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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:近未来的な、”ビジネスモデル”について。)

近未来的なビジネスモデルについて

このQ&Aのポイント
  • 数年前より、インターネット情報をベースにした無在庫販売、通信販売、カウンセリングビジネスなどが注目されています。
  • 企業組織の規模に関係せず、サポート体制の充実、ブランド志向のない市場でビジネスモデルを構築する際には、価値観の変遷が悩みの種です。
  • 製造業では組織デメリットが少なく、販売業では末端価格のコントロールが可能なため、商品カテゴリーやセキュリティ商品などを模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7249)
回答No.1

これは別に会社じゃなくたってやっている人がいますからそういう人たちを調べたらどうですか。 個人名は私は出しません。検索したら出てきますので。 そして彼らを手本にして個人でやってみてください。 彼らは塾をひらいたりしていますが、うかつに入塾しないでください。お金を払うだけで何も覚えないことになります。 あなたのプラン、頭でっかちでうまくいきそうにないと見えるものもありますが、実際にできたらあなたのほうが正しいから、やってみることです。 会社を巻き込むのはよくないと思いますよ。 個人でやると、集客というものがどういうことであるか、ブランディングがなぜ必要か、自分の尻をふくというのがどういうことかがわかります。 会社を巻き込むと、自分は仕事をしなくなる。集客は営業がやればいい、書類は企画がやればいい、というような考えになって、結局つじつまが合わなくなります。 担当させた各自が自分勝手に理屈を言いますから、喧嘩別れになります。 自分ひとりでやれば、気がそろうのは保証されます。 ある程度連携して動くエンジンをつくっていければ、それそのものが実績ですから提案は楽だし会社で実現するときにリーダになれます。 ただひとつ言えるのは、あれもこれも、は実現できません。 ワンテーマで、集客からサービス展開サポート、アフターフォローまでやってみましょう。

yama891
質問者

お礼

○誠に、慧眼(けいがん)たり得る_ご指導・指摘に、感謝並びに_厚くお礼申し上げます。 当方組織関連は、”スペシャリストな人材”あれど、主役(エンジン?)に、なりたがる方々多く、主役以外は、”ワンオブゼム(One of them)"状態な事が、あります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⇒”絵に描いた、モチは、喰えない。”の諺(ことわざ)通り、関係者共々”ブレーンストーミング”を繰り返して、慎重かつ安全な方向性を_導き出していく事と_致します。 ○”どのような事であれ、”オリジナリティなければ、”価値を認めざる社風”(文化?)ですので、全ての工程(ロジック含み)を、見直しながら”プランニング”を致します。 *** 誠に、有難うございました。 *** 以上

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