• 締切済み

ブスな私でも頑張れば少し位チヤホヤされる??

私の職場に、男性陣(20~50代)から大人気な女性がいるのですが、大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 性格はとてつもなく良い子なので(会社の誰よりも愛嬌があり、癒し系で上品)、 人気なのは彼女の性格かな?とも思ったのですが、 何人かの男性が彼女を「可愛い人が入ってきたなぁ」「凄くタイプ」「美人」「話すの緊張する」と言っていたり、女性も「目の保養になる」「お人形さん、モデルみたい」と言います。 飲み会などでは、他にも20代の女性がいるのに、その子の隣の席は男性陣が奪い合いをしてます。 これって、中身が良ければ、顔が普通でも、美人にレベルアップ出来るのでしょうか? それとも、ただ単に私の顔のタイプが変なのでしょうか? 世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか?※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.14

>※女性はお世辞が言えるのでカウントしません。 私は女ですが、お世辞は言いません。意味がないので。 >世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 質問者の感覚がおかしいのです。 その女性はまぎれもなく「美人」です。 >大変失礼ですが、私は彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 男にもてまくっているためにやっかみの気持ちがエスカレートして、いつの間にか「この女はブス」という思い込みが生じているのではないでしょうか。 >質問の意図としましては、顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか? 質問者の質にもよりますよ。 施しようがないタイプか救いがあるかは写真を見てみないと判断できません。 ブスなら化粧や整形で、外面を磨く必要があります。 中身の美しさは目に見えません。それに仕事で多少接する程度では、相手の本質が分かることはありません。 「努力するブス」と「何もしないブス」でも違いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.13

タイプが変という事じゃない? 写真見てみないと何とも言えないけど…。 彼女は芸能人では誰に似てるの? アジアン隅田がいくら内面磨いても美人ともてはやされる事はないでしょう 性格もプラスアルファにはなるけど、限度はある

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.12

>彼女の顔をあまり……可愛いと思いません。 >世間一般では美人と言われる、沢尻エリカさん、佐々木希さん等がタイプじゃないです。 周囲は美人だと言ってるので、明らかにタイプの違いとしか思えませんが・・ >中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか? 美人ではなく、かわいいとなら言ってくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.11

顔のつくりがイマイチでも、今すぐできることがあります。 1.スキンケア 2.髪のお手入れ 3.エクササイズでくびれ作り 4.ほどよく流行を取り入れた自分に似合う服を着る 5.メイクを研究する 6.さりげなくアクセサリーをつける(小さなピアスとか) 以上が今すぐできる外見の改善点です。 次に、時間はかかるけど無意識にできるようになるまで徹底的に叩き込みたい行動の改善点です。 7.敬語をナチュラルに使う(芸能人などを呼び捨てにしない) 8.聞き上手を目指す 9.挨拶をはっきりと言葉にする、笑顔付き 10.特に「ありがとうございます」を惜しまない 11.礼儀をわきまえる 12.引くべきところはさっと引き、流す 13.さわやかに褒める(下心を感じさせない) 14.素直に教えを請う 15.頼めそうなことは頼む 16.好きなことを楽しむ時間を大事にする 17.自分は大事にされる価値のある女性だと信じる 私は十人並みの外見ですが、5パーセントくらいの割合で私を美人と思ってくれる男性がいる感じです。 (95パーセントの男性は私を美人とは思ってない) 5パーセントの中から恋人や夫を選べばいいので、何の問題もありません。 身ぎれいにしながら、品のいい爽やかな女性を心掛ければ、あなたのことを「いいな、素敵だな」と思ってくれる男性は現れますよ。 私のリサーチでは、男性の方が女性の好みのタイプがバラける傾向にあります。 文句ない美人は美人として、それとは別のフェチがあると言いますか…。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

美人と言ってもらうには外見を磨かなきゃ無理でしょうね。 しかし、中身を磨くのは外見を磨くより大事な事です。心が美人って言ってもらえます。見る人はちゃんと見てくれてますし、中身を好きになってくれた方が自信が持てるのではないでしょうか? また、目的が美人と言ってもらう事ではなく、チヤホヤされたいと言う事であれば、ブリッコをしたり、甘えてみたり、可愛いファッションをしてみるのは効果的かも知れません。 これは少し間違うとどん引きされる可能性もあるのでお気を付けて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

男です。 男の好みは顔だけじゃないのをお忘れなく。スタイルがいいのは可成り点数が高いです。それ以外にも、髪の毛とか肌とか・・・。「ちやほや」されたいなら、その辺もお忘れなく。 内面を磨くのも意味があります。本を読むとか、映画をみるとか、美術館に行くとか・・・。但し、これらには即効性はありません。それに、・・・言い難いですが、生まれつきもあるでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.8

