• ベストアンサー

お腹に違和感

いつからかははっきり覚えてないんですけど 最近会社のデスクでぐたーって寝る時にお腹の 右わき腹に違和感を感じる様になりました。 これのせいでお昼眠りづらくなって困ってるんですが 今日ぐらいから家にいる時も座ってる姿勢によって違和感を 感じる機会が多くなってきました。 これは何かの病気でしょうか?それとも お腹に違和感があるって精神的に思い込んでるから 出ちゃう症状でしょうか?プラシーボでしたっけ?? 誰か教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _adabana_
回答No.1

内科に行かないか・・・。

tarinko_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行ってきました!腹筋が何かの拍子で 痛んだ可能性が高いって言われました。 言われてみれば納得で確かに腹筋を使う動作を してる時に違和感感じてたので、大事じゃなくてよかったです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 内科でも消化器科でもいいので 一度行ったほうがいいと思います お大事に

tarinko_06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何か変な病気じゃないかと心配でしたが 大丈夫そうでした。

• kagakusuki
回答No.2

文章のやり取りだけで診断を下す事は、医師でも困難でしょうし、誤診の元にも成りかねないと思います。 (しかも、直接目で見る事の出来ない腹の中)  病院へ行かれて、検査を受けられない限り、詳しい事は判らないと思います。

tarinko_06
質問者

お礼

回答ありがとうございました!