• 締切済み

男女問わず、考えを聞かせてください

チャラいのかチャラくないのかわからない人がいます。 *見た目は真面目そうというよりはどちらかというとチャラそうな見た目です。けどまあ今時の若い男性という感じです。かっこいい部類に 入ると思います。 *飲む席では中心にいて騒いだり盛り上げるというより、近くにいる人に話しかけたりお酒を飲んでいる感じです。 *彼女いない歴は?と聞くと、言わなきゃだめ?とはぐらかします。 *趣味も古風な感じでしたし、話した感じだと、思ったよりわりと真面目、というかチャラくないのかな?という印象を受けました。女性陣全員、メールもぐいぐいと積極的な内容を送ってくるわけではないから意外だねと言っています。 まあ飲みの席で騒がなかったのは、ただ単に好みのタイプがいなかったからだけかもしれませんが(笑) *けれど飲み会で知り合った女性2人を、それぞれ飲みに誘っています(一対一です)。女性陣は友人同士で、自分以外にも誘いのメールがきているのはわかっています。 *女性陣は、男性経験が少なそうなタイプには見えていると思います。 よく男性経験少なそうな人は落としやすいと聞きますが、飲んだ後口説かれて誘われたからついてくーというタイプではありません。100%拒否するタイプだと思います。 この男性はチャラい人、というか、はっきり言って、上記のような女性でも飲んだ後のことを考えて誘っている人だと思いますか? それとも、そこまでは考えていないけれど、もうちょっと話してみたい、とか飲み友達になれそうとか、普通の関係を築いてもいいかなと思ったから声をかけたという感じでしょうか。 また、女性同士が友人でも平気で誘うものですか? ちなみに女性陣の見た目は、可もなく不可もなく、といった感じだと思います。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33166)
回答No.6

#4です。 どうも君は「最初に決めたがる人」だね・笑。 彼はね、最初から「今日は恋人候補を探すぞー!」って決めてかからない人なんですよ。遊び相手にするか、本気なのか、それとも単なる暇つぶしかというのは「相手を見て決める」のだと思いますよ。相手が本気の付き合いに相応しい子なら合コンだろうがなんだろうが本気の付き合いになるだろうし、それほどの価値を感じない相手なら、ま、こいつは遊びだなーと思うことでしょう。 もちろん最初から遊び相手しか探さない人もいますよ。「本命の彼女は要らない。遊び相手だけが欲しい」って人はね。でも、そういう人は合コンだからとか街コンだからということではなくて、どういう出会いの場所で出会ったとしても遊び相手しか探さないと思います。 「私のことをどう見ているかは、デートしながら相手の様子と態度を見て決める」では何かいけないのですか? ただ他の回答者さんを見てもつくづく思うのだけれど、どうして日本人て「とりあえず手広く誘ってそこからふるいにかける」っていうのを低く見るんでしょうね。昔のねるとんで「最初から決めていました。お願いします」ってのがよくあったけど、最初から決めてたとしたら顔で決めてるんじゃねえかって思うのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

「無節操なチャラ男」「女好きのヒマ人」という感じですかね。 ところで、その人には「男友達」はいるんですかね? 友達もいないような男は???ですよ!

pochimuchi01
質問者

お礼

やはり無節操に感じますか^^; まだ本当に飲み会で話した程度なので分かりませんが…普通に男友達もいると思います。見た感じだと男友達も多そうな感じです。あくまで私の予想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33166)
回答No.4

そんな、たかが2時間程度喋った程度ですべてが分かってしまうほどに薄っぺらい女なんですか、あなたたちは・笑。んなこたないでしょう。たった2時間で「君はあんま魅力ないよね」なんていわれたら、失礼ね、あんたの何が私が分かるっていうのよって思うでしょう? あとはあちこちの女に手を出したのは良くいえば手広く手を広げている、悪くいえばどの子も決定打に欠けたってことです。「この子以外は目に入らないよ」と思わせるほどには至らなかったってこと。 男性は大別すれば、決めてから付き合う人と付き合ってから決める人がいます。彼は後者のタイプなんでしょうね。そして私は、後者のタイプのほうがいろんな意味でいいと思います。他の女にもちょっかいを出していることがバレたからってなんなの?一人一票しか投票できないなんておかしいじゃないか。

pochimuchi01
質問者

お礼

確かに、数時間喋っただけでもうあの子たちのことは分かったからいいやと言われたら、は?と思いますね(笑) 彼がはっきりとした下心を持って誘ったのか、もうちょっと話したいと思ったのが複数いたから両者とも誘ったのか分かりませんが、下心ありありというわけじゃないなら、いろんな人と飲んで話して、交友関係を広げるのは別に悪いことでもないですし^^ ところで、決定力がなかったから複数を比べようとしてるのだとしたら、合コン相手を恋愛の対象として見ているということでしょうか?合コン相手を恋愛対象として見る男性っているんですか?(男性は合コン相手をヤリ目か、たまに飲む仲くらいの関係程度にしか見ないだろうなってイメージがあります。偏見ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

