• 締切済み

右側下腹部の痛み

2・3日前から右側下腹部(右足の付け根の真ん中あたり)に1CMほどのしこりが出来ました。今ではもう一つ出来て2つになりチョット腫れて触ると痛みを感じます。病院へ至急行ったほうがいいのでしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>病院へ至急行ったほうがいいのでしょうか。 ⇒性別だけでも、年齢とか生活環境などなどでまるで違う結果が出てきます。 体液循環の関所の部分が何かを止めて攻撃して働いているのかも知れませんし、腹の臓器を止めているのが弱いとそれが飛び出ているのかも知れません・・・・女性なら特有の病気だってあります・・・色々有ります。 健康・病気などは病院で初診で聞かれる程度の事は最低限必要です。其れなしで答えられる人はまずいないでしょう。 又、他の部位の悪いのが其処に出てくるのもあります。  兎に角、此れだけの情報では何が当てはまるのか不明ですから、病院での直接診察・投薬を受ける以外に無いでしょう。

  • moririn2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

あなたはなぜ専門家であるお医者さんではなく、医師免許を持っていない一般人に答えを求めるのでしょうか? そこを考えれば、あなたが取るべき行動はおのずからわかってくると思います。

関連するQ&A

  • 猫の下腹部にしこり

    一ヶ月前に避妊手術をした♀猫です。現在もまだ毛が生えそろってない状態なのですが、下腹部の右足の付け根やや中央よりの皮膚の下に、黒っぽいしこりの様なものがあります。1cmくらいの大きさです。 場所からいって、便かな?と思い気にしてなかったのですが、腫瘍などの可能性もあるのでしょうか? 便秘などはなく体調も普通です。 手術したのは一ヶ月前なので病気ならその時にわかるはずだし・・と思っていたのですが、検査に行った方がよいでしょうか。 腹部の毛を刈った猫ちゃんで同じような方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 右側の下腹部に痛みがあります。

    唐突ですが、昨日から右側の下腹部に痛みがあります。筋を違えた時のような痛みです。でも、腹筋をつかうような特別な運動はしていないので、筋肉痛ではないと思います。ただ、体を動かしたり、お腹に力を入れると痛みます。一応、自分でお腹を触わってみたのですが、何かしこりのようなものはありませんでした。また、昨日の夜は下痢を3度しましたが、今日は下痢はしていません。発熱や嘔吐もありませんし、食欲は普段通りです。それで、質問なんですが、これは虫垂炎でしょうか? もちろん医者でなければ、細かいことはわからないとは思うのですが、なかなか病院に行く暇がないので、質問させて頂きました。 説明が下手で申し訳ありませんが、回答して頂けたら嬉しいです。

  • 下腹部に直線のようなしこりがあるんですけど…

    下腹部に直線のようなしこりがあるんですけど… 下腹部といっても恥骨の自分から見て右上のほうに横一直線のような形で1.5~2cmくらいのしこりができたんですけど、やっぱり病院に行ったほうがいいですか?上からそのしこりの部分を押さえると少し痛みがあります。けど、生理も普通にきましたし、出血量もいつもと変わりませんでした。 いざ病院に行くとなったとしても悪い腫瘍とかだったらどうしたらいいかわからないし、何科を受診すべきなのかもわからないのでどうしたらいいのか迷ってます。 何かご存知の方がいらしたらアドバイスをください。お願いします!

  • 下腹部の硬いシコリは、何科に受診するのでしょうか?

    右下腹部のしこり(足付け根の真ん中より、約5センチ上部)直径2,3センチの硬いシコリがあります。 移動する為、殆ど触れられませんが、段々大きくなっていくます。 子宮にあるのか? 腸にあるのか? それ以外なのか? まったくわかりません。 何科に受診するのでしょうか? そのシコリのせいでしょうか?超異常なひえ、寒さが、数年続き、癌かしら?と思います。 上から触れても、めったに、シコリと合えません。 よろしくお願い致します。

  • 原因不明の右下腹部痛が続いています。

    長文で申し訳ございません。 原因不明の症状に不安になってきまして、 アドバイスをいただければ嬉しいです。 右下腹部の卵巣あたりでひきつる様な痛みが 20日ほど続いています。(生理の5日目から) ずっと痛いのではなく、急に痛くなっては4,5秒ぐらいで収まります。 絶対に我慢ができないほどの痛さでもないですが、 寝ているときに痛みで目が覚めるときがあります。妊娠はしていません。 総合病院の内科で血液検査をしましたが、 どこも異常が無く虫垂炎でもないといわれました。 数日後、婦人科で再度血液検査と内診をしました。血液検査は正常でした。 (白血球7400 炎症反応0.1って言っていたと思います) 内診の超音波検査で子宮筋腫4cmと右の卵巣が3.5cmに腫れているといわれました。 卵巣もこれくらいの大きさでは下腹部が痛くなったりしないらしく 5日後また来て下さいといわれ、 今日、病院に行きましたが、筋腫、卵巣のおおきさは 変わっておらず、先生も何で下腹部が痛いのか分からないようです。 子宮内膜症でもないと言われました。 生理痛は寝込むほど痛くなります。性交痛もあります。 脂汗がでるほどではないですが、排便痛もあります。 右腰~右ひざぐらいまで、痛だるいです。 尿が近く、1時間に1回はトイレに行きます。 1週間前から37.0前後の熱(平熱35.8度)もでてきて、 最近では右足の付け根にシコリのようなものもできてきました。 見た目では分かりませんが、触ると大豆ぐらいのコリコリがあります。 そのシコリは強く押さえるとじんわり痛いです。 担当の先生に、熱やシコリの事を言ったのですが、 「血液検査の反応がでてないのでねぇ・・・」と首をかしげます。 ストレスからきているのでしょうか? 病院を変えてみようかと検討中です。 宜しくお願いします。

