彼女と別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合って3年目になり、同居して結婚を考えていました。しかし、彼女の仕事の継続性や生活費の問題、働き方の安定性に悩みがあります。
  • 彼女は仕事を何度も辞めてしまい、パチンコ屋に転職するなど安定した職場環境を築けていません。また、家庭事情により一人暮らしをすることになり、生活費の負担も増えています。
  • 彼女の行動や判断力に疑問を感じることが多く、将来の安定性や経済的な負担を考えると別れるべきだと感じています。ただ、別れを告げるのに勇気が出ず、進める方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れるべきか悩んでます

長いですが、お願いします。 彼女と付き合って3年目になり、同居して結婚しようとしてました。 彼女は、今年の4月から学校卒業して仕事を始めました。 入社して、2ヶ月して毎日会社から出されるレポート作るのが嫌でアッサリ辞めてしまいました(仕事を覚える為の宿題の様なもの) しかし、その二ヶ月の間で、家が遠いという理由と友達みんなが持ってると言う理由で、車を購入。月次4万のローンを組んでました。 この時、私は「そんな高いローンは、苦しいから辞めときなよ」と忠告したけど、どうしてもお気に入りの車が欲しくて、反発されて、購入。この時、ちゃんと働いて自分で払うという約束付きでした。 そして、仕事を辞める時も「ローンもあるし、簡単に辞めちゃダメだよ」と言うもコレまた、もう嫌だから辞めると言って言う事聞かず、辞める。 そして、給料がイイからとパチンコ屋に転職。パチンコ屋なんて、職場環境悪いから辞めとけと言ったのですが、「給料イイし、楽で簡単で、歩いてるだけでイイから 」とこれまた、簡単な理由で転職。 そして、職場の人がみんな変な人だらけと、客に文句言われるのが嫌だと言う理由から、1ヶ月で退職。 彼女の家は、詳しくは言えませんが、とても複雑な家庭事情で、彼女はパチンコ屋を、辞めたと同時に実家から出されて、アパートで一人暮らしをすることになってしまいました。(詳細は、私も良く分かりません) そして、当然、車のローン4万円とアパート代4万円、食費、光熱費、車のガソリン代など、おそらくトータルで12万円くらい生活費にかかりそうです。 このままでは、生活出来ないと本人も焦り、次の職を決めました。次は某販売店の正社員で、まともな職に着いたと思います。 そして、その職に着いてからまだ半月ですが、もう辞めたいと言い出してます。 そして、今月生活費が足りないと言ってます。 正直、別れようと思います。 今まで、どんなに忠告しても反発して、自分のやりたい様にやって、そして、この結果...彼女への気持ちを考えず、正しい判断を下せば、別れるべきが、正解。 それは、分かってますが、3年も付き合い、今も好きな人が路頭に迷う一歩手前の状況でサヨナラを告げるのが、なかなか言い出せません。別れるなら早くした方が良いのも分かってますが...言い出せません。 本人は今の生活費が足りな状況を誰かが助けてくれると思い、わかずかな貯金で今だに服を購入してます。 もう、呆れて物が言えません。 もう、正直無理です。 別れを言い出せないのですが、どうしたらいいでしょうか>_< 勇気をもって、言うしかないのは分かってるのですが...一歩踏み出せずにいます。 厳しいコメントでも、いいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

彼女が甘いのはあなたと結婚すれば借金も 生活費もあなたに丸抱えしてもらえると思っているのでは ないでしょうか、 具体的な年齢は書いてないのですが、まだ20前なら結婚は絶対無理、 複雑な家庭だとしても世の中をなめすぎてます。 別れを言い出せないなら言わないで距離を置きましょう。

Hanahannter
質問者

お礼

私は29歳、相手は、23歳です。 その通りで、生活費も借金も全部私に任せたいのでしょ。 最近になって、やたら結婚してくれと言われてます。 そして、きっと結婚したら仕事を辞めると思います... 正直、ある程度のワガママも許せます。しかし、許せる範囲を越えてるし、何より俺の金を目当てにした結婚なんて何も幸せじゃないと思います... 実は、これが私の本音で、この文書を読んで同じ事を思う人が出て来たら、私の予想は間違いじゃないなと、思う様にしようと思ってました。 別れます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

別れるかどうかで悩んでるの?違うでしょ、別れる時期を悩んでるんでしょ。 彼女があなたにどういう想いがあるか、解りませんが、最後に忠告だけして別れたらどうですか? 忠告に改心して言動が変われば、もう少し様子を見てもいいかと思います。 もうそんな事をするのも面倒なら、決めて一切関わらないようにするのが優しさと思います。 別れ話をする価値があるかどうかですね。

