• 締切済み

右下腹の違和感・・・なんですか

今日車から降りて歩き始めたら、突然右の下っ腹あたりから足の付け根の上あたりが、釣るような感覚がはしりました。右足を伸ばしたりするとおなかがぴんと張りますよね?そうすると、違和感を感じるんです。痛いというよりは、違和感とか、おなかの筋肉痛や、ご飯食べた後に走ったり大笑いしたりするとなるあの感覚に似ています。あの違和感が右の下腹にあります。すごく不安です。ベットで体を伸ばすと違和感が走ります。おなかに空気を入れてふくらますと少し感じる時とあまり感じない時があります。立ち上がってあるいたり、寝そべったりすると違和感を感じます。 ちなみに寝そべって右足の膝を抱えるようにして痛むか痛まないかで虫垂?だかがわかるというのを試しましたが、それは全く違和感も感じませんでした。盲腸やがんなど心配です。病院へ行こうと思っていますが、なにか心当たりなどありましたら教えてください。 ちなみに30才の女でたばこやお酒はしてません。ダイエットは始めてますが、全く無理のないダイエットです。朝、昼普通に食べて、夜をかなり少なくしてます。ストレスは将来や仕事に関してなくはありませんが、いつもどおりな感じです。元気もあるくらいです。 よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ガンで違和感ならもう末期症状ですが、質問者様は虫垂炎かもしれませんよ。 早めに病院へ行ってください。 お大事に。

jtichan
質問者

補足

末期だなんて・・・・怖い・・・・ 早めに行きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右下腹部の違和感

    先週くらいからずっと、右下腹部に違和感を感じます。 痛みというか、もやもやするといった感じです。 ネットで調べて、盲腸、虫垂炎といったのが浮かんできましたが、便は普通だし、激しい痛みはないし…となると卵巣?!と思ったりして心配です。 それと関係あるのかないのかは分かりませんが、一昨日の夜から腰が痛く吐き気がありました。 それも続いていて、今日は昨日よりましといった感じです。 ちなみに2日、14日にセックスしましたが、避妊はしていました(コンドーム) 生理は13~19日にありました。 なので、妊娠でもないと思います。 なにか思い当たる病気とかありますか?! 仕事が休めないので、しばらく病院にいけそうにないので、こちらで質問させていただきましたm(_ _)m

  • 右下腹部痛について質問です。

    25歳女性です。いつもお世話になっております。 1週間程前から右の下腹部が痛みます。痛みは軽いのですが、ごくたまに「あっ…ちょっと痛いかな!?」っといった具合です。ですが、ここ最近、右の下腹部痛に加え、おへその辺りが痛む(下痢になった時の痛む感じ)があります。これもすぐ治まります。(ガスを出せば楽になります)子供の頃から右の下腹部は少し痛い時があっても、本当に軽かったので全然気にしていなかったのですが、もしかして盲腸(虫垂炎)かな?と思ったりもしています。ですが、盲腸(虫垂炎)だと急激に痛み出しそのまま手術…っていう感じでとらえているのですが、これは間違いなのでしょうか?盲腸(虫垂炎)になる時には前兆とかってあるのでしょうか? 右の下腹部は痛む所を押しても痛みは今の所、ありません。 先月は胃カメラ検査、あと婦人科で検査をしましたが、どちらも異常はありませんでした。 便は一応、毎日しています。 今の症状だと盲腸(虫垂炎)ではないのでしょうか? ただ単にガスが溜まっているのでしょうか? 皆さまのご意見を参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 右下腹部に痛みはないが違和感が・・・盲腸?便秘?

    回答者の皆さんにはお世話になっております。 40代の主婦です。 数日前から右下腹部に時々感じる妙な違和感があったのですが、痛いという程ではなかったのであまり気にしていませんでした。 痛い、というより、ぼーんと腫れぼったい感じでしょうか。 それが今日のお昼くらいから少しずつそれを感じる時間が長くなってきて、夕方頃からずっとその腫れっぽさが継続しています。 「まさか盲腸??」と怖くなったので、盲腸を薬で散らしたことのある主人に聞いたところ 「自分は数時間のうちに痛みが強くなったので、慌てて病院へ行って血液検査してもらったら盲腸だった。友達も盲腸の時は急激に痛みが来たとか言ってたから、そんなに痛くないなら違うんじゃないかな?便秘じゃないの」との事。 いちおう毎日便通はあるのですが、便秘と言う事も考えられるのでしょうか。 これまで便秘で痛みを感じたことはあっても、場所はきまって左下腹部なので・・・。 ちなみに熱も測ってみましたが、36度代でほぼ平熱でした。 痛みは特になかったが違和感有りで病院に行ったら盲腸だった、というような経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 右下腹部の違和感。痛みについて

    最近、右骨盤のでっぱった部分から少し内側のところに違和感を感じます。痛みは無いのですが、生理痛のような鈍い感じの違和感です。 今、たまたま産婦人科に通っていたので、エコーで卵巣を診てもらったところ異常ないとのことでした。 こういった違和感を経験したことある方はいますでしょうか? 異常ないと診断してもらいましが、色々調べると「卵巣嚢腫」とか出てきて怖くなりました。 痛みはないのですが、盲腸の可能性とかありますかね(>_<)?

