酔っ払いの声はデカい!ハゲと白髪、どっちが良い?

このQ&Aのポイント
  • 酔っ払いの声はデカい理由とは?高級料理を楽しみたかった私の悩み
  • ハゲと白髪、どちらが良いと言えるのか?
  • 酔っ払いの声がデカくなる理由について、誰か教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして酔っ払いの声はデカイのか?  

滝に打たれてココロを清めたい、長年そのように願いつつ、結局は今日も私は 養老乃滝 のアルコールで身を清めた次第である。 それにつけても隣の4人組の酔っ払いたち、何が奴らをそうさせるのか、声があまりにデカ過ぎて、せっかくの高級料理が台無しになってしまった。しかも全員ハゲてるし・・・ ハゲと白髪では、どっちが良いのか?そのように問いかけても、ハゲてる奴の残りの毛髪など、そのうち白髪になるので、やはりハゲてる奴に不利であろう。 どうして酔っ払いの声は、人の迷惑をかえりみないほどにデカくなるのか?養老乃滝の片隅で、静かに高級料理を口に運びたかった私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=mER0sWeYbkM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>どうして酔っ払いの声はデカイのか? 耳の悪い人(特に老化で耳が聞こえにくくなった老人)などが どうしても声が大きくなりがちなのと同様に、 酔っぱらって耳が悪くなった酔っぱらいは 理性がなくなり、周りに対する迷惑もかえりみなくなります。

angel25gt
質問者

お礼

貸し切りみたいな状態です。同じ料金を払っているのに・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

まあ~酔った勢いと 言うものでしょうかね~ 相手は全然 聞いてないのに 自分が話す事に 酔い知れて、 興奮するからじゃ ないですか~? 興奮しても 声じゃなくて、 男の武器が デカクなって欲しいと 思う私を 助けて下さい!(涙)

angel25gt
質問者

お礼

声がだんだんデカくなる。近くに女子会などがあったら、テキメンに。一体何アピールなんでしょう。 チンコのデカさなど気にしないで頑張ってください。テクさえあれば、どうにかなりますよ。と、まあ、巨根の私が言うのもなんですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> 養老乃滝の片隅で、静かに高級料理を口に運びたかった 単に「著しい選択ミス」です。 ソレを望む人間が、「どうして声がデカイ酔っ払いが居そうな店に行ったのか?」と言う疑問なら判りますが・・。 安居酒屋に、酔っ払って声がデカくなった客が居るくらいは、当然の因果関係でしょう。  

angel25gt
質問者

お礼

安居酒屋とは人聞きが悪いですねえ。養老乃滝にあるメニューは、すべて高級品です。たまには、それほどまでにオイシイ物が食えている自分の環境に御礼をしたらどうですか。 紙幣を食って生きれるのは、一部の虫かヤギだけです。 ご回答ありがとうございました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

それは迷惑でしたね。 私も友人達と大声で話すことがありますので、申し訳なく思います。 因みに、私も髪がかなり薄くなっており、白髪の人をうらやましく思っています。

angel25gt
質問者

お礼

周囲と髪の毛を大事にしてあげてください。フッサフサな私から見ると、薄い人が羨ましいです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

しばらく!ハゲと白髪・・深刻なのはハゲの方だろう・・俺も髪の量は多いが、白髪も若干増えてきた・・・女も40半ばくらいになると、陰毛にも白髪が目立つ・・今、付き合っている二人の女の陰毛に白髪はないが(毛は染めていないのか?と聞いたが・染めていないわ!と言われた)、オッと!わき道にそれたが、その4人組のオッサン達はここぞとばかりにストレスを発散させたのだろう・・俺の場合、女と酒を飲みながら話をしていると小さい声になり・自然と女を抱いてしまう・・逆に女の声は大きくなり昇天する!(困ったものだ)・・いずれにしても酒は気楽に飲みたいものだ

angel25gt
質問者

お礼

生きておられたのですね、お懐かしゅうございます。てっきりエイズで死んでしまったのだとばかり思っていました。 40代の女など相手にしてはダメです。ふけ込みますよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪質 と 禿げやすさ