Hanahannter
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、そういう優しさもありますね。 別れを告げて、少し離れて様子をみます。 それで、別の男性と付き合っても、別にいいです。

  • jr753
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

頭ではわかっていても心がついていかないのでしょうか? 長い付き合いともなると情もあると思うので言いだしにくいですよね ただ、将来も見えない彼女といて辛いだけならきちんと線を引きましょう

Hanahannter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですよね。辛いです。 きちんと線を引きます。

回答No.1

いづれにしても、質問者さんは、彼女と結婚されないと思います。 であれば、早く彼女が色々な事に気づけるよう手放してあげては如何でしょうか。 すぐに縁を切らなくとも、別れてからは暫く友達として見ていてあげては如何でしょうか。 それにしても、買い物依存症とかですかね? そちらの方が心配です。

Hanahannter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い物依存症だと思います。 別れてから、友達として様子を見るのもいいですね。 別れる時の相手の状態を見て判断してみます。

関連するQ&A

  • マーク2購入検討

    今6ヶ月姫のパパをやってます足が欲しいので車をローンで買いたいんですが 値段が安いとローンは通りやすいんすか? 今仕事はアパートとかマンションとか店とかを掃除する清掃屋に勤めてて日給です 欲しい車は http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100173720110119002.html イカツイのでこの車が外せなくて地元だとここが一番よさそう これにHDDナビとウーハーとフルスモとマフラーは最低いじりたいのですが ローンでこれらも一緒にやってくれるんですか? 嫁はパチンコ屋のバイトでお互い勤務も2年くらいですがどっちでローン組んだら 通りやすいですか?

  • 海外土地購入のための借金

    老後に備えて、主人の国(東南アジア)の土地を購入しようと考えているものです。 調べ始めたばかりでまだ知識も浅いので、こちらで色々教えていただければと思います。 約800万円を日本で借りて、海外の土地を購入することは可能でしょうか? 銀行のフリーローンは、300万円位までしか借りることができませんし、不動産ローンですと、アパートやマンション購入のためのローンとなり、土地購入はできませんよね。 オ○ックス銀行カードローン(800万円、借入利息3%)しか今のところコレといったものが見つかっていません。 ほかに良い方法はありますでしょうか? 現在、日本で生活しておりますが、車のローンが100万円ほど残っている以外は、何のローンもありません。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 給与と家賃について

     アパートを見に行き契約するという意向を伝えて帰ってきたのですが、手取りではなく額面195,000円の約29%(家賃・共益費・駐車場で54,650円)で「生活が成り立つのか?」と忠告を受けました。  また通勤には車が必要で維持費と月々のローンを払わなければいけません。  そこで早々に不動産屋に今回の意向に対する断りと謝罪を入れようと考えているのですが、今後どのようにしていいか混乱してしまい会社に手取りがどのくらいになるか尋ね様かとも考えました。しかし迷惑極まりない気がして悩んでいます。  今後の行動についてどうしていいか分からなくなっています。  よろしくお願いします。

  • 再度、生活保護のことで

    生活保護の相談に行った時に質問された事にしか答えられず、解答に困ってしまい、つい嘘をついた事がいくつかあります。 明日申請書を持っていこうと思いましたが受理はもうムリだと思ってます。 私がカードローンからお金を借りたのは、5月にたまたま見つけたサイトでパチンコの打ち子てのを募集してました。 私はパチンコはしないしタバコは吸わないので迷いましたがもう生活に切羽詰まってて連絡をとってしまいました。 家の近くまで車で迎えに来てくれる。 日給は8000円~12000円で日払い。 女性限定。 好きなときに仕事が出来る。 私にとっては非常に条件が良かったので次の仕事が決まるまで…との思いで安易に打ち子のアルバイトをしてしまいました ですが、耐えられず辞めようと思ってた時にたまに一緒になる少し歳上の女性から「お金に困ってるなら貸してくれる人を紹介する」と言われました。 その時は断ったのですがどうしてもパチンコが嫌で体調が悪くなる事が増えて来たのでどうしていいかわからずパチンコのバイトが辞めれるならと思いヤミ金とわかりつつも10万借りてしまいました。 最初の返済まで1ヶ月間あったのでそのあいだになんとか頑張って仕事を探しましたが結局見つからず。 ヤミ金に払うお金もないのでカードローンからお金を借りてしまいました。 6月の生活費もなく再びカードローンに手をつけてしまいました。 でもなんとか自分に会う職場があると信じて仕事は探しつづけました。 でも結局気づけば仕事は見つからないし借金は増えるばかり、体調は以前より悪くなる一方。 カードローンの残り借りれる残高が19万近くあったので利息を考えてヤミ金の返済日の27日に カードローンからお金をおろし元金と利息を払いました。 その時に気づけば財布に80円ほどしかなく、この数ヵ月の間に自分の行動に後悔しました。 もう半年前に先生に仕事はせず治療に専念しなさいと言われてたこと。生活保護を勧められたこと。自分が頭がおかしいことを家族に知られたくなかったこと。 どうしてその時に受け入れなかったのか後悔してます。 長文になりましたが…私が質問したかったのは生活保護の相談をした人に5月に派遣で工場で仕事をしてたと言ったため収入証明が必要なこと、実際は打ち子してましたなんて言えません。 それと数ヵ月の間にヤミ金から借金してたこと。 以上の2点です。 最後に、今までも出来るなら仕事をしたい気持ちは変わりません。 分かりづらいに文章ですがすいません。今の私にはこれで精一杯です。 もう、けなされてもいいです。 どんな解答でも受け入れます。