  • 右下腹部の痛み

    右下腹部がかなり痛みます(´・ω・`) 現在、大学生なのですが、中3の時に虫垂炎で手術しており、盲腸ではありません...。 他に原因として、何が考えられるのでしょうか? ちなみ、横になると痛みはかなり落ち着きます。 立ったり座ったり、歩いたり、横になる以外の姿勢は少し苦しいです。

  • ふくらはぎに違和感

    数ヶ月前から両足先に軽いしびれがありました。 それから最近になってから片足のふくらはぎにずっとではないのですが むずむずしたような血管がなにかなっている様な違和感を覚えました。 数日前になんとなく盲腸あたりのお腹を手で押さえたときにそのふくらはぎ(右足)にまたその違和感を感じます。お腹を押さえるのを止めるとふくらはぎの違和感もありません。押さえるとまた違和感が出てきます。 違和感の感じとして、血管に圧がかかってむずむずというかピクピクというか脈うつような感じです。気持ち悪いです。 何か病気なんでしょうか?それとも加齢(40歳)によるものなんでしょうか? 病院にはなるべく行きたくないですけど、何か重篤な病気の恐れがあるならば腹をくくって行こうかと思います。 行くなら何科になるのでしょうか? 出来れば医療に携わる方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 下腹痛について

    1年前から、時々右下腹痛があります。 最初のうちは、軽い痛みだったので、なんちゃって盲腸だ~なんてふざけていたくらいだったのですが、前回生理が終わってから(4/9)、痛みが強くなってきて、気になっています。 今日は、一日中痛く(激痛では無いのですが・・・)、腰も重苦しい感じがします。 痛む場所は、右足の付け根より5cm位上の辺りです。 更に痛みが増したら、病院へ行こうと思っているのですが、何科にかかったら良いのでしょうか? あと、考えられる病気では、どんなものがあるでしょうか?

  • 右下腹の痛み

    30代の女性です。 2,3日前から右下腹、腿の付け根の辺に重い痛みがあります。ずっと痛いのではなく、たまにずしーんと痛むカンジです。 盲腸かな?とも思ったんですけど、排卵痛かな?とも思いますし、なんでしょう?? 他の症状は特にありません。

  • 右下腹部の違和感

    最近、尿をするときなど、右下腹部に少し痛みを感じます。痛みと言うほどではないのですが内臓が圧迫されているような違和感というか痛みというか・・・。正座をするなど、下からの圧迫で感じるようです。何かの病気でしょうか。

  • 下腹部違和感について

    下腹部違和感で悩んでいます。半年前からあり、CT、エコー、内視鏡でも原因がわかりません。2009年に同じ症状で質問していたので、引用させていただきます。 左下腹に違和感があるんですが、何だと思いますか? 専門家の方、そうじゃなくてもある程度詳しい方でしたら あてずっぽうでも構わないので教えていただけると幸いです。 病院で検査するべきだと思いますが、 その前に予備知識が欲しいんです。 男 身長 169センチ 年齢30代前半 体型 普通 + ちょいメタボw(特に下腹) 酒は昔は飲んでいたが、最近は飲んでない 生活 不規則ぎみ お茶とタバコ(1日35~40)が大好き 若干便秘気味 ココ最近半年ぐらい前から現在まで、自分から見て左の下腹(へその左・ちょい下)辺りに違和感を感じてました。 べつに全然痛くはないですが、左の下腹辺りに、何か空気のようなもの(或いは、何か臓器間の膜どおしが引っ付いていて固まっているようなもの)が入っている感覚があるんです。 その空気のようなものが、左下に押し下げられている感があるので 自分の手で右に寄せようとすると、なんだかいつもどおりというか、安定する感があるので、 こう・・・なんか気になったときは両手で右に右に寄せて10秒ぐらいキープして、なんか「右に戻ったな」と思ったら戻して・・・という動作を1日に15回ぐらいしてます(笑) また左肩を上にして横に寝そべって、左太ももを右に回旋させて、その空気みたいなものを圧迫させるとスッキリ感があるので、そういう横に寝そべる動作の回数が増えてきました。(この動作も左によった空気みたいなものを右に落としたいという願望からだと思います。) 仰向けで寝ると、特に左下腹の違和感が強く感じます。 とにかく勝手が悪いというか、なんというか落ち着かないですよね。 なので左肩を上に横向きで寝ることが多いです。 ただ、気にならないときは気になりません。 また普通にうんこしたら気にならないときもありますが^^; 最近は気になることが多くなってきました。 とすると、 その空気みたいなものが大きくなっているものだと仮定すると ただうんこが溜まりやすい?うんこの塊が溜まってるだけ?ただの何とか膜炎?何かの腫瘍?良性?最悪悪性腫瘍(-_-;)が考えられると思ってますが、何だと思いますか? 以上が引用です。 私はその後どうしたらいいか、誰かおしえてください。

専門家に質問してみよう