• 締切済み

男女問わず、考えを聞かせてください

チャラいのかチャラくないのかわからない人がいます。 *見た目は真面目そうというよりはどちらかというとチャラそうな見た目です。けどまあ今時の若い男性という感じです。かっこいい部類に 入ると思います。 *飲む席では中心にいて騒いだり盛り上げるというより、近くにいる人に話しかけたりお酒を飲んでいる感じです。 *彼女いない歴は?と聞くと、言わなきゃだめ?とはぐらかします。 *趣味も古風な感じでしたし、話した感じだと、思ったよりわりと真面目、というかチャラくないのかな?という印象を受けました。女性陣全員、メールもぐいぐいと積極的な内容を送ってくるわけではないから意外だねと言っています。 まあ飲みの席で騒がなかったのは、ただ単に好みのタイプがいなかったからだけかもしれませんが(笑) *けれど飲み会で知り合った女性2人を、それぞれ飲みに誘っています(一対一です)。女性陣は友人同士で、自分以外にも誘いのメールがきているのはわかっています。 *女性陣は、男性経験が少なそうなタイプには見えていると思います。 よく男性経験少なそうな人は落としやすいと聞きますが、飲んだ後口説かれて誘われたからついてくーというタイプではありません。100%拒否するタイプだと思います。 この男性はチャラい人、というか、はっきり言って、上記のような女性でも飲んだ後のことを考えて誘っている人だと思いますか? それとも、そこまでは考えていないけれど、もうちょっと話してみたい、とか飲み友達になれそうとか、普通の関係を築いてもいいかなと思ったから声をかけたという感じでしょうか。 また、女性同士が友人でも平気で誘うものですか? ちなみに女性陣の見た目は、可もなく不可もなく、といった感じだと思います。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

#4です。 どうも君は「最初に決めたがる人」だね・笑。 彼はね、最初から「今日は恋人候補を探すぞー!」って決めてかからない人なんですよ。遊び相手にするか、本気なのか、それとも単なる暇つぶしかというのは「相手を見て決める」のだと思いますよ。相手が本気の付き合いに相応しい子なら合コンだろうがなんだろうが本気の付き合いになるだろうし、それほどの価値を感じない相手なら、ま、こいつは遊びだなーと思うことでしょう。 もちろん最初から遊び相手しか探さない人もいますよ。「本命の彼女は要らない。遊び相手だけが欲しい」って人はね。でも、そういう人は合コンだからとか街コンだからということではなくて、どういう出会いの場所で出会ったとしても遊び相手しか探さないと思います。 「私のことをどう見ているかは、デートしながら相手の様子と態度を見て決める」では何かいけないのですか? ただ他の回答者さんを見てもつくづく思うのだけれど、どうして日本人て「とりあえず手広く誘ってそこからふるいにかける」っていうのを低く見るんでしょうね。昔のねるとんで「最初から決めていました。お願いします」ってのがよくあったけど、最初から決めてたとしたら顔で決めてるんじゃねえかって思うのですけどね。

• mink6137
回答No.5

「無節操なチャラ男」「女好きのヒマ人」という感じですかね。 ところで、その人には「男友達」はいるんですかね? 友達もいないような男は???ですよ!

pochimuchi01
質問者

お礼

やはり無節操に感じますか^^; まだ本当に飲み会で話した程度なので分かりませんが…普通に男友達もいると思います。見た感じだと男友達も多そうな感じです。あくまで私の予想です。

• eroero4649
回答No.4

そんな、たかが2時間程度喋った程度ですべてが分かってしまうほどに薄っぺらい女なんですか、あなたたちは・笑。んなこたないでしょう。たった2時間で「君はあんま魅力ないよね」なんていわれたら、失礼ね、あんたの何が私が分かるっていうのよって思うでしょう? あとはあちこちの女に手を出したのは良くいえば手広く手を広げている、悪くいえばどの子も決定打に欠けたってことです。「この子以外は目に入らないよ」と思わせるほどには至らなかったってこと。 男性は大別すれば、決めてから付き合う人と付き合ってから決める人がいます。彼は後者のタイプなんでしょうね。そして私は、後者のタイプのほうがいろんな意味でいいと思います。他の女にもちょっかいを出していることがバレたからってなんなの?一人一票しか投票できないなんておかしいじゃないか。

質問者

お礼

確かに、数時間喋っただけでもうあの子たちのことは分かったからいいやと言われたら、は?と思いますね(笑) 彼がはっきりとした下心を持って誘ったのか、もうちょっと話したいと思ったのが複数いたから両者とも誘ったのか分かりませんが、下心ありありというわけじゃないなら、いろんな人と飲んで話して、交友関係を広げるのは別に悪いことでもないですし^^ ところで、決定力がなかったから複数を比べようとしてるのだとしたら、合コン相手を恋愛の対象として見ているということでしょうか?合コン相手を恋愛対象として見る男性っているんですか?(男性は合コン相手をヤリ目か、たまに飲む仲くらいの関係程度にしか見ないだろうなってイメージがあります。偏見ですが)

