• ベストアンサー

お腹がチクチクして痛いです。

最近、(4日前くらいから)お腹、とくに右脇腹あたりがチクチク痛みだしてきました。 今ではお腹全体と背中にまで及んできました。 寝て覚めてもまったく変わりません。 余計ひどくなるような気がします。 今日、試しに水を触った手を痛いお腹につけたところ、もの凄くしみて痛かったです。 何だか知覚過敏がお腹に移ったような気分です。 最近、プライベートでストレスがあり、これが原因なのでしょうか? それともこれは何かの病気のサインで、病院に行かないと治らないものなのでしょうか? この痛みは気力を削ぐ痛みなので、何とかしたいです。 ご回答お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 発疹が出ていなくても 帯状疱疹とかだといけないので 早めに病院で見てもらう方がいいですよ

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院で診断されたのは帯状疱疹でした。 既に発疹がありました。 かなり痛いものですね。 初めてこの病名を知りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• HIROEVO
回答No.3

お腹の、オヘソより上辺りに、手を置いて。 少し強めに、お腹を押してみて。 手を離した瞬間に、何とも言えないジーンとした痛みや激痛が有る場合は。 「腹膜炎」の可能性が、考えられます。 放置すると、炎症が、「腹腔内(お腹の中全体)」に広がって。 命に関わる場合が有ります。 私は、卵巣破裂による腹膜炎を発症していたのに・・。 生理前痛だと思い込んで放置してしまい。 痛み止めの薬を飲んでも、全く、効かなくて。 痛みの余り、病院に駆け込んだのですが手遅れで。 救急救命病院に搬送されて、即、「開腹手術」を受けて。 内臓洗浄をする羽目になりました。 どちらにしても、精神的なストレスは考えにくいと想います。 大至急、大きな病院の「内科」を受診して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因は帯状疱疹でした。 アドバイス、ありががとうございます。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 ストレスが原因かは分かりませんが、とても自然には治るようには思えません。何とかしたいなら早く病院の内科を受診しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速病院に行きました。 帯状疱疹と診断されました。 ありがとうございます。