• ベストアンサー

彼は彼女もち・・・でも好き!!

jovisの回答

  • ベストアンサー
  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.4

私だったら自分のことよりもまず好きな人の幸せを考えます。 でも彼を好きと言う自分の気持ちは素敵なことだと思うので彼を好きな気持ちにストップはかけません(不倫は別です) だから彼と仲良くなるように努力すると思います。 でも決して”彼女と別れて”とか”付き合って”なんて事は言わないでしょう。 欲しいものは自分のものにしたい。。。その気持ちは分かります。 私だったら彼が私といるとき幸せな気分になれるとか落ち着く存在になるように努力します。 そして自分が彼にとってとても必要な存在になって彼が自分を選んでくれる日を待ちます。 彼女と別れさせたいと思っているうちは気分も常にBLUEだし醜いと思いますよ。そんな事にパワーを使うなら自分を磨くためにパワーを使ったほうが良いと思います。 彼があなたに振り向いてくれるといいですね。

ring_rang
質問者

お礼

ありがとうございます。 とってもいいアドバイス本当に感謝しています。

関連するQ&A

  • 好意を持たれていやな相手っていますか?

    24歳女性です。 今、気になる人がいます。 色々と話かけて、あなたに好意を持ってます・・といった感じの アピールをしたいと思っています。 たぶん、彼は私より2歳くらい年下かなぁと思っています。 私は雰囲気的に落ち着いてる雰囲気があるそうです。 (周りの人から言うと・・) それと、おしとやかみたいな。。 自分でも今っぽい、キャピキャピしたタイプではないかなぁと緒持っています。 髪の黒髪です。 こういう感じの人に好意をもたれたら嫌でしょうか? またこういう人に好意を持たれた嫌だなぁという人がいたら教えてください。 また好意を持ってるって分かってもらえるには、どんなアピール方法がありますか? 教えてください。

  • 人懐っこいだけなのか、好意なのか見分ける方法

    人懐っこい年下男性の好意って判断しにくいですよね(^^; ただ慕ってくれているだけなのか、好かれてるのか・・・ 私が良いと言った髪型にすぐしてきたり、私が好きと言った香水をつけてきて毎回私につけてきたよってアピールしてきます(笑) 用もないのに、わたしの周りをウロチョロ(笑) とにかく、何かと私をからかったり構ってくるので 可愛くてしょうがないです(〃▽〃) 好意なのか、ただ人懐っこいだけなのかいまいち分かりません(^^;

  • 学生時代好きだった子と仲良くなるには

    僕の同窓生に中学、高校と一緒だった 子がいました。中学で彼女の事が 好きになり何となくお互いに好意を 抱いてるかなと思いました。しかし 高校ではクラスも違って疎遠に なってしまいました。その後僕は 大学に進んで働いて25歳になりました。 彼女と仲良くなりたいと思いますが、 どうすればいいでしょう。

  • 告白のタイミング

    僕は現在新高校1年生男子です。僕は同じ中学の同じクラスだった女子が好きで中学生のうちに告白をできなかったのですが、高校になってから告白するのは遅いですか?(その女子とは同じ高校で僕のことを好意的に思っていると違う女子から聞きました。)

  • 中学3年生女子です。春休み頃に初恋が発生?しました。

    中学3年生女子です。春休み頃に初恋が発生?しました。 私の好きな人は中学1年、2年と同じクラスでした。 今は違うクラスですが、最近になって自分がその人に好意を持っていることに気づきました。 それを友達に言って、相談に乗ってくれたりします。 ときに好きな人とすれ違うときも「あ、ほらほら!」っと言ったりしてくれます。 最近のことです。 噂で私の好きな人が他に好きな人がいるという事を私に教えてくれなくて、 そのことを今から3日前に教えてくれました。 教えてくれたのはよかったのですが、 一気に不安になりました。 告白しても無理かもしれないとか 好きになった自分が恥ずかしくなったり…。 しかし、あくまで「噂」です。 友達は「あたって砕けるか砕けないか」と言います。 とは言っても私は告白されたこともないし、したこともありません。 むしろ勇気がありません。ダメだったときの事を考えると汗をかいたりします。(相当変ですが) 不安で不安で仕方がないです。 そこで私は、好きな人に「好きだよアピール?」をしようと思ったりするようになりました。 皆さんの「好きだよアピール(?)」ってあります? また、何かをして成功したことはありますか? 恋愛の経験が浅いので、できれば詳しくお願いします。

  • 年下が苦手な女性へのアプローチ?