• taka-aki
回答No.3

そりゃもう少し相手のこと知りたいと思ったらまた誘うでしょ。 一回飲んだだけで相手のことなんて分かりません。 実際あなただって相手のことよく分かってない。 でも気になっている。 なら誘うでしょ。 興味があるんだから。 そして一人に絞れるほど決定的な何かがなければ、何人かの相手を順番に誘うことはあり得ます。 一対一で飲んだらまた印象変わるかもしれないですしね。

質問者

お礼

多少は興味を持った、という場合もあるんですね。 確かに私も彼が気になりました。知り合いにはいないタイプなのでちょっと理解出来ない部分があります。 こういうタイプはこの飲み会の女性メンバーに興味を持たないだろうなとか、理由がどんなであれ、まずまた会ってみようかなとは絶対思わないだろうなというのが印象でしたが、そう決めつけるのも彼に失礼ですね^^;

• cherio54
回答No.2

>飲んだ後のことを考えて誘っている人だと思いますか? いいえ。ヤリ目じゃないと思います。 せっかくだからさらに友達を呼んでもらえば 可愛い子がいるかもしれないから「枝」を伸ばしていこう。 なんていう感じじゃないでしょうか。 >女性同士が友人でも平気で誘うものですか? 実際誘う人がいるんだからそうなんじゃないですかね。 そうやって成功した経験があるんじゃないでしょうか。 または、誰か1人くらい反応してくれたりしたらラッキー。 女性同士友達だから自分が複数にメールしていることはバレる。 でも別にどうでもいい女だから最低呼ばわりされてもいい、とか。 そんな感じに受け取れました。

質問者

お礼

ヤリ目、というほどではないんですね。 どうやら彼は2人での飲みに誘っているようですので、新しい子を紹介してほしいと思っているわけではないようです。というか、正直彼が求めそうなルックスの女性の紹介は無理だと思いますし、彼もそれは分かると思います(笑) 女性陣も彼を本当に好きになったなどというわけではないですし、たまにイケメンと楽しく飲めるならいいよね~って感じなので、、飲んだ後のことを考えているわけではないのなら、チャラい人というのは頭に置いといて、あまり深く考えずに飲むのもありかもしれませんね。 1度飲んで終わるか、たまに飲む仲になるのかはわかりませんが(笑)

• inuusagi_8
回答No.1

これはチャライわ。 遊び慣れてますね。 >それとも、そこまでは考えていないけれど、もうちょっと話してみたい、 とか飲み友達になれそうとか、普通の関係を築いてもいいかなと思ったから声をかけたという感じでしょうか。 また、女性同士が友人でも平気で誘うものですか? あくまでも本命以外の女友達として誘っていると思います。 合コンの友達は普通の友達とはちょっと違うことが多いです。 飲み会の席でよほど趣味が合ったとか、 女の子の性格が合コンの女性にするには惜しいくらいすごくいいとか、 そういうことが無い限りはまず関係が続かないそうなのです。 男性はあまり合コンに彼女を探しに来ている人はいないようです。 20代後半くらいになると、 彼女と女友達、それとは別の合コンで知り合った女の子とは明確に分けるみたいで。 (独身男性達から聞きました) 合コンで知り合って本命になって、というのパターンはかなり珍しいようなのですよ。 うまくいけば友達にはなれるかもしれません。 友達になれたらもしかしたら本命になるチャンスがないとはいえません。 でも、それまでにどこか他で知り合ったり、友達に紹介されたりした女の子が、 最初から本命になることもあります。 女性同士が友人でも平気で誘えるということは、 どちらに対しても本気ではないという証拠ではないでしょうか。 本気なら最初からその女性以外には行かないと思いますよ。 一対一になれば実際のところは分かってくると思いますが、 チャラそうに見えて真面目、に見えるように振る舞っているだけで、 実際の行動はチャライですよね。 いい男だとグイグイ来ないだけで好印象になるのですから、 本当に入れ食いで女性には困ってないんだろうなっていう印象です。 だからこそがっついて見えない彼がさらに紳士的に見えるという。 真面目とか誠実という行動とは一致しないように私には思えますよ。 ご参考までに。

質問者

お礼

やはりチャラい人なんですね(笑) 合コンをきっかけに純粋に友達に…っていうのはなかなか無理そうですね。 1人のほうとは、職業に結構真面目に興味を持った印象を受けました。飲み会の最中も1番話しかけてました。席が近かったからというのもあるかもしれません。 もう1人のほうは、いじる感じでちょこちょこと話しかけていました。いじりに対して面白い反応をするのはこちらの女性です。 どちらにしても、一対一で飲んでみて次があるかなしか判断する感じでしょうか。 確かにモテる人ならば、ぐいぐい行く必要もありませんね!無駄に騒ぐ人と比べて落ち着いて見えるので、やはり好感も持ちますし…チャラ男・モテ男の自然に身についた技でしょうか(笑) どちらかというと男性のほうが出会いを求めて合コンに参加するイメージでしたので、彼女を探して合コンに出る男性が少ないというのは驚きでした。 確かに、普通に知り合って友達になった女性と、合コンで知り合った女性を同じ友人という部類で見はしないというのは納得できます。 知り合い以上友達以下という感じでしょうかね^^;