  • 借金など、支払いを1本化したい フリーローン

    現在プ○ミスさんから35万 JCBから20万、VISA3万から、約60万借りています プロミスは毎月9000円 VISAは2万ですが、@2回で終わり JCBは2万、計3万~4万の支払いをしており 車のローン23000円もあり、だいたい6万と計算して 銀行さんなどのフリーローンで80~100万ほど借りて全部返したいと考えています 車は@1年半ちょいで 年率によりますが、100万借りたとして月2万弱ぐらいで返していきたいのですが 今働いてる会社が契約社員で4月からでまだ3ヶ月・・・ そしてアパートに今月越してきて1ヶ月・・・家賃は46000円です 3年後に保険が満期になり100万ほど収入が入るので フリーローンさんで返しつつ、お金が入ったらあと全額返済、と考えています ですが、会社の勤続期間が短いせいか、アパートか 某フリーローンさんで2件落ち、カードローンさんで2件落ち あてがなくてこまっています・・・ 借金借り換えという理由ですが、やはり勤続年数でしょうか? 諦めるしかないのでしょうか・・・ 銀行のフリーローンさんの審査などはどこも同じようにきびしいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 今、旦那の実家で暮らして居ますが家を出てアパートで暮らそうかと考えてい

    今、旦那の実家で暮らして居ますが家を出てアパートで暮らそうかと考えています。 子供は8ヶ月の子が1人います。 車のローンが月29800円 奨学金返済1万円 保険料全てで22000円 それで生活費もかかり 家賃52000円の所で生活出来るでしょうか… 給料は22万です。 私も月3万の内職をしようかと考えてます。 ちなみに田舎に住んでいて私も旦那も外食などお金がもったいなくて出来ないという貧乏性です。

  • 最後くらい「ありがとう」と言わせたい。

    最後くらい「ありがとう」と言わせたい。 彼と別れの局面を迎えています。 もう何十回と別れ話を繰り返しては戻りという生活を続けていました。 彼、借金があり、そして無職です。 借金を返すべく安定した会社を辞め、フルコミの転職にスグに付いたのですが、うまくいかず、それからは幾つか内定や試用期間はもらったものの「ここでは働きたくない」との理由で、数ヶ月で辞めてしまっています。(無職期間1年弱) その間、収入も無いことから、私の会社にお願いしてバイトしてもらったり、私の仕事でお小遣い稼ぎになりそうな仕事をさせたりして就活&生活をしてました。 (お金も日給として私が立て替えて毎日払っていました。) 最近は彼の知人の会社で、これまたフルコミとして働いては居ましたが、理由を並べ て行くことが無くなりました。 私は、早く就職決まるように、また何でもいいので取り合えず無職はやめて欲しいと伝えるんですが、「こんな時期だから職が見つからない」「安定した職につきたい」など言い訳を並べて、ここまで来ても職を選んでいる様子。 「代行でもコンビニでも、生活基盤を作る上で大切」と言っても、聞きません。 そして、稼ぎたいという理由で、手持ちに1万円しかなくてもパチンコに行く始末。 働かずしてその日暮らしの人が、パチンコに全てを賭ける事が、私にはどうしても許せなくて、かなり怒りました。(お金も数十万貸してるので) 「私がどんな思いでバイトさせたり、食事を作ったり、就活を手伝ったり、  支えていた人の気持ちが分かりますか?」と。 「感謝の心があれば、そのお金を大切に使うはずだ!」という私に対し 「感謝とか言うのであれば、お前がもってくる仕事もしないし、食費がどうとか言われるのであれば実家に帰るし、俺を誘わないでくれ」と言われました。 正直、そういう問題ではないだろ・・・と思い、すぐに出て行ってもらったのですが 今まで支えてきた私の気持ちを「勝手にお前がやったことだろ!今更言うな!」と言われた事が許せません。 ただ「ありがとう」という言葉が欲しいのに。。。 こんなにも感謝できない人だったんだ。と思うと悔しくなります。 それから1ヶ月間、全く連絡を取っていないのですが 年が明ける前に、清算したいと思っています。 今までやってきた事に対し、反省して感謝して欲しいと思っています。 こういう場合、こういう人に、何を言ったら伝わるのでしょうか? やっぱりお金や職が無くなると、ダメ人間になってしまうのでしょうか? 私も甘やかしすぎてた部分があるので、反省してます。