>顔がブスな私でも、中身を磨けば、いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか? それはそうかもしれません。 でも、本当に中身が磨かれた状態になったらそういう目論見もなくなってくると思うので、その時チヤホヤされたとして目的が達成されたことになるのかについては不明です。 顔は色々好みがありますが、誰が見ても可哀想になるくらいの不細工(という言い方もどうかと思いますが)でなければ、性格が表面に出てくることで表情などが魅力的になってくるのは当然あると思います。 特にその同僚さんの場合、文面から察するにそこまで中身の優れた人ってかなーーーーり稀だと思います。 女性で、しかもその人に若干嫉妬しているように見える質問者さんから見て 「性格はとてつもなく良い」 と言わせるということは、本物ですよね。 大抵はチヤホヤされている人ってどこか粗探しをされてしまうものですが、そういう事が全くないようですし。 そこに至るのは大変かと思いますが、本当にそうなればみんなに好かれると思います。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190707
noname#190707
回答No.7

後藤久美子 グレースケリー などの本当の美女はなかなかいない 美男子もなかなかいない 不細工なオッチャンたちの人気者になっても 嬉しいことなどない 人間不信になるような難事件が発生し易くなるのに 思いやりのある人格者になって 人間に愛されてください 地域猫に慕われてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

52才、既婚男性です。 美人かどうかは、個人の主観ですから、貴女の周りの男性がチヤホヤするならば、それなりの外見の女性なんじゃないでしょうか? 貴女の顔のタイプってのは、貴女が好きな(理想とする)女性の顔のタイプって事ですか? 挙げられている女優さんは、世間ではファンがそれなりにいますから、そのような外見ならば、チヤホヤはされると思います。 芸能人の場合は、スタイルがそれなりならば、顔は何とかなると言う意見もありますから、普通の顔であれば、メイクで何とかなるのも確かです。 貴女の外見がどうかはわからないですが、普通の容姿であれば、表情がおかしくなければ、それなりに何とかなると思います。 美人でも、性格が悪ければ、表情や行動に出ます。 極端に性格が悪ければ、人には好かれないです。 質問文の女性は、自分が良くわかっているし、人に好かれると思っているから、表情が良くなるんですよ。 美人でも、表情が固ければ、最初は声をかけても、最終的には相手にされなくなります。 中身を磨くというのが、人との接し方や、人柄だとしたら、磨くのは良い事だと思います。 ただ、それはチヤホヤされる為にしているのなら、身につかないでしょう。 尊大にならない程度の自身を持てると、人との接し方が変わるとは思いますよ。 その為に、中身を磨くのはかまわないと思います。 ただ、それだけでチヤホヤされる保証は無いですよ。 中身を磨くというより、周りから興味を持たれるようになるのが良いと思いますけどね。 あまり、外見に囚われる必要は無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

愛想が良い と 割りと 普通でも 可愛く見えるもんだよ。 顔のタイプは人それぞれだから 何ともいえないけどさ。 >顔がブスな私でも、中身を磨けば、 >いつか男性から見た目が美人って言って貰えますか? 愛想を良くしたり 親切にしたり(見返り求めず) 人が嫌がる事を誰もみてなくても ちゃんとやったり 人の悪口や妬みとか言わないようなったら どの程度のブスかわからないけど ブスではなくなると思う。 美人・・・までは わからないけど ブスではなくなると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • 男性は大半がブス好きなんでしょうか?

    男性は可愛い子が好きと言いつつ実はブスが好きなんでしょうか? 職場にいる女性はほとんどが無茶苦茶な顔をした イケてないださい女性ばかりです。ドラクエの敵キャラに居そうな女、90キロはあるであろう魔物、多様性に富んでいます。 中には本当に極小数美人や可愛い子もいますが男性陣(こいつらもイケてないB319ばかり)は、ブスやドラクエの敵キャラとは目を合わせて喋るのに可愛い子や美人とは全く喋りません。仕事上の話をするときもボソボソと目を合わせずすぐに切り上げていますがドラクエの敵キャラみたいなやつのときは楽しそうに目を合わせて話したり腰をつついてちょっかい出したりしています。 最近新人で多分うちの部署で1番美人な人が入ってきたのですが、仕事上の話も全て、50代のベテランおじさん(若くて可愛い子の相手好き)に任せたり上司に任せたりして自分たちは関わらないようにしています。 男性ってブスが好きな人の方が意外と多いのでしょうか?目も合わせないなんて勿体ないと思います。

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • ブスは報われないのでしょうか?

    同じ職場に美人で愛想のいい女性がいます。 大変男性ウケがいいです。その反面、やりたくない裏方の作業等を影で我々同僚女性に押し付けて涼しい顔をしています。 彼女は巧妙にやるので、男性人はそんな彼女のウラの顔には気づかぬようです。 仕事でも飲み会でも全部美人がラクしておいしい所を持っていき、不細工な女性は働いても働いても評価されないのです・・・ もう頑張るのが空しくなってきました。特に今まで尊敬してきた上司まで、そんな彼女に鼻の下を伸ばしているのを見ると、悲しくなります。 男性はどうして職場にまで性欲を持ち込むんですか? どうして働くブスより、働かない美人を大切にするんですか? 同じような経験のある女性の方、どうやってこうしたやりきれない思いを払拭したらいいでしょうか?

