韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」、慰安婦問題?

このQ&Aのポイント
  • 日本国民「韓国の勇気ある決断必要」、慰安婦問題の捏造と謝罪賠償求める
  • 朝日新聞はいつものごとく「謝罪」などと書いています。
  • 愚かな政治決断がなされないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」、慰安婦問題?

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0HC01P20140917 ロイターの記事ですが、タイトル間違っていませんか? ×韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」、慰安婦問題の解決求める             ↓   ○日本国民「韓国の勇気ある決断必要」、慰安婦問題の捏造と謝罪賠償求める ではないでしょうか? http://www.asahi.com/articles/ASG9K4PX2G9KUHBI01H.html     朝日新聞はいつものごとく「謝罪」などと書いています。 またアホウな政治家が出てきて日本が謝罪して援助してその場を繕う。そして、また何年後かに蒸し返される。 愚かな政治決断がなされないか心配です。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

確かに、質問者さんの書かれたとおりですね。 安倍総理も、同じ政党の仲間であるってことで、「河野談話」の取り消し発表に踏み込めないでいます。ちょっと自分の立場を考えすぎだと思えますよね。 ところで、誤報・捏造記事で攻撃の続く朝日新聞ですが、この次に朝日新聞に対して発射される砲弾が用意されつつあります。 それは、朝日新聞社の「中国の旅/本多勝一著」です。この本の中で、南京虐殺が取りあげられて「日本軍は悪いことをした」と日本中、そして世界にに広まったんですね。 日本の学校では、教師が自主的にこの本を使って「日本軍は残虐だったんだよ」と生徒に教えていたそうです。 実際には、この本で書かれた南京虐殺って内容は、従軍慰安婦と同様に、ウソ・デッチアゲであり、中国共産党のプロパガンダをそのまま使ったものでした。 中国側のゲリラ兵(便衣兵)を殺害(数百人程度?)したようですが、日本軍は民間人を意図的に殺害してはいないのですね。 ちなみに、中国軍の死者の9割は、中国側の内部でお互いに殺し合ってのものだそうです。 本当に、朝日新聞の廃刊だけでなく、朝日新聞グループを解体し廃業させて欲しいと思いますね。

goldget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当に、朝日新聞の廃刊だけでなく、朝日新聞グループを解体し廃業させて欲しいと思いますね。 これは国民の義務であり、権利です。

その他の回答 (7)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.8

<韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」>はオウムのような意見の繰り返しですね。私は記事を読まずに無視するクセがついています。

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.7

実際問題、韓国と北朝鮮の政府の どちらに正当な 政府かと言えば 北朝鮮の方なんですよ。実は 朝鮮半島が社会主義国家になるのを防ぐために、アメリカが介入して 韓国を作った 韓国にあったのは李承晩という 反日家がこしらえた政権があって 北朝鮮に政権を とられるのは 嫌なので一時的に北朝鮮に対抗した 北朝鮮は国家統一をするために李承晩政権妥当のため南下し韓国政府は釜山を残して占領されてしまった わからずやの李承晩もさすがにアメリカに頭を下げて盛り返しますが 北朝鮮も中国とソ連の協力を得て 38度線で和解しました その後、韓国を制圧できる唯一の 政権と言うことで李承晩が大統領になった 李承晩は政治家としては最悪だった 全ての政策が失敗して国民は失望した 日本統治時代は 良かったのに そこで、李承晩は政府批判をするものを国家反逆者として殺戮をはじめた これを朝鮮動乱といいます その頃に密入国した韓国人が在日韓国人の大半を占めます そうやって政府批判を武力で制するとともに、反日活動を推し進めていきます 日本統治時代を 悪く教える捏造した教育を推し進めます さらに韓国の領土宣言として李承晩ラインというシーレーンを発表し そこに竹島を含めました アメリカから正式に竹島は日本領土であると注意を受けると竹島を武力占領してしまいました 竹島は反日活動の象徴なのです 同様に慰安婦問題も反日活動の象徴になりました 日本政府の謝罪もいただき賠償金もいただけました 賠償金は経済開発に使って国民に 知らせなかったので韓国国民は 賠償金はまだもらっていないからと日本に抗議を繰り返します もはや、捏造された歴史に裏付けされて悪い日本国を懲らしめる手段として慰安婦問題が残るので 朝日新聞が訂正しようが政府の維持のために反日政策の柱として慰安婦問題がある以上 日本政府に謝罪を求めます 自分たちの政権が朝鮮半島において正当な政権であることを誇示するためには反日活動で国民をまとめて 捏造された歴史で民族の優越感を 満たすしか方策がないのです 従って、韓国政府は現政府の存在価値をかけて反日活動をし親日家を排斥することで国民の統一をはかるしか方策がないのです それまでの日本とは違い、嫌韓意識が日本人にも芽生え韓国政府の筋書き通りに物事が すすまなくなります ここは韓国の建国以来の国民統一の見解としての反日政策を見直すチャンスなのですが それはもはや 発言すると 殺されることに なるので韓国は 自乗できないから 韓国としては どうか頼む! 日本よ謝ってくれになり反日活動をやめられないのです 今回の報道は 事実をそのまま 報じただけで 朝日新聞に 落ち度はないと 思います