  • 年収395万 車のローン残り91万

    年収395万 車のローン残り91万で2980万・3LDKのマンションを購入予定です。車のローンは住宅ローンに借り換え、不動産屋にうまい事やっていただき、仮の審査は通りました。頭金なしです。諸費用込み。 旦那(25)私(24)子(2ヶ月)ペット(チワワ2匹)の家族構成!う 住宅ローン・固定資産税・生命保険・管理費・修繕積立金・車のローン ・保証料込みで月103850円 ボーナス99000円というプランを進められました。 今は、家賃70000円+車のローン33600円+駐車場12000円=118600円です。 購入はできるようなんですが、将来の支払いが心配です。 中古物件も検討したのですが、頭金が用意できないので断念・・・。 貯金もありません。 なのに購入しようと思ったのは、この地域の価値がココ2~3年で急激に上がること。 住宅ローン減税が平成20年から廃止になってしまうこと。車のローンを借り替えることにより、金利が13%→5.3%に下がること。今はペット不可の賃貸アパートだが、このマンションはペット可。などがきっかけです。 将来のことを考えると、やめておくべきなのでしょうか?

  • ローン中の車を売りたいのですが・・・

    ご質問です。ローン中の車を売りたいのですが、残りのローンを一括支払いが出来ません。1年程前に、ディーラーにて購入したのですが…全く乗っていないのです…いや、乗れないのです。と言うのも、母親が生活苦からパートに出ていて、出勤するのに使っているのです。 生活苦との理由なので、仕方なく…。一年間殆ど乗れず、ただただ維持費だけを払っている状況です。しかし、ここ4ヶ月、自分の稼ぎを1円も入れなくなり、車を返せと言っても返してくれず、あげく暴れ出す始末…。 正直、呆れてしまい、もう貸したくもないし、自分で使おうとも思いません。(あればまた使われるので) なので、ローン中の車を下取りに出し、原付自動車の購入を考えてます。 その際、再度ローンを組み直す事になると思うのですが、やはり審査はあるのでしょうか? ローンを組んだ後、消費者金融からお金を借りてしまっているので、通るか心配しています。 消費者金融は現在、借りた金額の半分まで返済しています。 どなたか、良い方法・アドバイスがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 離婚によるお金の問題。

    このたび離婚することになりました。 離婚はお互い合意しております。 わりと突発的な話で夫は話をしてから 3日で家を出て行ってしまいました。 7月に車を新車で購入したばかりです。 ローン残債は120万円で、 月々20000円の60回払いです。 車の名義、ローン名義は夫の名前で、 実使用者は私です。 赤ちゃんが生まれて車が必要になった 私のために買った車です。 私は現在生後3ヶ月の赤ちゃんがいまして、 仕事をしておりませんし、 貯金も数十万しかありません。 今の生活を維持するだけで精一杯です。 このほかに自動車教習所に通っていた際の ローン20000円もあと10回くらい残ってます。 赤ちゃんが半年になったら 仕事に復帰して、夫と協力してローン返済していこうと 思っていましたが、夫はこれらの借金を全く払う気がなく、 私が約150万の借金をかかえることになりそうです。 車は乗り続けたいですが、支払いはきついです。 夫に支払いしてもらうことはできないでしょうか。 夫名義だから私が払わなければそれでいいとは思うのですが、 夫も給料が少ないので車の支払いはできないだろうし、 私も車がなくなると困ります。 こういった問題は私ではどうしていいのかわからず、 プロに相談したほうがいいのでしょうか。 まだ離婚届けは出しておらず、 8月、9月の生活費ももらえそうにありません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。