そりゃもう少し相手のこと知りたいと思ったらまた誘うでしょ。 一回飲んだだけで相手のことなんて分かりません。 実際あなただって相手のことよく分かってない。 でも気になっている。 なら誘うでしょ。 興味があるんだから。 そして一人に絞れるほど決定的な何かがなければ、何人かの相手を順番に誘うことはあり得ます。 一対一で飲んだらまた印象変わるかもしれないですしね。

pochimuchi01
質問者

お礼

多少は興味を持った、という場合もあるんですね。 確かに私も彼が気になりました。知り合いにはいないタイプなのでちょっと理解出来ない部分があります。 こういうタイプはこの飲み会の女性メンバーに興味を持たないだろうなとか、理由がどんなであれ、まずまた会ってみようかなとは絶対思わないだろうなというのが印象でしたが、そう決めつけるのも彼に失礼ですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>飲んだ後のことを考えて誘っている人だと思いますか? いいえ。ヤリ目じゃないと思います。 せっかくだからさらに友達を呼んでもらえば 可愛い子がいるかもしれないから「枝」を伸ばしていこう。 なんていう感じじゃないでしょうか。 >女性同士が友人でも平気で誘うものですか? 実際誘う人がいるんだからそうなんじゃないですかね。 そうやって成功した経験があるんじゃないでしょうか。 または、誰か1人くらい反応してくれたりしたらラッキー。 女性同士友達だから自分が複数にメールしていることはバレる。 でも別にどうでもいい女だから最低呼ばわりされてもいい、とか。 そんな感じに受け取れました。

pochimuchi01
質問者

お礼

ヤリ目、というほどではないんですね。 どうやら彼は2人での飲みに誘っているようですので、新しい子を紹介してほしいと思っているわけではないようです。というか、正直彼が求めそうなルックスの女性の紹介は無理だと思いますし、彼もそれは分かると思います(笑) 女性陣も彼を本当に好きになったなどというわけではないですし、たまにイケメンと楽しく飲めるならいいよね~って感じなので、、飲んだ後のことを考えているわけではないのなら、チャラい人というのは頭に置いといて、あまり深く考えずに飲むのもありかもしれませんね。 1度飲んで終わるか、たまに飲む仲になるのかはわかりませんが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2162)
回答No.1

これはチャライわ。 遊び慣れてますね。 >それとも、そこまでは考えていないけれど、もうちょっと話してみたい、 とか飲み友達になれそうとか、普通の関係を築いてもいいかなと思ったから声をかけたという感じでしょうか。 また、女性同士が友人でも平気で誘うものですか? あくまでも本命以外の女友達として誘っていると思います。 合コンの友達は普通の友達とはちょっと違うことが多いです。 飲み会の席でよほど趣味が合ったとか、 女の子の性格が合コンの女性にするには惜しいくらいすごくいいとか、 そういうことが無い限りはまず関係が続かないそうなのです。 男性はあまり合コンに彼女を探しに来ている人はいないようです。 20代後半くらいになると、 彼女と女友達、それとは別の合コンで知り合った女の子とは明確に分けるみたいで。 (独身男性達から聞きました) 合コンで知り合って本命になって、というのパターンはかなり珍しいようなのですよ。 うまくいけば友達にはなれるかもしれません。 友達になれたらもしかしたら本命になるチャンスがないとはいえません。 でも、それまでにどこか他で知り合ったり、友達に紹介されたりした女の子が、 最初から本命になることもあります。 女性同士が友人でも平気で誘えるということは、 どちらに対しても本気ではないという証拠ではないでしょうか。 本気なら最初からその女性以外には行かないと思いますよ。 一対一になれば実際のところは分かってくると思いますが、 チャラそうに見えて真面目、に見えるように振る舞っているだけで、 実際の行動はチャライですよね。 いい男だとグイグイ来ないだけで好印象になるのですから、 本当に入れ食いで女性には困ってないんだろうなっていう印象です。 だからこそがっついて見えない彼がさらに紳士的に見えるという。 真面目とか誠実という行動とは一致しないように私には思えますよ。 ご参考までに。

