• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

暗いところでブスに見られる

• 質問No.9408697
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (63/387)

26歳OLです。
質問ですが、自分の気持ちの整理も含めて投稿させていただきます。
私は、明るいところ、ふつうの照明のところの方がずっと可愛く見えます。
自分でも理由がわからないのですが、おそらく目のつくりや、輪郭が暗いところだとブスに見えるのだと思います。
デートでは、自分には手の届かないような存在の人でも次のデートに必ず誘われ、ごはんは全員奢ってくれるし付き合ってないのにプレゼントをもらうこともあります。デートのお誘いもあらゆる方面から絶えないです。
正直自分でも、自分の顔は男性ウケもするし女子にも人気なタイプだと思います。
でも、暗いお店(ナンパする系のバーなど)ではぜんぜんナンパされないし、明るいところだったら絶対に私の方が顔の造りがいいな、という子の方が声をかけられたりしています。非常につまらない。。行かなければいいですが、友人がそういう系のバーが好きで付き合いでいくことが多いので、どうせなら楽しみたいと思います。
昨日は、キャバクラのようなところに付き合いで面接にいったところ、いる女の子のレベルが低くてうわっと思ってたらまさかの落とされました笑
態度が悪かったのかもしれませんが、暗いところで美人に見える人の特徴をおしえて頂きたいです。どんな雰囲気の子が、おっ!と振り返られるでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

質問からも滲み出る、その心の黒さを消せば、暗闇でも輝けます。
お礼コメント
nyan_rky

お礼率 16% (63/387)

まあ確かに、この文だと自分には手の届かない子に見下されてるような気分になるし、批判的な内容ばっかりになってまったく建設的な答えなんてもらえないですよね笑
恋愛ベタなひとばかり集まっているカテゴリに質問書いてしまってすいません。場違いでした。
投稿日時:2017/12/18 00:19

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

暗いところで美人に見える人は、多分顔の彫りがちょっと深い人ではないでしょうか?
可愛らしくても顔が平面的ならば、暗いところでは「ぼんやり・曖昧顔」になってしまうと思う。

暗い所で美人に見える人は、化粧などでごまかせない本当の美しさを持っているのかも知れませんね。
平面顔の人が鼻やエラに暗い色のフェースカラーを使って小顔に見せたり、彫深に見せたりしていても、暗い所に行ったら
化粧の効果、色の魔術は効きませんから・・・。

それはともかく、質問者様が性格ブスなのが気になりました。
「いる女の子のレベルが低くてうわっと思ってた」という高飛車な発言。
接客業の面接で落とされたというのは納得です。
人間、考えていることは言葉の端々に出てしまいますから、高飛車だったり、上から目線の女性なんて怖くて雇えません。
お客さんに何を言うか分からないし、店の人気まで低下したら大変ですから。

だいぶ前の事なんですが、知り合いの男性が客室乗務員のきれいな女性と付き合い始めたんだけど、
「すぐに(その女性の)性格が悪いことが分かった」と女性を振りました。
しかし女性がストーカー化して、男性の職場に何か月間も、何百回もイヤガラセの電話をかけたり、待ち伏せしたりで
男性が警察にも相談して、警察からその女性を説得してもらい、ようやく収まりました。
私を含め、その男性の周りにいた人間たちも迷惑でしたし、怖い思いもしました。

きれいでも性格が悪いと好かれない例です。
それと女性はやはり年齢が若いほうが好まれますから、現在26歳との事ですが
今後は性格美人も目指した方が良いと思います。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
朝の明るい時間帯に書いた質問なのに、
雰囲気が暗いのは、
なぜ、なんでしょうな。

アナタ様は〈レベルが低い女の子達〉以下
の評価での不採用、アナタ様の自意識と
他者評価が乖離している理由が解れば、
輝けるヒントが得られるのでは
ないでしょうか。

アナタ様は、アナタ様自身が
(自己愛の意味ではなしに)大好き
でしょうか。

多種多様な教養で、
身を包み込んでみませんか。
(教室を開いて教えることができる水準の
知識やスキルを身に着ければ)
10年後くらいには、かなり
いい女になれている筈ですので。
  • 回答No.2

明るい所で綺麗に見えるのは当たり前のことじゃないですか?
暗いところでは作った顔ではなくて素の貴女が見えるんだろうね。
デートに誘われてもそれ以上先にいけないのであれば綺麗に見えるのは
一時的なものだということです。
生涯綺麗に見える女性になろうね。他の女性と見比べて自分を綺麗だと
思うようなレベルの低い女性にはならないでね。
上辺だけきれい人なんて貴女以外にもいくらでも居ます。
そんなつまらない喜びに浸る人生なんて早くやめようね。
アラサーなんだからもっと大人の女性になろうね。

態度が悪いと自覚ができるということは、人としては最低なんです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。