    よろしくお願いします。 年上女性を好きになりました。 きっかけはSNSで共通の趣味繋がりとして知り合い、一度二人でお茶をしにいった時 一目惚れのような形で気になりだし、その後メールをやり取りしている内に気持ちが膨らんでいきました。 ですが、相手の方は年下男が苦手らしく、曰く「若い人は遊び盛りだし本気にさせといて遊ばれるのが極端に怖い」 そうです。 こちらも好きな人がいることや相手への好意を匂わせているのですが「相談乗るよ!」「応援してる!」と 脈無しアピールで返されています・・・。 ですが、相手からメールが来たり「年下男も捨てたものじゃないね(笑)」(テレビの話です。)と言われるなど 拒否されているような感じがしません。勿論思い込みかもしれませんが・・・・。 どちらかというと、やはり「警戒」している感があります。 年上の女性にはどのようなアピールが有効なのでしょうか? また、年齢問わず「遊びじゃなく本気だ」と思わせるにはどうすればよいのでしょうか? ※相手は28歳。こちらは25歳です。

  • 年下の男の子にどうやってアピールしたら?

    高校生です。 年下の男の子に恋をしました! ? 私は結構積極的な方だとおもいます。 彼を見かけるとはなしかけにいったり 電話をしたり、手作りお菓子をあげたり 遊びたいといったら、今週あいてたらいきます?といってくれました。 ほんと彼と話していると楽しいです。 彼も、私と話していると時間が立つのがはやい とい、楽しいっていってくれます。 彼は少しシャイなので、あっちからは 話しかけてくれることはありませんが メールはあっちから来たりもします。 ある日、メールをしていたら 好きな人いるんですか?と聞かれました。 いるよ。と答えたのですが 青春してますね😁の一言(´・_・`) 彼にもいないのか聞くと いないです。寂しいです笑 と帰ってきました(´・_・`) 少し好意があるかもと思っていたので その返事に、脈はないのだと確信し、すこしがっかりしてしまいました💦 今でも頑張ってアピールをしているつもりですが これ以上どう頑張ればいいのかわかりません(´・_・`) 自信もなくしてしまいました。 こんなわたしに、どうか アピールの仕方を教えてください😢 それと、 すきでもない人と遊びに行けるものなんですか? それとも、私が先輩だから気を使い 断れなかったのでしょうか(´・_・`)? おしえて欲しいです。お願いします。

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学年、同じクラスなのですが 諸事情があって数カ月に一回程度しか会えません。 なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います。

  • 子供好きとそれ以外の病的なことの違い

    子供好きと、そうでない(病的な好意)との違いはなんでしょうか。 街で、異性を見かけて可愛いと思うのは普通だとしてそれが高校生だとどうでしょうか。 或いは中学生とか、小学生では。 女性であれば、子供好きとか可愛いという感情も警戒されませんが男性であれば問題視されるように思います。 街で、知らない子供を見て可愛いとか、微笑ましく思う事はどうなのでしょうか。 補足 私自身、小学生とか、幼稚園児とかの女の子を見て可愛いと感じる事もあります。 普通の人はそうは思わないのでしょうか。

  • 年下の女の子にする態度

    男性は一回り離れた年下の女の子に好意を持っている場合どのような態度を取りますか? 私は現在17歳で29歳の男性を好きになってしまいました。(高校教師とかではありません) その人は割と私のことを特別扱いしてくれている、というか可愛がってくれていると思います。 その人が私に好意を持ってくれているかなどは別として、 男性は年下の子に好意がある場合、どのような態度をとるのかが単純に知りたいです できれば例え等で詳しく教えて下さると幸いです よろしくお願い致します