• ベストアンサー

お腹に違和感

いつからかははっきり覚えてないんですけど 最近会社のデスクでぐたーって寝る時にお腹の 右わき腹に違和感を感じる様になりました。 これのせいでお昼眠りづらくなって困ってるんですが 今日ぐらいから家にいる時も座ってる姿勢によって違和感を 感じる機会が多くなってきました。 これは何かの病気でしょうか?それとも お腹に違和感があるって精神的に思い込んでるから 出ちゃう症状でしょうか?プラシーボでしたっけ?? 誰か教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.1

内科に行かないか・・・。

tarinko_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行ってきました!腹筋が何かの拍子で 痛んだ可能性が高いって言われました。 言われてみれば納得で確かに腹筋を使う動作を してる時に違和感感じてたので、大事じゃなくてよかったです。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 内科でも消化器科でもいいので 一度行ったほうがいいと思います お大事に

tarinko_06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何か変な病気じゃないかと心配でしたが 大丈夫そうでした。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 文章のやり取りだけで診断を下す事は、医師でも困難でしょうし、誤診の元にも成りかねないと思います。 (しかも、直接目で見る事の出来ない腹の中)  病院へ行かれて、検査を受けられない限り、詳しい事は判らないと思います。

tarinko_06
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 肋骨の下に違和感

    この間まで風邪を引いており、咳が酷かったのです。今も少し咳が出ますが、その咳のせいか左の肋骨のしたの所に違和感がたまにでます。単なる咳のし過ぎでしょうか。あと、さらにその下の左脇腹 と言うのでしょうか。そこも少しチクチクと数秒しました。これも咳のし過ぎで筋肉が傷んでいるのでしょうか。腰などは痛くありません。激しい咳が終わって、筋肉が休んでいる時に風邪の残り香の咳がでるから、筋肉が休まらないからそこに違和感やチクチクとしたのが出る、で筋肉が休んでてもまた咳が~ というように単に咳でしょうか。違和感が出る時は急にでます。この姿勢になると違和感が強くなる!というのは無いです。例えば寝転がっても違和感はないですし、膝を抱える姿勢になると違和感が強くなったり弱くなったりはしないです。あと悪い姿勢からくるのか腰の左側もたまに痛みます。自分は左側に体重をかける癖があるのでそれかなと思います。あと左脇腹の痛みには膵臓ガンの症状とネットに書いてありましたが、膵臓ガンであればもっと激しい痛みが、激痛が左脇腹から背中に出ると書いてありました。自分は違和感やチクチクとした感じがたまに数秒出る感じなので、悪い姿勢や咳のし過ぎによる筋肉の痛みや違和感なのでしょうか。16歳です。教えてください。

  • 右脇腹の違和感

    10代女です。 数日前から右脇腹に痛みに近い違和感があります。 場所はおへそと同じライン、体の真横とおへその間でふとしたときにジンワリ違和感がはしる、という感じです。頻度は一日に数回、特に座っているときや姿勢を悪くしていることで右脇腹が圧迫されているときによく起こります。体の前側だけで背中には特に異常ありません。ただ違和感があるだけで発熱や食欲不振、触った限りでは腫れなどもないです。 最近強いストレスを感じていたので多分そこから来たものだと思いますが気になります。変な病気が隠れていなければ良いのですが…。 このような症状に何か思い当たることがあればお教えください。お願いします また、病院を受診する必要があるような場合は何科を受診すればよいかなども教えてくださると嬉しいです。

  • 腹の違和感

    少し前から左脇腹に違和感があります。特に背中を丸めた時に何か詰まっているような、突っ張っているような膨らんでいるような感じがします。とにかく不快で、さすると良くなります。痛みはないです。血便もなし、お腹がぐるぐるなります。

  • 右脇腹の違和感

    こんにちは。 50歳男です。 2週間ほど前から右脇腹に違和感があります。 右脇腹の肋骨から肋骨の下あたりまでチクチクとした鈍痛です。 触っても痛くありません。常につっぱたような感じです。 痛みは右脇を下にして寝た時、排便の後などにズキッと痛みますが、継続的ではないです。 深呼吸や運動時もそれほど痛みませんが、とにかくず~っと鈍痛と違和感です。 毎年夏から秋の季節の変わり目でおこる事が多く、夏の疲れかとも思います。 食欲はありご飯も普段通り食べてます。 どんな病気が疑われますか?また受診するならやっぱり内科ですか? ご教授お願いします。

  • お腹の違和感と腰痛

    ここ数日 お腹に違和感があります。 重いような…(空腹時でも)苦しい程の満腹感のような…。 そして昨夜から背骨より左側の腰に強い痛みがあります。 別々の理由ではなく内蔵に問題があるのでは と、不安になりましたが 無職で保険証も持たないので気軽に受診という訳にもいきません。 そこで先ずは どういった可能性があるのか知りたく投稿しました。 こういった症状の場合 どの様な病気の可能性があるのでしょうか?