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • 男性の言う「可愛い女性」とはどういう意味ですか?

    男性が言う「可愛い女性」とは? 職場にいる同期の女性(24歳)についてなのですが。 彼女は身長168センチ位、とても細くて小顔なモデル体型の方です。 同じ職場の男女両方から「目が大きい。お人形さんみたい」「可愛い。美人さんが来た」「足が長くてモデルさんみたい」などと言われています。 特に一部の男性陣(20代~50代の独身や既婚者達)は彼女の前だとデレデレで「癒し系で、凄く良い子だよね♪」なんて言ってます。 彼女は常にニコニコしていて、怒っている所を見たことがありません。人見知りをしない性格で、仕事上で接点のない私にもよく笑顔で話しかけてきます。ぶりっ子ではないので、女性にも嫌われていないようです。 私の容姿はごく普通な上、お笑い芸人のような性格なので、女性には「可愛い」と言われても、あまり男性陣にチヤホヤされた事がなく、ずっと彼女が羨ましかったのですが、 今日、お局様が 「若くてオットリしていれば、誰でもチヤホヤされる。あの子だって顔は大したこと無い。最近の男性は、可愛いとか美人とか、社交辞令で言ってくるし、寧ろ本気で思ってたら誰にも言わずに心に留めておく。あの子はお笑いキャラじゃないから、ああいう扱いになっただけ。アナタだって性格が癒し系だったらチヤホヤされてたわよ!」と言ってきました。 私は男性はお世辞を言わないと思っていたので、男性の「可愛い」はとてもハードルが高いと思ってたのですが。。。 お局様が言っていることは本当ですか? それとも、お局様は凹んでた私を励まそうとしてくれただけですか? ちなみに彼女にはちゃんと彼氏がいる事は男性陣は知っています。それでもチヤホヤは続いています。。 私は彼氏いません。。

  • 暗いところでブスに見られる

    26歳OLです。 質問ですが、自分の気持ちの整理も含めて投稿させていただきます。 私は、明るいところ、ふつうの照明のところの方がずっと可愛く見えます。 自分でも理由がわからないのですが、おそらく目のつくりや、輪郭が暗いところだとブスに見えるのだと思います。 デートでは、自分には手の届かないような存在の人でも次のデートに必ず誘われ、ごはんは全員奢ってくれるし付き合ってないのにプレゼントをもらうこともあります。デートのお誘いもあらゆる方面から絶えないです。 正直自分でも、自分の顔は男性ウケもするし女子にも人気なタイプだと思います。 でも、暗いお店(ナンパする系のバーなど)ではぜんぜんナンパされないし、明るいところだったら絶対に私の方が顔の造りがいいな、という子の方が声をかけられたりしています。非常につまらない。。行かなければいいですが、友人がそういう系のバーが好きで付き合いでいくことが多いので、どうせなら楽しみたいと思います。 昨日は、キャバクラのようなところに付き合いで面接にいったところ、いる女の子のレベルが低くてうわっと思ってたらまさかの落とされました笑 態度が悪かったのかもしれませんが、暗いところで美人に見える人の特徴をおしえて頂きたいです。どんな雰囲気の子が、おっ!と振り返られるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「かわいい系」が男受けがいいのはなぜ?

    大学生の女です。 私には顔自体はそこまで美人ではないのにもてる友人A子と、 美人なのになかなか彼氏ができない友人B子がいます。 A子… ・いわゆる「お嬢様女子大」 ・かわいい系のファッション ・声が高くてふにゃ~っとした感じの話し方 ・ちょっとぽっちゃり、身長低め ・すぐ泣く、できないことがあるとひとを頼る ・目が丸くてかわいらしい顔立ちだが美人ではない B子… ・都内の超有名私立大学 ・セレブっぽいお上品ファッション ・声は低めで落ち着いた話し方 ・胸はあるけど細い、脚も長くて女性が憧れるスタイル ・器用で何をやらせても90点はとれるタイプ ・松下奈緒似の美人 私からというか私の周りの女友達からしたらB子は憧れの的で、誰がどう見ても美人です(男友達にや初対面の男性にも陰で美人だといわれていました)。 性格も気さくで優しいのに、なぜか彼氏がいないんです。 一方のA子は良い子なのですが、失礼ですが特に美人だとは思いません。 結構男遊びも激しいのに、なぜかモテモテです。 「男遊びの激しいかわいい系」と「純粋な美人」だったら純粋な美人がいいんじゃないかと思うのですが、なぜか現実では逆です。 なぜ男性はかわいい系が好きなのですか?かわいい系なら遊んでいてもかまわないのですか?