• ベストアンサー

下腹痛について

1年前から、時々右下腹痛があります。 最初のうちは、軽い痛みだったので、なんちゃって盲腸だ~なんてふざけていたくらいだったのですが、前回生理が終わってから(4/9)、痛みが強くなってきて、気になっています。 今日は、一日中痛く(激痛では無いのですが・・・)、腰も重苦しい感じがします。 痛む場所は、右足の付け根より5cm位上の辺りです。 更に痛みが増したら、病院へ行こうと思っているのですが、何科にかかったら良いのでしょうか? あと、考えられる病気では、どんなものがあるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onakasan
回答No.2

はじめまして。 症状的に婦人科のような気がします。 排卵日とかではないでしょうか? 私も生理が終わり少しすると下腹部が痛んだり、基礎体温で排卵日あたりに右もしくは左の下腹部が痛みますよ。 ひどいときはやはり足の付け根に響いたり、お尻の奥にズーンと響いたり・・・ 歩くだけでもお腹にズンズン響いたり・・ でも排卵前後の二、三日程度で終わります。

その他の回答 (1)

• maotun
回答No.1

まずは、婦人科を受診されてみてはどうでしょうか? 私は、暇をみて、なるべく早く受診する事をお勧めします。