  • 左胸あたりに違和感があります。

    15歳の男子です。 一週間くらい前からだと思うんですけど、たまに左胸に違和感を感じます。 血管に血が流れている感じでしょうか。机に向かっている時に背筋を伸ばして座っているのですが、その違和感を感じた時に同じ姿勢でいるとだんだん違和感が強く感じられ、同じ姿勢でいることが気持ち辛くなってきます。(精神的に) これは何かの病気なのでしょうか。心配です。 補足になるか分かりませんが、小学1~2年の頃、急に心臓付近が痛くなってしゃがみこむ事が数回ありました。それから今まで何もなかったのですが、関係はあるのでしょうか。 表現が下手で申し訳ありませんが、何か心当たりのある方教えてください。

  • 右下腹の違和感・・・なんですか

    今日車から降りて歩き始めたら、突然右の下っ腹あたりから足の付け根の上あたりが、釣るような感覚がはしりました。右足を伸ばしたりするとおなかがぴんと張りますよね?そうすると、違和感を感じるんです。痛いというよりは、違和感とか、おなかの筋肉痛や、ご飯食べた後に走ったり大笑いしたりするとなるあの感覚に似ています。あの違和感が右の下腹にあります。すごく不安です。ベットで体を伸ばすと違和感が走ります。おなかに空気を入れてふくらますと少し感じる時とあまり感じない時があります。立ち上がってあるいたり、寝そべったりすると違和感を感じます。 ちなみに寝そべって右足の膝を抱えるようにして痛むか痛まないかで虫垂?だかがわかるというのを試しましたが、それは全く違和感も感じませんでした。盲腸やがんなど心配です。病院へ行こうと思っていますが、なにか心当たりなどありましたら教えてください。 ちなみに30才の女でたばこやお酒はしてません。ダイエットは始めてますが、全く無理のないダイエットです。朝、昼普通に食べて、夜をかなり少なくしてます。ストレスは将来や仕事に関してなくはありませんが、いつもどおりな感じです。元気もあるくらいです。 よろしくお願いします

  • 脇腹の違和感

    もう、ずいぶん前からなのですが、 腰の上の辺り、右脇腹の内側が妙に違和感があって(痛みはないです筋肉痛のような違和感)(あと左はなんとも、ありません、あと立っている時はなんともなくて、座っているときのみに症状があります) 二度ほど医者に見てもらってこの症状を説明したところ、筋肉痛だよと言われてしまいました、 けどもう半年ぐらいこの症状が続いてるので、心配です、 どんな症状が考えられるか教えていただけますか? 宜しくお願いします m(._.)m 

  • 左の脇腹の違和感

    数年前から、左の脇腹の腰側に違和感があります。 痛みや痒み等の類ではありません。 その違和感というのは、左の脇腹辺りがもぞもぞする感じで、一旦それが発生すると、じっとしていられない程です。 手でその辺りを強く抑える(押す)と多少その違和感が消えます。30分ほどそうこうしていると自然と収まってきます。 また、その違和感というのは、季節、時間帯等に関係なく、不定期にやってきます。 何か、神経系の病気なのでしょうか?

  • 肋骨の違和感と痛み

    質問です。 1週間前頃から右肋骨下あたりに違和感、左肋骨下あたり、脇腹、背骨脇の痛みがあります。 肋骨の中からくる痛みのような気がします。 仰向けに寝ていると右肋骨あたりが何かに触る感じで違和感があります。左肋骨あたりは痛みがあります。 下腹部もちょっと張っている気がします。 内科でエコー、血液検査をしましたが胆石もなく肝臓も綺麗で、何も異常はありませんでした。 姿勢が悪かったり、足を頻繁に組んだりすると、肋骨がズレたりするとネットで書いてあったのでそれもあるのかな?と思うのですが、現在全く症状的に謎でとても不安で辛いです。 セックスの挿入中に肋骨が押し上がる感じがしてから今の症状が続いております。 何が原因か知りたいです。 (ホルモンバランスの崩れ、無排卵出血があり、ホルモンバランスを整える薬も飲んでいます。ちなみに姿勢も猫背がちで足をよく組み姿勢はあまり良くありません。)

専門家に質問してみよう