    皆様、お世話になります。 髪質と若ハゲに関するくだらない質問ですが、よろしくお付き合いください。 先日、行きつけの床屋でこの話題が出て、ご主人と談笑してまいりました。 で、お店のご主人の話では、 「毛髪の硬さや白髪(しらが)の多さと『若ハゲ』とは、あまり関係がない」 とのことでした。 ところで、私の亡き父は若い頃から髪が薄く、 (父の髪はいわゆる猫毛で、やや茶色っぽく、白髪は全くありませんでした) 40の声を聞く頃には既に立派な「禿頭族」でしたが、 息子の私に、次のようによく言ったものでした…。  『お前は髪が硬い(粗い)から多分、禿げないだろう。   白髪(しらが)も多い方だし。 きっと母さんに似たんだな』 事実、私(40代後半)は、髪のボリュームは年相応で、白髪は多少目立つものの、 禿げる気配はございません。 生まれ持った「髪質」と「禿げやすさ」との間には、本当に関係がないのでしょうか?

  • 酔っぱらいの声が、大きいのは?

    酔っぱらうと、声が大きくなる人がいますが、何故でしょう?

  • 酔っ払っていたら痴漢をしてもOKなのではないか?

    容疑者さん(52)が、JR総武線の新小岩駅から市川駅までの電車内で、約4分間にわたって16歳の女子高校生の(お尻)を触った。女子高校生は席に座って寝ていたが、男に尻を触られていることに気付いて目を覚まし、隣りに座っていた母親に、 「痴漢に遭っている」とささやき、母親が確認すると、男が尻を触り続けていたため、男をその場で取り押さえたということだ。容疑者さんは、 「酒に酔っていて自分を抑えられなかった」と容疑を認めている・・・ えらい!やったことはやったと正直に言う、そんな男らしさに私は、 「日本男児も捨てたものではないな」とココロを打たれた。この逮捕劇に関しては、賛否両論であろう。もちろん私は同じ酔っ払いとして、容疑者さんの味方である。 だいたい女の尻など(なでられるためにある)のではないかな。オッパイもそうだ。粉ミルクが切れたときの代用として乳児にくわえさせる場合も皆無ではないが、基本は、おっちゃんのオシャブリだ。アレくわえてたら、よー寝れる。 だいたい隣りに座っていたオカンが不快だ。自分が選ばれなかった嫉妬心から、罪も無い男の人生を台無しにして、やることが汚い。少しは反省していただきたい。酔っ払いの隣りで寝てたら、尻ぐらい触られるのは、ごく当然のことではないか。 「容疑者さんに間違った部分は無い!」と断言したい。 「酔っ払ってるんだから、尻ぐらいでガタガタ言うな」である。あの母子の両名には、腹立たしさ・憎しみ・エゲツなさ以外、何も感じない。それほどまでに酔っ払いは、不当な扱いを受けているのだ。痴漢はイカンが、酔っ払っていたらOKなのではないだろうか?ココロ(アルコールが切れると死んでしまう)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OZGXRCI-JzQ

  • レストランの苦情処理

    先日、仕事仲間の送別会に行うために、某ちょっと高級創作料理屋に 行きました。6人で週末でもなかったので、特に予約はしませんでしたが、 座敷のようなとてもおしゃれな個室に通してもらいました。 が、1時間半経っても何の食べ物も出てこなかったのです。 何度か「あの~」と声をかけても、「はい、ただいま!」と言うだけ。 早く帰らなくてはならない人がいたので、お店を変えようと店をでた時も 「すみませんでしたー」だけ。せっかくの会が台無し!ということで 苦情をメールで送ろうとそのお店のHPを見てみても、メールアドレスが出て いません。こういうケースは、メールで苦情を送ることは無理なのでしょうか? 店長や責任者に苦情を伝えたいのですが、苦情はメールでしないほうが いいのでしょうか?似たような経験された方教えて下さい。

  • 高級レストランについて 

    皆さん想像してみてください ジャージャービンクス※、アルフ※、クッキーモンスターの3人と一緒に高級レストラン(シーンとしていてクラシックが流れている)に入って料理が運ばれてきて食べ始めたら注目の的になると思いませんか? この3人にしたのは、お調子者のクリーチャーで大食漢な所が共通しているためっです。 ※ジャージャービンクスはスターウォーズに出てくる耳の長いキャラです ※アルフは、所ジョージが声をやっていた毛モジャのエイリアンです クッキーモンスターの食べっぷりは http://www.youtube.com/watch?v=I5e6ftNpGsU 追伸 ジャージャー、アルフ、クッキーモンスターの食べ方は作中と全く同じという設定です