pochimuchi01
質問者

お礼

やはりチャラい人なんですね(笑) 合コンをきっかけに純粋に友達に…っていうのはなかなか無理そうですね。 1人のほうとは、職業に結構真面目に興味を持った印象を受けました。飲み会の最中も1番話しかけてました。席が近かったからというのもあるかもしれません。 もう1人のほうは、いじる感じでちょこちょこと話しかけていました。いじりに対して面白い反応をするのはこちらの女性です。 どちらにしても、一対一で飲んでみて次があるかなしか判断する感じでしょうか。 確かにモテる人ならば、ぐいぐい行く必要もありませんね!無駄に騒ぐ人と比べて落ち着いて見えるので、やはり好感も持ちますし…チャラ男・モテ男の自然に身についた技でしょうか(笑) どちらかというと男性のほうが出会いを求めて合コンに参加するイメージでしたので、彼女を探して合コンに出る男性が少ないというのは驚きでした。 確かに、普通に知り合って友達になった女性と、合コンで知り合った女性を同じ友人という部類で見はしないというのは納得できます。 知り合い以上友達以下という感じでしょうかね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男女はそういう仲なのでしょうか?

    先日友人に飲み会に誘われたので行ってきました。 三人ずつの飲み会で女性幹事の送別会を兼ねていました、女性陣が先に来店して待ち、一番奥に女性側幹事が座って間に男性陣が座れるような席次にしていたら、男性陣が到着、幹事男性は何も言わずに女性幹事の隣に座りました。自己紹介も踏まえて皆で楽しくすごしていましたが、男性幹事が妙に女性幹事に対して「君はマイペースだからね」とその女性幹事のことをそても知ってそうだったのと「俺が今の会社に来たのっていつだったっけ?」とか女性幹事に甘えた感情があるように思いました。女性幹事は転職されるそうで、飲み会に参加したメンバー全員が次の職場を知らない中で、男性幹事は何度も「次はどこにいくの?どんな仕事するの?」と言いたがらない女性に絡んでいました。まず、男性幹事が一番にその女性の隣に座った時からあれれ?と思いました。その他の新しく出会った女性二人とじっくり話したいなら別の席の方がよく話せる位置にも関わらず幹事はその女性幹事の横に座りました。男性幹事は両側と向かいに女性という位置です。 女性幹事が向かいの男性と話していたら全部聞いていました。 この男性幹事はこの女性幹事に好意があるのですか?ただの友人とはとても思えなかったのですが、、、

  • 考え過ぎ?

    閲覧 有り難うございますm(__)m 私(40代半ば)は現在お付き合いはしてない、ほぼメル友だけどリアルで逢ったことがある、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます!その男性と私はかなりの年齢差があります。 (18歳。母子ほどです(´д`|||)) 私には精神しょう害があります(*_*) 私は精神しょう害者手帳保持者で、成人してからほとんど家に篭っていて、去年から約1年作業所を利用して、現在は一般職で八時間のパート労働をしてます(。>д<) 私は実家暮らし。男の人と付き合ったこともない処女で 、性格も重いです(><) その男性はこれらをすべて知っているので、私としてはとても気が楽な人です\(^^)/ でも、私はその男性の住んでいる地区は知っているけど、その男性の住所も自宅の場所も知りません(聞いたけど教えてはくれない(ToT)) その男性も実家暮らしで複雑な家庭の人だけど、生真面目な人です!創価学会員で前職は契約社員。母親を早くに亡くした、複雑な家庭の人です。恋愛経験が浅い感じで、メールでは教えてくれなかったけど、最近 逢ったことがある時に、介護・福祉関係に転職したこと、大雑把な業務はは教えてはくれました。 かなりの確率で私が男性に恋愛感情を抱いていることを、男性は気付いている感じです。 リアルで何度も逢ったこともあるし、以前、男性は私を何度かメールでも、この前逢った時も、ホテルに誘って一肌脱ぐって言われました。 その際、私が処女なのかとか男の人と付き合った経験があるのかないのかとか、手を繋いだことはあるのかないのかとか、キスの経験とか問われました! 男性は答えたくなかったら答えなくて良いって言ってくれたけど、これってさぐっているって思って良いんですか? 私は年齢的に未経験って言うのが恥ずかしかったので、曖昧に答えてはぐらかしていたけど、男性に私が処女で男の人と付き合った経験とか、手を繋いだこともキスの経験もないことがバレてしまいました(><) って言うか、男性から私のこれまでのメールや態度でそんな風に思っていたって言われました(*_*) 私は一応、男性には既に彼女、もしくは意中の女性がいるって思っているってメールしていたし、逢った時もそう言う風に男性に言いました(×_×) 彼女の年齢を問うと男性は十八歳って言いました(×_×) あーいるんだ(ToT) って思いました。と、言うのも、男性は彼女の存在は認めるメールはしてないので。私が男性に「今、彼女がいるって認めたね☆」って言うと、「仮にです!」って言われました(*_*) 男性は付き合った彼女が処女だからとか、自分(男性)が初めての相手とか気にしない、嬉しいとかもないってリアルで言われました!本当ですか? 男の人の回答で、自分(男性)が初めての相手だったら嬉しいってあるけど、男性とはリアルでのやり取りなので、「男性は処女とか自分(男性)が初めての相手とか気にしないって本当なの?」って思いました(><) 私はいずれ男性と恋人同士になれたら…とは思ってはいるけど、男性からはそんな素振りは見られません。(ToT) 男性にはキスの経験もない、男の人と付き合った経験とか手を繋いだこともないって答えた時に、憧れありますか?って問われましたΣ(゜Д゜) 男性は私をリアルでホテルに誘って来たり、お付き合いする気は無いようなのに、私の男の人との交際について聞いてくるのって、どういうことなのでしょうか? それに仮にカラダの関係を持つほどの関係になるとしても、男性は私の年齢を考えると【結婚】って思って、何もしないのかもって思って思っているけど、考え過ぎですか? 通報する