goldget
質問者

お礼

とても分かりやすい解説ありがとうございました。 しかし、最後の朝日が??? ですね。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.6

そりゃ、パク・クネおばさんは、死ぬまで慰安婦問題を 突きつけるだろう。だって、日本があまりに完璧なので そこしか突込みどころがないのよ。 日経新聞が逮捕されたのも、痛いところを突かれた証拠よ。 男と会ってた謎の12時間問題を韓国野党と一緒になって つつけばよいのよ。 って、韓国野党もそれは困るので、今は自粛しているので 日本のマスコミと共闘する事はないし、 このまま、沈没だろうね。

noname#199520
noname#199520
回答No.5

タイトルは間違っていません。 ウネちゃんの言った言葉をタイトルにしてるだけですから 間違っているのは、その内容です、お間違えなく。 朝日も今回は、合っています。 ウネちゃんが謝罪を要求したんだから

goldget
質問者

補足

>間違っているのは、その内容です、お間違えなく。 違います。記事元はロイターです。朝日はそれを引用したのです。 ロイターは「謝罪」などと書いていません。 朝日が意図的に「謝罪」と書き換えたのです。 新聞はネット記事は何を見て、そこから先読むか否か判断しますか? タイトルでしょ?

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.4

わたしはすごく公平な目で見るとこういうことと思っていますよ。 つまり 現在の日本では売春は認められていませんね。公営以外のギャンブルも認められていませんね。 で、50年後の人々が討論するわけ。 「50年前に日本には売春はなかった。ギャンブルはなかった」 「いや、ソープランドやパチンコがあったじゃないか!」 「いや、政府は関与していない。存在を認めていない」 慰安婦なんてこんな話だと思いませんか? つまり公式には存在を認めていなかった、ということと、実際現場では日本軍の仕切りはあったんだと思うんです。 じぁあ、だとして、公式に認めて日本政府が謝罪するのか? そりゃあ、謝罪しろとか、謝罪する必要ないとか、そういう話になるわけですよ。 竹島も慰安婦も国際法廷に訴えればいいんです。 韓国国民だってそう思っています。 双方合意で行けるでしょう。

goldget
質問者

補足

>竹島も慰安婦も国際法廷に訴えればいいんです。 韓国国民だってそう思っています。 双方合意で行けるでしょう。 ?仰っていることがおかしいですよ。 国際司法裁判所で争いましょう。と日本が提案しているが逃げているの韓国でしょう。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

