• 締切済み

世の中の酔っぱらい

こんにちは、 実現できる出来ないは、ともかくとして、世の中の酔っぱらいの犯罪を減らすにはどういう取り組みが必要でしょうか? 酒を廃止? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• kamuiga
回答No.21

酒癖の悪い人間は飲み会には呼ばない

回答No.20

酔っ払いの犯罪って具体的にどんなことでしょう。 声はうるさくなるけど行動はかえって大人しくなるような気がします。 抑圧されてた気持ちが解放されて犯罪になるということであれば、抑圧されるようなことを減らすのがいいんじゃないかなあ。

回答No.19

酒税をアップするとか

回答No.18

酔っ払い犯罪を重罪にするしかないかなあ

• cxjfanug
回答No.17

実現の可否を問わないのであれば、「飲めば5分でアルコールを強制分解する薬を開発する」ですね。 みんなでワイワイやってる時は酔っ払って楽しいのですが、解散前に飲むとあっという間にシラフになる。

• dottimiti
回答No.16

お酒を出すお店は100%前払い制にして、そこには家から飲み屋の間のタクシー代も含めて徴収すると、外での犯罪は減りそうです。

回答No.15

お店で出すお酒の量に上限をつける

回答No.14

飲酒をしたら、GPSをつけなくてはいけず、常に行動を監視されなければいけないとか。

回答No.13

酔っている度数を図れてある一定値を超えてお酒を頼むと 倍の料金になるとかどうでしょう。

回答No.12

思いっくそ増税 喫煙者の身にもなって下さい