  • 男女問わずお尋ねしたいです!

    こんにちわ。私(20代後半女性)の質問はボディタッチについてです。一ヶ月前ぐらいに職場の飲み会があったんですが、その時同僚の男性からすごいセクハラ攻撃(と私は思っているんですが)にあったんです。頭を触ることから始まり、肩に手を回す、わき腹を触る、太ももをさする、手を握るついには軽くでしたがお尻とあと危うく股間まで(!!)…その人はもともと仲がいい人ではありますが、一緒に同席していた私の友人女性は誰に触られてもほとんど拒んでいませんでしたので触られ放題、抱きしめられ放題でした。私は触られるとすぐ拒んでしまうんですが、それってガード固すぎますか??そこで男性にお聞きしたいのは、お酒が入ると男性ってすぐ女性をさわりたくなるものですか?女性なら誰でも触りますか、それとも気に入っている子だけですか?ということです。女性にお聞きしたいのは、飲み会で男性に体を触られたらどういう対応をしますか?また、そういう男性をどう思いますか?ということです。私は男性が触るままに拒まず受け入れている友人にも少しひいたし、女性に触りまくる男性にもひいたので、彼らに対する見る目が変わってしまいそうです。でも私も全てのボディタッチを拒む姿勢もやりすぎかなと思うところもあるので、今後の参考にぜひ皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!!

  • 関ヶ原男女の陣へ参加しました

    男性は地元が多く、女性は遠くの方が多かったです。 残念ながら、カップリングまでには至りませんでした。 今回は女性30名ぐらい、男性フルで2組のカップリングが誕生しました。 流れは、レジャーシートの上で、男女が開会式30分【暑すぎ】 その後、最初の受付で各グループの陣の割り振りしたグループ同士で跡地を目指す。一人はその陣の旗を持って。 が、結局地図がなく、すべての陣が同じ場所へ向かう。 最初の陣で問題とアイス、結局ヒントもらったりしてました。 その後、女性だけが違う陣に移動しあい【女性だけはあらかじめ紙をもらい、1回の陣ごとにどこの旗に移動するか書いてある】、今度は回った違う女性と次の陣まで再び歩く。 歩いてる間に女性と交流。を4回【今回は3つしか回れず】回る。 その後、ふれあいセンターに戻って、休憩。そのあと軽食パーティー。 最後の陣同士のグループが固まって、陣のクイズの答え合わせ。 そのあと自由行動。男女はそれぞれ好きなように会話する。 その後、カップリング、だが、選べるのは女性1名のみ。 小さい紙でお互いの番号を書く。 集計後、発表。 2組誕生。そのあと、6時までは自由行動。カップリングになれなくても 互いにメールアドレス交換などしてよい。 といった流れでした。 しかしカップリングなれず。 選ばれた男性は、さわやか、笑顔がいい、と理由でカップリングになってました。 高い服を買っても、金や時間かけて髪を整えても、肝心の中身をよくしないと駄目だと思いました。 ここで質問ですが、次回こそカップリング目指したいのですが、男磨きするにはどこへいけばよいのでしょうか? しばらく男磨きして修行などして、次回に備えたいのですが、練習になる所、内容があれば教えて下さい。

