• 締切済み

酔っ払い

お酒で酔っ払ってるみたいになってしまう病気はありますでしょうか?

noname#180307
noname#180307
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

No1です。 「突然」を強調されると弱いですが、これを参考に 早めに病院に掛かってください、という意図でした。 放置しておくと重篤な事になると困りますので病院に 行った方がよいです。つまり、ネットで聞いている場合ではありません。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1
noname#180307
質問者

お礼

ありがとうございます。 突然なるのではなく常に微酔いという感じです。

関連するQ&A

  • 酔っ払いが大嫌いです。

    なぜ俗人はお酒を飲みたがるのでしょうか? 酒好きや酔っ払いが大嫌いです。 私がもっと成長すれば、そのような酒好きや酔っ払いを慈悲の眼差しで見れるようになるのでしょうか?

  • 酔っぱらい

    酒を飲みすぎると、おうおうにして人に迷惑をかける人が多いのですが、逆に飲めば飲むほどにいい人になる人は、見たことがないのですが、やはり正常な時は理性が働いているからでしょうか、となると人間は・・・ ご意見をお願いいたします。

  • 犬が酔っ払いを舐めています。

    お酒を飲んで帰ってきた兄のお腹を犬が舐めています。 兄はお酒に弱いため蕁麻疹が出ていますが、このまま舐めさせていたら危ないでしょうか。。 舐めるのを止めさせようと兄の腹から犬を剥がそうとするとガルルルと唸っています。。

    • ベストアンサー
  • 酔っぱらい

    くだらない質問なのですが・・・。 私は今、バイトをしています。まだはじめたばかりなのですが、最近は飲み会などでバイトの先輩方と仲良くなってきました。 でも、私はあまりお酒が強い方ではなくて、いっつも飲み会では壊れるくらい飲んでしまって、迷惑をかけてしまいます。そのテンションの壊れぶりがウケて、他の先輩方と仲良くなれたというのもあるのですが・・・。 でも実は私はバイト先に気になる人がいます。(その人は新人の私にすごく優しく接してくれて、かわいがってくれた先輩です)もともと仲良くしてくれていたのですが、最近、私の飲み会の壊れっぷりに引いたのか、最近ではあまり話してくれることはなくなってしまいました。 男性の方、やはり女の酔っぱらいは嫌いですか?

  • 酔っぱらいに絡まれたときどうしますか?

    今日、電車(りんかい線)に乗っていたら、いきなり酔っぱらいに頭を叩かれました。 いきなりだったので、最初何が起きたのか全くわからず、みると全く知らないサラリーマン風の男たち三人組で、連れが軽くすんません。と言って謝ってきたのですが、犯人の男は一言も謝罪がありませんでした。 東京テレポートあたりから大井町方面に乗ったとても太ったお腹がでた黒渕眼鏡の男で、連れは浅黒い若めの男2人だったのですが、いくら犯人が先輩でも注意も出来ず、酒に飲まれて他人に迷惑かけるやつらは最低だと思いました。 写真を撮ってやろうと思いましたが、私は女性で一人だったため、また殴られても嫌だと思ったのでなにも出来ませんでした。 本当に腹が立ちました。 泣き寝入りせずに済む方法を教えてください。

  • 世の中の酔っぱらい

    こんにちは、 実現できる出来ないは、ともかくとして、世の中の酔っぱらいの犯罪を減らすにはどういう取り組みが必要でしょうか? 酒を廃止? ご回答お待ちしております。

  • 酔っ払いの責任

    不法行為や犯罪行為を犯した際に、酒に酔っていたので責任能力を問えない、というような事が法律上ありえますか?

  • ひどい酔っ払い。

    前回の酔っ払い女性をどう思うに続くような質問です。 私は23歳の社会人です。 人から見るとお酒が弱そうに見えるらしいんですが まったくで、ビールも日本酒も飲める口です。 しかし、飲みすぎると記憶を飛ばし、眠ってしまうんです。 先日友達の飲み会に行き、調子にのってのんでしまい 非常に酔っ払ってしまいました。 yuko6さんよりひどくって記憶を飛ばし げろんチョをしてしまいました…。 多分げろんチョをして眠ってしまったとは思うんですが、 周りの人々には大変迷惑をかけてしまったと思います。 (怖くてどんなことになってしまったのか友達には聞けません、 ただただ謝罪するのみです。そして禁酒宣言もしました…。) その席でなんとはなしに良いなと思うような人がいたんですが、 こんな醜態を見せてしまったら希望は無いですよね? 初対面でこんな状況になってしまったら男の人はどのように思うのでしょうか? 教えてください。 謝罪メールを送って 「気にしてないよ、また飲みに行こう」と返事が返ってきても これは社交辞令ですよね? でもちょっぴり期待してしまうんです。 宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=258073

  • 酔っ払いのメカニズム

    最近、飲む機会が多く、下戸なので困っています。 まず飲むとすぐに赤くなって(体中)、胃がむかむかして最後は戻してしまいます。 お酒を飲まなければいいのですが、そういうわけにもいかずなんとかこの現象のメカニズムを把握して戻さないようになれないでしょうか? 胃が弱いということはないのですが、なぜか戻してしまいますね! 誰か教えてください、また、予防法があれば教えてください

  • 突然、酔っ払い状態に

    酒を飲んでもいないのに、突然酔っ払ったかのように体がフラフラになってしまい、前に進んでいるつもりなのに左の方に蛇行したり、右のほうへ蛇行したりしてしまいました。吐き気も催し、少し嘔吐もしてしまいました。今は収まりましたが、何の症状が考えられるでしょうか? ちょっとした疲れが出たのかなあ、とも思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう