• 締切済み

世の中の酔っぱらい

こんにちは、 実現できる出来ないは、ともかくとして、世の中の酔っぱらいの犯罪を減らすにはどういう取り組みが必要でしょうか? 酒を廃止? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.21

酒癖の悪い人間は飲み会には呼ばない

回答No.20

酔っ払いの犯罪って具体的にどんなことでしょう。 声はうるさくなるけど行動はかえって大人しくなるような気がします。 抑圧されてた気持ちが解放されて犯罪になるということであれば、抑圧されるようなことを減らすのがいいんじゃないかなあ。

回答No.19

酒税をアップするとか

回答No.18

酔っ払い犯罪を重罪にするしかないかなあ

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.17

実現の可否を問わないのであれば、「飲めば5分でアルコールを強制分解する薬を開発する」ですね。 みんなでワイワイやってる時は酔っ払って楽しいのですが、解散前に飲むとあっという間にシラフになる。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.16

お酒を出すお店は100%前払い制にして、そこには家から飲み屋の間のタクシー代も含めて徴収すると、外での犯罪は減りそうです。

回答No.15

お店で出すお酒の量に上限をつける

回答No.14

飲酒をしたら、GPSをつけなくてはいけず、常に行動を監視されなければいけないとか。

回答No.13

酔っている度数を図れてある一定値を超えてお酒を頼むと 倍の料金になるとかどうでしょう。

回答No.12

思いっくそ増税 喫煙者の身にもなって下さい

関連するQ&A

  • 酔っ払いが大嫌いです。

    なぜ俗人はお酒を飲みたがるのでしょうか? 酒好きや酔っ払いが大嫌いです。 私がもっと成長すれば、そのような酒好きや酔っ払いを慈悲の眼差しで見れるようになるのでしょうか?

  • 酒飲みと酔っ払いの違いは?

    大酒飲みの人に「酒飲みを酔っ払いと混同してもらっては困る」と怒られました。 酒飲み:お酒を飲んで正常な判断が出来ない→だから、車の運転が出来ない 酔っ払い:お酒を飲んで正常な判断が出来ない→だから、車の運転が出来ない だと思っていたので、意味がさっぱり分かりませんでした。ほろ酔いって酔っ払っているということだし。 酒飲みと酔っ払いとどこが違うのでしょうか?

  • 自転車の酔っぱらい運転

    昨今、自動車の酔っぱらい運転がきびしくなり 小生も酒を飲んだらタクシーを使ってます。 しかしタクシー代もばかにならないので 自転車はどうかな、なんて小さい考えがよぎりました。 自転車の酔っぱらい運転の罰則とは どんなもんでしょうか? 以前の回答を見ると、 悪質でない限り、口頭注意くらいみたいなんですが、 ちゃんとまっすぐ自転車走らせる状態で、 ライトもつけて、信号無視もしない状況で、 もし職質されても 謙虚に、すみません、お酒飲んでます、 でも冷ましてから今走ってるんです、 てなことで、オッケーになるのでしょうか? 自動車免許あるのですが、 以前の回答で、ない といったほうがよい みたいなことが書かれてましたが、 自分の場合だと、逆に虚偽の申告で ヤバいんでしょうか? ちょっとあほなしつもんですみません。 暇なときに回答ください

  • 電車の中で酒臭い人や酔っ払いを迷惑だと感じたことはありますか?

    飲酒運転も非常に悪質な犯罪です。しかし、お酒を飲んだ人は、公共交通機関を使っても、迷惑な場合があると思います。 私はお酒を飲まないからかもしれませんが、飲酒して電車に乗ってくる人。正直、酒臭くて不愉快です。この間も、酔っ払いオヤジが前に来て、酒臭い息をハアハアさせて、ゲロでも吐きそうで、最悪にブルーでした。お酒を飲んだ人に、隣に座られると、気持ち悪くなるので息を止めています。 また、新幹線でも仕事をしていたり、子供がいたりするのに、周りの状況も考えずに缶ビールを飲むバカオヤジがいました。居酒屋みたいに仲間と大きな声でしゃべりだして、うるさくて仕方なかったです。何度もトイレに行って出たり入ったり、本当にKYだと思います。 みなさんは電車の中にいる酒臭い人や酔っ払いは迷惑だと感じた経験はありませんか? それとも、不快に感じるのは私だけで、お酒が好きな人は、酒臭い息を美味しそうに感じるのでしょうか?

  • お酒を飲めない俳優は酔っぱらいの役が演じられないか

    お酒を飲めない俳優は酔っぱらいの役が演じられないのでしょうか。

  • 酔っぱらい

    くだらない質問なのですが・・・。 私は今、バイトをしています。まだはじめたばかりなのですが、最近は飲み会などでバイトの先輩方と仲良くなってきました。 でも、私はあまりお酒が強い方ではなくて、いっつも飲み会では壊れるくらい飲んでしまって、迷惑をかけてしまいます。そのテンションの壊れぶりがウケて、他の先輩方と仲良くなれたというのもあるのですが・・・。 でも実は私はバイト先に気になる人がいます。(その人は新人の私にすごく優しく接してくれて、かわいがってくれた先輩です)もともと仲良くしてくれていたのですが、最近、私の飲み会の壊れっぷりに引いたのか、最近ではあまり話してくれることはなくなってしまいました。 男性の方、やはり女の酔っぱらいは嫌いですか?

  • どのようにすれば世の中が正しくなるのか

    自分の利益のみを追求している人が多いと感じます。 それ自体は仕方ないと思いますしそれを悪いと言いたい訳では無いです。 平等や公平を重んじたモラルや倫理的に正しい世の中を実現するにはどうすればいいでしょうか。 定義や矛盾などは脱線するのでなしでお願いします。 文章に矛盾があるかと思いますが意図が伝わればいいと思います。 例えば今回のウクライナ戦争でロシア側にもウクライナ側にも正しさがありどちらも正義と思いますが世界の過半数はウクライナの見方をしているのでウクライナが正しいというような多数派=正しいととらえて回答お願いします。 不明な点はご自身で解釈して回答してください。 そしてそれが実現しないことも理解しています。 なのでただこうすれば実現可能かもしれないなど奇抜な回答を期待しています。 現代社会を維持、もしくは発展しながらどうすればいいのか。

  • 世の中にいるのが辛い

    こんにちは20代の男です 私は精神病(うつ)を患っており、精神科にも通っています 私は神経質な面があり、人といると必要以上に気を遣ってしまいます。 その根本にあるのは人を傷つけたり、不快感を与えたくないと言うものからです。 なので、敬語にさらに丁寧を重ねたようなおかしな言葉遣いになってしまったり、自分のたてる音などにも常に注意を払ったりと言った具合です。 病院の先生曰わく、完璧主義の傾向があるとのことでした。 ここから本題です。 日々生きていて世の中の犯罪(暴力、殺人、詐欺、性犯罪、情報操作等)や、日常生活の中での不条理な事柄の多さに嫌気がさし、こんなにも世の中は汚れてしまっているのか、また、これ以上悲しむ人が増えないようにすることはできないのかと、憤りや悲しみを感じています。 救いなのが100人が100人そうではないということなのですが、この生きづらい世の中をどういう志しで生きればいいのか、考えがたどり着きません。 みなさんはどう考えて生きていますか?

  • 酔っ払いの責任

    不法行為や犯罪行為を犯した際に、酒に酔っていたので責任能力を問えない、というような事が法律上ありえますか?

  • 酔っぱらいに絡まれたときどうしますか?

    今日、電車(りんかい線)に乗っていたら、いきなり酔っぱらいに頭を叩かれました。 いきなりだったので、最初何が起きたのか全くわからず、みると全く知らないサラリーマン風の男たち三人組で、連れが軽くすんません。と言って謝ってきたのですが、犯人の男は一言も謝罪がありませんでした。 東京テレポートあたりから大井町方面に乗ったとても太ったお腹がでた黒渕眼鏡の男で、連れは浅黒い若めの男2人だったのですが、いくら犯人が先輩でも注意も出来ず、酒に飲まれて他人に迷惑かけるやつらは最低だと思いました。 写真を撮ってやろうと思いましたが、私は女性で一人だったため、また殴られても嫌だと思ったのでなにも出来ませんでした。 本当に腹が立ちました。 泣き寝入りせずに済む方法を教えてください。