  • 下腹部の痛み

    最初に気づいたのは10月頃で下腹部に歩くと軽く痛みがありました。 立ち仕事なのでそのせいだと思っていました。 痛みのピークは11月上旬ごろでその頃は立っていても歩いていても屈んでも 両足の付け根から下腹部にズキズキとした痛みがありました。 泌尿器科で尿検査、エコー検査を受け、最終的には下腹部の触診でヘルニア気味 と診断されました。鼠径部は見ても触ってもいません。 今でも鼠径ヘルニアの兆候はまったく出ていません。 納得がいかず 足の付け根の左右のリンパが腫れている(対称にしこりがあり)のが痛みの原因だと思い 違う内科を受診、健康な人でもしこりがあるから、増えたり大きくなったらもう一度来て 下さいとのことでした。炎症を抑える薬と言うことでメチコバール処方されました。 薬が聞いたのかどうか分かりませんが今は痛みも大分治まりました。 今の症状は 足に体重をかけた時、足を上げたとき、屈んだときや足を組んだ時に たまに下腹部に痛みがでます。足の付け根は痛みほぼありませんが 今度は体をひねった状態で脇腹を押すと(筋肉?)痛みがあります。 下腹部を触ると軽い痛みがありそこにはリンパ?神経?何かがあります。 最初からなのですが横になると痛みはでません。 痛み以外の症状(発熱、下痢、吐き気等)がでないので 内臓ではないリンパ、神経系の異常だと思うのですが。 もしかして悪性リンパ腫などの大変な病気なのではないかと考えてしまいます。 関係ないかも知れませんが5ヶ月くらい前に軽い末梢性顔面神経麻痺になりました。 脳には異常はありませんでした。完治してます。 症状に心当たりある方、また何科を受診したらいいのいか等の アドバイスをお願いします。

  • 右下腹部の痛み

    3日前に山岳の下りでロードバイクにて曲がりきれずに落車してしまいました 原因はスピードを出しすぎたのが直接の原因でブレーキをかけましたが曲がりきれずバイクをコントロールするもかなわずそのままガードレールに左肩あたりから落車しました 恐らく時速45キロくらいは出ていたはずですがバイクの車体もほぼ無傷、ただ左肩と右足付け根が痛くてバイクにまたがったりするときがとても痛かったです それから3日後の今日夕方以降、右下腹部が痛くなってきました これの痛みって何でしょうか? 特に右下腹部が痛いのは立ち上がるときがとても痛いです 医療に詳しい方ぜひ大至急教えてください やはり深夜でも心配なら救急外来に言って診断してもらうべきですか?(その前に電話して聞いてみるほうがいいですか?)

  • 右下腹部の痛み

    数日前から右の下腹部が痛みます。 下腹に力を入れたり、くしゃみをすると右側だけ痛くなります。 (真ん中に近い右側なのですが・・・。) 心配なので病院へ行こうと思うのですが この場合、内科と婦人科どちらへ行けばよいのでしょうか。 また考えられる病気は何でしょうか。 特にピンと来るような思い当たるふしはなく、 思い当たる事と言えば、数年前に婦人科で 卵管造影検査をしてもらった事があり、その時 片方の卵管が塞がっており、もう片方はかろうじて 通じていると言われた事があります。 何か関係はあるのでしょうか。 26歳女です。

  • 下腹部が痛みます。

    下腹部が痛みます。 162cm、54kg、52歳、男性です。三日ほど前から痛みがあります。激痛ではないので日常生活は問題なく遅れるのですが、痛みます。場所は陰茎の付け根から上へ2cm、そこから右へ3cmの場所です。自分の右手側です。原因が推測できそうな方、宜しくお願いします。

  • 下腹部の痛み-下腹部に力が入ると痛くなります

    下腹部の痛み-下腹部に力が入ると痛くなります 1~2カ月前から、腕立て伏せや腹筋をやっている時だけ、下腹部の右側が痛く感じるようになりました。最近はその痛みが強くなってきています。また、ジョギングをしていても痛いというほどではないですが、違和感があるようになってきています。数か月前まではこのようなことはなかったのですが・・・ 日常生活では気になりません。 何かの病気の兆候でしょうか。 病院で診察するとしたら何科がよいでしょうか。59歳、男です。

専門家に質問してみよう