彼女と別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合って3年目になり、同居して結婚を考えていました。しかし、彼女の仕事の継続性や生活費の問題、働き方の安定性に悩みがあります。
  • 彼女は仕事を何度も辞めてしまい、パチンコ屋に転職するなど安定した職場環境を築けていません。また、家庭事情により一人暮らしをすることになり、生活費の負担も増えています。
  • 彼女の行動や判断力に疑問を感じることが多く、将来の安定性や経済的な負担を考えると別れるべきだと感じています。ただ、別れを告げるのに勇気が出ず、進める方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れるべきか悩んでます

長いですが、お願いします。 彼女と付き合って3年目になり、同居して結婚しようとしてました。 彼女は、今年の4月から学校卒業して仕事を始めました。 入社して、2ヶ月して毎日会社から出されるレポート作るのが嫌でアッサリ辞めてしまいました(仕事を覚える為の宿題の様なもの) しかし、その二ヶ月の間で、家が遠いという理由と友達みんなが持ってると言う理由で、車を購入。月次4万のローンを組んでました。 この時、私は「そんな高いローンは、苦しいから辞めときなよ」と忠告したけど、どうしてもお気に入りの車が欲しくて、反発されて、購入。この時、ちゃんと働いて自分で払うという約束付きでした。 そして、仕事を辞める時も「ローンもあるし、簡単に辞めちゃダメだよ」と言うもコレまた、もう嫌だから辞めると言って言う事聞かず、辞める。 そして、給料がイイからとパチンコ屋に転職。パチンコ屋なんて、職場環境悪いから辞めとけと言ったのですが、「給料イイし、楽で簡単で、歩いてるだけでイイから 」とこれまた、簡単な理由で転職。 そして、職場の人がみんな変な人だらけと、客に文句言われるのが嫌だと言う理由から、1ヶ月で退職。 彼女の家は、詳しくは言えませんが、とても複雑な家庭事情で、彼女はパチンコ屋を、辞めたと同時に実家から出されて、アパートで一人暮らしをすることになってしまいました。(詳細は、私も良く分かりません) そして、当然、車のローン4万円とアパート代4万円、食費、光熱費、車のガソリン代など、おそらくトータルで12万円くらい生活費にかかりそうです。 このままでは、生活出来ないと本人も焦り、次の職を決めました。次は某販売店の正社員で、まともな職に着いたと思います。 そして、その職に着いてからまだ半月ですが、もう辞めたいと言い出してます。 そして、今月生活費が足りないと言ってます。 正直、別れようと思います。 今まで、どんなに忠告しても反発して、自分のやりたい様にやって、そして、この結果...彼女への気持ちを考えず、正しい判断を下せば、別れるべきが、正解。 それは、分かってますが、3年も付き合い、今も好きな人が路頭に迷う一歩手前の状況でサヨナラを告げるのが、なかなか言い出せません。別れるなら早くした方が良いのも分かってますが...言い出せません。 本人は今の生活費が足りな状況を誰かが助けてくれると思い、わかずかな貯金で今だに服を購入してます。 もう、呆れて物が言えません。 もう、正直無理です。 別れを言い出せないのですが、どうしたらいいでしょうか>_< 勇気をもって、言うしかないのは分かってるのですが...一歩踏み出せずにいます。 厳しいコメントでも、いいのでアドバイスをくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

彼女が甘いのはあなたと結婚すれば借金も 生活費もあなたに丸抱えしてもらえると思っているのでは ないでしょうか、 具体的な年齢は書いてないのですが、まだ20前なら結婚は絶対無理、 複雑な家庭だとしても世の中をなめすぎてます。 別れを言い出せないなら言わないで距離を置きましょう。

Hanahannter
質問者

お礼

私は29歳、相手は、23歳です。 その通りで、生活費も借金も全部私に任せたいのでしょ。 最近になって、やたら結婚してくれと言われてます。 そして、きっと結婚したら仕事を辞めると思います... 正直、ある程度のワガママも許せます。しかし、許せる範囲を越えてるし、何より俺の金を目当てにした結婚なんて何も幸せじゃないと思います... 実は、これが私の本音で、この文書を読んで同じ事を思う人が出て来たら、私の予想は間違いじゃないなと、思う様にしようと思ってました。 別れます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

別れるかどうかで悩んでるの?違うでしょ、別れる時期を悩んでるんでしょ。 彼女があなたにどういう想いがあるか、解りませんが、最後に忠告だけして別れたらどうですか? 忠告に改心して言動が変われば、もう少し様子を見てもいいかと思います。 もうそんな事をするのも面倒なら、決めて一切関わらないようにするのが優しさと思います。 別れ話をする価値があるかどうかですね。

Hanahannter
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、そういう優しさもありますね。 別れを告げて、少し離れて様子をみます。 それで、別の男性と付き合っても、別にいいです。

• jr753
回答No.2

頭ではわかっていても心がついていかないのでしょうか? 長い付き合いともなると情もあると思うので言いだしにくいですよね ただ、将来も見えない彼女といて辛いだけならきちんと線を引きましょう

Hanahannter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですよね。辛いです。 きちんと線を引きます。

回答No.1

いづれにしても、質問者さんは、彼女と結婚されないと思います。 であれば、早く彼女が色々な事に気づけるよう手放してあげては如何でしょうか。 すぐに縁を切らなくとも、別れてからは暫く友達として見ていてあげては如何でしょうか。 それにしても、買い物依存症とかですかね? そちらの方が心配です。

Hanahannter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い物依存症だと思います。 別れてから、友達として様子を見るのもいいですね。 別れる時の相手の状態を見て判断してみます。