  • 男女の友情が壊れる瞬間

    こんにちは!僕は25歳の男性です。  10年以上昔から、すごく仲のいい、女の友達がいます。僕は密かに好きです。この友情をずっとずっと続けて行きたいと思っています。  先日、その女性を含む数人と、お酒を飲みました。僕は久しぶりに会えたことがうれしくて、つい、盛り上げようと、はしゃぎました。  さらに、最終的には酔っ払い、気持ち悪くなり、トイレにうずくまりました。  すると後ろから、「ここ、女子トイレ」と声をかけられました。 「えっ?」と振り向くと、密かに思いを寄せているその女性でした。 そこで一言。 「生理的に、受け付けない」  友情が壊れた瞬間でしょうか?  こんな男、最低ですか。 男性陣、女性陣の幅広い意見をお持ちしております。 どうかよろしくお願いします。

  • 修復可能でしょうか?。

    好きな人から好きな女性が出来たと写メを送って来ました。 「意外な好みね。」と言ってしまいました。 後日、「君に惚れ直しました。この女性に素敵な男性を紹介して下さい。」とこの間の女性のとても美しく撮れている写メを送って来ました。 いつも彼は友人に異性を紹介する際写メと簡単な経歴を送信するので、私もその彼女の写メを心当たりのある男性陣にメールしました。 男性陣からは彼女は派手過ぎてお断りとの意見で、それらのメールを彼にまとめて転送しました。 そしたら、彼から電話があり、「あなたの周りの男性の目はふしあなだ!。俺の周りの人の悪口言われたら気分悪い!。」と言われました。 その後、彼に頼まれていた彼の知人女性のお見合いの結果を告げなきゃならないからメールしたら 「わかりました。あなたへはこのお見合いのセッティングの御礼として食事でお礼します。」 とメールが来ました。 その後更にその知人女性へのお見合いを持って行くつもりだったのですが、私の知人男性が止めておくと言うのでその旨メールしたら了解しましたとの返信。 それ以後10日間お互い連絡無しです。 彼のことが好きで彼の知人女性のお見合いのセッティングなど努力したつもりですが、もう彼とは修復不可能でしょうか?。

  • 癒し系が好きな男女について

    男女ともに好きな異性のタイプを言うときに「癒し系」と言う人がいます。 男性が言われても別に変な風に思われないですが、女性が言うと「やな女」と思われてしまいますか? この年齢までならこういう発言しても許されるという決まりはないですが、ある程度人生経験を積んだ年になって「癒し系がタイプ」と言われると腹が立ちますか? ご回答くださるときに年齢と男性か女性かを教えてください。

  • ブスな私でも頑張れば少し位チヤホヤされる??

    私の職場に、男性陣(20~50代)から大人気な女性がいるのですが、大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 性格はとてつもなく良い子なので(会社の誰よりも愛嬌があり、癒し系で上品)、 人気なのは彼女の性格かな?とも思ったのですが、 何人かの男性が彼女を「可愛い人が入ってきたなぁ」「凄くタイプ」「美人」「話すの緊張する」と言っていたり、女性も「目の保養になる」「お人形さん、モデルみたい」と言います。 飲み会などでは、他にも20代の女性がいるのに、その子の隣の席は男性陣が奪い合いをしてます。 これって、中身が良ければ、顔が普通でも、美人にレベルアップ出来るのでしょうか? それとも、ただ単に私の顔のタイプが変なのでしょうか? 世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか?※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。

  • 合コン!3対3か4対4か<好みの人が来る場合>

    友人のおかげでちょっと気になっている人を含めて 飲み会(合コン)をすることになりました! 友人(男)と私が幹事となりましたが, 人数で悩んでおります. 現在決まっている参加者は 男性陣は,友人,気になっている人, 女性陣は,私,友人の気になっている人 です. でも4人はちょっときまずい感じもあるので 3対3か4対4にしたいと考えています. どっちがいいでしょう?? 3対3だとたくさん話が出来る気もするけど, 4対4の方が話はしやすい気もするし・・・ 皆さんのご経験を教えてください!!

  • 男女??

    こんばんは。 皆さんにお伺いしたいのですが(特に男性) 女性の前ではサバサバとしていて、騒いだり、大きな声で笑ったりできますが、男性の前では口数も減り、少し絡みにくい感じの女性ってどうしたら男性に好意をもってもらえると思いますか? 私は、男性の前で女性と同じような感じに接するということに少し抵抗があり、どうしても積極的になれません。 自分の外見、内面ともに自信がないせいか、目を見て話すこてもできませんし、笑顔を出すこともうまくできません。 どうか私に、アドバイスをお願いします。