・・ 自発的に「ラブ」を選んだかと言えば。 実は選ばざるを得ない流れもあったりする。 貴方の思いの圧を既に彼は受け取っている。 それは貴方が作ったもの。 ⇒貴方の気持ちが分からないわ(はっきりしてよ!) 片思いの貴方の心圧に対して、 控え目の彼は少し無難の域を出る必要性を感じた。 メールや言葉はハードルが高い(実際そこまでじゃない) でも、 貴方からは分からない(もっと分かりやすく示して!) そう強く求められている以上、 少しは態度でも示してあげようかな? 温度差や思い(入れ)の違いはあるけれど、 一応貴方から頂いたバレンタイン(&思い) それに対して、 出来る範囲の背伸びはして応じてあげようかな? 実は、 無難で控えめな彼「らしい」チョイスでもある。 これが、 貴方に「言われた」流れが無いなら・・・ 彼側に自発的な思いの芽が育ちつつある。 そんなプラスのサインとも受け取れる。 今回の彼の動きは、 貴方側の分からない発言を受けての動き。 義理堅い彼に対して、 やや気を遣わせる方向を選ばせてしまった。 そういう意味では余りプラスは無いのかもしれない。 勝手にラブの部分だけを切り取って、 それを片思いの栄養にしてしまうと・・・ 貴方側の片思いは更に肥大化してしまう。 肥大すればするほど、 彼は貴方とのアンバランスを感じてしまう。 彼側の自発性の芽を摘んでしまう。 今後も誠実に彼を思いたいなら、 どういう流れがあれ「ラブ」を選んでくれた事。 それに対しては素直に感謝をする事。 彼の優しさとして受け止める。 でも・・・ その意味や価値を過剰に扱わない事。 勝手に判定材料として精査の対象にしない事。 そのメリハリはとても大切なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しが…

    バレンタインに大好きな男性に手紙付きで チョコをあげました。(片思い) 嬉しかったとメールが来ました。 ホワイトデーに、Loveの総柄に愛を込めてと 英語で書いてあるラッピングのチョコを 頂きました。 ラッピングと言うか、Loveシリーズみたいです。 びっくりしてドキドキしました。 男性は何となく、こんなラッピングのプレゼント選びますか? 10歳くらい年上だと気が無くても思わせぶりなお返しするのかな?

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。

  • ホワイトデーのお返し

    お互い20代で4つ上の彼女(交際4ヶ月)にホワイトデーのお返しを考えています。 彼女からはバレンタインデーにだいたい2500円のチョコをいただきました。 一応自分で高級チョコ(4500円)がいいんじゃないかと思ってたんですが、喜んでくれるかどうか自信がないです。 ホワイトデーのお返しの相場はいくらくらいがベストなのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーに、職場の同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 この男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、心が狭いと思うのですが・・・。 女性の皆様、私の立場になっても、気にしませんか? 男性の皆様、同額のお返しをしようとは考えないものですか? ご回答お願いします。

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデー、お返しについて

    付き合って2ヶ月の彼女が居ます(^^) バレンタインデーには手作りトリュフチョコをもらったのですが、 ホワイトデーのお返しは何が嬉しいでしょうか(´・ω・`) 彼女と過ごす初めてのホワイトデーなのでわからないです(;_;) あと、サプライズな渡し方も案があれば聞きたいです(;_;) もしくは、サプライズデートでもいいですが... 僕は大阪住みの19歳大学生で 彼女は兵庫住みの19歳です。

  • ホワイトデーのお返し

    同じ会社にとても好きな人がいてバレンタインデーにチョコを渡しました。気持ちは伝えられたと思います。ホワイトデーに電話があり、お返しをしたいからとクッキーと雑貨の詰め合わせを家まで持ってきてくれました。普通ならいい返事と受け取るかもしれませんが、彼は真面目な人なので、お返しをしなくてはいけないからとくれたかもしれないのです。それにこのことが一番気がかりなのですが、同じ会社に付き合っている人がいて、そのことを彼が知っているのです。やはり彼は礼儀としてくれただけなのでしょうか。お返しをすることは社交辞令なのでしょうか。身勝手な質問だとは思いますがどうぞよろしくおねがいします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに、同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 その男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、卑しくて心が狭いとわかっているのですが。 (他の男性には同じシリーズの800円のチョコをあげたのに、お返しが豪華だったので余計に比べてしまいます。) そこで質問なのですが、 女性の皆様は、私の立場ならどう思いますか?気にしませんか? 男性の皆様、貰ったのと同額くらいのお返しをしよう、という意識はありませんか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーで義理チョコを貰った人はお返しにホワイトデーは何を あげますか? 義理チョコの単価が500円としてお返し500円~1000円以内に設定した場合 何を送ったら女性は喜んでくれますか?

このQ&Aのポイント
  • 購入したNEC 121wareのパソコンで、画面が薄暗く映ります。公式サイトの対処方法を試しても改善されません。
  • 初期化を試しても改善されない場合、修理に出す必要があるかもしれません。
  • NEC 121wareの液晶画面に問題が発生した場合、専門の修理サービスに相談することをおすすめします。
回答を見る