こんにちは。  韓国という国とその文化を理解する。 この国が中国大陸と日本列島に挟まれて位置するその地政学上の位置がこの国の人々に大変なプレッシャーを与え続けています。 特に7世紀の前半から千数百年に亘って中国歴代王朝との隷属関係に置かれ、政治的な干渉と抑圧を受けて来ました。 彼らはいつも外部からの圧力を受け、これを排除する。 これが最優先課題です。 一方の日本は周囲を海に囲まれ、外敵の侵入はなく、外国に支配された実績もありません。 ずっと自由を謳歌して来ました。  この自由人である『島国・日本』と絶えず囚人のように監視下に置かれている『半島人・韓国』では同じ事象を見ても捉え方がまるで違うのです。  『自分たちは抑圧されている。』だからこれを先ず撥ね退けること。 これ半島人的発想。 いつも誰か周りが自分を抑圧しようとしている。 この被害者意識が韓国文化の真髄です。 それは客観的に見ると『被害妄想』なのですが、、、。  一方の日本。 周囲にある文化や風物の中から自由に『良いとこ取り』が許された。 誰からも強制されることもなく、自由に行動することが許されて来た。 外敵の侵入などあり得ない。 自由闊達な選択が許されている。 これが日本なのです。  だから自意識過剰に陥っている半島人の大統領の一種狂気じみた『内向きな』発言に煩わされることはない。 彼らの発言の真意は自由人である我々には理解出来ない。 我が国の繁栄が妬ましくて仕方がない。 そこであんな屈折した政治的な表現となっている。 そう理解している。 意味不明な発言には『ノーコメント』が一番最適な回答ではないだろうか。 

回答No.1

有害な猿の隔離ですね。同じ社会では、暮らせませんから。

関連するQ&A

  • 慰安婦問題を金で隠蔽しようとして失敗した日本政府!

    http://news.livedoor.com/article/detail/6528310/ 日本政府がアメリカにある慰安婦追悼碑を金を使って隠蔽させようとしてアメリカの笑い物にされました。 やはり、この慰安婦問題には日本が隠したがる真実があるようですね。 捏造ばかりして韓国に罪を擦り付けようとする日本政府は愚かで恥ずかしい限りです。 なぜ、日本は謝罪をしないのでしょうか?

  • 従軍慰安婦問題はなぜ終わらない?

    従軍慰安婦問題で朝日新聞の誤報(ねつ造?)が明らかになり朝日新聞は謝罪しました。 しかし韓国の大統領は、慰安婦問題について日本に謝罪など譲歩をするようにあらためて請求しています。 また海外に建てられた慰安婦像(20万人が連れて行かれたとの記載付きとか?)も撤去もしくは訂正される兆しがありません。 韓国の世論も「な~んだ。間違ってたのか。」とこぶしを振り下げる風でもありません。 せっかく誤報だとわかったのになぜ慰安婦問題は終わらないのでしょうか。 何が問題だと思われますか。

  • 韓国は慰安婦問題で日本を責める資格があるのか?

    韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある 日本軍の従軍慰安婦制度は希望者を募って日本軍の将校以上の報酬を得ることが出来た公娼制度であって、 http://www.youtube.com/watch?v=MPU8hdeDPos&feature=player_embedded 韓国軍がベトナムでおこなったベトナム人女性に対する大量強姦は犯罪そのもの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E... 【韓国ブログ】「ライタイハンを忘れない」韓国人が綴る慰安婦問題 Y! 【社会ニュース】 2009/08/26(水) 17:07 韓国人ブロガーのダンミは、ベトナム戦争時の慰安婦問題について取り上げ、韓国軍兵士の行いを厳しく批判し「韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある」と綴った。 このブログ主は、ある慰安婦関連の記事で『韓国軍兵士は、ベトナム戦争の時、ベトナム女性に対して日本兵が韓国女性に行ったことより酷いことをした』と言う書き込みを見たという。「日本は、韓国人の女性たちに消えることのない深い傷を残した。日本に対する謝罪要求は当然必要なことだが、どうやら韓国はその前にベトナムに対して謝罪をする必要だあるようだ」と語る。 また、ライタイハン(韓国人兵士とベトナム人女性との間に生まれた混血児)についても言及し、慰安婦制度は多くの女性たちを傷つけるだけでなく、後に生まれてくる子供たちにまで苦悩の人生を歩ませるものであるとエピソードを交えながら説明している。 「多くの韓国人が日本に悪口を言うが、過去に韓国がベトナムに何をしたのか知らない人が多いようだ」とし「ベトナムに対して本当に申し訳ないと思う。今、私ができる事と言えば、謝罪の心を持ち、他の人々にこの事実を伝えることである。多くの人々がこの事実を知り、ベトナムに対して正式に謝罪できる日が来る事を願う。そうしたら、我々は日本に堂々と謝罪を要求することができるのである」と綴っている。(編集担当:橋本あゆこ) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0826&f=national_0826_... いったいこれはどういう事でしょうか?