  • 酔っぱらい

    お祭りを終えた人々が飲食店で宴会をして酔っぱらい、一般客にくだを巻き、さらに店を破壊する。修繕費用は払わない。テーブルを壊したり、畳をぼろぼろにしたり。どう思いますか?店は、破壊されて臨時休業。

  • 酔っぱらいに殴られた

    週末に終電で帰っているときに駅に着いてから酔っぱらい女に絡まれ二回殴られました。 腹が立ったので警察につきだしてやるというと泣きわめき逃亡。 警備員がきたので任せたら取り逃がしてしまい、仕方がないので目撃者とともに交番に行き被害届をだしましたが名前も知らない相手は逮捕が難しいと言われました。 駅構内でおこったことなのでSuicaの履歴や防犯カメラなどには写っていると思うのですが、たいした怪我もなく、殴られたと言っても平手で力も弱かったので怪我はありません。 それぐらいじゃ警察も動いてくれないのでしょうか? 朝起きてもイライラが止まりません!

  • 酔っ払い

    お酒で酔っ払ってるみたいになってしまう病気はありますでしょうか?

  • 酔っぱらい

    くだらない質問なのですが・・・。 私は今、バイトをしています。まだはじめたばかりなのですが、最近は飲み会などでバイトの先輩方と仲良くなってきました。 でも、私はあまりお酒が強い方ではなくて、いっつも飲み会では壊れるくらい飲んでしまって、迷惑をかけてしまいます。そのテンションの壊れぶりがウケて、他の先輩方と仲良くなれたというのもあるのですが・・・。 でも実は私はバイト先に気になる人がいます。(その人は新人の私にすごく優しく接してくれて、かわいがってくれた先輩です)もともと仲良くしてくれていたのですが、最近、私の飲み会の壊れっぷりに引いたのか、最近ではあまり話してくれることはなくなってしまいました。 男性の方、やはり女の酔っぱらいは嫌いですか?

  • 酔っ払いが暴れだして・・・

     友人とレストラン(比較的大きなチェーンのお店だと思います)で食事をしていた時のことです。(かなり前のことですが・・・。ふと疑問に思ったので質問します)  店に酔っ払っている人が入り、大きな声で注文。そこまではよいのですが、出てきた料理に対して、「以前食べた味が違う」と責任者と思しき方を呼びつけクレーム。  責任者は、酔っ払いにすごまれ、同じ料理を作りなおして、再び酔っ払いのもとへ・・・。 そしたら、「ぜんぜん味が変わっていない」と大声でどなり散らしながら説教。責任者は、必死に耐えている様子でした。怒鳴り方は酔っ払いですから、正気ではなく、今にも殴ってきそうな状態でした。  見るに見かねた私たちは、別の店員に「警察に通報したらどうか」といったところ、「申し訳ありません」としか言わず、対応するそぶりも見せません。  そうこうするうちに、ああ言えばこういうというように、酔っ払いの怒りのボルテージはさらに上がり、テーブルを叩きつける、お店の奥に入り、大声をだすなどといった暴挙に出ました。それでも店員は全く知らんぷり。黙々と作業をやるだけ・・・。責任者はあたふたするだけ・・・。  見るに見かねた別のお客が通報していました。  その間、友人が怖くて泣きそうな顔をしていたので、私たちは、支払いを済ませ退店したので、その後は、パトカーが来たところしか目撃していません。  ちなみに、このお店、よく行く知り合い曰く、会計を済ませないで出て行く人を何度か見たことがあるそうです(確証がなかったので声をかけなかったらしいですが、店員は全く気付いていない様子だったそうです)。  私が以前、働いていた場所(異業種)では、このようなケース(酔っ払い)は、通報するよう指導を受けていました。  しかし、私が聞いた話では、警察を呼ぶと店の評判が下がるので、呼ばないことが多いとどこかで聞いたことがあります。これは事実なのでしょうか。  レストラン等では、どこから通報するのかという基準はあるのですか。また、このような場合、どう対応するのがベストなのでしょうか。  (思いだしながらなので、読みにくい文章で申し訳ありません)