  • 日本製の慰安婦アニメについて(韓流ではないもの)

    韓国の捏造アニメに対処した日本のアニメについて 韓国の捏造の慰安婦アニメについてですが、韓国は国を挙げてこの捏造を世界に広めようと、今度はアニメ展を利用しています。 日本の有志の方たちがこの捏造プロパガンダを否定するために展示をする予定でしたが展示が妨害されたようです。 韓国のアニメまで使う汚いプロパガンダを防止するのは正しいとおもいますが、この日本の慰安婦アニメについて教えてください。 ソース https://www.youtube.com/watch?v=EdUXhexrags

  • 慰安婦問題で日本は謝罪しないでいいのですか?

    韓国の方があんなにお怒りになっている慰安婦問題で日本は謝罪しろと強く韓国の方や中国の方までもが言われているのだから謝罪すればいいのではないでしょうか?なぜ謝罪しないのですか?軍の強制があったかなかったか、ではなく慰安婦として韓国の女性を従事させていたことに問題が有るように感じますが、どうなんでしょうか?

  • 慰安婦問題についての韓国の言い分

    慰安婦問題についてですが、強制があったなかったはとりあえず置いておいて。 よく韓国が言う「日本は謝罪や賠償をしていません。」という抗議。海外向けのポスターでもありましたね。 それは、何を根拠にそう抗議しているのですか? 日本側は日韓の条約で謝罪も賠償も済ませ、解決していると言っています。 それにも関わらず、韓国(特に国民)は「していない!」と言います。 何を根拠に「していない」と言えるのでしょうか? そこらへん分かる方、宜しくお願いします。

  • 【ネタバレ注意】元慰安婦婆さん韓国政府に噛み付いた

    ■「韓国軍のベトナムでの性暴力、謝罪を」元慰安婦ら会見 http://www.asahi.com/articles/ASG374Q7LG37UHBI028.html?iref=comtop_6_03 と朝日新聞が報じてますが、遂に元慰安婦と称する婆さん達も”目覚めた”のでしょうか? 朝日新聞らしくない内容ですが、これも国会への証人喚問対策ですか?

  • 慰安婦問題について 日本では? 

    質問があります。わかるものだけでも結構です。教えてください 1. 慰安婦問題って、韓国(朝鮮)と日本との話ですよね?嘘の証言があったり、裏付けがないため日本もそれについて責任がおえない とかいてありました。ただ宮沢元首相が謝罪(お金払ったのかはわかりませんが、)で沈静化しようとしたために、国の強制でおこったと認めるかのようにとられ、国益を損ないかねなかった。と書いてありました。この解釈でいいのですよね? 2. あと、中国の場合は国の強制で連行した事実はあるのですか?中国の慰安婦問題に関しては謝罪(お金)して解決しているのですか? 3. それと、日本軍は中国人を慰安婦としていたのなら他の国の女性に対してもそのように性のはけ口にしていた事実はあるのでしょうか?また、沖縄戦などの時に、日本軍は日本の女性に対してはそのようなことはしなかったのですか?

  • 韓国人が日本人に成り済まし売春婦問題韓国に謝罪

    どこまでも哀れな人たちです そんなに韓国人朝鮮人が嫌なのでしょうか? 日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪、ソウル国会議事堂前で=韓国 http://jin115.com/archives/51881201.html もうこの民族は狂っていますね 誇りなんてないのでしょうね惨めですね

  • 日韓、慰安婦問題について

    日韓の慰安婦問題についての質問です。 韓国政府は日本に対し、「慰安婦問題の早期解決」を求めていますが、具体的には何なのでしょう? 謝罪ですか? 慰安婦問題についてですが、問題とは昔日本軍が韓国で慰安婦にそういった行動を強いていた、という認識でいいのでしょうか。